好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理
コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理で自分のブログにレビューを書く

コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理

3 [3](5件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:44504位
  • Amazon価格:¥ 5,184
  • ユーズド価格:¥ 4,300
  • ISBN/ASIN:4621066226(丸善出版)
コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(5件) 3 [3]

垂直的マーケティング・システム vertical marketing system(VMS) 垂直的マーケティング・システムとは、メーカー、卸、小売で物流やプロモーション等を統合する仕組み。SPAの様に製販を単一企業で行う、メーカーと流通業者間で目標を共有し業務管理する、特約店等の契約で統合するなどのタイプがある。

カスタマリゼーション customerization カスタマリゼーションとは、消費者が自分で選択して製品やサービスを設計できる方法。住設機器など組み合わせが複雑な設計では通常、専門家が必要だが、例えば、DellなどのPC直販サイトで消費者が自ら可能とした。設計の作業を自らする楽しさを提供する事も重要。

マーケティング・マネジメント marketing management マーケティング・マネジメントとは、マーケティング・プロセスで実施した結果を踏まえて、競合環境や顧客、チャネル、自社の現状を再分析し、顧客がより買ってもらえる仕組みにするためにPDCAを回す仕組み。既存製品が売れない時に重要。

JUGEMテーマ:ビジネス マーケティングマネジメント概要 マーケティングのバイブル。全22章、900ページを超える大型本だが、マーケティングを学ぶ者なら辞書代わりに手元に一冊おいておきたい。僕が最初に読… このレビューの続きを見る