DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 新世界より - 貴志 祐介 のレビュー全19件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 新世界より (下)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

新世界より (下)
新世界より (下)で自分のブログにレビューを書く

新世界より

おすすめ!3.7 [3.7](19件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:182390位
  • ユーズド価格:¥ 299
  • ISBN/ASIN:4062143240(講談社)
新世界より (下)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(19件) 3.7 [3.7]

ここは汚れなき理想郷のはずだった。 1000年後の日本。伝説。消える子供たち。 著者頂点をきわめる、3年半ぶり書き下ろし長編小説! 子供たちは、大人になるために「呪力」を手に入れなければならない。一見のどか… このレビューの続きを見る

八丁標の外に出てはいけない―悪鬼と業魔から町を守るために、大人たちが作った忌まわしい伝説。いま伝説が、「実体」となって町に迫る。新しい秩序とは、おびただしい流血でしか生まれないのか。少女は、決死の冒険… このレビューの続きを見る

3.7

『新世界より』。

08:29:By 学生録

 この間読んだ『悪の教典』繋がりで読んでみた。なんとなく、このタイトル聞いたことあるなぁと思ったら、そうか。アニメ化してたのか。印象としては、あさのあつこさんの『No.6』を十倍くらいハードにした感… このレビューの続きを見る

子供たちは、大人になるために「呪力」を手に入れなければならない。一見のどかに見える学校で、子供たちは徹底的に管理されていた。いつわりの共同体が隠しているものとは――。何も知らず育った子供たちに、悪夢が襲いかかる!SFだったんですね。私はハマれなかった…残念。

貴志祐介著「新世界より」(上・下)講談社だんなさんの会社の人が貸してくれた本。この方貴志祐介の大ファンだとのことで「悪の教典」をお願いしたんだけれど、他の方に貸出中とのことでこの本をチョイスしてくれ… このレビューの続きを見る

素晴らしかった。 今年読んだ本の中では一番面白かった。 読み始めの数十ページでこれはすさまじく壮大な物語だな。 というのに気づいたんだけど、そのままぶっ通しで上下巻読破してしまった。 最後まで全く… このレビューの続きを見る

「上」の続き。ストーリーはよかったけれど、これ、映像化されても絶対観ないよ。文字だから最後までいけたよ。後味悪いー。ほっこりとかさっぱりとか愉快とかそういうのとは全然違う。久しぶりにこういうの読んだなあ。いろいろ読まないとねえ。

grow up

09:24:By cute.acute

 なんか…ちょっと元気を失くす本だった(失笑 相変わらず貴志祐介は気持ち悪いすごい想像力だな。 新世界だけど…神だけど…根本は今に訴えかけるものでした。 でもやっぱり硝子のハンマーのような衝撃はなか… このレビューの続きを見る

危険因子だと判断された守は真理亜と共に町を出ていく。 2人となってしまった一班のわたしと覚は全人学級を卒業して わたしは保健所の異類管理課に、覚は妙法農場に就職した。 そしてついにわたしが危惧していたこ… このレビューの続きを見る

新世界より

22:21:By 受賞本

 新世界より  著者 : 貴志祐介  受賞歴 : 第29回日本SF大賞 受賞         2009年本屋大賞 6位         2009年このミステリーがすごい! 5位         2008年傑作ミステリーベスト10 9位

  今回から「記事の続き」には本のネタバレを含む可能性があるのでこれから読もうと思っている人は、ご注意を。ネタバレなしで記事を書くとどうしても薄っぺらくなってしまう……(単に私の書く力がないだけ……… このレビューの続きを見る

●超能力を持った人類の未来世界● なんでか、この人の世界って、深刻なシーンも妙な違和感があって。 本人はいたって真面目なのに、妙にコミカルとか、ズレを感じる時ってあるじゃないですか。 そんな感じ。 … このレビューの続きを見る

 ……。 2008年のSF大賞だったり、今年の本屋大賞にノミネートされてたり、ダ・ヴィンチでは2008年プラチナ本 OF THE YEARだったり、していたので、図書館で上下2巻揃って棚にあったときに… このレビューの続きを見る

「 新世界より 下 」貴志 祐介 573p 講談社 大人になった早紀たちを 襲ってきたものは・・・ あっという間に読んだ。 こっちは、映像を 考えたくないな。

3.7

新世界より 下

18:42:By

内容(「MARC」データベースより) 八丁標の外に出てはいけない-。悪鬼と業魔から町を守るために、大人たちが作った忌まわしい伝説。いま伝説が、「実体」となって町に迫る! 人類が手にしたのは、神の力か、悪魔の… このレビューの続きを見る

3.7

新世界より 下

22:39:By 7話目

JUGEMテーマ:読書 昨日と今日で一気読みしちゃいました!!素晴らしい!面白かった! てっきり「管理社会VS子供」という話かと思ってたのですが、「バケネズミVS人間」の怒涛の展開に文章を追う目が止まりません… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  貴志祐介著『新世界より 下巻』を読了。内容を忘れる前に図書館で借りられてよかったー!(山本高広風)  下巻なのであらすじは省略して、以下ネタバレ感想。

JUGEMテーマ:読書  驚愕のファンタジー巨編の下巻です。  予想していたこととはいえ、上巻以上に悲惨な展開になっていきます。 敵・味方、共に多くの犠牲を払いますし。しかも、「敵」も厳然とした… このレビューの続きを見る

3.7

新世界より 下

19:09:By ぼちぼち

JUGEMテーマ:読書 見せかけの平和がいま崩れる。 人類が手にしたのは、神の力か、悪魔の力か。 空前絶後のエンターテインメント、ついに佳境! 八丁標の外に出てはいけない――悪鬼と業魔から町を守るために、… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品