>
[Amazon] 押入れのちよ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

押入れのちよ
押入れのちよで自分のブログにレビューを書く

押入れのちよ

3.2 [3.2](12件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:793724位
  • Amazon価格:¥ 1,620
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4104689025(新潮社)
押入れのちよのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(12件) 3.2 [3.2]

押入れのちよ

14:28:By ぶくわむ

ちょっと怪奇な短編集。 …狙って借りたわけじゃないんだけどな〜ここ連続でホラー系統を読んだせいで先日悪夢を見ました。 ひとこと感想 ・お母さまのロシアのスープ…読後にひんやり ・コール…三人の視点に軽… このレビューの続きを見る

今ならこの物件、かわいい女の子(14歳・明治生まれ)がついてきます…。幽霊とサラリーマンの奇妙な同居を描いた表題作ほか、「木下闇」「殺意のレシピ」「介護の鬼」など全9話を収録した、ぞくりと切ない傑作短編集… このレビューの続きを見る

内容(「MARC」データベースより) 今ならこの物件、かわいい女の子(14歳・明治生まれ)がついてきます…。幽霊とサラリーマンの奇妙な同居を描いた表題作ほか、「木下闇」「殺意のレシピ」「介護の鬼」など全9話を収録した、ぞくりと切ない傑作短編集。 どのお話も最後にゾクッっとする。^^; 表題作だけは、どこかほのぼのとしているかも。 JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜

3.2

押入れのちよ

01:13:By ささの本箱

JUGEMテーマ:読書 今ならこの物件、かわいい女の子(14歳・明治生まれ)がついてきます… 幽霊とサラリーマンの奇妙な同居を描いた表題作ほか、 ぞくりと切ない9夜の物語(出版社コメントより) いや… このレビューの続きを見る

押入れのちよ

01:51:By One Or Eight

短編集。 表紙のオナゴにビビりつつ手に取ったのですが、メリハリがあって飽きない良き短編集でありました。 「押入れのちよ」と「しんちゃんの自転車」がお気に入りです。 何やらこの短編集では死んだ人間の方… このレビューの続きを見る

超格安!物件に引っ越したリストラ会社員の恵太。 安さの裏にはワケがある。その家はなんと、14歳の少女付!!! 押入れに救うちよと恵太の奇妙な同居物語? という帯の文章を拡大してみた紹介文章を書いて… このレビューの続きを見る

今ならこの物件、かわいい女の子(14歳・明治生まれ)がついてきます…。幽霊とサラリーマンの奇妙な同居を描いた表題作ほか、「木下闇」「殺意のレシピ」「介護の鬼」など全9話を収録した、ぞくりと切ない傑作短編集… このレビューの続きを見る

押入れのちよ

11:24:By kira* kira*

★★★★☆ コール、押入れのちよ、しんちゃんの自転車 ★★★☆☆ お母様のロシアのスープ、老猫、殺意のレシピ 介護の鬼、予期せぬ訪問者、木下闇

出版社からのコメント 今ならこの物件、かわいい女の子(14歳・明治生まれ)がついてきます……幽霊とサラリーマンの奇妙な同居を描いた表題作ほか、ぞくりと切ない9夜の物語。 収録作品:お母さまのロシアのスー… このレビューの続きを見る

押入れのちよ

23:52:By mopsy note

 ずっと読んでみたかったので読みました!短編集はいっぱい読めた気になってお得ですね。その分読み終わってからがもったりするんだけど……。  表題作の押入れのちよはコメディタッチでおもしろかったです。幽霊とかそういう話が多くて、あとブラックユーモアの利いた話も多い。殺し合いする話とか、介護の話とかお前それリアルバイオハザードだろって突っ込みいれたくなったけど。  お墓参りの話は完璧にだまされた。

お母さまのロシアスープ コール 押入れのちよ 老猫 殺意のレシピ 介護の鬼 予期せぬ訪問者 木下闇 しんちゃんの自転車 以上9編。様々な種類の怖さがつまった短編集。 どれも怖さだけではなく、切なさだったり哀しさだったりおかしみだったり、何かしらの読後感が残った。 この作家の本はこれが初読だったけれど、特に表題作はよかった。

押入れのちよ

14:44:By 溺書録

 不思議な話やちょっぴり怖い話を集めた、著者初の短編集。巻末の初出一覧を見ると、あちこちの文芸誌の名前が載っていたので、編集の際にはひと悶着あったんじゃないかなあなどと思う。  読んでから時間がたっ… このレビューの続きを見る

関連する商品