DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed おこだでませんように - くすのき しげのり のレビュー全26件 JUGEMブログ

>
[Amazon] おこだでませんように

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

おこだでませんように
おこだでませんようにで自分のブログにレビューを書く

おこだでませんように

おすすめ!3.9 [3.9](26件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ハードカバー
  • Amazonランキング:1322位
  • Amazon価格:¥ 1,620
  • ユーズド価格:¥ 999
  • ISBN/ASIN:4097263293(小学館)
おこだでませんようにのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(26件) 3.9 [3.9]

  おこだでませんように 読んでたらついつい涙がでてくる絵本。お母さんにも一人で読んでいただきたい絵本です。自分も子どもだったのにどうして子どもの気持ちを忘れてしまうんだろうと、考えさせられる絵本です。 09NJ515  

 先日咲きましたの。「あさがお」。9月入ってから咲くの?あさがおって。周囲に「庭、暑すぎたの?」とご心配いただきました。もやしっこゴーヤはとっくに収穫期をすぎ、結局4個だけでした。来年はプランタ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:オススメ感動!お気に入り本!あしたは たなばた だねえ。たなばたと くれば このおはなしが おすすめ。  なにを やっても おこられてしまう おとこのこの はなしだよ。いっけん らんぼうもの… このレビューの続きを見る

おこだでませんように いつもお母さんや先生から叱られてばかりの少年が 七夕の短冊に「絵本のタイトル通り」のお願いを書きました。 内容(Amazonより) ぼくはいつもおこられる。いえでもがっこうでも…。き… このレビューの続きを見る

おこだでませんように ぐうぜん みつけた この ヘンテコリンな だいめいに ひかれて よみました。なにを やっても おこられてしまう しょうねんのにちじょうを ほほえましくも、「なるほど こんなこと あるよね」… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 脳みそでそう、かじこですどもども。 予定がなくなったので、好きなように過ごしていたら夕方まで寝ていました。 耳から脳みそでそう。 さて、こちらの絵本は浅草キッドの水道橋博士が、Twitt… このレビューの続きを見る

昨年読んだ絵本のヒットでしたね。 でも、読み聞かせをしているプロの?方々には良く知られたベストセラーのようです。 やんちゃで元気な男の子は、1年生になってから怒られてばかり。 どうしたら怒られ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:絵本紹介  もうすぐ、6月も終わりですね。 一年の半分が終わってしまったということですよね。  さて、七夕も近いので、七夕に関係のある児童書を紹介します。  『おこだでませんように』… このレビューの続きを見る

小学生の男の子が主人公です。 ぼくはいつもおこられる。 いえでもがっこうでもおこられる。 おこられるようなことをしたのには、 理由があるのに、 せんせいもおかあさんもまずおこる。 七夕の日に学校で短冊に… このレビューの続きを見る

 「ぼくはいつもおこられる   ほんとうは「ええこ」っていわれたいのに」 途中から泣いちゃっていつも最後まで読み聞かせてあげられないです。 子供っていつも一生懸命で 何かするには理由があって 大人の価値… このレビューの続きを見る

 先日、図書室で巡り合いました。この本のことはなんとな〜く知ってて気になっていたのでムスコの読み聞かせにはちょっと早い感じの本ではありましたが借りてみました。で、ひとりで読むのではなくてきちんと… このレビューの続きを見る

仕事で訪ねた某所で、ひまつぶしに読み、不覚にも涙してしまった。自分ではあまり怒ってないつもりでも、うちの子どもたちも、この本の彼のように、叱られても反論せず(反論してももっと叱られると分かっているか… このレビューの続きを見る

健康診断

18:19:By 喫茶シマコス

健康診断の結果が来た。開封前の気分は・・・

JUGEMテーマ:オススメの本  なおみ先生の記事「親の接し方が子どもの問題行動の原因になるの? 3」 を読んで、 子どもはシンプルな現実が好き という言葉になるほどーと思いました。 大人は、持って… このレビューの続きを見る

いつもいつもおこられてばかりのぼく。 いえではかあちゃんにおこられ、がっこうではせんせいにおこられ。。。。 ほんとはイイ子になってたくさんほめられたいのに。。。。 ある日、がっこうでたなばたのたんざ… このレビューの続きを見る

 今日はIさんと まず1冊目はおじぞうさん この本は絵ばかりでなく、言葉もおもしろい。 例えば「れいげんあらたか」なんて言葉が小学生(低学年)でも受け入れられる。 リズムが良くて読みやすいので、言葉… このレビューの続きを見る

泣けます。

21:28:By あき時間

JUGEMテーマ:絵本紹介  とてもいい本だと思います。

 今年の夏休みの読書感想文の1.2年生の課題図書のうちの1冊、『おこだでませんように』(くすのきしげのり著 石井聖岳絵)。なんでもいいから、学校の図書室から課題図書はどれですかって聞いて借りておいで… このレビューの続きを見る

 ぼくはいつもおこられる。いえでもがっこうでも…。きのうもおこられたし、きょうもおこられている。きっとあしたもおこられるやろ…。ぼくはどないしたら おこられへんのやろ。ぼくはどないしたらほめてもら… このレビューの続きを見る

今日は七夕ですね。 今日、本屋で見つけた絵本。 「おこだでませんように」 怒られませんように…かな? なんだかタイトルに惹かれて立ち読みしてみたんです← 小学1年生の男の子が、家でも学校でも毎日のように… このレビューの続きを見る

 午前中は、本当にすごい雨だった。 そんな中、小学校へ行って、校内パトロール。 雨だと校庭で遊べないせいか、先生のいない教室にちゃんと座っていられない子、廊下をふらふらしている子、あまりに多くて、… このレビューの続きを見る

  子どもは瞬間瞬間でほんとうにいろんな顔をします。 我が家の夕暮れ時以降というのは大騒ぎで 家庭というよりむしろ毎日合宿所状態! 私はまあ、ほとんど常時怒っています。 先日、絵本の仕事でお世… このレビューの続きを見る

ああ ごめんよ 言い訳なんかできないね さあ おいで 抱きしめさせて ぎゅっと ぎゅうっと 抱きしめさせて

 「本の帯コン」と「読書感想文」両方の低学年課題図書。 そして七夕シーズン、ということで今読まずしていつ読もう、みたいな本ですね。 子どもより、先生や親の人が、ドキッとしたり、シクっとしたり、ちょ… このレビューの続きを見る

おこだでませんように

14:03:By

おこられてばかりのぼくが 願いをこめて たなばたのたんざくに書いた言葉が 「おこだでませんように」 涙がでそうになりました。 誰って誉められたいよね 誉めることをいつの間にか忘… このレビューの続きを見る

第55回 青少年読書感想文全国コンクール課題図書の紹介です 低学年の部より 出版社/著者からの内容紹介〜 怒られてばかりいる子の心の中を描いた絵本  「ぼくは、いつでもおこられる。家でも学校で… このレビューの続きを見る

関連する商品