>
[Amazon] 文庫版 鉄鼠の檻 (講談社文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

文庫版 鉄鼠の檻 (講談社文庫)
文庫版 鉄鼠の檻 (講談社文庫)で自分のブログにレビューを書く

文庫版 鉄鼠の檻

おすすめ!3.7 [3.7](15件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:49217位
  • Amazon価格:¥ 1,706
  • ユーズド価格:¥ 410
  • ISBN/ASIN:4062732475(講談社)
文庫版 鉄鼠の檻 (講談社文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(15件) 3.7 [3.7]

シリーズ4冊目です。 文庫で1350ページ超え・・・辞書のようでした。 今回も仏教が・・・ 箱根の謎の寺院と僧侶の殺人に何かの見立てか謎の死体遺棄方法。 今回は禅宗が中心。 私、禅というのは仏教での教え… このレビューの続きを見る

鉄鼠の檻を読んで、8:00くらいに寝たと思う。 13:00起床。 14:00から練習。あずにゃんを描いた。 何度も何度も描いた。 全然気に入らなかった。 絵を描いてる時は、大体、好きだった女の子のこととか、喧嘩… このレビューの続きを見る

  ぼ く だ  と、いうことで鉄鼠再読終了しましたー。 一時はどうなるかと思いましたが読み終わりましたーよ。 前回読んだ時は、確か…中2?おぉ、そんなに前なのか。 数年経ちまして、いやはや知識とい… このレビューの続きを見る

『読者には展開を決める権利はない。あるのは、読む、読まないを決定する権利だけだ』  オシャレ巨匠 とあるMANGAアーティストのロゴスを紹介させて頂きましたが、僕的には、ちょっと理解に苦し… このレビューの続きを見る

鉄鼠の檻

01:41:By Sucre-Livre

<あらすじ>忽然と出現した修行僧の屍、山中駆ける振袖の童女、埋没した「経蔵」……。箱根に起きる奇怪な事象に魅入られた者――骨董屋・今川、老医師・久遠寺、作家・関口らの眼前で仏弟子達が次々と無残に殺されて… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:京極夏彦  昨夜に読み終えました。 京極堂シリーズ第4作目「鉄鼠の檻(てっそのおり)」。 私に京極シリーズを勧めてくれた友人Lucy曰く”途中しんどくなった”そうだったのですが、私もしん… このレビューの続きを見る

鉄鼠の檻

11:26:By 受賞本

 鉄鼠の檻  著者 : 京極夏彦  受賞歴 : 第9回山本周五郎賞 ノミネート         1997年このミステリーがすごい! 7位         1997年本格ミステリ・ベスト10 1位         1996年傑作ミステリーベスト10 5位

よーうやく 読み終えた 3週間前くらいの明け方に読み終えた 1年は経っとらんけど 半年以上かかった ねー 難しかったねー ただ犯人が この手でよくあるパターンな人物で スラスラーと あっけなさ過ぎて ギャフン 読み込めんか… このレビューの続きを見る

3.7

鉄鼠の檻

02:59:By ◆Ruri+Hari†◆

鉄鼠の檻 京極夏彦 講談社ノベルス/文庫 百鬼夜行シリーズ第4弾。 禅宗のお寺の話でした。 あっちもこっちも坊さんだらけ。 仏教というか宗派とか全くわからんのでひたすらフンフン言いながら読んでまし… このレビューの続きを見る

3.7

鉄鼠の檻

21:08:By 小春日和の本棚

出版社/著者からの内容紹介 シリーズ最大の難事件! 京極堂、結界に囚わる。 忽然と出現した修行僧の屍、山中駆ける振袖の童女、埋没した「経蔵」……。箱根に起きる奇怪な事象に魅入られた者――骨董屋・今川、老医… このレビューの続きを見る

3.7

鉄鼠の檻

15:37:By iroha通信

京極堂シリーズの4作目になるのかな? この人の作品はまるで知恵の輪みたいだ 物語の前半ではストーリーと関係あるんだかないんだか分からないような講釈が延々と続き 分かったような分からないようなケムに撒か… このレビューの続きを見る

文庫版 鉄鼠の檻

00:43:By memo

やっぱこれも おおおおおおおおおおおorzとなりました。 最初におおおおおおおおおってなったのは、泰全さんが死んでしまった時。さっきまで普通に話してたのにと思ったのは私だけではないはず。同じような理由で… このレビューの続きを見る

京極さんの作品ですね。 本当は分冊版で読んだのですが、4つも感想を書くのは大変なので 文庫版で…。(笑) 今回のテーマは宗教が色濃く出ていて大変でした。 何が大変って? まず仏教についての基礎知識が少… このレビューの続きを見る

図書館で借りて読んでみました。 仏教の難しい用語がたくさん出てきて、 ちょっと言葉は難しかったんですが…内容はまぁまぁ楽しめました。 でもやっぱりこのボリュームはつらいです… 800ページを超える小説を読んだのは初めてかも…。

3.7

文庫版 鉄鼠の檻

11:32:By

現在、鉄鼠の檻を読んでおります。 長い!!けど、面白い!!

関連する商品