>
[Amazon] tokyo.sora [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

tokyo.sora [DVD]
tokyo.sora [DVD]で自分のブログにレビューを書く

tokyo.sora [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](15件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:13474位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 3,796
  • ユーズド価格:¥ 539
  • ISBN/ASIN:B000069B7Z(レントラックジャパン)
tokyo.sora [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(15件) 3.5 [3.5]

原題: / 製作年:2001年 / 製作国:日本 / 上映時間:127分 / 日本公開日:2002年10月 / 映倫:G監督:石川寛 / 脚本: / 音楽:菅野よう子出演:板谷由夏、井川遥、仲村綾乃、高木郁乃、孫正華、本… このレビューの続きを見る

3.5

tokyo.sora

14:45:By TARK.LARMI

東京の空の下を生きている6人の女の子。若い女性独特の孤独感、不安、焦燥感をリアルに描いていて、過去・現在の自分を重ね合わせたり。日常をそのまま切り取ったようなスタイルは今まで観たことのない映画。魚喃キリコの漫画みたいな空気感で、私はすごく好きです。お客さんのこない喫茶店の2人の会話が好きで、繰り返し観てしまった。特典映像もよかったです。

3.5

tokyo,sora

23:38:By おーぷん ざ せさみ

眠くて・・・それどころじゃなかったのですが。 印象薄い・・・。それよりも、本当に眠かった。 菅野よう子が音楽を担当しているのに、音楽はほとんど流れない静かな映画でした。

# 出演:板谷由夏/井川遥/仲村綾乃高木郁乃/本上まなみ# 監督:石川寛以前何かの映画を観に行った時に予告を見て、そしてチラシを貰ってきていた映画です。なんだかとても気になってしまったので借りてきました。東… このレビューの続きを見る

3.5

東京の空の下。

10:19:By Purima!

tokyo.sora という映画がずっとみたいな〜と頭のかたすみに あって、DVDはもう手元にあって。 なんだか、今日、やっとふと見る気になって見ました。 ストロベリーショートケイクスの、荒削りバージョンって感… このレビューの続きを見る

310

03:00:By tubutub u

きれいな 白とシアン生活の音。緊張感とどきどき感。喫茶店のふたりのやりとりがとてもすき。くうき。大事にしようとおもう音楽はやっぱり菅野さん。もう 2月。

tokyo.sora

22:02:By .

ずっと見たかったのに眠くてちゃんと覚えてない。 また見ます。

かんのさん

13:37:By easy listening

昨夜、レンタルした『tokyo.sora』を観たおかげで菅野さんが聴きたくなる。 B-Tに心奪われてからはずっとそっち方面ばかりで、「私もとうとうオタ卒業かしら…」なんて思っていたが、だがしかし久々に聴いた菅野さん… このレビューの続きを見る

3.5

tokyo.sora

21:15:By movie review.

東京の街に染み渡る切なさが、こういう映画を通して美しく感じられるから、なかなかその悲しみから、うまく抜け出せなくなるんだと思う。嫌いじゃないし、むしろそこにある苦しみの方が、心地よく感じてしまうから、それじゃいけないような気がしてくる。でもそれって本当のことだし、だから余計リアルなんだよな。

2002年・127分 【あらすじ】 東京の空の下で暮らす、見ず知らずの6人の若い女性たち(板谷由夏、井川遥、仲村綾乃、高木郁乃、孫正華、本上まなみ)それぞれの日常の生活を、交錯したオムニバス形式で軽やかに… このレビューの続きを見る

3.5

tokyo.sora

17:17:By labyrinth alice

東京の空の下、6人の女の子の話。 自分の小さい胸に悩む美大生の女の子、 日本語を勉強している台湾からの留学生の女の子、 オーディションを繰り返すモデルの女の子、 客のいないカフェでアルバイトをする女… このレビューの続きを見る

6人の女の子。 東京の空の下。 それぞれの日常を生きている彼女達。 何もない日々。 流れる日常。 普段は見ようとしないリアルがそこにある気がした。 生活音に紛れて声が聞き取りにくい所もあるんだけ… このレビューの続きを見る

先日見てとてもお気に入りだった、 『好きだ、』の監督、石井寛さんの監督作品。 女性5人の、日常を追うかたちで進むストーリー。 やっぱり、好きです。この雰囲気。 見守ってるような視線で撮っていて。 … このレビューの続きを見る

監督 : 石川寛 出演 : 板谷由夏 / 井川遥 まるでプライベート・フィルムのような撮り方で、女優たちはニュートラルで自然な演技をする。彼女達の生活そのものを覗き見しているような気分になるわけだが、そういう作り方はすごく危険だと思った。実際、延々と続く彼女達の日常は、退屈でもあるし、もちろん作品として評価しづらい。けれど、シンプルで、リアルで、結果的にものすごく切ない物語になっている。

3.5

tokyo.sora

01:27:By DIVE IN WATER 03

好き。 >> http://www.tokyo-sora.jp/

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品