DB Error: connect failed ワーキング・ホリデー - 坂木 司 のレビュー全26件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ワーキング・ホリデー

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ワーキング・ホリデー
ワーキング・ホリデーで自分のブログにレビューを書く

ワーキング・ホリデー

おすすめ!3.7 [3.7](26件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:590282位
  • Amazon価格:¥ 1,594
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4163261206(文藝春秋)
ワーキング・ホリデーのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(26件) 3.7 [3.7]

突然現れた小学生の息子と暮らすことになった元ヤン・ホストが宅配便ドライバーに転身! 色々とないなーと思いつつも、軽く読めちゃうから好きなのかな〜。 ある意味、平和でいいわ〜。 (1日読了)

坂木司さんの「ワーキング・ホリデー」、読み終わりました。 はじめはそこまでかなぁ・・と思っていたんだけど、 もう終わりに近づくと、笑いもあるけど 涙もありでそのうえ先が気になって読むのも止められないし… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 

JUGEMテーマ:小説全般 ● ワーキング・ホリデー / 坂木司 ● 文藝春秋 ● 1550円 ● 評価 ☆☆☆☆ ヤマトは元ヤンのホスト。 ある日、彼の勤めるホストクラブに小学生・進が訪ねてくる。 「はじめまして、お父さ… このレビューの続きを見る

体質なのか、子供の頃から虫歯がありません。 なので、今までに歯の治療は随分前に軽い虫歯を1回だけです。←前歯の表に穴が開いたのでやむなく歯医者に しかし、最近歯がぐらついていて…虫歯ではなくぐらぐら… このレビューの続きを見る

3.7

思い込み。

02:59:By knock ; lucK

有川浩って、女性だったんだ!てっきり、男のひとだとばかり思っていた。だって最初に読んだ本も、次に読んだ短編も自衛隊ものだったしさあ。あと読み方もヒロシって読めちゃうし。あとがきに、「夫が」って出てて… このレビューの続きを見る

元ヤン・ホストが宅配便(特別仕様車)ドライバーに転身!?血気さかんな若者と所帯じみた小学生、親子と仕事と仲間によるひと夏の贈り物。 珍しく(?)ミステリ要素はなし。ちらっと出てきた新井クリーニングに思わずニヤリ。ほんわかした親子の話。

 リアルにワーホリで海外放浪中の友人がいる。これもそんなヒッピー小説かと思ったら全然ちがくて、運送屋小説(何そのジャンル)だった。特に始めの方がリアリティに欠けていて、なかなか入っていきづらい。「うー… このレビューの続きを見る

元ヤン・ホストが宅配便(特別仕様車)ドライバーに転身!? 血気さかんな若者と所帯じみた小学生、親子と仕事と仲間によるひと夏の贈り物。

元ヤンホストのヤマトのもとに現れた小学生の進は 彼を「お父さん」と呼んだ――― 正義感のせいでホストをクビになったヤマトは 宅配会社ハニービー・エクスプレスでリアカーを引きながら 夏の間進と一緒に暮らす… このレビューの続きを見る

作者に好感は持てるが、さほど上手くはない。最近のものを読めばその感覚は変わるかなぁと思ったのだけど、やっぱり同じような感想を抱いた。私はこの本に割いている時間が惜しい。 ホストで元ヤンの主人公の前… このレビューの続きを見る

夏休みの間だけ、死んだはずになっていた父親のもとを訪れて 一緒に生活することになった息子と父の物語。 まず、元ホストで、リヤカーで宅急便を配達してる父親の設定が面白いです。 そして、突如現れる息子… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 内容紹介 息子と過ごすために、ホストから「ハチさん便」ドライバーへ。正義感の強い元ヤンキー父とおばちゃん臭い少年のハートフルな物語

連作短篇で、若干どこがミステリ?的な話もあったのですが。 こういうの好き!! 影に潜む哀しさも、コメディー的な笑いも。 そしてその謎と答えも。 ぜーんぶ、好き!!(笑)。 ホテルジューシーより面白いし、読みやすくもあった。 JUGEMテーマ:読書

沖田大和は元ヤンキーのホスト。男前だが元ヤン気質が災いし、顧客は片手の指で足りるほどだった。そんな彼のもとに、ある日突然ひとりの少年があらわれる。「初めまして、お父さん」。身に覚えが大ありのヤマトは… このレビューの続きを見る

文芸春秋HPより ■内容紹介■ 息子と過ごすために、ホストから「ハチさん便」ドライバーへ。正義感の強い元ヤンキー父とおばちゃん臭い少年のハートフルな物語

《あらすじ》 ホストとして働いていた大和の前に、ある日息子を名乗る小学生・進が現れる。夏休みを利用して遊びに来たという進は、かつて大和が付き合っていた彼女の子供だった。ところがあることからホストをク… このレビューの続きを見る

2007年新刊本ベストへのエントリです。 上州あられさんからのエントリです。 読まれた方、トラックバックやコメントをいただけると嬉しいです。

 この人の作品は、(たぶん)今刊行されているものは全部読んでいると 思うのですが、いまのところ、はずれというものがありませんね。 私の主観ですが。今作も、かなり笑わせていただきました。   … このレビューの続きを見る

「初めまして、お父さん」 元ヤンホストのヤマトが働く店に息子と名乗る小学生がやってきた。 直後、ホストから宅配便の運転手に転職した彼の手探りな「父親」奮闘記。 最近よくあるラノベみたいなキャラク… このレビューの続きを見る

またもや、すっかり放置してまして、ごめんなさい ここのところ、ちょこちょこ読んでたの感想を続けざまに更新。 日付は、もちろん詐称です。 とにかく、読みやすくて、ほっこりする坂木さんの新刊です。 (… このレビューの続きを見る

「もったいないと思うのは悪くない。けど、金を払った以上は潔く楽しむことも覚えろよ」 「いさぎよく楽しむ?」 「そうだ。うまいものや楽しいことに金を払うと決めたら、それを楽しむことに一生懸命になるって… このレビューの続きを見る

息子と過ごすために、ホストから「ハチさん便」ドライバーへ。正義感の強い元ヤンキー父とおばちゃん臭い少年のハートフルな物語 夏のある日、ホストクラブで働く元ヤン・沖田大和のもとに、突然、息子と名乗る… このレビューの続きを見る

 元ヤンでホストをしているヤマト。彼の元に現れた男の子は、突然こう言ったのだ。「はじめまして、お父さん」と。男の子は進といい、どうやら遠い昔に別れた由希子の子どもらしい。とりあえず進を預かることにし… このレビューの続きを見る

坂木司さんの新作!(*´▽`*) 今回はミステリー要素は薄めでした。 元不良、現ホストの主人公の元に、突如として現れる息子。 トラブルを起こしホストから運送屋に転職した主人公が、初対面の息子とひと夏を… このレビューの続きを見る

ワーキング・ホリデー 著者/坂木司 ホストクラブで働く大和の元に何の前触れもなく現れた、息子と名乗る小学生。突然の実子出現に戸惑うも、お父さんの事が知りたい、という息子・進の希望で、二人は一緒に暮… このレビューの続きを見る

関連する商品