DB Error: connect failedDB Error: connect failed 痴人の愛 - 谷崎 潤一郎 のレビュー全18件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 痴人の愛 (新潮文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

痴人の愛 (新潮文庫)
痴人の愛 (新潮文庫)で自分のブログにレビューを書く

痴人の愛

おすすめ!3.5 [3.5](18件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:14517位
  • Amazon価格:¥ 724
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:410100501X(新潮社)
痴人の愛 (新潮文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(18件) 3.5 [3.5]

ちょっとした怪我をして自宅静養中。 退屈しのぎに本棚でずっと眠っている本に手をのばす。 こんな機会でもないと再読しないような。 なんとなく選んだ『痴人の愛』にあれこれ考えさせられる。 はじめて読んだときは譲治もナオミも年上だった。 いまは二人のあいだ、くらいか。 次は譲治と同い年になったくらいに読むだろか。 どうでもいいけど「カフエエ」という表記が好ましい。

たとえ台風の予報でも、山梨のことだからいつもの如くいつの間にか通り過ぎているだろう、と甘く見ていたら、ちゃんと大雨が降った。晴れていたら自走で東京に戻るつもりだったけど、断念して電車で輪行することに… このレビューの続きを見る

とっくに明けてしまっておりますが、おめでとうございます。 皆様、良いお正月をお過ごしでしょうか? 私は実家でのんびりしている間に、小説のプロットでも書こうと思っていたのですが、出来ませんね、どうも。 … このレビューの続きを見る

頑張って読んでみた。 文章がかなり硬かったです。 ストーリーは有名だと思うんだけど、主人公がウエイトレスのナオミをナンパして、 育てていくんだけど小悪魔になってしまい、自分が溺れていく話です。 (噛み砕… このレビューの続きを見る

3.5

痴人の愛/谷崎潤一郎

20:39:By

読書スレで、谷崎さんの作品を読んだ人の感想はおもしろいことを 書くなあと思う。「脳病院へ参ります」でも谷崎さんの作品を愛読する 青年がでてきて、一度読みたいなあと思ってた。 どれから読もうか迷ったが、… このレビューの続きを見る

きゃー! ラーメンズかるた?が再発売かも!! きゃーーーー!!! ほすいー!! 日本史の先生、ラーメンズ知ってそう。 雰囲気が。 てゆうか日本史たのしすぐる!!! 明治大正文学。もう私パラダイス。 谷崎潤一… このレビューの続きを見る

痴人の愛

23:22:By Palette

 ★

痴人の愛 (新潮文庫)

11:57:By 読log

面白い本ない?って友達に聞いたらおもむろにこの本を渡されてちょっとひいた。 面白かったけども。

「ナオミ」なる超絶美少女に弄ばれ破滅していく男の話。  なんとなしに買ったら完全に純文学作品だった。とにかく文章がかたかった。けど、そこまで読みにくくはなかった。三島由紀夫ほどじゃないけどきらびやか… このレビューの続きを見る

このブログを開設するにあたって決めたこと。 私も齢28。文体もそろそろそれに呼応したものが書けるように心掛けよう。 日頃から、語彙数の乏しさとその稚拙さにさながら落胆を感じていた私はそう誓ったのでした・… このレビューの続きを見る

痴人の愛 (新潮文庫)

18:58:By

ポケットに〜一緒に買ったもの。 ナオミって聞いてキャンベルしか浮かばなかったw 本の題名より、著者の名前のが大きいって珍しいですよね

久しぶりに読んだらまったく印象が違ってて驚いた。  ・2004年  ・2008年 あれから4年もたってるって事にまず驚いたでしょ。それから昨日目が痛くなったから病院に行ったら結膜炎と副鼻腔炎って言われたで… このレビューの続きを見る

クラシカルな文章は苦手な私がおすすめする一冊。 テーマにびびびとやられました。 会社では「君子」と呼ばれる、所謂デキル男である主人公が、陰のある美少女ナオミを育てていくなかで次第に彼女の虜になってダメ化していくのがあらすじ。 痴は美しいなり。 痴人の愛はそれゆえ尚のこと美しい。 はまちゃた。クラシック。

3.5

痴人の愛

04:21:By UNRESTRAINED KINGDOM

痴人の愛・・・ この小説をはじめて知ったのは高校のとき。 現代文の先生が、おもしろおかしくあらすじを話したのを聞いて興味をもった。 んで、最近実家にあるのを発見してちょっと読んでみた。 おもしろい… このレビューの続きを見る

3.5

痴人の愛

23:42:By Eclipse-moon

「源氏物語」の光の君よろしく女の子を自分好みの女に育て上げるのは男の浪漫なのだろう。 私も過去において年下の男の子を自分好みのお洒落をさせて、自分好みの嗜好に染めて楽しんでいたのだから、少なからずこ… このレビューの続きを見る

3.5

痴人の愛

16:23:By nisemonodatta

「鍵」を読んだときも思いましたが、 彼の作品は「男女」と「秘密」がテーマな気がします。かけひきかけひき。

3.5

痴人の愛

16:26:By barks at the moon.

始めて読んだ谷崎潤一郎作品です。 普通の女だったナオミが、調教を受けた男までも翻弄し、ナオミに嫌悪感を抱きながらものめり込んでしまってどんどん読んでしまいました。こんな女にゃなりたかないが、小悪魔ってこうだよなぁ

痴人の愛 / 谷崎潤一郎

04:36:By irving

 評価:★★★ 3  日本を代表する悪女の一人、ナオミ。そういえば昔、読書感想文でこの本を選んで、ナオミのような女になりたいという内容のことを書いて先生に怒られていた女の子がいたようないなかったよう… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品