DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed さくら - 西 加奈子 のレビュー全30件 JUGEMブログ

>
[Amazon] さくら

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

さくら
さくらで自分のブログにレビューを書く

さくら

おすすめ!3.7 [3.7](30件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:194366位
  • Amazon価格:¥ 1,512
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4093861471(小学館)
さくらのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(30件) 3.7 [3.7]

読んだ本

16:52:By 日々REIKI

JUGEMテーマ:本の紹介 昨年、池井戸潤さんの「下町ロケット」を読んで以来、 すっかりファンになってしまいました。 全部の企業がそうではないけれど、大企業の傲慢 中小・下請けへのしわ寄せ。粉飾・隠蔽など… このレビューの続きを見る

スリムスリム

16:37:By F-note.

まず最初に本の紹介です。 西加奈子さんの【さくら】 それほど期待せずに読んだら感動した1冊。 もっと早く読めば良かった! お兄ちゃんの残した言葉が切ない… うちにペットはいないので感覚が分からないところもあ… このレビューの続きを見る

All's right with the world!

20:15:By DIARY.jp

やっほー。 金曜日だね!うれしいなっ。 明日、明後日は学祭みたいだね。 我、関せず! みなさん頑張ってくださーい。 この間近所に盛岡市立図書館があるのを発見!今さら! なんであんな雑木林の中に…。 ふらあ… このレビューの続きを見る

さくら/西加奈子

13:27:By

☆あらすじ スーパースターのような存在だった兄は、ある事故に巻き込まれ、自殺した。誰もが振り向く超美形の妹は、兄の死後、内に籠もった。母も過食と飲酒に溺れた。僕も実家を離れ東京の大学に入った。あとは… このレビューの続きを見る

  うう!おもしろい! 世界で一番素敵なお母さんと、その人と結婚できた世界で一番幸せなお父さん。 なんでもできて誰からも好かれて弟と妹を大切にするかっこいいお兄ちゃん。 お兄ちゃんに憧れて、なんでも… このレビューの続きを見る

良かった。すごく良かった。 なんていうか、「ありがとーっ」って感じ。 今年最初に読んだ本なのに、これが今年のベストかも!って思う。 温かくて、いとおしくて、悲しくて、切なくて、、、とにかく色んな感情で… このレビューの続きを見る

3.7

(本)さくら

00:19:By books.

きれいな言葉がたくさんあって、一字一句見逃せない。 大げさなところもあるけれど素敵な家族の楽しさ、悲しみがたくさん詰まっている。 大好きな作品。

JUGEMテーマ:日記・一般JUGEMテーマ:小説全般 

父、母、兄、妹。幸せだった"僕"の家は、兄の死と共にバラバラになる。その家族を再びつないだのは、血統書付でもなんでもない、ぶちの雑種犬の女の子"サクラ"だった。 広告の煽りを見た限りでは読もうとは思わな… このレビューの続きを見る

さくら

21:53:By コインランドリー

何を書いても この本を読んで受け止めたものを 言い表せないので やめました。 この数年で最も 衝撃をうけた本です。

3.7

さくら

22:59:By シコウヒン。

分かっていたが、 話は読めていたが、 見事に泣かされました。

『きいろいゾウ』が衝撃的だったので、 こちらも読んでみた。 絵に描いたような幸せでドラマチックな 一家の、 幸福なとき、それが崩れていって、再生していく、 そんな二十数年の物語。 いろんな形の恋、愛が書かれているのが すてき。 ただ、ちょっと個性的過ぎる登場人物たちのせいか、 はまりこめない感も。。 『きいろいゾウ』のほうが、よかったな。

3.7

さくら

10:56:By kira* kira*

JUGEMテーマ:読書

さくら/あおい

00:16:By mariblo

 装丁がかわいくて前から気になってた本。ずっと本屋に平積みされてたんだけど、こないだ初めて「さくら」を買った。おもしろかったから「あおい」も買った。「さくら」を先に読んでよかったな。たぶん逆だっ… このレビューの続きを見る

ウサギを飼っていてました。 そのぬいぐるみのような愛くるしい姿に、背が175cm以上もあるゴツい弟たちが、 ウサギの家の前で鼻を突き出して、骨抜きにされているのです。 動物のもたらす「幸せの象徴」といって… このレビューの続きを見る

3.7

さくら

14:34:By marshmallo

僕はいいと思うけど。

この秋に読んだ小説たち。基本的に恋愛小説は嫌いじゃないですが甘ったるいラブストーリーは苦手。

3.7

さくら

23:03:By

JUGEMテーマ:読書 久しぶりに、いい本に出会った・・・ 久しぶりに、泣いた・・・ 切なさでいったら、今までで出会ったことがないくらい・・・ ただの、5人の家族と、1匹の犬の物語。 母を愛する… このレビューの続きを見る

西加奈子作品は『あおい』しか読んでなくて あおいは淡々とし過ぎていてあまり内容覚えていなかったから 特に固定概念を持つことなく読めました。 レビューを読んでいて色々な意見があるんだなーって改めて思っ… このレビューの続きを見る

3.7

さくら

12:31:By Acqua ed un ponte

出会いは『通天閣』 『通天閣』を最初に読んだときに、その独自の世界観というか関西ドップリフレーバーと達筆ぶりで惹き付けられたのだが、本書を読んでこれは引き続きお付き合い願いたいと思うことになった。 … このレビューの続きを見る

さくら

01:42:By telescope

別に桜の話ではないのですが。 家族の話。 20年間分くらいの、どんなことがあったかの話。 電車で読んでてちょっとうるっときてあせった。 これだから人の死ぬ話は… すらすら読める本でした。 飽きたりとか… このレビューの続きを見る

3.7

「かぞく」

00:33:By うちにおいで。

これで三作目、西さんの「さくら」。 (これ読み終わりらへんで、西さんの新作が二ヶ月連続リリースである事を知る) 今回のお話は、長谷川家、「かぞく」のお話。 長谷川家は、お父さんが居てお母さんが居て、… このレビューの続きを見る

3.7

さくら

12:52:By ゼロポイント

+++++++++++++++ スーパースターのような存在だった兄は、ある事故に巻き込まれ、自殺した。誰もが振り向く超美形の妹は、兄の死後、内に籠もった。母も過食と飲酒に溺れた。僕も実家を離れ東… このレビューの続きを見る

3.7

さくら

13:32:By ほんのひとこと

美しく明るい母さん、優しくやる気に溢れる父さん、 美しくわがままな美貴、おしゃべりなサクラ、そして僕。 素晴らしい家族は容姿も性格も何もかも理想的だった兄ちゃんの事故によって 着実に崩壊していってし… このレビューの続きを見る

久しぶりに読書をしました。 実は買っただけで、読んでいない本がたくさんありまして・・・(;^_^ 一昨日ふと、読み始めたのは 『さくら』西 加奈子 新聞に載っていた書評を読んだら、読みたくなってすぐに買い… このレビューの続きを見る

さくら

15:43:By *golkoob ←

出版社 / 著者からの内容紹介 スーパースターのような存在だった兄は、ある事故に巻き込まれ、自殺した。誰もが振り向く超美形の妹は、兄の死後、内に籠もった。母も過食と飲酒に溺れた。僕も実家を離れ東京の大学… このレビューの続きを見る

3.7

『さくら』

01:14:By そらそら

本日二冊目。 家族ってあったかいんだよ、っていうメッセージが聞こえてきそう。 登場人物や設定なんかは現実とはかけ離れてるくらいに“すごい”人たち。 そういう面ではちょっと「?」なところもあったん… このレビューの続きを見る

マイミクのふげんくんのところで取り上げられていた曲の「さくら」 それのインスパイア元になったという「さくら」という本を買ってきました。 曲も気に入ったというのもありますが、どうしてもなぜだか気になっ… このレビューの続きを見る

理想の家族。 そう、このお話で描かれるのは誰もが理想とよぶにふさわしい家族です。 いつまでも恋人同士のように仲の良い父さんと母さん。数々の伝説を生み出し、みんなから愛されるヒーローのよう… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品