DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 暗黒童話 - 乙一 のレビュー全24件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 暗黒童話 (集英社文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

暗黒童話 (集英社文庫)
暗黒童話 (集英社文庫)で自分のブログにレビューを書く

暗黒童話

おすすめ!3.5 [3.5](24件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:103200位
  • Amazon価格:¥ 637
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4087476952(集英社)
暗黒童話 (集英社文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(24件) 3.5 [3.5]

これ…すんごいですね… 暗黒童話とは言い得て妙です。 狂っているというか歪んでいるというか… ダークサイド乙一の作品は、登場人物が「私の普通はこれです」 と言って、異常な面… このレビューの続きを見る

 今日は買ったぜ!! 「K」・・・100株 23200円      これはすでに200株持っているのだが、高額購入(1株244円)してしまい      今の所、損益なのだ。そこで100株を安値で購… このレビューの続きを見る

   事故で記憶と左目を失った少女は、移植手術で眼球の提供を受けることに・・・。 やがて左目から眼球の「記憶」が見えるようになった少女は、記憶に導かれて提供者の住んでいた町に向かう・・・。 乙一氏… このレビューの続きを見る

暗黒童話

07:52:By pluie

 おはこんにちばんは。またまた久しぶりの更新になってしまいました。最近は暖かくて過ごしやすいです(*¨*) 今この暗黒童話という本を読んでいます。大好きな乙一さんです。3年になって朝の読書の時間がシート… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  黒乙一かと思いきや、白っぽいところもあったりして なかなか判断の難しい一冊。 (いや、白黒はっきりすることに何の意味もないけど) テーマは「眼の記憶」。 移植された眼の記憶を頼… このレビューの続きを見る

暗黒童話

21:35:By クオリア

 乙一の作品をもう何冊も読んでいるせいか どんでん返しが好きじゃない私は無駄に身構えてしまったり 登場人物の関係性を勘ぐっちゃったり、少し見破ってしまったり。  読んでいる途中で私には「ホラーミステリー… このレビューの続きを見る

3.5

読書の冬?

23:26:By the Hunger!

 今、読んでる1冊^^乙一先生の作品を今はどんどん読もうと思ってますこの前「夏と花火と私の死体」も買ったんですが、同時進行はできない人間なので保管してるっていう・・・・早く読みたい><;H.k最近あ… このレビューの続きを見る

暗黒童話

20:50:By

 最初の衝撃でトラウマになったまま放置してたのですが 読む本なくて読みました。 さすが乙一、ですね! とってもグロい! 相沢瞳の詳細が明かされるころになってからグロ続きでしたもんね。 最後もすごかった… このレビューの続きを見る

 

乙一さんっぽく乙一さんでした(笑) 主人公少年少女のパーソナリティとつながりが若干ワンパターンな気がしなくもない。なんとなく携帯の話の少年少女を思い出しました。 本編より、暗黒童話自体のがおもしろかったカモ。何となく全てが明かされていない感が残った感じ。

JUGEMテーマ:小説全般   上記に付けたして、書評を記したいと思います。乙一と言うと、短編小説なら読んだことあるかもしれません。そのすべてが、はずれなしと言わざる得ないほど、短編に関しては右に出る… このレビューの続きを見る

  とうとうこの感想を書く時がきた・・という感覚です 衝撃の一冊でした ----------------------------------------------------------------------------- 暗黒童話 主人公は片目を失った少女 … このレビューの続きを見る

 

死者の眼球が呼び覚ます悪夢の記憶とは? 事故で記憶と左目を失ってしまった女子高生の「私」。臓器移植で死者の眼球の提供を受けたのだが、その左目がある映像を再生し始めて……。 乙一作品は面白いのですが… このレビューの続きを見る

3.5

暗黒童話

22:09:By くねくね式

え、えーん。怖いよー。 乙一さんのホラーって、もっと精神的な怖さじゃなかったでしたっけ? 超スプラッタなんですけど!!イタタタタ! 眼球の移植を受けた女子高生。その目は死者の生前の記憶を再生させ始… このレビューの続きを見る

暗黒童話

01:27:By Honey Holic

この作者は一番大好きだったりします。 中でも黒乙一といわれる作品が。 白はまだ数読んでません。 この暗黒童話は左目と記憶をなくした少女が 手術により移植した左目の記憶をたどり過去に起こった 犯罪事… このレビューの続きを見る

久々にグロイ作品を読んだと思った瞬間でした。 序章を読んだときは、童話(?)的に進める話なのかなー? とか思ったけど、やっぱりそれは違ったみたいで…。 女子高生の眼球がとある事故で損失してしまって、… このレビューの続きを見る

 グロいよ!グロいよ!って言われてた割にはあんまりグロくなかったです。ホラーというよりミステリーって感じだな。事件についてよりも、主人公が置かれた状況の方が悲惨すぎて涙が出ます。最初の方ちゃんと犯人予測できてたのに途中からミスリードしたのが(ミスリードさせられたのが)悔しくてたまらん。

またまた乙一氏の小説を買ってしまいました この「暗黒童話」はタイトルも不気味ですが、表紙の絵も恐いですよね 両目の無い女の子、眼球をくわえた鴉、床に散らばる複数の目・・・。 この絵は作中に登場する童話「… このレビューの続きを見る

表紙のイラストとあらすじで手を出すのはやめとこうと遠ざかっていたけど、最近の乙一欠乏症で再び手にしちゃいました! 本編と童話で乙一の話が2本も読めるなんてお得だ!しかもどちらも面白いからすごい! 主… このレビューの続きを見る

暗黒童話

12:26:By ほ  ん

−あらすじ− 突然の事故で記憶と左眼を失ってしまった女子高生の「私」。 臓器移植手術で死者の眼球の提供を受けたのだが、やがてその左眼は様々な映像を脳裏に再生し始める。 それは、眼が見てきた風景の「記憶」だった…。 私は、その眼球の記憶に導かれて、提供者が生前に住んでいた町をめざして旅に出る。 悪夢のような事件が待ちかまえていることも知らずに…。

クドイ。長い。グロイ・・・・そんな感じです。苦笑 あぁやっぱり乙一さん、短い方が向いてますわ。断言します。 折角設定面白いのになぁ、でもタイトルがちょっと可笑しいような。 なんで「暗黒童話」なんだろ… このレビューの続きを見る

3.5

暗黒童話 / 乙一

20:56:By

暗黒童話 ★★★★★ 死者の眼球が呼び覚ます悪夢の記憶とは? 事故で記憶と左目を失ってしまった女子高生の「私」。 臓器移植で死者の眼球の提供を受けたのだが、その左目がある映像を再生し始めて…。 ネタバレ含むため、未読の方は注意。

暗黒童話

16:47:By 日々白昼夢

暗黒童話/乙一 衝動買いして読みました! 超ツボにハマりました。マジおすすめ。 超グロくて、たまに狂ってる感じです。 しかもカラスが主人公の話とかあるから、カラス好きにはもってこい(・∀・)b ん… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品