DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed MOMENT - 本多 孝好 のレビュー全18件 JUGEMブログ

>
[Amazon] MOMENT (集英社文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

MOMENT (集英社文庫)
MOMENT (集英社文庫)で自分のブログにレビューを書く

MOMENT

おすすめ!3.7 [3.7](18件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:154996位
  • Amazon価格:¥ 583
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4087478599(集英社)
MOMENT (集英社文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(18件) 3.7 [3.7]

再読、ナツイチ2015セレクト作品。単行本刊行が2002年であり、当時寡作が特長の新進気鋭の作家として注目されていた時期の本多さんの3作目の作品で、4編からなる連作短編集です。 彼の作品のテーマとなっている“… このレビューの続きを見る

 【感想】まもなく死期が近づいている重篤な患者の前にひょっこり現れ、願い事をなんでも一つ叶えてくれるという必殺仕事人(?)のお話ですね。ぱっと見は普通の大学生。なのに裏の顔は…?みたいな意外性がな… このレビューの続きを見る

3.7

MOMENT

18:02:By つれづれ読書日記

JUGEMテーマ:読書  死を前にした人の希望の物語「MOMENT」と死を看取った人の再生の物語「WILL」、読了。「MOMENT」は病院の清掃バイト、神田が「必殺仕事人」になって、死にゆく人の願い事を叶える物語で… このレビューの続きを見る

*MOMENT

10:12:By 本のなる木

死にゆくその時に思うことは…? 『MOMENT』 本多孝好 死期が迫っている人の願いをかなえるなんてどんな人が主人公なのかと思ったら、 私たちと大して変わらない普通の大学4年生でびっくりしました。 … このレビューの続きを見る

MOMENT

17:59:By 形見箱

 死ぬ前にひとつ願いが叶うとしたら……。 病院で清掃のアルバイトをする大学生が、入院患者の中に流れる必殺仕事人の噂に沿ってひとつだけ願いを叶えていく物語。後半には本物の仕事人もあらわれて…? 辛… このレビューの続きを見る

3.7

MOMENT

12:53:By DoWhat10!

 じんわりくるー。  やはり「死」がテーマの話って好きだ。

3.7

MOMENT

08:32:By 小説の名残

JUGEMテーマ:小説全般  短編のお話が四つあるやつでした。 1話 気付かぬうちに人間ってなりたくない自分になっていたりするものです。 そういう内側が見える作品だったと思います。 この人の描く家族ってほ… このレビューの続きを見る

3.7

MOMENT (集英社文庫)

13:25:By Monkey Walk

避けられない死を待つ者の望みを叶えてくれる。 そんな噂があるとある病院で、掃除夫をする「俺」。 病院を掃除する傍ら、患者との関わり合いによってその人の願いを叶えようとしてます。 「俺」のキャラが良く… このレビューの続きを見る

3.7

MOMENT/本多孝好

17:40:By 読後感動文

JUGEMテーマ:ミステリ 死ぬ前にひとつ願いが叶うとしたら・・・・・・。 ある病院で清掃員のアルバイトをする大学生の「僕」は、その病院に入院している末期患者の願いを聞き入れそれを叶えていく。 そんな彼の… このレビューの続きを見る

家の本棚にあったので、たぶん 夫の本。 どんな本を読んでいるのか好奇心で 読んでみた。 本 【moment】   読みやすい本でした。 悲しくなるほど重くなく、さらっと流せるほどは軽くなくて。 でも… このレビューの続きを見る

3.7

MOMENT (集英社文庫)

23:54:By 読書LOG

 

人生の最後に何を願う? 主人公が、少女や老人の「人生最後の願い」を叶えていく物語。 「死」をテーマにした物語は多いけど、 この小説は本当に静かに、その重いテーマを語っている。 そして、静かに胸を… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 病院で清掃のアルバイトをする大学生。 もうひとつの仕事は、末期患者の最後の願いを叶えること。 人は人生の最後になにを願うのか。 いろんな年代のひとがいて、 老人だからもういい… このレビューの続きを見る

3.7

MOMENT

23:44:By ◆小耳書房◆

「死を目前にした患者の願いを叶えてくれるという必殺仕事人がいるらしい」 病院にはそんな噂が流れていた。噂ですか? それはどんな格好をしている人ですか? まさか鼠色の作業着を着た掃除夫ではないですよね… このレビューの続きを見る

3.7

MOMENT (集英社文庫)

15:05:By

「MOMENT」本多孝好 いい!すごくいい。 舞台が病院なだけあって、やっぱり人が死んでしまうわけだけれども あたしが「え‥この人も死んでしまうの‥??」と思った人物は 亡くなったとも治ったとも その後の… このレビューの続きを見る

3.7

MOMENT

10:59:By ホンヤガヤマダ

 死ぬ間際に自分が何を考えるか。  病院という閉鎖された空間では確かな現実感を持つ。  その病院では必殺仕事人伝説という噂が流れていた。「死を間近にした患者の願い事を叶えてくれる人がこの病院にいる、… このレビューの続きを見る

3.7

MOMENT

14:55:By rascal*

学校の図書室で借りて読みました。 なかなか、不思議な内容で久々に面白かったです。 でも、何度も読み返そうとは思わないかな; 他の方のレビューが、とても参考になります。 「そうそう、私もそう思った」… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品