>
[Amazon] ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)で自分のブログにレビューを書く

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本]

おすすめ!3.6 [3.6](36件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ハードカバー
  • Amazonランキング:742位
  • Amazon価格:¥ 972
  • ユーズド価格:¥ 204
  • ISBN/ASIN:4834000826(福音館書店)
ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(36件) 3.6 [3.6]

本日の2冊☆ぐりとぐらシリーズ。カステラが無性に食べたくなるわね  

春の大型連休、今年も無事、乗り切りました。次女の誕生日、夫の実家への帰省、アウトドアな遊び、自宅での親子クッキングやガーデニング…と、普段はなかなか時間がとれず実行できないイベントがてんこ盛り。ところ… このレビューの続きを見る

 ……突然ですが……「ぐり」と「ぐら」の名前の由来を考えてみました。 きっと……「glee」(大喜び,歓喜/名詞)「glad」(楽しそうな,うれしそうな/形容詞) ……ということに違いありません! 何でも楽しいと思… このレビューの続きを見る

ぐりとぐら

10:39:By ゆったりあるき

自分が子供のときにも読んだことがある方も多いんじゃないですかね。 1963年に「こどものとも」誌上で発表された、ふたごの野ネズミ「ぐり」と「ぐら」のお話は、日本だけでなく世界各国で愛され続ける絵本です… このレビューの続きを見る

お正月休みを2日いただきました。 今日から、ぼちぼち(何度目かの)再開です。 JUGEMテーマ:本の紹介 

紙の帽子をかぶり、新しいラッパを持って森へ散歩に出かけた男の子。ラッパの音を聞いて、森でくつろいでいた動物たち――ライオン、ゾウ、クマ、カンガルー、コウノトリ、サル、ウサギ――が次々と散歩に加わって、長… このレビューの続きを見る

絵本

07:41:By Slow Life

子供の絵本。乃娃咲玖が産まれてから絵本はほとんど買っていない。でも我が家には絵本が山のようにある(笑)果林が1歳半から保育園に通っていたのだが毎月1冊絵本をもらって帰ってきた。その本がたんまりと・・・… このレビューの続きを見る

絵本

19:42:By モーモー生活

JUGEMテーマ:読み聞かせ絵本 .

実は、この春から「ヨメ(my)畑」を持ったのだった。旦那さんの実家近くのプチ田舎に引っ越したこともあり、実家の放置されていた畑(もうひとつ、おっきい義母畑もある)を自由に使わせてもらえることになったの… このレビューの続きを見る

クックパッドで、「ぐりとぐら」のカステラのレシピを発見!→ ★ 早速、ハハが作ってみました。   ぐりとぐらみたいにフライパンで焼くときのコツは、インダクションレンジか電気レンジで焼くのがいいそうです。 ガスだとすぐに真っ黒焦げになるとか。 うーん、おいしそ〜。 私も食べたい・・・。

圧倒的な人気を誇る、「ぐりとぐら」!ぐり、ぐら、ぐり、ぐら・・・と歌いながら歩きませんでしたか??この絵本が発表されたのは1963年。今でもまったく色あせることなく、みんなに愛され続ける日本のねずみさんたちです。あけちゃん、おすすめありがとう!そしてともちゃん、赤ちゃん誕生ほんとうにおめでとう!!

ぐりとぐら

16:32:By 『e-ehon』

ぼくらの なまえは ぐりとぐら ぐりとぐらが歩いていると、大きなたまごを見つけました。 それからどうなる? 092904

野ねずみのぐりとぐらは森で大きな卵を見つけました。大きな卵からは、大きなカステラができました。子ど もたちに圧倒的人気の絵本です。歌いながら森へでかけたぐりとぐら。大きなたまごを発見し「あさから ば … このレビューの続きを見る

3.6

ぐりとぐら

23:37:By よめこの日記

 息子が生まれる前から、この本は家に欲しいと思っていた一冊。1歳児にはまだ早いとわかりつつもフライング気味に購入、2歳を過ぎ、やっと最近まんまと息子もこの世界にハマってくれるようになってお母さんは… このレビューの続きを見る

なんだか、ほっとする。見ていると。これで育ったんだなーと。ぐりとぐら。 ぐりとぐらの全てを読んだ後だけに、いろいろと裏話も脳裏に浮かんで面白かった。 大判か中判のポスターがあったら買おうと思ったけど。 結局、ポストカードのみだったので。買わずに。妹が図版買ってたかな。 私はあひるのバーバちゃんも好き。

3.6

ぐりとぐら

17:18:By トトガ御用達

JUGEMテーマ:育児 くもんのすいせん図書2A-1 ぐりとぐら…言いやすいんでしょうかね…かなり小さい時から、娘が喋っていたような気がします。文字を覚える本(「ぐりとぐらのあいうえお」)だったか、数字… このレビューの続きを見る

ぐりとぐらが作った大きな大きなカステラの色は 世界で一番「おいしそうな黄色」だと思う。

ぐりとぐら

15:43:By + N o n B r a n d +

エビ子さんがうまれて、絵本を買ってやるようになったとき、 自分が小さい頃に大好きだった本が、何年経っても変わらずにみんなの手に取られていることに驚いたっけ。 『ぐりとぐら 』 あれから更に14、5年… このレビューの続きを見る

いわずとしれた、絵本の名作。 当然のように家にもありますよ。 自分が幼児期の頃に買い与えられた、年期のはいった本が・・・。 ほのぼのするよね。 最後のでっかいホットケーキ食べたいよね!

いただきもの 読み聞かせしてもどんどんページをめくられてしまうが、 歌のところだけは手が止まりノリノリ

見つけた。

14:55:By Lisa Diary ARASHISM

さあ。 本日四度目の紅砂薫は言わずと知れた絵本とともにお届けします。 先日わたくしは、 1歳半を迎えた従妹の子守をしました。 まだ「ママ」「パパ」「ババ」「しゃー(翔)」しか言えない、 かわいい… このレビューの続きを見る

事情があって読んだ絵本です。 用事があったから絵本を手に取ったけれど、 この本を買う為に絵本売り場に行って、 色んな絵本を見たら、子供の頃を思い出しました。 小さな頃、お母さんにお布団の中で沢山… このレビューの続きを見る

↑クリックお願いしま〜すn(_ _)n こんにちは。 秋晴れ続きでうれしいですね! 有名で昔からある絵本「ぐりとぐら」。 私が小さいころも、よく母に読んで〜 と言っていた記憶があります。。 ぐりとぐ… このレビューの続きを見る

3.6

ぐりとぐら

23:58:By 10star

3人兄弟。末っ子な私。 兄弟みんな「ぐりとぐら」を読んで育ちました。 きっと読んだことがある人は多いのでは? ぐりとぐらが大好きでした。 今日、本棚から見つけたけど まだ読んでない。 あとで読もうっと。 小さい頃、読んでいた本は いいですね。

絵本ってたくさんありますよね。 どんな絵本が印象に残ってますか?その辺聞かせて。ドーナノ?

古くから親しまれている絵本です 素朴な絵とぐりとぐらのおっとりした性格に癒されます。 やっぱりあの美味しそうなカステラが印象的…。 たくさんの動物たちが出てくる所ので 子供もページをめくりながらワクワクドキドキします。 大人でも思わず笑顔になってしまう可愛く微笑ましい本です [スポンサード:シーアイタウン利府葉山] JUGEMテーマ:読書

ぐりとぐら

21:09:By Colorful Thoughts

あまりにもなつかしい「ぐりとぐら」。素朴でいい味出している、なんていうのは大人になってからの感覚なのかもしれない。現に自分が子供の頃は、ただこの、つい言ってみたくなる「ぐり」「ぐら」の音からすーっと… このレビューの続きを見る

シンプルな線 と ぺたりと塗られたきいろ ただそれだけのこと それが、なんだって あんなに おいしそうなのか ずるいじゃないか

本と紅茶

09:48:By 澄み茶

茶々テテから次回のご案内です。 一日教室のページに内容を書いたまま放置していました「本と紅茶」を5月21日に開きます。 以前から絵本と紅茶を合わせたものができないかと考えていたものです。 今回の内容は自… このレビューの続きを見る

出版社 / 著者からの内容紹介 野ねずみのぐりとぐらは森で大きな卵を見つけました。大きな卵からは、大きなカステラができました。子どもたちに圧倒的人気の絵本です。 読んであげるなら:3才から 自分で読… このレビューの続きを見る

待ってました!!私はこのときを!! 坊に初めてこの本を読んであげたのは、まだ1歳前後の頃だと思う。 坊はその当時「ねずみ」なんて生物見たことも聞いたこともなかった。(今も結構微妙ですが) 文章を読んで… このレビューの続きを見る

絵本の定番「ぐりとぐら」、私も小さい頃から大好きでした。 長女次女も「もう何回目か」のようでしたが、嬉しそうに聞いていました。 自分で読むのと読んでもらうのとまた一味違う? いつまで喜んで聞いてくれるのかな。 おっきい卵!は卵アレルギーの長女にとってはやや厳しい存在ですが…(笑) 大好きなお料理系だったので、うきうきだったようですよ。

幼稚園のころ初めて読んだ絵本です。 懐かしいな。 これからも沢山のこどもたちに読んでほしいですね。

パパが小さいときに読んでもらっていた本です パパのおじいちゃんが買ってきてくれました。 私はこのとき始めてこの絵本を知ったのですが、 とっても可愛いです お話も楽しいし。 娘は「のねずみの〜」と話し始めるとクルッ と首を回してこちらをみて笑います (相当気に入ったみたいです)

3.6

こども図書館

22:30:By ma-1 Blog ☆

今日はお友達と、イトーヨーカドーに新設された「こども図書館」に行ってきました。 常時3000冊も幼児向けの本や絵本が置いてあるようです。 最近閉店してしまった浜松駅前店からの存続が決定し移転してき… このレビューの続きを見る

関連する商品