好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

jupiter
jupiterで自分のブログにレビューを書く

jupiter

おすすめ!4.1 [4.1](19件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:CD
  • Amazonランキング:2273位
  • 定価:¥ 3,086
  • Amazon価格:¥ 2,030
  • ユーズド価格:¥ 300
  • ISBN/ASIN:B00005V4Z6(トイズファクトリー)
jupiterのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(19件) 4.1 [4.1]

この曲は新曲ってわけではないのですが、たまたま移動中に聞いて、あ、やっぱりいいなと思ったので紹介します。僕の一番好きなポイントは、歌詞ですね。「何回転んだっていいさ」という歌詞に背中を押されますね。… このレビューの続きを見る

友達がラフメーカー最高やって、つぶやいていて久しぶりにラフメーカーのPVを観た。 懐かしいなぁ。 当時は、Kのフラッシュとか流行ったよなぁ。 リビングデットを聴いてたのは 22歳の頃だったかな、23歳だ… このレビューの続きを見る

 バンプの3rd。そしてメジャーデビューアルバム。有名な天体観測が入っているこのアルバム。ダイヤモンドとか素晴らしい曲もあるんだけど、まあ僕はあんまり好きじゃない。音がすごくクリーンになってて、演奏技術も上がったんだけど、なんかイマイチさ。でもいい曲もいっぱいあるよ。

藤くんが、チャマの誕生日に贈った「ベンチとコーヒー」。 先日のSSTV MONSTER ROCKで、チャマが「HAPPYな誕生日は?」と言うお題で、「ベンチとコーヒー」事変として挙げてたよね。 実際、藤くんが「遅れたけど・… このレビューの続きを見る

車のHDD(ハードディスク)、ランダムにしてたら流れてきた、バンプ。  ハルジオン2002年の名作「jupiter」、すて曲なし。前に天体観測かけたんで、今日はこれ♪それこそ、最近火曜日に練習来ているお姉さんが中学ぐらいんときプールでかけてたな。CD探してみよっと。若者も集う、喫茶シマコス

4.1

Title of mine最高

23:10:By BIG WING WORKS+

jupiterBUMP OF CHICKENとりあえず、Title of mine聴いとけ、自分。

jupiter唄:BUMP OF CHICKENTitle of mineという曲がある。相当に、かなり、本当に凹んだ時に聴く。なんでかというと、この曲はストレートだから。包み隠さず唄っている。涙が出なくなってからも、この曲を聴くと胸… このレビューの続きを見る

4.1

BUMPまみれ

22:38:By beyond my wish

「ユグドラシル」「orbital period」に続いて今「jupiter」聴きまくってます。「天体観測」が収録されてるので聴きやすいかも。今ぐっときてるのが「ハルジオン」「Title of mine」「ベンチとコーヒー」特に「Title… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:BUMP OF CHICKEN 最近まりこちゃんにBUMPを全部借りて、見事にまたハマりました  中学時代にこのjupiterというCDをもう、繰り返し繰り返し聞いてたなぁ。 特にメロディーフラッグはもう耳… このレビューの続きを見る

「orbital period」にハマりまして、BUMP OF CHICKEN大人買い。…したつもりだったけど、1stがなかったんですね。「jupiter」がそうだと思ってたら、これ3枚目なんじゃん。 まぁいいや。 BUMPのアルバム、タ… このレビューの続きを見る

誰も気付かない

18:45:By smile a smile

メロディーフラッグ 久しぶりに聴いた曲シリーズの一曲。 というかバンプ自体久しぶりに聴いた。 そしてやっぱりその声に、言葉に、強く働きかけられる。 びっくりしてしまった、はっとしてしまった。 気付… このレビューの続きを見る

4.1

jupiter

08:56:By

どの曲も凄い好きなんですが…やっぱり『天体観測』はいいですよね… 『ハルジオン』とか『ダイヤモンド』なんかも凄く好き。 歌詞的には『Title of mine』と『ベル』が凄い好きです。

jupiter

18:18:By Rhapsody

レビューは追記に。

4.1

jupiter

23:20:By かぼちゃのこべや

JUGEMテーマ:音楽 TUTAYAへ行った時に借りて今聞いてます もう5年前のCDです 当時も聞き込んでたけどまた借りてしまいました 結構好きなアルバムです★ 一番好きなのは最後の「ダンデライオン」 … このレビューの続きを見る

4.1

jupiter

08:36:By 音楽と言葉

幾つもの景色を 通り過ぎた人に問う 君を動かすモノは何? その色は? その位置は? 夢なら どこかに 落としてきた 希望と 遥かな距離を置いた ほら 今も 揺れる白い花 僕は気付かなかっ… このレビューの続きを見る

jupiter

17:34:By Rain drop

好きな曲ばかりが詰め込まれている 天体観測 メロディーフラッグ ベル などなど このアルバムでどれが好き? と聞かれたら、 天体観測を抑えて、【メロディーフラッグ】と答えます。

4.1

jupiter

22:25:By

jupiter /BUMP OF CHICKEN 2002,02,20 ON SALE 1,Stage of the ground 2,天体観測 3,Title of mine 4,キャッチボ-ル 5,ハルジオン 6,ベンチとコ-ヒ- 7,メロディ-フラッグ 8,ベル 9,ダイヤモンド 10,ダンデライオン … このレビューの続きを見る

4.1

jupiter

23:30:By

大好きなバンプの2thアルバム。 有名な「天体観測」が入ってます。 「ダイヤモンド」 何度も励まされた一曲。 ライヴでは(♪ひとつだけ ひとつだけ)の部分を 全員で人差し指掲げて跳ねる一体感が めちゃ… このレビューの続きを見る

jupiter

00:57:By Proving ground

1. Stage Of The Ground 2. 天体観測 3. Title Of Mine 4. キャッチボール 5. ハルジオン 6. ベンチとコーヒー 7. メロディーフラッグ 8. ベル 9. ダイヤモンド 10. ダンデライオン … このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品