>
[Amazon] 性風俗のいびつな現場 (ちくま新書)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

性風俗のいびつな現場 (ちくま新書)
性風俗のいびつな現場 (ちくま新書)で自分のブログにレビューを書く

性風俗のいびつな現場

おすすめ!4.9 [4.9](42件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:新書
  • Amazonランキング:68477位
  • Amazon価格:¥ 886
  • ユーズド価格:¥ 85
  • ISBN/ASIN:4480068686(筑摩書房)
性風俗のいびつな現場 (ちくま新書)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(42件) 4.9 [4.9]

8月5日(土)、新潟TSネット様の研修会にて講演させて頂きます!   テーマは、新潟風テラスの現状と課題です。   会場は我々新潟市民の憩いの場・ほんぽーとです。ほんぽーとで鶯谷デッ… このレビューの続きを見る

  次回7月1日(土)10時〜12時@渋谷にて開催予定の 新しい「性の公共」をつくるゼミ、『新書編集者に訊け!』第1回目のゲストとして、 筑摩書房の編集者・橋本陽介さんをお招きします! 『男子… このレビューの続きを見る

  本日は新潟ユニゾンプラザで新潟風テラスの報告会。   お忙しい中&お休みのところ、お越しくださった皆様ありがとうございました!   一年前、この報告会を開催した時は「新潟で… このレビューの続きを見る

  今年も新潟市で風テラスの報告会をやります!   4月から開始した新潟風テラスの報告も行いますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。   *****************… このレビューの続きを見る

  本日は長野市で風テラスの講演。関係者の皆様、参加してくださった長野の皆様、ありがとうございました!   道中の雑談から終了後のデニーズまで、大変有意義な時間になりました。   … このレビューの続きを見る

  本日の日経新聞夕刊にて、風テラスを取り上げて頂きました。   ネットでも記事が読めますので、ぜひご覧ください。   本日はちょうど東京出張だったので、池袋のキオスクで夕刊ゲ… このレビューの続きを見る

  本日はハイブ長岡で「働く女性・スタッフの安心を考える@新潟県長岡市」勉強会の講師として、弁護士の方々と共に登壇させて頂きました。お忙しい中お越しくださった中越〜上越の関係者の皆様、ありがとう… このレビューの続きを見る

  2016年の個人的10大ニュースをまとめてみました。   1.上野千鶴子さんとまさかの対談実現!   http://www.gentosha.jp/articles/-/5920    今年は問答無用でこれで… このレビューの続きを見る

  本日は渋谷で風俗福祉基礎研修。参加してくださった皆様、ありがとうございました!   参加者の皆様の感想は、こちらのページをご覧ください。   *******************************… このレビューの続きを見る

  本日は、新宿にて風テラスの活動報告会。お越しくださった皆様、ありがとうございました!   やはりNPO=私のフワフワした話だけではなく、弁護士+社会福祉士の発表と合わせると、説得力倍増… このレビューの続きを見る

  8月21日(日)の風テラス活動報告、詳細を改めて掲載いたします。   まだ定員には空きがあるそうなので、ふるってご参加ください!   *********************… このレビューの続きを見る

  本日、NHK夕方のニュース番組「シブ5時」にて、風テラスの活動が紹介されました。   いや〜〜、良い番組でしたね!!約15分の特集でしたが、風テラスの現場と理念を丁寧に報道して頂き、大変… このレビューの続きを見る

  【告知】明日6日(水)のNHK夕方のニュース番組「シブ5時」特集にて、風テラスが紹介されます!   約半年間、待機部屋で密着取材して頂きました。道中様々な紆余曲折&艱難辛苦はありましたが… このレビューの続きを見る

本日の風俗福祉基礎研修、盛況のうちに終了いたしました。 学生、大学教授、弁護士、臨床心理士、社会福祉士、研究者、相談支援員の方々が 活発なディスカッションを行う大変充実した機会になりました。 … このレビューの続きを見る

ウートピで木下大生さんとの対談記事を掲載して頂きました。 風俗で働く女性に、福祉は何ができるか? 「辞めさせる」だけではない支援のカタチ   木下さんには専門職としてのお立場から、ソーシャル… このレビューの続きを見る

今夜から放送開始の新番組「みのもんたのよるバズ!」(AbemaTV)にて、風テラスの取り組みが取り上げられる予定です。 AbemaTVは、テレビ朝日とサイバーエージェントが立ち上げたスマホ放送局です。 風テ… このレビューの続きを見る

久しぶりに新潟市でイベントを開催いたします! 昨年末から気合を入れて取り組んでいる「風テラス」の活動報告です。 設立までの経緯&実施報告の解説と、相談事例のワークショップ(+質疑応答)の二本立… このレビューの続きを見る

3刷分が事務局に到着。風テラスの寄付金のご案内を「あとがき」に加筆しましたので、ぜひチェックしてみてください! 本日は実家で次男と仕事。『セックスワークジャーナル・ジャパン』Vol.003、ほぼほぼ完成… このレビューの続きを見る

本日は、午後から次男を連れてジュンク堂新潟店を訪問。『性風俗のいびつな現場』、新書ランキングで3位でした!お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。 『性風俗のいびつな現場』4刷決定を記… このレビューの続きを見る

本日は次男と実家。次回作の原稿整理&確認事務をあれこれと。今月中に脱稿なので、あとしばらく頑張ります〜。 また明日の朝、『はじめての不倫学』絡みの案件で、テレビにVTRで出演するかもしれません。 … このレビューの続きを見る

本日は、午前〜午後とW取材。新刊と前著『はじめての不倫学』絡みの取材でした。大荒れの天候の中、お越しくださりありがとうございました。 取材の中でも話題に出ましたが、新潟日報さん、そろそろ取材に来… このレビューの続きを見る

「あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!」とポルナレフばりにつぶやきたい気分なのですが、 筑摩書房さんのPR誌「ちくま」にて、『性風俗のいびつな現場』の書評を掲載して頂きました。 評者はな… このレビューの続きを見る

読売効果、まだ継続中のようです。有難い限りですね。 本日は、午前中に次男を連れて小児科。次男のインフル、ようやく治った模様です。明日は長男を連れていく予定。 子ども二人のダブルインフル&溶連菌… このレビューの続きを見る

本日の読売新聞朝刊の読書面に、巨大広告をドドドーンと出して頂きました。 おかげさまで、Amazon順位が大爆発で、最高18位(!!)という快挙を達成。新書では2位です。 全ての物書きが夢に見る密林の頂… このレビューの続きを見る

そろそろ書評が出てくる時期ではないでしょうか。検索して観に行きますので、ブログ等で書いて頂けると嬉しいです〜。 本日は一日育児+合間にちょこちょこ仕事。子どものダブルインフルエンザのために今週は… このレビューの続きを見る

というわけで、発売一週間で重版決まりました!(拍手) 「は、速すぎる・・・時間でも止められたみたいに速すぎるッッッ!」と、スタープラチナにタコ殴りにされた吉良吉影ばりに叫びたい気分であります。 … このレビューの続きを見る

本日の朝日新聞朝刊に『性風俗のいびつな現場』広告を出して頂きました。デカイです! 筑摩書房さんの本気(マジ)が感じられる煽り文句ですね。 まだまだ出してくださるようなので、今後に期待いたします… このレビューの続きを見る

新刊営業で忙しい最中に、まさかのインフルエンザ×溶連菌のダブル発動×長男次男のダブル感染ということで、家庭内がリアルバイオハザード状態でございます。 とりあえず私以外の家族はほぼ全滅=… このレビューの続きを見る

本日は東京出張・・・だったのですがあいにくの発熱で、予定を半分潰して半日ホテルで充電という憂き目に。 まぁ、たまにはこういう時もありますよね。 それでも夜のイベント+取材には無事に参加できてホ… このレビューの続きを見る

新潟市中央区のくまざわ書店デッキィ401店で発見!ブログの前のよいこの上近江のみんな、デッキィにGO! というわけで今日は一日長男の育児。午後は図書館とトイザラスに行って参りました。 明日は東京… このレビューの続きを見る

本日は午前育児で午後仕事。目下4冊目の新刊の営業中ですが、次々次回作(笑)の7冊目の企画書が完成したので、これから関係者の方にチェックして頂く予定。常に世間の三手先を読んで行動するようにします! … このレビューの続きを見る

 性風俗のいびつな現場  著者 : 坂爪真吾

Amazon初日の初動は可もなく不可もなく・・・といった感じでしょうか。 でも前著『はじめての不倫学』で実感しましたが、Amazonの順位って、あんまり売上げに関係ないですよね(笑)。 それでも気になる著… このレビューの続きを見る

というわけで本日発売ですが、Amazonは明日からみたいですね。 本日は、販促用の手書きPOPをダダダッと作成しておりました。年賀状代わりに各所にお送りいたしますのでよろしくお願いいたします。 前著『は… このレビューの続きを見る

正月を挟んだのでカウントダウンしそこなっていますが(笑)、あと2日ですね! 今月は「いびつ月間」(なんだそれは)ということで盛り上げていきたいと思います〜。 本日は販促ツールの作成+事務作業。今… このレビューの続きを見る

いよいよカウントダウンですよ!本日は年の瀬にもかかわらず、新刊の告知ページを作っておりました。 著者自ら販促にエネルギーを注ぐ、まさに著者の鑑ではないでしょうか。売れた暁には担当編集の方から焼肉… このレビューの続きを見る

発売まであと一週間ちょいですね!盛り上げていきたいと思います〜。 年末ということで、2015年に読んで印象に残った本・ベスト10を書き記したいと思います。 ★第1位:『ポリアモリー 複数の愛を生きる… このレビューの続きを見る

本日は、新潟ユニゾンプラザにて「知的障がい・発達障がいのある人のためのトラブルシューター養成セミナー」(主催:NPO法人PandA-J、共催:にいがた自立生活研究会)を受講。 約70名もの参加者で、新潟の福… このレビューの続きを見る

ツイッターでは昨日出しましたが、新刊『性風俗のいびつな現場』の現物ができました!どどどど〜ん! 今回も、帯イラストは漫画家のNONさんにお願いしました。赤ちゃんが可愛すぎです! 発売日は、2… このレビューの続きを見る

後ほど書影&帯イラストの写真出しますね! 本日は次々回作の新書の取材@小新アピタ付近。取材協力&遠路お越しくださり、ありがとうございました! 障がい+LGBTのダブルマイノリティの取材を進めている… このレビューの続きを見る

もうすぐ書影を出せると思いますので、ご期待ください〜。 本日は次男が午後からそれなりに寝てくれたのでそれなりに仕事がはかどりました。 2015年もあと10日を切ったので、年内にやるべき仕事は年内に片… このレビューの続きを見る

Amazon予約、開始されております!いつ予約するの?今でしょ!!(古) 本日は実家で次男と仕事。年内の研修やイベントが一通り終わったので、冬場はひたすら原稿を書きます! 新潟の冬はどこにも行きよう… このレビューの続きを見る

関連する商品