>
[Amazon] さくら (小学館文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

さくら (小学館文庫)
さくら (小学館文庫)で自分のブログにレビューを書く

さくら

おすすめ!3.4 [3.4](14件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:79901位
  • Amazon価格:¥ 648
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4094082271(小学館)
さくら (小学館文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(14件) 3.4 [3.4]

さくら

07:37:By DB Error: unknown error

JUGEMテーマ:読書   美形で優しい兄と美形で乱暴な妹とごく普通の僕。 両親は仲良くて申し分ない家族だった。 けれど時が経つにつれ、子供は成長し複雑な想いを抱えるようになり、一つの不幸… このレビューの続きを見る

【西加奈子 小学館文庫】 兄が死んで、ばらばらになった家を出た僕が、ある年の暮れに実家に帰る。 出て行っていた父も帰ってきて、そこから家族の再生の物語になるのかと思いきや、僕と兄と妹、長谷川家の生… このレビューの続きを見る

3.4

さくら

16:07:By DoWhat10!

 西加奈子、初めて読みました。  一応代表作なのかな?  前回の清張と違って(苦笑)  サクサク読めたけど  電車の中で涙が出て困った。  なんかきゅーんとして  切ないお話でした。  やっぱ、事件モノとか刑事モノの方が  いいな(苦笑)

飼い犬サクラと大学生の僕、父さん、母さん、妹のミキ。あるちっぽけな家族に起こったひとつの奇蹟が、ある美しいひとつの曲を、強く、やさしく立ち上げる。「BOOK」データベースよりどんどん読んでいこうと思って… このレビューの続きを見る

 (あらすじ) スーパースターのような存在だった兄は、ある事故に巻き込まれ、自殺した。誰もが振り向く超美形の妹は、兄の死後、内に籠もった。母も過食と飲酒に溺れた。僕も実家を離れ東京の大学に入った。… このレビューの続きを見る

3.4

#344 さくら

15:37:By Jelly.fed

 父がいて、母がいて、自分や兄妹たちがいる。 当たり前だけど特別な家族の話です。 ストーリーは少しヘヴィーなのであんまり手放しで人におすすめはできませんが 何気ない会話や一つ一つの描写で表現される… このレビューの続きを見る

えりかさんからおすすめの本を!とのことだったので 何冊かレビューといいますか おすすめの本の紹介をさせていただきます ** まず一冊目は、( さくら 西加奈子 ) 普段読む小説とは全く違うタイプの文章… このレビューの続きを見る

一生に一度、ちっぽけな家族に起こった奇蹟   まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング 【あらすじ】 ヒーローだった兄ちゃんは、20歳4か月で死んだ。超美形の妹は、内に籠もった。母も肥満化… このレビューの続きを見る

カフェ コルサCORSA渋谷区桜丘町10-5 モドマルシェ渋谷桜丘 1Fランチタイム:11:00〜15:00 カフェタイム:15:00〜18:00 ディナータイム:18:00〜23:30/L.0 23:00 定休日:日曜日(パーティーは要相談)、年末年始 … このレビューの続きを見る

さくら

21:11:By 受賞本

 さくら  著者 : 西加奈子  受賞歴 : 2006年本屋大賞 10位

とある幸せな家族。 太陽のような母親、宇宙一幸せな父親、 ヒーローの兄、超美系の妹、特徴のない僕。 そしてある日しっぽにピンクの花びらを着けてやってきた、犬のサクラ。 まっすぐすぎるくらいまっすぐな… このレビューの続きを見る

3.4

さくら

21:12:By くねくね式

独特なテンポと言い回しです。 それがなんだか心地よくて、ふわっとした印象を与えます。 こういう文章もあるんだなぁ。 結構回りくどいのに、うるさくない。 仲良しだった家族は、大好きな兄が死んだ時か… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 読書期間:2008/3/25〜2008/3/27 [BOOKデータベースより] ヒーローだった兄ちゃんは、二十歳四か月で死んだ。超美形の妹・美貴は、内に篭もった。母は肥満化し、酒に溺れた。僕も実家を… このレビューの続きを見る

3.4

さくら

13:36:By ギリギリジン人

普通の幸せな家族だけど、やっぱりまったく問題のない家庭なんてものは存在しなくて でもなんだかほっこりする小説でした。 文章に書かれている情景がすぐに想像出来る 表現が独特なんだけど、日常的な描写で… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品