DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ネバーランド - 恩田 陸 のレビュー全33件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ネバーランド (集英社文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ネバーランド (集英社文庫)
ネバーランド (集英社文庫)で自分のブログにレビューを書く

ネバーランド

おすすめ!3.3 [3.3](33件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:81570位
  • Amazon価格:¥ 555
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4087475778(集英社)
ネバーランド (集英社文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(33件) 3.3 [3.3]

「the MANZAI」を読んで、ホ○もいいけどニアもいいよね!と気持ちをあらたにした。 ほかにも何かないかな、と本屋を探索。「ここはグリーンウッド」文庫版の解説にて、藤本由香里さんが「緑林寮を彷彿とさせます」… このレビューの続きを見る

 個人的に、2月は積本の消化強化月間だったのですが、いつの間にか「恩田陸・米澤穂信強化月間」になっていました。この二人の本は中毒性が高い・・・・・・。 私は一度同じテイストのものにはまると暫くはその輪か… このレビューの続きを見る

karaoke

18:54:By TMY blog

今日は一日完全にお休みだったので ふらふらと駅前大通り付近を散歩 新しくスープのお店ができていたのでランチへ お洒落な店内 スープ専門店なのにパスタ頼んだら おもいっきりレトルトっぽくて失敗した でも… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  寮に残った4人がそれぞれ過去を告白し、やがて謎が解けていく・・・というあらすじが書いてあったのでサスペンス!?それともサイコスリラー!?と思っていたら爽やかな青春グラフィティーでした。うん、よかったです。最後もきれいにまとまっていて10年後に4人で再会したとしても変わらぬ友情(!?)があるような気がします。それにしても・・・少年虐待は許せん。

微BL度 ★★★★★ おすすめ度 ★★★★☆ 公式HP│Wiki│pixiv寮で男だらけの冬期休暇 *あらすじ* 舞台は、伝統ある男子校の寮「松籟館」。 冬休みを迎え多くが帰省していく中、事情を抱えた4人の少年が居残りを決め… このレビューの続きを見る

 少女マンガのようだけど、好き。

3.3

「ネバーランド」

20:47:By

  大好き!

ネバーランド / 恩田陸 ナツイチのストラップがほしくて購入。本を持ち上げてる子でした。かわいい。 ネバーランドは、恩田陸の中でも読んでみたかったもののひとつでした。 ドラマを見ていたのを覚えています。… このレビューの続きを見る

3.3

ネバーランド

05:02:By Phantasmagoria

再読。光浩、過酷過ぎだろとは思うが、やっぱり恩田陸の青春ものはさわやかで面白い。twitterよりコピペ。

3.3

ネバーランド

22:47:By かたくりこ

きえちゃんから借りた小説 多分初めて 恩田 陸さん のやつ読んだ なんとなく中高生向けの 作家さんのイメージがあるから なんか買う気がなかったんだよね。 ネバーランド 普通におもしろかったかな? ちょっと… このレビューの続きを見る

 年末年始に実家に帰れない少年たちが、「松籟館」という男子寮で生活するお話。 構成は一章が一日ずつに分かれていて、年末年始の七日間が描かれてます。 そのほんの短い一週間の間に、初日はまったく仲良… このレビューの続きを見る

光治が印象的。 4人の高校生の物語なんだけど 光治のかかえていたものが大きすぎて、結果そこばかりが印象に残る。 彼の一生。をたぶん友達でいながら淡々と客観視できるような気がする「美国」目線で 描いてもらいたい。

主人公をふくめ少年たちがすごくいい! みんな可愛いし、でも影があって引き込まれるというか。 寝る前にめくり始めたら、文字通り引き込まれて、 4時間ほどで一気に読んでしまって気が付いたら朝でしたわ

昔ドラマになった恩田陸さんの「ネバーランド」 ドラマでは夏休みの話でしたが、原作は冬休みの7日間の話です 赤い爪の映像だけは今でも鮮明に覚えています私も 男子高校生って、いいなぁって同じ学び舎で勉強… このレビューの続きを見る

ネバーランド

14:55:By Searchvision

舞台は、伝統ある男子校の寮「松籟館」。冬休みを迎え多くが帰省していく中、事情を抱えた4人の少年が居残りを決めた。ひとけのない古い寮で、4人だけの自由で孤独な休暇がはじまる。そしてイブの晩の「告白」ゲ… このレビューの続きを見る

今日は朝から掃除をして、シーツを洗って、布団を干したりしました。 朝風呂もしたので気持ちが良いです。 昨日は意地になって寝不足を解消しようと超早く寝て、今朝は早朝に起きました。 途中で目が覚めても本… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  これも面白かったです!  年末、学生達が帰省する中、寮に残ることにした3人+自宅生1人の物語。    人間関係を描いていますが、もうそれぞれ苦悩を抱えています。  その苦悩の… このレビューの続きを見る

誰にだって、こころの奥の奥の方に、 暗い闇がある。 自分でも滅多に覗かない闇だ。 ましてや、そう簡単に人に見せることなんてできない。 でも、「ここだけは見ないで、お願いだから!」 と言ってるくせに、心のどこかで、 誰かが覗き込んで、わかってくれることを望んでいるんだ。

coming soon...

3.3

ネバーランド

12:02:By my日記

高校生の男の子四人の青春ストーリー。 冬休み、寮に残る事になった美国、寛治、光治、そして通い組だが寮にもよく顔を出す統。 四人はそれぞれ過去や家庭に問題があった。 一緒に暮らしているうち今まで隠され… このレビューの続きを見る

お久しぶりの更新です。 これは、最近読んだ本。 あたしは青春物が大好きなので、もろツボにきました。 少しミステリーな感じもある、友情(?)の話。 面白かったですよ。 あたしは好きだな。

3.3

ネバーランド

00:58:By Phantasmagoria

「男子校」「寮」という言葉に惹かれて買った。 グリーン・ウッドみたいじゃん!? これ、むかーしドラマやってなかった? よく覚えてないんだけど…… そのドラマは特に面白かった記憶はないけど、恩田陸なら… このレビューの続きを見る

結構前に読み終わったんだけど、書き込みをするのをすっかり忘れてました笑 この話はですねぇ〜。 4人の学生が寮に7日間いて、ある日話の流れで会話の中に嘘をまぎれこませるっていうルールができるのですが、そ… このレビューの続きを見る

3.3

ネバーランド

00:49:By *本*わずらい

高校生の男の子4人が学校の寮で過ごす一週間のお話でした。 それぞれの描写はリアリティがあって、ホントにこんな高校生がいそうです。 みんなに色々な過去があってそれがとても高校生くさくて引きこまれました。 私は初・恩田陸さんの作品でしたが、初にするには失敗だったかな。。。 期待値の方が高くて少し肩すかしな感じでした。

今回読んだ本;ネバーランド 恩田 陸 伝統ある男子校の寮「松籟館」。冬休みを迎え多くの少年が帰省していく中、其々の事情ある四人の少年が寮に残ることを決めた。 四人だけの自由で孤独な寮生活。イブの晩の『告白』ゲームをきっかけにそれぞれの抱えている「秘密」が明らかになっていく……。 驚きと感動の詰まった七日間の奇跡の青春ストーリー!

3.3

neverland

20:21:By I'm remembering.

大人になりきれない、そんな私たちへ秘密に満ちた夜を。 「夜のピクニック」と同様に高校生が主人公なのですが、とても素敵です。ノスタルジックで、引き込まれてしまいます。経験したことのないことなのに、どうしても懐かしさとほほえましさを感じます。 初めて読んだのは中学2年の頃でした。友達に薦められて読んだけれど、世界観に一瞬にして溶け込んでしまいそうになります。

舞台は、伝統ある男子校の寮「松籟館」。 冬休みを迎え多くが帰省していく中、事情を抱えた4人の少年が居残りを決めた。 ひとけのない古い寮で、4人だけの自由で孤独な休暇がはじまる。 そしてイブの晩の「告… このレビューの続きを見る

恩田さんの小説を読むのはコレがお初だったけれど、 よかったな、コレ。

 本屋さんで探したら文庫本コーナーに置いてなかったので絶望しかかったところで、ナツイチのコーナーに置いてあったのでちょっとだけ絶望した。まったくもう。  割と表紙で損してるような気がしてなりません。… このレビューの続きを見る

夏休みのアレで読書感想文用に買いました。 恩田陸の作品は面白いと前から聞いていて、この作品が初めてです。 続きが気になるばかりで一気に読めました。 「四人の男子が寮で」ということで青春ものかなと思え… このレビューの続きを見る

長期休暇中の寮生活。 居残っている3人+1人のそれぞれの「秘密」。

舞台は伝統ある男子校の寮。冬休みでみな帰省する中、帰省せずに居残りする3人と近所に住む1人の少年たちの物語。それぞれ秘密を抱えて、時に告白し合ったり、合宿のような生活の中で友情を育むわりと健全な小説で… このレビューの続きを見る

ネバーランド

10:45:By ゆかの部屋★

ひでよくんに買ってもらった本やで! 結構面白かったよw読んでるうちにどんどん中に引き込まれました。

関連する商品