DB Error: connect failed セックスと障害者 - 坂爪真吾 のレビュー全28件 JUGEMブログ

>
[Amazon] セックスと障害者 (イースト新書)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

セックスと障害者 (イースト新書)
セックスと障害者 (イースト新書)で自分のブログにレビューを書く

セックスと障害者

おすすめ!4.9 [4.9](28件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:新書
  • Amazonランキング:229507位
  • Amazon価格:¥ 930
  • ユーズド価格:¥ 409
  • ISBN/ASIN:478165066X(イースト・プレス)
セックスと障害者 (イースト新書)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(28件) 4.9 [4.9]

  本日の「障がい者の性」基礎研修@大阪、盛況のうちに終了いたしました。   特別支援教育関係者&学生の方々が多数参加してくださり、充実したディスカッションになりました。ご参加くださ… このレビューの続きを見る

  本日は愛知県刈谷市で障がい者の性に関する研修講師を務めさせて頂きました。   昨年の基礎編を受けて、中級〜上級の事例を使用して約2時間、講義とグループディスカッションを行いました。 … このレビューの続きを見る

  改めて自著を読み返しております。   本日から新しい原稿。野望としては1か月くらいで終わらせたい・・・。   午前中はスカイプで来週のイベントの打ち合わせ。 スカイプを立ち… このレビューの続きを見る

さぁ、とうとう明日に迫って参りました!私の命日・・・ではなく、上野千鶴子さんとの対談です。 6月9日(木) 坂爪真吾 さん×上野千鶴子さん トークイベント 【障害者の<性と生>、いま何が問題か?… このレビューの続きを見る

「生と性のバリアフリーフォーラム2016〜愛される障がい者から、愛する障がい者へ〜」、満員御礼の盛況のうちに終了いたしました。南高愛隣会ぶーけの皆様、平井威さん、参加者の皆様、司会&スタッフの皆様、… このレビューの続きを見る

いよいよ明日、「生と性のバリアフリーフォーラム2016」ですね! 準備もひと段落して、お茶を飲んで休憩しております。 定員は満員御礼になる予定なのですが、当日参加も可能ですので、都合のつく方はぜひ… このレビューの続きを見る

本日は、東京大学学生ゼミ「障害者のリアルに迫る」に、ゲスト講師として登壇して参りました。 駒場よ!私は帰ってきた!!という感じでしたが、久しぶりの駒場キャンパス、私が卒業してから10年でかなり様… このレビューの続きを見る

本日の週プレNEWSにインタビューを掲載して頂きました。不倫関連の取材ラッシュが続いております。 ライターの山本さん、ありがとうございました!また次回作の新書も取材して頂けると嬉しいです。 さて、… このレビューの続きを見る

目下鋭意、5月22日(日)の「生と性のバリアフリーフォーラム2016」の準備中であります。 南高愛隣会「ぶ〜け」の現場のお話、そして平井先生のトークセッション、まさにこのフォーラムでしか聞けない話が盛り… このレビューの続きを見る

  10日 #新潟 版) #乙武洋匡 さん #不倫 問題を読み解く必読書?重度身体障害者男性の性的介助支援をする一般社団法人ホワイトハンズの坂爪真吾代表理事@whitehands_jpが「セックスと障害者」(イースト新… このレビューの続きを見る

6月9日(木)の『セックスと障害者』(イースト・プレス) 刊行記念イベント@八重洲ブックセンターで、大学時代の指導教官・上野千鶴子さんと対談させて頂くことになりました。 http://www.yaesu-book.co.jp/ev… このレビューの続きを見る

館内アナウンスも流れております。まだ若干の残席があるそうなので、参加希望の方はお急ぎ下さい! pic.twitter.com/sipnkKqK0X — 坂爪真吾 一般社団法人ホワイトハンズ代表 (@whitehands_jp) 2016年5月3… このレビューの続きを見る

というわけで、明日はいよいよジュンク堂書店池袋本店にて、中村淳彦さんと対談です! 残席わずかのようなので、ご予約はお早めにどうぞ!   【19:30開演】『セックスと障害者』(イースト新書)刊行… このレビューの続きを見る

「障がい者の性」基礎研修2016@福岡+ニッポンの夫婦の性のジレンマ、盛況のうちに終了いたしました。 各イベントの開催風景&参加者の感想は、下記のリンクをご覧ください。 ●「障がい者の性」基礎研修20… このレビューの続きを見る

本日は、5月のフォーラム準備と原稿整理。整理しているだけで一日が終わる恐怖! 土曜日からの福岡出張の準備もしないとですね。今日も夜も仕事します。。。 ********************************* 一般社団… このレビューの続きを見る

5月19日(木)に、東京大学駒場キャンパスにて講義を行います! ホワイトハンズの坂爪が、母校・東大でしか話せない&話さないネタ満載で、障がいのある人の性の問題のリアル、課題と展望を熱く語ります! … このレビューの続きを見る

本日は一日事務局で明日の出張準備+原稿書き。 土日と東京に行くので、空き時間で書店めぐりしたいと考えております。 最近発売された某セクシュアリティ関連書籍が発売直後に3万部、という景気の良い話を… このレビューの続きを見る

本日は朝から新刊『セックスと障害者』の取材。早速お読みくださった&お越しくださった記者の方、ありがとうございました! 今回は原点回帰の一冊なので、各所で取材を受けまくりたいです!!子どもも保育園… このレビューの続きを見る

日経メディカルオンラインに、取材記事を出して頂きました!手前味噌ですが、超良記事です。 医療従事者の方々に、ぜひ「障がい者の性」問題を知って頂きたいですね。 あわよくば新刊『セックスと障害者』… このレビューの続きを見る

本日は午前雑務+妻と焼肉ランチ@じゅうじゅうカルビ+午後は参考文献の借りだし。 5月22日(日)の生と性のバリアフリーフォーラム2016の宣伝+新刊の宣伝、今週〜来週は精を出したいと思います。 次の仕… このレビューの続きを見る

本日は保育園が入園式で休みだったので、長男と実家。アルザに行ったのですがまさかの休館日でショックを受けております。わざわざ万代まで出向いて&駐車料金を払ったのに休館、というのは厳しいですね。 昨… このレビューの続きを見る

本日は、妻と息子二人で上越に遠足。高田公園の桜を(車窓から)鑑賞して、五智運動公園でランチ&ゴーカート。 天候にも恵まれて良い小旅行になりました。 帰る前に、8年前のホワイトハンズの創業期から関… このレビューの続きを見る

 セックスと障害者  著者 : 坂爪真吾

いよいよ明日発売です! 今作、障がい者の性に関する約12年ぶりの一般書にして初の新書なので、新書らしく初速で突っ走るのも大事ですが、長年にわたってコンスタントに売れ続ける定番書にするべく、ロングス… このレビューの続きを見る

というわけで、あと2日ですね! 出版記念対談イベント、第1弾は社会学者の開沼博さんです。手前味噌ですが、社会学界隈の関係者&学生さんは必見のイベントでございます。定員に限りがありますので、参加希望… このレビューの続きを見る

発売まであと1週間ちょいですね。来週はリリースを打ちまくる予定。 本日は次男と実家。月曜日の東京出張、とても楽しみな対談取材があるので、その準備を綿密にやっております。 『女性セブン』最新号の乙… このレビューの続きを見る

4月10日発売の新刊『セックスと障害者』(イースト新書)、事務局に到着しました! 帯デザインがクールですね! 裏表紙では「後進国じゃないぜ!」と吠えております。 本日でホワイトハンズ創業8… このレビューの続きを見る

4月10日(日)発売予定の新刊『セックスと障害者』(イースト新書)、Amazon予約開始されました! 告知ページもアップしました。追って内容を充実させていきますね。 男子の性、不倫、そして性風俗と遠回り… このレビューの続きを見る

関連する商品