[Amazon] 「天使」と「悪魔」がよくわかる本 ミカエル、ルシ...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

「天使」と「悪魔」がよくわかる本 ミカエル、ルシファーからティアマト、毘沙門天まで (PHP文庫)
「天使」と「悪魔」がよくわかる本 ミカエル、ルシファーからティアマト、毘沙門天まで (PHP文庫)で自分のブログにレビューを書く

「天使」と「悪魔」がよくわかる本 ミカエル、ルシファーからティアマト、毘沙門天まで

おすすめ!3.9 [3.9](8件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:161933位
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:456966685X(PHP研究所)
「天使」と「悪魔」がよくわかる本 ミカエル、ルシファーからティアマト、毘沙門天まで (PHP文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(8件) 3.9 [3.9]

1:00起床。 練習 4:30まで。 5:30出社。 今日から京都のロリキューヴのメガネボーイと仕事を組むようになった。 悲しいかな、彼にはコミュ障のきらいがある。 普通に話しててもイラッとすることがあ… このレビューの続きを見る

 こんなものを古本で買ってしまった・・・!100円だからいっか♪実は、アニメの『青のエクソシスト』にはまっていまして漫画も読破したのですが・・・その漫画のテーマが悪魔なのでどういう種類の悪魔がいて、天使がいるのかおもしろいので買ってみました。それだけでなく、絵画や神話、宗教にも関わってくるので^^挿絵がかっこよく、西洋から東洋の神様、悪魔までしっかり乗っているので暇つぶしにいいですよ!!

天使と悪魔の世界に興味があって買ってみた。内容はそれほど濃いものではなかったけど、自分的には十分納得できた。まだまだ読み足りていないところがあるから、じっくり読んでいきたいと思った。ヨーロッパ・東洋、世界には色んな悪魔が存在する。

3.9

読書

21:35:By あいまいらいふ

久々に書籍の話題。 期待していた内容とはちょっと違ったけど、時間つぶしにはおもしろかったよ。 悪魔は堕天使、というくだりは、なんとなく納得間があったなー。 まるで人間の裏と表をみるような。。。。 しかし、悪魔の格好は、気味が悪いものが多かった。 でも、本当の悪魔は外見は素敵なのではないかしらねー。 皆様くれぐれもだまされませんように。

3.9

読書中

10:37:By あいまいらいふ

上映中の映画とは関係なく。 読んでいて、おもしろいです。 悪魔が実は堕天使だったりするのですから。 善と悪は裏返しというか、善からこぼれ落ちたものが悪だったりするのがねー。 人間の中に潜む、天使と悪魔。 なんだか、ワクワクするのは、私だけなんだろか。。。 

ほんとよくわかる。天使も位がたくさんあるんだなあということが。

JUGEMテーマ:読書 本にするには西洋キリスト教世界の天使と悪魔だけでは足りなかったのかも知れないが 多聞天などの東洋の神様たちを「天使」や「悪魔」とに分けるのは如何なものかと。 少し無理のあるカテゴ… このレビューの続きを見る

どうもこの手の話が好きで買ってしまった。 神様版が面白かったもので。 毘沙門天とかも載ってる。神様かと思ってたけど、仏の使徒として働くって書いてあったから、成る程天使に入るらしい。 じっくり読もう♪ 最近他には尾形光琳の画集とかインド料理の本とか。 ワンピースもだ!ガイコツすきー。久々に泣ける。 明日はヤングガンガン買います。モノノ怪の漫画があるので。