DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 4TEEN - 石田 衣良 のレビュー全25件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 4TEEN (新潮文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

4TEEN (新潮文庫)
4TEEN (新潮文庫)で自分のブログにレビューを書く

4TEEN

おすすめ!3.5 [3.5](25件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:41940位
  • Amazon価格:¥ 562
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4101250510(新潮社)
4TEEN (新潮文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(25件) 3.5 [3.5]

3.5

4TEEN

16:51:By kira* kira*

JUGEMテーマ:読書

4人の14才の物語。 石田衣良が14才を書いたらこうなるだろうなって感じでした。かるく感動するところもあります。 で、 俺は14才の頃何してたかなー。 この小説に出てくる子達のようなことはしてないな。 部活してテレビをたくさん見てた気がする。 そんなことを思い出させるお話でした。

3.5

『4TEEN』

03:06:By つれづれ MARCH。

 いいo(>へ<。・゜・。 14歳ってこんなにも輝くんや・・・ 自分はただの悪ガキやったなぁ。 ホンマに素敵なストーリーです♪ 友情・友情・友情! 是非、読んでみてください。

3.5

4TEEN (新潮文庫)

13:29:By アッー!

 14歳は永遠だ。直木賞受賞作。14歳の月島に住む中学生4人組の青春小説。石田衣良については前に知人から、「思春期の青春について書いたのに、大人っぽくてなんか変」との評判を聞いていた。確かに。と思った… このレビューの続きを見る

4TEEN読了。次は死神の精度。将来のことなんてまだわからないから、就職活動は頑張って、働きながら何したいか決めようかなーって思うのは完全に出遅れてる?ただ外国で日系の会社でのんびり〜なんてことがそうそうないと分かり、就職活動が迫ってきた今日、焦ってます。あんまり深く考えるのはやめよう・・・

3.5

4TEEN

15:08:By

東京湾に浮かぶ月島。ぼくらは今日も自転車で、風よりも早くこの街を駆け抜ける。ナオト、ダイ、ジュン、テツロー、中学2年の同級生4人組。それぞれ悩み はあるけれど、一緒ならどこまでも行ける、もしかしたら空… このレビューの続きを見る

  こんばんは。 久しぶりの本のレビュー。 中学2年生14歳の仲良し4人組が住む東京都内月島を舞台としたノスタルジックな短編集。 ズッコケ3人組のように大冒険的な話ではなくて、日常で起こった事件に巻き… このレビューの続きを見る

14歳、中学二年生の一年間を綴った仲良し4人組の男子の物語。 てか、いまどきの中学生ってこんなにマセているの? って、思ったんだけど、話に木更津キャッツアイや、嵐やaikoの歌が登場するあたり、ちょう… このレビューの続きを見る

4TEEN

16:26:By 受賞本

 4TEEN  著者 : 石田衣良  受賞歴 : 第129回直木賞 受賞         2004年本屋大賞 6位

JUGEMテーマ:注目★BOOK 石田衣良著、1ポンドの悲しみにつづきこれ。 ビデオを借りようとゲオでこちらを見つけて即購入。 こちらは、03年の直木賞受賞作ですって。 さー どんなもんでしょう。 わく… このレビューの続きを見る

3.5

4TEEN (新潮文庫)

20:56:By 〜k.k.k〜

東京湾に浮かぶ月島。ぼくらは今日も自転車で、風よりも早くこの街を駆け抜ける。ナオト、ダイ、ジュン、テツロー、中学2年の同級生4人組。それぞれ悩みはあるけれど、一緒ならどこまでも行ける、もしかしたら空だ… このレビューの続きを見る

3.5

石田衣良【4TEEN】

12:58:By

 築地が舞台の作品。軽く土地感があったせいか、楽しめた。描写が柔らかくて温かかった。4人の中学生はまるでズッコケ3人組みたい。笑軽く読めて楽しめる。

JUGEMテーマ:読書 ずっと前から気になっていた1冊です。 石田衣良さんの作品としては2冊目。 内容(「BOOK」データベースより) 東京湾に浮かぶ月島。ぼくらは今日も自転車で、風よりも早くこの街を駆け抜ける… このレビューの続きを見る

読みました 中学校の図書室にあったらいいなと なんとなく思った。 「最新のiモード」というフレーズに時代を感じた。 わずか5年前の本なのだけど。

3.5

4TEEN (新潮文庫)

00:35:By Monkey Walk

中学三年でもなく中学一年でもない 中学二年の14歳が一番なんだ! 大人だけが悩み苦しんでるわけじゃない! 家族に学校に恋に性に目まぐるしく 経験していく日々に苦悩しながら 仲間とともに笑い合い共に涙する。 テツロー、ジュン、ナオト、ダイは 憧れてしまうくらいにかっこいい【4teen】だ! 読み終わった後ありきたりな爽快感だけじゃない何かが 残りました。

JUGEMテーマ:注目★BOOK 石田衣良の直木賞の受賞作。 映画化もされてるらしいですね。 直木賞自体そうだけど、純文学って感じでは全然なかったです。 文体は軽め。青春小説です。 こういう中学生活だっ… このレビューの続きを見る

4TEEN

01:40:By 三つ葉のクローバー

今度のフジテレビの月9「探偵ガリレオ」だそうです。 福山さんの役どころって、好きなブランド:アルマーニの元バトミントン部エースよ? 大丈夫かしら・・・。 ただ、東野さんの原作で映像化されたもので 「超… このレビューの続きを見る

3.5

4TEEN (新潮文庫)

21:24:By overture

久しぶりに面白い本を見つけた 友達が作者さんが好きらしく、読んでみました。 あー納得!!て感じです。 もう15歳で,1年遅くなっちゃったけど,面白かった。 でもさすがにコレを読書感想文で書くのは書きにく… このレビューの続きを見る

4TEEN

22:38:By アセロラドリンク

久々に単行本を買ってたい気分になって、 通勤の合間とかに読もうかなって思って買ったら、 1日とか2日で読み終わった。 文章というか単語が??って感じに思うことがあっても、 内容がおもしろい。 石… このレビューの続きを見る

3.5

4TEEN

05:22:By 音楽と言葉

これぐらいの時期の中学生を描かせると上手いですね。 どの話も、切ないです。石田衣良の意のままに涙を流すことになるでしょう。

3.5

4TEEN

23:12:By

先生に進められて読んだらすごく面白くて…此処から石田さんファンになりました。 ナルトが出てきたり遊び心もあって好き。 障害とか病気を持ちながらも生きていく少年少女をさらりと描いてしまう石田さんはすごいと感心した。 中学生には絶対読んでほしい。

池袋ウエストゲートパークで人気になった石田衣良さんの短編集です。 今回は14歳の4人が主人公の物語。 短編集なので、さほど内容的に凝ったものではないんですが、 14歳の中学生が主人公なので、なんか懐かし… このレビューの続きを見る

随分前だけど、もしかしたら初石田さんの本だったような気がする。 読み返しましたが、やっぱり昔から石田さんは長編のような短編だったのか・・・ と納得した。文章の構成とかは「池袋〜」より好きかも。 取り… このレビューの続きを見る

4TEEN

00:57:By モノ

四人の14歳の話。 オレンジアンドタールのときも言ったかもしれないけど、 なんで、大人って14歳とか18歳を物語の主人公にして、 不登校とか拒食症とか生と死とか性とか殺人を描こうとするの? って反感を覚… このレビューの続きを見る

3.5

4TEEN

21:24:By

4TEEN 石田衣良著 読了。直木賞作品だそうな。人物設定は一緒で何本かの短編で構成されています。 14歳、中学2年生4人組を主人公にした作品ですが、内容的には「えー、中2のときこんなことあり得ないー」と… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品