DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 空飛ぶ広報室 - 有川 浩 のレビュー全31件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 空飛ぶ広報室

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

空飛ぶ広報室
空飛ぶ広報室で自分のブログにレビューを書く

空飛ぶ広報室

おすすめ!3.9 [3.9](31件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:36325位
  • Amazon価格:¥ 1,727
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4344022173(幻冬舎)
空飛ぶ広報室のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(31件) 3.9 [3.9]

 ★2014/1/15→1/29

やっと読み終わった、堪能した有川浩さんの『空飛ぶ広報室』。いくら厚い本だとはいえ、一週間かかるとは思わんかった。 航空自衛隊の広報が舞台。読み始める前は華やかなブルーインパルスを事故… このレビューの続きを見る

僕等が冷たい缶メシを食べていることをクローズアップするんじゃなくて、自衛隊がいたら被災者は暖かいごはんが食べられるということをクローズアップしてほしいんです。自衛隊は被災地に温かい食事を届ける能力があるって伝えてほしいんです。それはマスコミの皆さんにしかできないことです。

JUGEMテーマ:小説全般 空飛ぶ広報室 / 有川浩(幻冬舎) 評価 ☆☆☆☆不慮の事故で戦闘機パイロットの夢が破れた空井大祐が転勤した先は防衛省航空自衛隊航空幕僚監部広報室。待ち受けるのはひと癖もふた癖もあ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書重い、重いわ〜(>_<) この厚さでハードカバーはキツイだろ。 印税考えると単行本の方がいいんだろうけど、読む側からしたら重いし大きいし高いし、いいとこ無いわ。 やっぱ文庫サイコー♪… このレビューの続きを見る

 元航空自衛隊員の僕。 こういうのって、ドラマ制作で大袈裟と敬遠していたが・・・。 沢山突っ込みたくなったけど、 昔を思い出して、泪ポロポロw 僕はF-15J整備担当でした。 最終階級は空士長でしたが・・・泣き ドラマに出てくる人は、皆お偉いさんw どこの基地にいたかは秘密(笑) ボチボチアップで御紹介しますね。

はやいものですねぇ、あっという間に最終回。 前回は2011年3月11日、「あの震災」の場面で終了した。 ちょうど松島基地にいた空井は現地で被災した。   本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキン… このレビューの続きを見る

もう今週の放送は終わりましたね。有川浩原作の「空飛ぶ広報室」。ここ数週間なんだか忙しくて(というか、夜に時間がとれなくて)、先週の分と今週の分と、まだ見れていません :(私の中ではまだ柚木先輩の話の途中… このレビューの続きを見る

最近、文体とか考えててよく分からなくなっているちょこです。 有川浩の『空飛ぶ広報室』、先月小説のほうを読みまして。ドラマ化前に!と思って、急いで読んだのですが、これがとてもよかったんですよね!不… このレビューの続きを見る

「空飛ぶ広報室」がおもしろい! 自衛官が綾野剛じゃ、ちょっと線が細すぎるのでは・・・ と思ってたんだけど、 泣くシーンで母性本能ををくすぐられたわ。 彼、泣き顔がいいね。 普通だったら、「キ… このレビューの続きを見る

 お久しぶりの新人じゃない方のスタッフKです。 ほぼ毎日更新を続けるGさんはほんとうにすごいですね・・・!   さて、 もはや「国民的作家」的な位置にまで上り詰めた感がある有川浩の昨年の夏に出た単… このレビューの続きを見る

空飛ぶ広報室

07:23:By 黒猫の闇鍋

JUGEMテーマ:読書 ブルーインパルスに乗ることを夢見て自衛隊に入った空井。 だが突然の事故でその夢は断ち切られてしまう。 パイロットとして空を飛べなくなった彼は、広報室へと移動。 半ば現実を生きていな… このレビューの続きを見る

自衛官の人たちも、我々とそれほど変わることのない人たちなんだと言う当たり前のことを再認識。航空自衛隊広報室の登場人物たちが個性豊かで、とても身近に感じられました。テンポよく話が進み、飽きる事が無かっ… このレビューの続きを見る

おくればせながら・・・ はじまりましたねぇ、TBSテレビ日曜劇場「空飛ぶ広報室」 原作をどう料理しているのか楽しみでした!   本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング 【あらすじ】 戦闘機… このレビューの続きを見る

文庫化はドラマ放送が終わってからなのかしら。今日からドラマ始まりますね。文庫本になっていないので、まだ読んでないのです。実はずいぶん前に地元の図書館で予約とかしてみたり。しかし予約件数がすごいので、… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  本当に有川氏は自衛隊のことをよくご存知で、彼女こそ「空飛ぶ広報室」なのではないかと思ってしまいます。いろいろ勉強になりました。そして自衛隊そのものについても色々考えさせられ… このレビューの続きを見る

 スカイというタックネームで、ブルーインパルスに入る。幼いころからの夢にようやく手が届いたそのとき、航空自衛隊の戦闘機パイロットである空井大祐は交通事故に巻き込まれ、パイロットの資格を剥奪された。己… このレビューの続きを見る

3.9

空飛ぶ広報室

18:51:By tea with milk

雑誌ダ・ヴィンチのブックオブザイヤーで1位だったので読んでみた! 自衛隊ものでもラブコメはちゃんとあるし、分厚いけどものすごく引き込まれて すっごく面白かった!!! 最初、ちょっと読んでみようと思ってペ… このレビューの続きを見る

空飛ぶ広報室

19:14:By SummerSail

 こんばんは。 大好きな、敬愛してやまない(と、勝手に冠をつけてしまうくらいには大好きな)有川浩さんの本をようやっと読みました。ハードカバーなので、持ち歩きには不向き。というか、もう一気に読ませてよじ… このレビューの続きを見る

  かぜひいてました。 ちょっと前まで、風邪引いて寝込むのなんて一年に一回ぐらいだったのに 最近体調崩す機会が増えてきたなーやだなーとしかn(フェードアウト) やっと免許の実技だけは合格したので、… このレビューの続きを見る

 元・戦闘機P(ファイターパイロット・29歳)meetsどん詰まりの美人テレビD(ディレクター)。E★エブリスタ連載に、「あの日の松島」を書き下ろした待望のドラマティック長篇。 有川さんだ〜!という内容です… このレビューの続きを見る

3.9

空飛ぶ広報室

12:51:By 読書三昧

これまた有川サンらしい一冊です。 子どものころからの夢だった航空飛行士。 それも憧れのブルーインパルスへの道が開けた途端、 不慮の事故により夢を立たれた自衛官が主人公の空井クン。 航空機に乗ること… このレビューの続きを見る

空飛ぶ広報室

22:28:By sablog8

「新刊を買う」 ということは、私にとってはとても贅沢なことです。 図書館に予約は入れていて、だいぶ長いこと待つ覚悟でいたのですが ふらりと立ち寄った本屋さんで、つい手にとってしまったのが運のつき。 パラ… このレビューの続きを見る

自衛隊のことって、一般的にはどこまで知られているんだろう!?   まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング 【あらすじ】 戦闘機パイロットの夢を不慮の事故で断たれた空井大祐が、転勤先の防衛… このレビューの続きを見る

「今まであんたがどんな奴らと接してきたのかは知りません。だけど、俺をそんな奴らと一緒にするな!」 結局、一番悔しかったのはそれだった。 がさつな振る舞いは柚木の防具だ。がさつに振る舞われるということは、柚木を傷つけた奴らと同列に扱われているということだ。

JUGEMテーマ:読書 不慮の事故でP免になった戦闘機パイロット空井大祐29歳が転勤した先は防衛省航空自衛隊航空幕僚監部広報室。 待ち受けるのは、ミーハー室長の鷺坂(またの名を詐欺師鷺坂)をはじめ、尻を掻く… このレビューの続きを見る

今日は朝からひたすらこれ読んでました。

8月の前半に買ってて、なかなか読むタイミングを逃してたのですが・・・ 先週、旅行後に一気に読みましたー! 有川浩著 /「空飛ぶ広報室」 ※ネタバレ有り 舞台は防衛省航空自衛隊航空幕僚監部広… このレビューの続きを見る

空飛ぶ広報室

15:27:By GARYO’S BAR

空飛ぶ広報室 有川 浩 取材の綿密さ・・・良く表れています これで、もう少しテンポが良ければ、言うこと無しです

有川浩の空飛ぶ広報室。 読了後反射的についったでうごうご言ったんだけれどさらに便所のらくがきてきなことをこちらに。 >ふぐぬん。空飛ぶ広報室番外もあわせ読了。うーん…うーん…揶揄的に言うならば作… このレビューの続きを見る

*あらすじ* 不慮の事故でP免になった戦闘機パイロット空井大祐29歳が転勤した先は防衛省航空自衛隊航空幕僚監部広報室。待ち受けるのは、ミーハー室長の鷺坂(またの名を詐欺師鷺坂)をはじめ、尻を掻く紅一点のべ… このレビューの続きを見る

関連する商品