>
[Amazon] グロービスMBAマネジメント・ブック【改訂3版】

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

グロービスMBAマネジメント・ブック【改訂3版】
グロービスMBAマネジメント・ブック【改訂3版】で自分のブログにレビューを書く

グロービスMBAマネジメント・ブック【改訂3版】

3 [3](6件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:958位
  • Amazon価格:¥ 2,670
  • ユーズド価格:¥ 2,071
  • ISBN/ASIN:447800496X(ダイヤモンド社)
グロービスMBAマネジメント・ブック【改訂3版】のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(6件) 3 [3]

製品ライフサイクル product lifecycle (PLC) 製品ライフサイクルとは、製品の売上の推移の事。一般に、導入期、成長期、成熟期、衰退期の4つに分かれる。各段階でターゲット顧客、KBF、競争環境等が… このレビューの続きを見る

  Pocket !function(d,i){if(!d.getElementById(i)){var j=d.createElement("script");j.id=i;j.src="https://widgets.getpocket.com/v1/j/btn.js?v=1";var w=d.getElementById(i);d.bod… このレビューの続きを見る

外部環境 external environment 外部環境とは、事業を取り巻くマクロ環境や業界、市場環境のこと。マクロからミクロの視点まで見る事が重要。一般に、戦略の大前提となるPESTやPESTELなどの「マクロ環境」、… このレビューの続きを見る

3

5F

5F five forces 5F(5つの力)とは、業界の収益を左右する5つの要因。売り手の交渉力、買い手の交渉力、業界内の競争、新規参入の脅威、代替品の脅威の5つ。5Fによる業界分析の手順は、業界を明確に定義… このレビューの続きを見る

3

4P

4P Product Price Place Promotion 4Pとは、マーケティング戦略の4つの要素、製品戦略、価格戦略、チャネル戦略、プロモーション戦略のこと。マーケティング戦略では、ターゲット、ポジショニングに整合した4Pを考える事が重要であり、4P間での整合性も重要である。

【永遠のベストセラー】 大手書店のビジネス書の売上ランキング。 ベスト30程度に載るのはまず、この1年以内の新刊がほとんど。 オリコンチャートの世界ほどではないにしても ライフサイクルの短い世… このレビューの続きを見る