>
[Amazon] 間宮兄弟

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

間宮兄弟
間宮兄弟で自分のブログにレビューを書く

間宮兄弟

おすすめ!3.6 [3.6](18件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:920184位
  • Amazon価格:¥ 1,404
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4093874999(小学館)
間宮兄弟のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(18件) 3.6 [3.6]

間宮兄弟

23:37:By 読書家宣言

  

JUGEMテーマ:読書 江國香織の“間宮兄弟”を読みました。 映画化された時に観たいと思ったものの、見れなかったのですが、図書館に行ってこれを見付けて「これはぜひ読まなくちゃ!!」と思って借り… このレビューの続きを見る

3.6

間宮兄弟

17:09:By blannoir

だって間宮兄弟を見てごらんよ。いまだに一緒に遊んでるじゃん。“そもそも範疇外、ありえない”男たちをめぐる、江国香織の最新恋愛小説。(「BOOK」データベースより)大好きな佐々木蔵之介さんが出演しているので… このレビューの続きを見る

間宮明信35歳、酒造メーカー社員。間宮徹信32歳、小学校職員。どちらも独身。 生まれ育った町のマンションで、兄弟2人で暮らしている。長年一緒にいる故、互いを理解し合い、各々のこだわりを尊重し合って。 彼女… このレビューの続きを見る

小学校。

21:01:By 水面下で模索中。

映画の雰囲気が浮かんでくるなぁ。

3.6

「間宮兄弟」

19:53:By Book Cafe

兄・明信、35歳、酒造メーカー勤務。弟・徹信、32歳、学校職員。 いい歳になっても仲良く同居生活を続けている間宮兄弟の日常。 自分の世界を大切にし、ささやかな幸せをちゃんと幸せだと思えるふたり。 ふたりは何も変わらないのに、周りの女性たちがみんな変わっていく のがこのお話の良いところでもあり切ないところでもあります。。

3.6

間宮兄弟

22:52:By Love Books

JUGEMテーマ:読書 明信と徹信。2人は、仲のいい間宮兄弟。 30歳過ぎても一緒に暮らし、 オタクな趣味に没頭したり、2人で四季を感じたり。 そんな2人もたまには恋をします。 なかなか報われないん… このレビューの続きを見る

なんともほんわかと言うか^^ おもしろいですね。 知ってる方も多いと思いますが。(1/25読・11冊目)

JUGEMテーマ:読書 女の尻を追うのを止めた兄弟・明信と徹明。モテない間宮兄弟の穏やかな日々と、 寧ろ現実に行動を起こさない故の恋が、ゆっくりと丁寧でノスタルジックに描かれています。 江國さんといえ… このレビューの続きを見る

お正月に何気に途中から観て面白かった映画の原作。 面白さの種類は、どっちかっていうと脱力系。 この作家さんのちょっと変わった家族の話は割と好きなのかもなー、わたし。 「流しのしたの骨」も好きだし。(… このレビューの続きを見る

いよいよ12月。 今年も100冊は難しそう。 どこまでいけるかな。 文庫が発売されたのを見て、図書館へ。 そのため単行本をよみました。 少しずつ3日ほどに分けて。 淡々としていそうなのに、 事件もい… このレビューの続きを見る

江國さんにしては異質な話、なんだろうな。なんていうか、始めのほうだけで読むのやめようかと思った。単行本買っちゃったから意地で読んだけれど。確かに恋愛の絡む話だけど、恋愛小説って言われると「え?」って思うかも。モテないけど多趣味な兄弟が彼女はいなくても楽しく過ごせるんだと開き直ってる話、とでも言おうか。借りた本だったら絶対途中でやめてたな。 やたら評判良いのは何故だろう。

間宮兄弟

12:07:By ワタシの暮らし

最近、やっと時間が出来て、買ったまま放置されていた本をちびちびと読んでいます。 夏の午後に、風が通るお部屋でゴロ寝しながら本を読むのがとっても好きです。 自分の世界を持っている人って魅力的。 ワタシもちゃんと自分の世界を確立したいわ。

3.6

間宮兄弟

15:13:By miru*yomu

映画の方を見た人は 映画のほうがおもしろかった!と思うらしいんだけど 私は、映画はまだ見てないので 原作もなかなかおもしろく読みました こういうだらだら〜んとした話って好きなんだよな こちらのブログではコメントは受け付けていません コメントは 『HappySlowLife』の方にお願いします♪

内容(「BOOK」データベースより) だって間宮兄弟を見てごらんよ。いまだに一緒に遊んでるじゃん。“そもそも範疇外、ありえない”男たちをめぐる、江国香織の最新恋愛小説。 ずっと読みたかった1冊。 映画… このレビューの続きを見る

あーやっぱり江國香織の長編大好き! 間宮兄弟みたいな人が周りにいて、お友達だったらすごく良いなあ。 でもやっぱり私も恋人とか結婚相手には、いやかも。 いろんなことが起こりながらも、日常の空気を最後までまとってる書き方が好き。

世間にはややこしい恋愛沙汰がごろごろしているらしいのに、 なぜ自分の身の上にだけ起きないのだろう。 兄・明信、35歳。弟・徹信、32歳。 いっぷう変わったモテない兄弟――間宮兄弟。 純朴で心根はやさしいのに、… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品