>
[Amazon] 巷説百物語 (角川文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

巷説百物語 (角川文庫)
巷説百物語 (角川文庫)で自分のブログにレビューを書く

巷説百物語

おすすめ!3.5 [3.5](15件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:47193位
  • Amazon価格:¥ 679
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4043620020(KADOKAWA)
巷説百物語 (角川文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(15件) 3.5 [3.5]

『姑獲鳥の夏』から始まる百鬼夜行シリーズで高名な京極夏彦氏が描く怪異時代小説シリーズ第一弾。 京極夏彦氏の作品というと単行本が冗談みたいな分厚さを誇る膨大な文章量があるという点は広く知られる所で… このレビューの続きを見る

【京極夏彦 角川文庫】 これ、講談社じゃないのか。 みんな言ってそうなんですが、京極流の仕事人、あれ仕置き人?みたいな話です。 これもまた、京極堂シリーズと同じで妖怪が出てくるわけでも幽霊が出るわけでもない。 きわめて現実的。 怪談ではないです。

あっという間に11月です。 今年もあと2カ月で終わってしまうんだなぁと思うと、恐ろしかったりしますが。。 もう2●歳になるのも近づいてきてるんだなぁとか思うと、益々恐ろしかったりするのですが。。 それは全く… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ★★★★(4/5) あらすじ 怪異譚を蒐集するため諸国を巡る戯作者志望の青年・山岡百介は、雨宿りに寄った越後の山小屋で不思議な者たちと出会う。 御行姿の男、垢抜けた女、初老の商人、そして… このレビューの続きを見る

巷説百物語

15:11:By Sucre-Livre

<あらすじ>怪異譚を蒐集するために諸国を巡る戯作者志望の青年・山岡百介は、雨宿りに寄った越後の山小屋で不思議な者たちと出会う。御行姿の男、垢抜けた女、初老の商人、そして、なにやら顔色の悪い僧――。長雨… このレビューの続きを見る

+ 『土曜日』新潮クレストブックスには、外れが少ない。装丁も好みだし、手に取ったときの感触とか、おもさとか、紙とか活字とか、好みだなあ。と云うことで、基本このシリーズ読むときはわくわくする。そうして、… このレビューの続きを見る

3.5

巷説百物語

14:38:By ◆Ruri+Hari†◆

巷説百物語 京極 夏彦 角川書店/C★NOVELS/角川文庫 巷説百物語シリーズ第1弾。 江戸時代。 百物語の開版を志す戯作者希望の山岡百介と、裏の社会で生きる御行・又市たちの話。 怪談が何より好きな山岡… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:最近読んでる本 「京極堂シリーズ」と並ぶ京極夏彦サンの話題作。 「京極堂シリーズ」は、膨大な情報量を含む作品が多いことから、 さあ、読むぞと、かまえて向かっていくようなところがあ… このレビューの続きを見る

あまりの難しさに、期限内に最初の小豆洗いしか読めなかった…。 内容自体はおもしろかった!! 最後のどんでん返しとか想像もつかなかったし、予想外だったので。 でも文章の硬さが目に余りすぎてどうしよう… このレビューの続きを見る

雨が降りしきる晩、川縁の小屋に集まった者たちは 戯れに百物語を始める―――。 怪異に魅入られる、短編連作。 おもしろい! けど気持ち悪い!! 7つの物語が入っているのですが、 最後の一つが一番気持ち悪… このレビューの続きを見る

時代・ミステリーサスペンスホラー・人間ドラマ・妖怪・推理小説 いっぺん読んでみそ 京極夏彦 もう、夢中!

『巷説百物語』『続巷説百物語』『後巷説百物語』『前巷説百物語』と続く、全4作の中の最初の作品。 年代順に並べると上記の順とは違うのですが、発売の順序を考えるとたぶんこの順に読んで大丈夫だと思います。 … このレビューの続きを見る

巷説百物語

23:07:By Sora-Hana白昼夢

「 御行 奉為(したてまつる)――」 ままま又市すわん!!!大好き…っ!! 『 巷説百物語 』を只今姉に借りております。 初活字京極作品。よーし、読むぞー! 巷説〜のアニメ作品は全部鑑賞済みです。 … このレビューの続きを見る

いやー、時間かけちゃいました! 今度返すねS氏!!!

巷説百物語

01:54:By 紙面楚歌。

何で今まで読んでなかったんだろう!! 京極堂シリーズは好きなんだけど、実は多々良先生の妖怪話があまり好きではなくて、巷説百物語もそれ系の妖怪話なんだろうと勝手に想像して全然読んでなかったんだよね。 … このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品