>
[Amazon] ホームレス中学生

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ホームレス中学生
ホームレス中学生で自分のブログにレビューを書く

ホームレス中学生

おすすめ!3.6 [3.6](118件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本(ソフトカバー)
  • Amazonランキング:29259位
  • Amazon価格:¥ 498
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4847017374(ワニブックス)
ホームレス中学生のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(118件) 3.6 [3.6]

 中学生の夏休み前終業式の日に、父親に「解散」宣言され、ひと夏ホームレス生活を体験したというお笑いの方の話。物語の時期が前後するので、文章的に少しわかりにくいところはあるが、中学生が一人で公園生… このレビューの続きを見る

 中学生が凄い体験をしたなと思ったなんか野宿とか2週間ぐらい旅とかしたから気づけたことをすでに著者は中学生の時点で気づいてた10冊目

遅ればせながらもいいところですが、 図書館で立ち読みしたら止まらなくなって、そのまま借りてきた。 『ホームレス中学生』 こんなに泣いてしまう本だとは、知らなかったよー こんなにお母さんが大好きな子を置… このレビューの続きを見る

 芸人が本を出す、ということが日本では流行してるらしい。劇団ひとりの本も読んだので、「ホームレス中学生」は私にとって芸人本2冊目。劇団ひとりの本は小説だったのにたいして、こちらの麒麟?の田村?(私… このレビューの続きを見る

3.6

読書

09:45:By マイ ダイアリー

 妹が借りてきたのを借りて読みました。意外と良くて感動してしまう始末f^_^; まさか田村に泣かされるとは…。 不覚だ…苦笑

やっぱり泣いちゃいました。 6冊目♪

高校のときに祖父が亡くなった。 恥ずかしながら、今にして思えば そのときあんまり死ってのを実感できてなかったんじゃないか、と思う。 我ながら幼いと思うけれど、 それほどに死ってのは漠然としていて、 幸い… このレビューの続きを見る

今更ですが、これもやっと借りて読みました。いや、私は図書館に予約中だったのですけれど、オットが会社の所在地の図書館に予約していたらしく、そっちからのほうが早かった。だからオットが読み終わった後に借り… このレビューの続きを見る

一日で読めるし、出た当時に読んでみました。 ほんとすごいなぁ。ダンボール食べるとかって・・・。 ご飯もかみ続けていれば、味の向こう側があるらしい。わろたー。 だがしかし、母親の話が涙うるうるでした。普通に泣くよ。 これも映画・・・・どうなんだろ???

良かったです〜。

古本屋さんでようやく見つけて、やっと入手。 すごく簡単な文章で書かれているので、 読みやすいし、あっという間に読み終わりました。 作者の年齢って、もう少し上なのかなぁと思ってたけど。 自分とあまり変わらなくて。 自分がのん気に中学生をやってた時代に。 こんな世界にいた人がいたんだぁ・・・。 と、びっくり。 映画がちょっと見てみたい。

いったい いつ読んだ本だ(笑 えーと、コレが創作かホントか、ゴーストライターかなんて話もあったけど、文章のつたなさからいって本人だろって気がしたよ。狙いとか無くて不格好でコレと言った特筆すべき盛り上… このレビューの続きを見る

泣かせるね。 お母さんの話で、かなりキタね。 貧乏話ばかりが目立っているけど、 親子の話なんだなー。 そうかー。

JUGEMテーマ:読書 こんなに軽く読める本ならもっと早く読んでおくんだった ずっと気になっては居たんだけど 買う程じゃないかなとか 思ってたんだよ ブックオフで見つけて買った読んだ ホームレスな部分… このレビューの続きを見る

※画像は原作にリンクしています。 フジテレビ系列・2008年7月・土曜プレミアム 【あらすじ】 麒麟・田村のせつな面白い貧乏生活がついに小説に! 中学生時代の田村少年が、ある日突然住む家を無くし、近所… このレビューの続きを見る

3.6

ホームレス中学生

13:35:By

JUGEMテーマ:読書 ほんま、今さらなんだけど読みました(笑) 図書館で150人待ちくらいで、やっと手にしたけどテンションだだ下がり。 テレビで内容もやってたし読まんでもええかなと思いつつ、友達が「2時間で… このレビューの続きを見る

感じるものがたくさんあり、長文になりました。 最初は、自分でなんとかする、とお兄さんやお姉さんと離れて公園で暮らし始めるところにびっくりする。 私だったら絶対、最初から兄弟を頼るけどなぁ。 この時… このレビューの続きを見る

文章として、あまりにもおもしろくない。ここまでとは思わなかった。 自叙伝としてはいいのかもしれないけれど、構成、これでいいの?ほんとにこれでいいの?って思わずにはいられなかった。 12月に図書館の… このレビューの続きを見る

ホームレス中学生

23:37:By うた日記

話題のこの本、帰省時に義両親宅で見つけて読んでみました。 なかなか面白かったですよ〜。 ちょうど自分の子供時代と同じ頃の出来事なわけで、 そんな安定した時代にこんなことがあったとは。 解散って。… このレビューの続きを見る

予想していたより、遥かにおもしろかった。 10kmの女の章では電車の中で声をあげて笑っちゃった。 「僕は、お湯に感動できる幸せのハードルの低い人生を愛しています」 私はこの言葉に感動しました。 そうなんだよね。 お湯だって、いつも望んだ時に使えるのは、世界からみたらどんなに幸せなことだろう。 きれいな水を飲めない人がたくさんいるんだから。

お笑いコンビ「麒麟」でおなじみの田村さん。中二の終業式の日、突然父から解散宣言が下され、いきなりの公園生活。沢山の人達に支えられ、数々の試練を乗り越えて行きます。最後の所は涙が止まりませんでした。借りたい人はお早めに。 笑えて泣ける貧乏自叙伝、必見です!

この人、不幸すぎ!!Σ(´Д`lll) 中学2年の時に家がなくなり、父親から解散宣言をされた田村少年と兄姉。 公園生活で雨で身体を洗ったとか、腹が減りすぎてダンボール食べたとか、 普通に考えたら笑えない不… このレビューの続きを見る

読んだのにすっかり忘れてた 3月末の金スマで放送された日に確か読み終わったはず何日だったかな? チョコチョコと電話したりメールしながらでも1時間かからずに読めたのでかなり読みやすい本でした 結構、田村くんがテレビで話してた内容もいっぱいだったので、サラっと流せたし

* 立ち読みで読みきろうとしてたけど、貸してもらえたので一気読み (ありがとうございました!) 部活の話や学校行事の話・・・など話題があちこちに飛びますが、全編を通して田村少年の人の好さが伝わってきます。明るいので、えらい。 お母さんのことが大好きな男の子の話・・・は『東京タワー』といい、弱いのです。泣けるのです。

今更ながら読破 これから本読んでいこーと思います 大体、内容聞いてたから あー て感じ 150

3.6

ホームレス中学生

16:10:By my life

ちょっとブームに乗り遅れてますが、この間キンスマでホームレス中学生の特集があり、それを見て号泣してしまいました。 次の日本屋に走って購入し、今読んでいる真っ最中です。 改めてこの毎日の平凡な生活が何よりも幸せなんだな、と感じました。

一番の感想は、あたたかい。人のあたたかさを感じることが出来る作品だった。文章も読みやすく、比較的短時間で読み終えた。頑張って書いたことも伺えた。 もし私が中学生のときにこのような試練を与えられたら、… このレビューの続きを見る

ホームレス中学生

ホームレス中学生

18:07:By 日記っ気

ずいぶん前に読んだのに忘れていた。 私の中の田村裕ブームの火付け役のひとつ(爆)。まだ、続いてるのでマイブームとしてはかなり長いと思う・・・。

麒麟・田村を小池徹平・・・微妙。 これだけ本が読まれていて、映像化=映画化されても、やはり観に行く人は多いのだろうか・・・。 ハリーポッターとかは、魔法シーン等、映像化される楽しみがあるのだが、この作品が映像化される楽しみは、どこにあるのか。 でも、ヒットするんだろうなー。絶対に観にいかないけど。

JUGEMテーマ:読書 昨日の「金スマ」で特集が組まれて放送された、「ホームレス中学生」 一度読んだことはあるのですが、この放送を見て再度読みたくなりました。 今まで「面白おかしく」話されてきた麒麟… このレビューの続きを見る

麒麟です。 しかしすごいですね、これ。懐に入るお金も相当なモノでしょうね。 でもこの間もこの件で話をしたんだけど「良かった」ですよね。 だってこれ実話でしょう?本当すごいですよ、良かったですよ、麒麟の人。 こういうのを見ると絶対人生山あり谷ありなんだ、神様はちゃんと分かってる。とか思っちゃいます。まだまだ売れそうです。

話題の本、いまさら読んでみました。 面白いかどうかといったら、そんなに目新しいエピソードもないし、 笑えるわけでもなければ、お涙ちょうだいってわけでもない。 文章は超長い作文のようです(苦笑)。 子… このレビューの続きを見る

3.6

ホームレス中学生

11:36:By YASUYO BLOG

たむちん最高です これはぜひ読んでもらい鯛!! 今の日本社会に必要なものいっぱいです

まぁ今さらですが、読みました『ホームレス中学生』 去年の夏くらいずっと読みたいと思ってたら、オカンが買ってきたので読みました。 結構感動しました。 若干脚色されとるとは思うけど、すごい人生やなぁ… このレビューの続きを見る

私はこの本を読んでいない。読む気もない。 このような「貧乏だけど一生懸命生きている」話には拒否反応すら覚える。 理由は単純。自分の貧乏の記憶がよみがえるから。 そりゃ、著者の田村裕のように、住む家… このレビューの続きを見る

3.6

ホームレス中学生

19:45:By 白い本棚

お笑いコンビ「麒麟」の田村裕が書いた話題の本です。 中学2年の1学期の終業式の日、 家に帰ったら 家が差し押さえられています。 父親は兄弟3人にむかって、 「解散」と言います。 その日から 末っ子の田村… このレビューの続きを見る

3.6

ホームレス中学生

20:21:By 【紗】

実家から帰る新幹線の中で読みきった本。 中学生の田村くんに同情しながらも ぷっと笑わせてもらえる、さすが芸人さんの書いた作品だね。 さらっと1時間程で読みきったので、もう内容わすれちゃった ということで、2度3度楽しめる本デス

3.6

今更…?

00:34:By SpiRal

友達から借りてやっと読むことができましたo(*・ω・)ノ 気になってて買おうかなーとも思っていたので助かりました(笑 もっと読みづらい文章を書くのかなと身構えてたけど、思ったよりも大丈夫でした(笑 なによ… このレビューの続きを見る

最近、正月ボケか 本を読む気になれません。 お手軽に こんな本を読んでみました。 ついつい感情移入してしまう私は、やっぱりウルウルしてしまいました さて、今回の定例会は新年会を兼ねて、QPちゃんのお… このレビューの続きを見る

夫が (涙もろいもんで ┐(´-`)┌)

JUGEMテーマ:読書 今年・・・いや、去年、ものすごく話題になった本でしたが、ありがちなタレント本かと思って、読んでいませんでした。 でも、読んでよかった お家がない!! 一言で済ませられないその現… このレビューの続きを見る

麒麟・田村裕さんの自伝的小説。 読んでみた印象は、ホームレス「中学生」なだけに、 なんか中学生が書いてる作文っぽい感じだなーって印象でした。 最後まで読んでみて、よくできました。とか よくがんばり… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 話題になっている(既に過去かな)本を旦那が購入。すぐに私に回ってきました。 本を読む前から当人である漫才師の麒麟がネタにしていたり、本が話題になってからあちこちのメディアに出てい… このレビューの続きを見る

借りたので読みました。 図書館で予約600件とかなっててびびった 読みやすくてよかったとおもいます

ホームレス中学生

16:35:By RRRR!!!!!

麒麟・田村のせつな面白い貧乏生活がついに小説に! 中学生時代の田村少年が、ある日突然住む家を無くし、 近所の公園に一人住むようになる超リアルストーリー。 ダンボールで飢えを凌ぎ、ハトのエサであるパン… このレビューの続きを見る

3.6

ホームレス中学生

22:05:By 5han

やっとこさ読みました。 図書館で予約すること2,3ヶ月。 人気のある本はなかなか読めませんな。 仕方ないけど。 なぜ泣けるのか? それは、めーーーーっちゃお母さんが好きだという気持ちが切々と書かれてい… このレビューの続きを見る

田村いい子ですよ! ていうか3兄姉弟すべてがいい子! いや同級生とかその親御さんとかすべてがいい子! 笑うし泣けます。 お姉ちゃんの原付の話なんかは電車で思わず吹いてしまったのですが、ちょうどマフラーぐるぐる巻で口元まで隠してたので難を逃れることができました(笑)。 いい子やなあ。いい子やなあ。

今年話題の本ですね。読んでみて、話題になる理由が分かったかも。これ全部事実なんだーとか思うと、人間って私が思っているよりずっと前向きで優しくて強いんだなって思います。田村少年はもちろんすごいんだけど… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:気になる書籍 読んだ まあ、おもしろかったよ 読みやすかったし これが事実だったらけっこう悲惨と言うか、凄まじいなって感じ。 中学生が公園で寝泊りとかアリエナイでしょう(笑) 大人向けじゃないけど、小、中学生に読んでほしいな。

やっと読んだー!!ずっと読みたかったんやよねぇー…(・e・) 買えばいいのに人から借りる始末えへへ そしたら母が買ってきてー、うん。 てか受験だからっつって更新仮停止しといてこんなん一日で読んじゃったって… このレビューの続きを見る

3.6

ホームレス中学生

12:59:By Sign

ちょっと浮気して読んでみた。 すごいこれ。 自分がどれだけ恵まれているのか、どれだけ未熟なのかを改めて痛感。 友情 家族。もっと大切にします。

今話題の、ホームレス中学生を読みました! これが凄く面白くて、感動でした(T-T) ストーリーは、簡易ですが、中2の1学期の終業式の日、いつもの様に帰宅すると、自宅が取り押さえられ、なくなっていた。そし… このレビューの続きを見る

3.6

ただいま♪

21:48:By FreeWill

福井・鯖江から無事帰京いたしました^^ 「美味しいものを食べるぞ!」と意気込んでいきましたが、 鯖江付近には、なーんにもなくて・・・ 帰りに武生まで出て、「越前そば」をいただいてきただけでした☆… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  今年のベストセラーランキングで2位だった 『ホームレス中学生』 を読みました。  実は麒麟さんという芸人をあまりよく知らなかったのですが、この本を読んで興味が出てきました。 … このレビューの続きを見る

3.6

ホームレス中学生

21:46:By Honeykiss

流行りのベストセラー。 偶然にも、会社の女の子が持ってて、貸してくれるってことになり・・・。 本日の昼休みに読み始め、ちょっと帰りの電車でも読み・・・。 最後はタモステスーパーLIVE見ながら読みま… このレビューの続きを見る

昨日買って今読み終わりました すぐ読めます 笑えるよー でも話は行ったり来たりって感じではあったけど あんまりに面白いから読むのは超早 ホームレス生活って意外に短かったんだね でも周りの人はすごく優… このレビューの続きを見る

3.6

おもしろい-

13:35:By Song2

一言で、、 おもしろいです。 でも、、、 すぐ読み終わっちゃいます。 うちは、1時間で終わりました。 でも良い話だと思います。 読んでみる価値はあります。 でも、本を買う時は・・・ smapが表紙のテレビ雑誌も一緒に買ってください 笑

JUGEMテーマ:趣味 読みました! 「ホームレス中学生」田村裕著

東宝が13日、2008年度の映画のラインアップを発表し、お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(28)が執筆し、大ベストセラー中の貧乏自叙伝「ホームレス中学生」を映画化(来年6月公開)することを明らかにした。… このレビューの続きを見る

世界で最も嫌悪する言葉。 ―「生んでくれてありがとう」。 ドラマやドキュメンタリーにありがちな台詞ですが、 子どもの頃の私にはこの言葉を口にする人の気が知れませんでした。 確かに生きてないと経験で… このレビューの続きを見る

3.6

ホームレス中学生

19:24:By ぼちぼち

JUGEMテーマ:読書 麒麟・田村のせつな面白い貧乏生活がついに小説に!中学生時代の田村少年が、ある日突然住む家を無くし、近所の公園に一人住むようになる超リアルストーリー。ダンボールで飢えを凌ぎ、ハトのエ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 2007年話題の一冊なのでしょう。 子供(小学6年)の友達のお母さんから貸してもらって読みました。 半日で読み終えた後に、子供にも読ませました。 子供が読んだ方がいいと思ったので… このレビューの続きを見る

読んでから、 泣きはしませんでしたが、 じっくりご飯をかむようになりました。 お母さんのことはもちろんですが、 今どきでは無いかもしれない 友人や先生の素晴らしさを 思い出させてくれるエピソード満載です。 JUGEMテーマ:ベストセラー

最近は芸人さんの書いた本が飛ぶように売れてますが・・・ テレビのお笑い番組にも出演してるから、見たことあると思いますけど、 芸人「麒麟」田村さんの少年時代の話です。貧乏ネタでもよく耳にするようになり… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 言わずと知れたベストセラー。とりあえず話題にのってみようということで、読んでみました。麒麟・田村裕の、どん底の貧乏生活をつづった自伝本です。 内容としては、前半の中学生時代はと… このレビューの続きを見る

「面白そうやなぁ・・・」 そう思ってずっと眺めてた。 友達に「読む?」って聞いたら「うん」って言うので買ってきました。 読んでいくと、すごい経験やなと思うし、事実?と思うこともある。 でも、事実… このレビューの続きを見る

芸人さんの本だからと侮ってはいけません。 麒麟の田村氏の半生をつづった本です。

JUGEMテーマ:読書  いや、流石に買ったよこれは。知人が絶賛してたもんで。  えーと。  すげえす。  佐賀のがばいばあちゃんが受けた二匹目のドジョウとか思ってたが、若いヤツだって、当たり前だが、貧… このレビューの続きを見る

時速10キロの女の章で母が爆笑したらしい。いや、そんな。 ものっすごい経験だよ。普通に、あ、私の子供時代って幸せだったんだな、とか、日本でもこういうことって起きてるんだな、とか驚いた。ほら、「3丁目の… このレビューの続きを見る

3.6

ホームレス中学生

22:14:By こなちび

JUGEMテーマ:読書 今話題の本を読んでみました。 興味本位だけだったんですけど、予想に反してかーなーり良かったです。 多分芸人や役者なら若い頃貧乏生活をした人は大勢いるんだろう。 でも、中学生?想… このレビューの続きを見る

「文章がいささかあざとい」とは思いながらも本人が実際体験しているであろう苦労を考えれば拍手を送らざるおえない内容であった。「スベらない〜」などで断片的に話を聞いているひとには「いったいなんでそんな状況になったのか?」という部分が克明に書かれているのでお勧めである。万人向け。

お母さんが買ってきたので、読んでみました。 今では大ベストセラーとなっていますが、そこまで行くかな?というのが本心です。 著者本人が言ってるように、文章もあまり上手くありません。 後半は前半に比べ… このレビューの続きを見る

バイトの人に薦められて読みました!! めちゃおもしろい。 ただ,電車などの公共の場で読むときは注意!!! ニヤけてる自分がいる…笑 忙しいはずなのに,やらなきゃいけないことたくさんあるはずなのに,電車の中は… このレビューの続きを見る

3.6

ホームレス中学生

18:09:By 腐道!!

なかなか面白かったよww でもなんか、、、もう一歩な感じww 買う価値は無いと思うよーww ま、個人的な感想だからね。

募集の時期である。うちの塾は1週間後に冬講と新学期の広告を出す。 生徒募集では塾が試される。下手をすれば職を失い、山谷や釜ヶ崎で日雇いになるか、新宿西口広場や大阪天王寺公園でダンボールで夜の寒さを… このレビューの続きを見る

カツオの読書好きには  ホトホト困り果てた。 私自身は  本を購入するお小遣いがもったいなくて 学校の図書館や 民間の図書館に通い、 家には 殆ど本がなかった。 ところが、カツオときたら 読みた… このレビューの続きを見る

今、絶賛されているベストセラーである“ホームレス中学生”を読みました。 もともと麒麟が大好きなので、本はずいぶん前に買っていたものの、なかなか読む時間が無かったのですが、どんどん評判になって映像化のオ… このレビューの続きを見る

この本、ものすごい勢いで売れている。 一時期の「がばいばあちゃん」シリーズも売れていたけど この本はほんとに売れてる。 追加してもすぐ売り切れ。飛ぶ鳥を落とす勢い。 ネットのニュースでは作者の麒麟… このレビューの続きを見る

お母さんが、買ってきたので 読んでみる事にしました。 まだ、少ししか読んでないけど、 面白いですョ(*´v`*) この前、担任の先生が、 この本の作者の、麒麟の田村さんについて 語ってました。 田村さん、すごいですよねェ〜 すごい優しそうだし!! 早く読み終えたいです。。。

・・・なんかこうゆうことするの初めてです。 rocoの初めての試みデスッ!! 好奇心にかられてしまい、今日はこんなんですがよろしく。 (*´▽`*) さてさて、ホームレス中学生の話です。 単刀直入に… このレビューの続きを見る

読んでみたい。 麒麟、田村さん・・・好き。

   ↑カーテンコールにお別れ 麒麟・田村さんの自叙伝。この本を読むと、田村さんが如何に周りの人たちに恵まれていて、たくさんの愛情を注がれ育てられたかのが分かります。田村さんだったら、芸人にならずに… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ギネス申請するほど 短期間でミリオンヒット達成だって いうんだから凄い。 やはり神は克服できない試練は 与えないということか。 情報わんこそばトップページへ

ダンボールを食べ、ウンコの神様と呼ばれた…麒麟・田村のせつな面白い公園生活!! 麒麟・田村の貧乏自叙伝。 いつだったか、テレビを見ていたら田村が出ていて、 「僕の本、ワニブックスで一番売れた本になったら… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 今年もM-1の予選が繰り広げられています。去年のM-1で決勝に残った麒麟の田村の自伝小説。お米をかみ続けると、最後にふわっと甘くなるとか貧乏だったころの事をギャグとしているが、この本見ると、本当大変だったんだなぁと思う。不幸なのに笑っちゃうのは、田村が芸人だからだろう。

JUGEMテーマ:読書 「解散!」 忍耐づよいし、 おもしろいし(笑)、 まっすぐな感じがいい。 まだ読み終わってへんー

★デイリースポーツ掲載のビックリ記事!!!  ↓ ↓ ↓ 【麒麟田村“貧乏本”ギネス申請も検討】 お笑いコンビ麒麟の田村裕(28)の貧乏自叙伝 「ホームレス中学生」(ワニブックス)が、 発行部数… このレビューの続きを見る

3.6

ホームレス中学生

23:45:By su

早く読みたいなぁ

芸人本、よく出てますよね。 そこそこ興味はあるけれど、エッセイをあまり読まない人間なので、積極的に「読もう!」という気にはなれませんでした。 が。 なぜかコレは、ある日居間の机上にポツンと置かれてい… このレビューの続きを見る

夕食のしたくをしながら、 本を読んでいるオットに声をかけたら、 どうにもタイミングが悪かった。 彼の目からぽろぽろぽろり、涙がこぼれてた。 何の本を読んでいるのか知らなかったから ちょっと驚いた。 あとで聞いたら、この本でした。

1000→3300 (3冊分) ちょうど3冊1000円セールをしていた時に、3冊在庫があったのでせどりました。セールであらかた単行本は持っていかれていたと思いますが、新作は別の場所に保管されているものがあり、… このレビューの続きを見る

3.6

ホームレス中学生

23:03:By Ch!@k!.com

今話題の「ホームレス中学生」 笑いあり涙ありの本でした。 自分達を見捨てた父親を 一切憎もうとしなかった 田村の優しくて寛大な心。 優しくて大好きな母親を どんな時でも思い続けた 田村の素直で… このレビューの続きを見る

3.6

ホームレス中学生

20:50:By takanaの箱

文章は変だけど、すごく伝わってきたし、ジンときた! 小学生であんな経験をしてること、自分には絶対に出来ないからこそ、本当に尊敬したし、感動した。

内容紹介 麒麟・田村のせつな面白い貧乏生活がついに小説に! 中学生時代の田村少年が、ある日突然住む家を無くし、近所の公園に一人住むようになる超リアルストーリー。 ダンボールで飢えを凌ぎ、ハトのエサで… このレビューの続きを見る

今 書店で山積されている話題の本。 麒麟の田村さんによる実話を書いた本だ。 よくテレビでネタのように笑いながら話しているのは見ていた。 「事実は小説より奇なり」というが、本当に?という位の経験だ。 … このレビューの続きを見る

会社の人に借りて読みました。 一晩で読めちゃうような長さですが、麒麟・田村君の壮絶な学生時代が綴られててなかなかの読み応えでした。 家族愛と兄弟愛がいっぱいでした。

3.6

ホームレス中学生

15:02:By わたし流

最初は思わず笑ってしまう内容があったけれど 読めば読むほどに感動してしまい、今度は涙が・・・。 “お笑い”を生業としているけれど心もとっても美しいまま 成長した田村氏を素晴らしいと思った。 すべてに感謝する気持ちを忘れない姿勢にも共感を覚えた。

ホームレス中学生

21:55:By Mono-diary

麒麟 ツッコミ担当の田村裕作者である 「ホームレス中学生」 貧乏がなんじゃい! 胸張って生きてんじゃ! 貧乏でも生きている幸せはある。 貧乏でも自分を見失わず、腐らずに成功した、著者はすばらしい… このレビューの続きを見る

ちょっと前から噂になっている本。 そう、「麒麟です。」 涙あり、笑いありですごく面白かった 特に「お母さん」に関する部分は、ウルウルしちゃいます TVでもネタにしている「解散っ!!」についても書… このレビューの続きを見る

前々から気になっていたこの本、 ついに読みました。 時間を持て余していることもあって一気読みです。 途中、涙するシーンもあったりして 最後まで飽きずに読めました。 麒麟の田村さんの人柄まで伝わってきそうな本です。

麒麟・田村の貧乏自叙伝です。 結構前から麒麟の存在は知っていたし、田村の貧乏ネタも漫才の中でネタとして 使われていたので、読むのはどうしようかなぁて思ってたけど、 なるともで絶賛されていたので(そ… このレビューの続きを見る

ホームレス中学生

00:49:By Tubyak

すべらない話のこの人の話が大爆笑で大好きでした。 でも生活の様子は実際本で活字で読んでみると、思った以上にひどい(笑 面倒見た兄姉もホントえらい。 亡くなったお母さんへの愛と白いご飯への愛がたくさん詰まった本です。 とにかくご飯、ご飯、ご飯。 お腹いつも空いていたんだろーなー・・・

味の向こう側

21:06:By cat's life

まだまだ本の虫やってます、ネコです。 「エンドロールまであと、」に続いて今度は姉からのお薦めで「ホームレス中学生」読みました。 感動時々笑い、そんな感じ。 一つの章が短いので凄い読みやすいです。… このレビューの続きを見る

ものがありふれて自分が望まなくても、親がなんでも用意してくれた環境から一転する ある日突然住む家を無くし、近所の公園に一人住むようになる超リアルストーリー。 ダンボールで飢えを凌ぎ、ハトのエサである… このレビューの続きを見る

昨日はこれ読みました 家がなくなって悲惨な部分より、その後の兄姉との絆や頑張り、周りの大人たちの暖かさや優しさが良かったです原チャリのエピソードが笑えた(´▽`)さくさく読めて読後感も良いのでおすすめです

以前、テレビで壮絶な身の上を、何気に語っていた芸人さんがいた。 「麒麟」の田村祐氏。 「解散!」 父親の一言で一家離散した。 著書のタイトルどおり、中学生でホームレスになった。 公園の遊具で寝泊り… このレビューの続きを見る

ご存知『麒麟』の田村さんの自伝。 かなりリアルです。 私も、「味の向こう側」試しましたが辿りつけませんでした;;;3分くらいが限界でした;;; どんな小さなことでも幸せに感じる気持ちって、とても大切。 そう気づかせてくれたとても大切な1冊です。

麒麟が結構好きなので載せちゃいました。

今日、怒りオヤジという番組で麒麟のコンビが、35歳童貞の男性に人生指南をする というものをみた。それで思い出したことがある。 先月ヨシモト∞に行ったとき、マンスリーよしもとという、吉本興業が毎月出し… このレビューの続きを見る

マジで、、、 どんだけ〜!!! ってぐらい暇なので、早速今日は2つ目の記事を更新です。 これからもしかしたら、何度か一日に複数の記事を更新する可能性もあるので、 みなさん気をつけてくださいww… このレビューの続きを見る

麒麟・田村のせつな面白い貧乏生活がついに小説に! 中学生時代の田村少年が、ある日突然住む家を無くし、近所の公園に一人住むようになる超リアルストーリー。 ダンボールで飢えを凌ぎ、ハトのエサであるパン… このレビューの続きを見る

麒麟

20:39:By 本日の徹子

9/17放送 漫才を披露。すると徹子は田村の腕が長いことに興味を示す。 暗くて地味だった川島の学生時代の話。 毎度おなじみ、田村の貧乏話。しかし、徹子に話を振られても田村はあまり口を開かず、詳しくは本に書いてある、と。さすがの徹子も苦笑い。 徹子 85ポイント 麒麟 15ポイント

漠然と、面白い!しかないと思い込んで読んでいたら ボロボロと涙が止まりませんでした。 お母さん…。゚(゚´Д`゚)゚。 久しぶりに笑って泣いたな。 姉ちゃんと妹にも貸そうっと。

衝撃の“家族解散宣言”から、 よくグレずに育ったものだと思っていたけど これを読めば、少し理由がわかった気がします 貧乏ネタの芸人笑い話というよりも 田村裕の周りにいる心優しい大人たちへの感謝状。 もちろん笑えます。 そんでもって ちょっと心が、まあるくなります ホームレス中学生

いろんな芸人が本を出していますがこの本が一番よかったです。

 ひとつめ。  田村さん著書の予約受付がAmazon他で始まっています。  なんというか、凄いタイトルだなぁ(笑)。  本屋でぱらぱらっとめくって見た後、購入している自分の姿が目に浮かぶ。  サイン会… このレビューの続きを見る

関連する商品