DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 幽霊人命救助隊 - 高野 和明 のレビュー全21件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 幽霊人命救助隊 (文春文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

幽霊人命救助隊 (文春文庫)
幽霊人命救助隊 (文春文庫)で自分のブログにレビューを書く

幽霊人命救助隊

おすすめ!4 [4](21件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:91199位
  • Amazon価格:¥ 853
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4167717263(文藝春秋)
幽霊人命救助隊 (文春文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(21件) 4 [4]

 ≪内容≫ 受験に失敗し、親からのプレッシャーに耐えかね自殺を決意する主人公が自分の人生を悲観して自殺をしてしまう。死後の世界で3人の自殺者と出会う。そこは天国にも地獄でもない場所。神様から天国に… このレビューの続きを見る

幽霊人命救助隊 著/高野 和明 P605   ≪39文字×17行≫ 【あらすじ】  浪人生の高岡裕一は、奇妙な断崖の上で3人の男女に出会った。老ヤクザ、気弱な中年男、アンニュイな若い女。そこへ神が現れ、天国行きの条… このレビューの続きを見る

自殺した4人の男女が、天国行きを条件に自殺志願者100人の命を救う話。自殺という重いテーマを扱っていながらなかなかユーモアもあって笑えるし、感動して泣ける話でもありました。日本での自殺の原因はうつ病… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書   ★★★★☆(4.5/5) あらすじ 浪人生の高岡裕一は、奇妙な断崖の上で3人の男女に出会った。 老ヤクザ、気弱な中年男、アンニュイな若い女。 そこへ神が現れ、天国行きの条件に、自殺… このレビューの続きを見る

高野和明「幽霊人命救助隊」読了しました。 自殺した、4人の年齢も世代も違う男女。地上と天国の間に留め置かれた彼らに、神様が天国行きと引換えに命じたのは、100人の自殺を阻止すること。今回作者が登場人物に… このレビューの続きを見る

 久しぶりに、手放しで称えることのできる作品に出会えました。【粗筋】 浪人生の高岡祐一は、奇妙な断崖の上で3人の男女に出会った。老ヤクザ、気弱な中年男、アンニュイな若い女。そこへ神が現れ、天国行きの… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 自殺した4人の幽霊たちが 「天国へ行きたければ49日間で自殺者100人を救え」と 神から言われて 四苦八苦しながら自殺者を止めるため奮闘する物語。 自殺志願者のほとんどが うつ、病苦… このレビューの続きを見る

4

幽霊人命救助隊

13:12:By moco moco blog

JUGEMテーマ:本の紹介 自殺するとこうなるのか〜〜。 自殺する人はほとんどがうつ病なのね〜〜。

JUGEMテーマ:読書  凄く面白かった。  自殺した幽霊が自殺しようとする人の命を助けまくる、とにかく差別無く助けまくる話。  人命救助隊のメンバーは四人。拳銃自殺した老ヤクザ八木(死後24年)、冴えな… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  文句無く面白かった。現在の世相を見事に取り込んで展開していくストーリーは、養老孟司先生が絶賛するのも納得です。かなり分厚い文庫だけど一気に読んでしまう。  この「人命救助隊」は実… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 『13階段』が、とても印象に残る高野氏ですが、 またすごい名前の小説です。 そのままなんですけどね。 自殺してしまい、でも天国に行けない男女4人。 自殺志願者100人の命を救っ… このレビューの続きを見る

自殺をして幽霊となってしまった四人の男女が神様の命令により、 人命救助隊となり、自殺をしようとしている人をとめさせることになった話。 人命救助隊っていうから、レスキュー隊の話なのかと思ってたら、 … このレビューの続きを見る

何気なく手に取った時、余りのネーミングに児童書か?と 思わず突っ込みたくなったんですが 読み進めるうちにページをめくる手が止まらなくなりました。 まず4人の幽霊達が、神様から天国行きの条件に49日間で100人… このレビューの続きを見る

浪人生の高岡裕一は、奇妙な断崖の上で3人の男女に出会った。 老ヤクザ、気弱な中年男、アンニュイな若い女。 そこへ神が現れ、天国行きの条件に、自殺志願者100人の命を救えと命令する。 裕一たちは自殺した幽… このレビューの続きを見る

 自殺した者たちが、下界へ戻り自殺しようとしている人たちを助ける。  期間は7週間、ノルマは100人の命。  もちろん姿は見えないし、生きている人間に触ることも話しかけることもできないが、危険な人間… このレビューの続きを見る

コレ読んでました

02:47:By 根実蕪草

 タイトルとアオリに惹かれて購入、よく見たら『13階段』の作者でした。 文のノリというかテンポが大変好みです。『13階段』も長さを気にせず一気読みできたなぁ。  命を粗末にした罪で、自殺志願者100人の命… このレビューの続きを見る

車内吊りを見て、何軒も地元の書店を探すもみつからず・・・ 渋谷のブックファーストでやっと見つけた一冊!!!(大きいトコになら普通にあったのね。。。) 自殺した4人の幽霊が、天国に行くための条件として… このレビューの続きを見る

4

「幽霊人命救助隊」

23:35:By

 高野和明著「幽霊人命救助隊」は説明しにくい。 幽霊とタイトルにあるが、決して恐い話ではなく、四人の幽霊が団結して自殺しそうな人を助ける話。 幽霊に元気づけられるというのも変な話だが、死んだ経験のあ… このレビューの続きを見る

読書期間:2007/7/21〜2007/7/24 浪人生の高岡裕一は、奇妙な断崖の上で3人の男女に出会った。老ヤクザ、気弱な中年男、アンニュイな若い女。そこへ神が現れ、天国行きの条件に、自殺志願者100人の命を救えと命令する。裕一たちは自殺した幽霊だったのだ。地上に戻った彼らが繰り広げる怒涛の救助作戦。傑作エンタテイメント、遂に文庫化!

■内容紹介■ 大学受験に失敗して首吊り自殺し幽霊となった裕一は、同じ立場の三人と共に、天国行きと引きかえに自殺者の救助を神に命じられる 大学受験に失敗し自殺した裕一は幽霊となって、同じ立場の三人の… このレビューの続きを見る

笑い、泣き、考えさせられる。よくできた小説です。 クライマックスを新幹線の車内で読んだので、涙をこらえるのがたいへんでした(笑)。

関連する商品