>
[Amazon] 世界から猫が消えたなら

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

世界から猫が消えたなら
世界から猫が消えたならで自分のブログにレビューを書く

世界から猫が消えたなら

おすすめ!3.3 [3.3](22件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:108023位
  • Amazon価格:¥ 1,512
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4838725027(マガジンハウス)
世界から猫が消えたならのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(22件) 3.3 [3.3]

18:37:By 無題

久しぶりに本読んだ。 久しぶりだからあんま時間がかからない方がいいなあと思ったけど、これはすぐ読み終わった。 映画化するらしいから映画観てからでもよかったかな。映像化気になる。 ネタバレになるのか… このレビューの続きを見る

僕の葬式。僕の枕元に集まる人はどんな人たちだろうか。かつての友達、かつての恋人、親戚、教師、同僚たち。そのなかで僕の死を心から悲しんでくれる人は、何人いるのだろうか。僕と猫と陽気な悪魔の7日間の物語。 キャラ造形がうすい…故に際立つ悪魔キャラの軽さ。正直賞賛がどこにひっかかるのかよく分からず…。…ラノベ?

+   +   + 大人のきのこの山♪ おっいしーー

余命を宣告された主人公の元へ 取引を持ちかけてくる悪魔が現れて 1日分の命と引き換えに 世界から何か一つ消してしまう 章を曜日と見立てて 神が世界を創造していくのにも なぞらえて物語が進んでいきます … このレビューの続きを見る

 あらすじを初めて雑誌で読んだ時「世界から何かを消せば寿命を延ばすことが出来る主人公の話」という内容と、タイトルから単純に「手前の命1日のために猫を消すとはどういう料簡だ! けしからん!」と思っ… このレビューの続きを見る

あっという間に読み終えてしまった。 生きることと死ぬこととか、モノの存在とかについてちょっと考えるような一冊。 そして猫の存在がたまらなく愛しく、そして母親の思いが温かすぎて。 最終的に泣けてきまし… このレビューの続きを見る

3.3

たいとる

11:44:By やさぶろぐ

てすとととと

JUGEMテーマ:読書の楽しみ久しぶりに、いい本に出会ったなあ〜〜っという感じがしました。(主観!)「世界から猫が消えたなら」郵便配達人の主人公が 自分とそっくりの姿をした悪魔に、「明日死ぬんです。」と告… このレビューの続きを見る

 恒例の総括です。6月に読んだ本は19冊、見た映画は7本でした。忙しかった割りには本も映画も増えてます。特に本の方は久しぶりに15冊を突破!やっぱり通勤時間が長くなると違いますね(^^)以下、オススメ本・… このレビューの続きを見る

3.3

lost

19:26:By suisou

 今日ヴィレヴァンで見かけて読んじゃったおおかみこどもとかの脚本書いてるひとだったからおもしろそうだなってすらすらよめたしすごいのめりこめた自分もあれがなくなったらどうやってすごすんだろうとかなくなってわかることはいっぱいあるんだと再認識する悔いのない人生を送っていつでもしねる準備をしておきたいけどむずかち…後悔ばっかりでも全力でいきていきたいね

大切だって、失くしてから気がついても遅いから。 『世界から猫が消えたなら』 川村元気 今人気のアプリ「LINE」上で連載されていたというお話。 発表のされ方が面白いなーと思って読んだんですけれど、 正… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  2013年本屋大賞ノミネート作品。テレビでも大きく紹介されていたのとなにより表紙がかわいい!ので読んでみたいな〜読んでみたいな〜と騒いでいたら娘が学校の図書館から借りてきてくれ… このレビューの続きを見る

*あらすじ* 2013年本屋大賞ノミネート作品。 僕は生きるために、 消すことを決めた。 今日もし突然チョコレートが消えたなら。電話が消えたなら。映画が消えたなら。時計が消えたなら。猫が消えたら。そ… このレビューの続きを見る

 重みはないけど それなりに、考えさせられる。

長男が、超面白い、泣けるよ! と薦めてくれてる本。 「本屋大賞ノミネート」とか読むの、ミーハーだなー。 親とそっくりだ。 まだ 装丁をひっくり返してカバーめくって 奥付見て第何刷かチェックして 1章読んで… このレビューの続きを見る

読みました。ライトな筆致だけど、いいこといっぱい書いてあったよ。「もし世界から○○がなくなったなら」という想像を、いつもしてはいられないけど、でもいつもそういう意識で大切な存在とは向き合いたいと思った… このレビューの続きを見る

雪合戦with男子

16:58:By Callisto.

  今日は、久しぶりに春来さんと帰って、 春来さんが家についてからは前にいた 省吾、修矢、脩、拓っち、統也と帰りました!見事に西大路 途中から楓佳と佳絵寧が入ったり抜けたりしてたww 雪投げとかみんなし… このレビューの続きを見る

3.3

ネコか〜

15:38:By ジュゲーマー

なんか個人的に、ネコは好きじゃないです。色々あったのよ。色々・・・ま、そんなわけで、消えても私には関係ない気がするな〜もちろん関係ある人もいるだろうけど、ね。ま、何事も人それぞれでしかないな、ってことを思っただけです。

JUGEMテーマ:読書 ある日、僕はガンと診断されて余命を宣告された。 家には猫のキャベツが呑気にしている。 先のことをどうするか、考えもつかないまま寝て起きた僕の前に、アロハシャツを着た陽気な悪魔が現れ… このレビューの続きを見る

飛行機の中で読了したのですが・・・まー、涙を拭うのに必死でした(;・∀・)ホント、183ページの8行目からは、ハンカチ握りしめて読まないとダメですっ!「消してみることで、価値が生まれる。 失うことで、大切さがわかる。」のコピー通り!自分にとっての大切なモノや人、いらないモノや人、読み進めながら、思わず考えこんでしまうことも。 

3.3

冷血漢

02:38:By Umi-log

 どうも、人間性が疑われているますたです。こんばんは。職場の会計さんに「この本を読んで泣かなかったら、ちょっと見る目が変わるかも…」といわれ、薦められた本を読みました。その本の名前は、「世界から猫が消えたなら」。一時期話題になった映画「告白」「悪人」の同じ作者の本です。以下、ネタバレ含む

雑誌ダ・ヴィンチに紹介されてて、読んでみたいと思った本。 少し前に読んだやつだから、感想はけっこう忘れちゃってる…。 猫がしゃべるところが好き。 ござるとか、時代劇風なのが面白かった。 映画は私も結構好きだから、もし最後にひとつだけ観ていいってなったら どれにするか決められなさそう(笑) 本の帯に書いてあったけど、これLINEで連載された小説なんだね。

関連する商品