DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 花とアリス 通常版 [DVD]のレビュー全51件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 花とアリス 通常版 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

花とアリス 通常版 [DVD]
花とアリス 通常版 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

花とアリス 通常版 [DVD]

おすすめ!3.6 [3.6](51件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:78936位
  • 定価:¥ 5,184
  • Amazon価格:¥ 3,210
  • ユーズド価格:¥ 599
  • ISBN/ASIN:B0002FQL4M(アミューズソフトエンタテインメント)
花とアリス 通常版 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(51件) 3.6 [3.6]

3.6

岩井俊二監督

18:15:By Wallflower

 邦画を見よう! ということでやっとツタヤで旧作になった前から気になっていた花とアリスを借りてきました邦画はほぼ見ないので私が言っても説得力いまいちなんですが すごく日本的な感性が光る映画でした…… このレビューの続きを見る

3.6

花とアリス

20:27:By ドラマチック

JUGEMテーマ:映画  ここ最近観た邦画の中で一番よかった。 タイトルと映像からしてオサレ系かと思いきや 二人の少女のささやかな生活が色濃く描かれていました 先輩を挟んで、二人のささやかなのに遥かな… このレビューの続きを見る

3.6

花とアリス

01:10:By niko niko*

一目惚れした先輩・宮本と同じ落語研究会に入部した高校生のハナ。ある日、宮本がガレージのシャッターに頭をぶつけて意識朦朧としているどさくさに紛れて、自分が今カノだと信じ込ませることに成功した彼女は、そ… このレビューの続きを見る

3.6

「花とアリス」

12:46:By ei

JUGEMテーマ:映画の感想JUGEMテーマ:蒼井優JUGEMテーマ:鈴木杏 2011/04/12 鑑賞。 こちらも「白線流し」を貸してくれた会社の方から。 思えば「スケバン刑事」も「ただ、君を愛してる」も この人に借りて見たんだったな…不思議。 にほんブログ村

花とアリス

04:48:By ひみつ

好きな映画。 蒼井優のバレエシーンは必見。

 花とアリス私はこの映画がとても好きで、もう10回くらいは観てる。最初に観たのは中学生の時、友達と一緒に地元の映画館で観た。その時の感想は覚えていないけれど、泣いた事は覚えている。そして最近、大学… このレビューの続きを見る

こういう雰囲気のゆるゆるな映画、大好きなんです。三角関係も板挟みもめんどくさくて嫌いだけど、この映画ならキレイに見えるから不思議。ラストシーンの、蒼井優のバレエがすてきでした。うつくしい。

花とアリス

17:46:By クオリア

題名に惹かれて借りた。 なんか「アリス」とつくものに弱いんです。 「クワイエットルームへようこそ」を観てから蒼井優さんがすきです。 こういうクセのある役がすごく魅力的。 綺麗なシーンの多いゆったりとし… このレビューの続きを見る

花とアリス

23:00:By 私生活

岩井俊二監督作品を観たのは二本目。「リリイ・シュシュのすべて」も凄く好きだけれど、この映画はまた違うよさがあった。レンタルしてきて、三回くらい観てしまった。 岩井監督の映像は本当に美しい。カメラの… このレビューの続きを見る

3.6

花とアリス

11:22:By

岩井監督の作品ながらも よくある邦画のボンヤリした空気で終わらず 蒼井優と鈴木杏の演技が この不思議な世界に色を付けてくれている。 でもコミカル過ぎず 岩井監督の世界観を壊さないような 絶妙な空気が心地… このレビューの続きを見る

『花とアリス』

10:36:By GRIN

岩井俊二監督作品です 彼の映画の独特な撮り方と 世界観が好きでたまりません 自然の中に見る 幻想的な夢みたいです ハナとアリスは 親友なんて言葉じゃくくれないくらい お互いに大切な友人 おしゃべりし… このレビューの続きを見る

また急に寒い最近

00:03:By Billionaire

映画見る前に、おやつを作りましょう。 て事で。 ぷるるん。 ぷるるん。 白玉でごぁす。 簡単で美味しい。 あんこでどうぞ。 きな粉でもどうぞ。 『黒ゴマきな粉』だったもんで、なんか砂に落ちたモチみ… このレビューの続きを見る

3.6

【花とアリス】

17:36:By SCRAP*

岩井俊二さんの映像は本当に綺麗。 淡くて、儚いんです。 全体が静かにゆっくりと時間が流れていて 独特の世界観があります。 花もアリスも魅力的だし 何より蒼井優ちゃんのバレエシーンが美しい。 DVDほしいな。

ジャンル: 青春/コメディ/ロマンス 製作年: 2004 監督: 岩井俊二 出演: 鈴木杏/蒼井優/郭智博/相田翔子/阿部寛 君、だれ? STORY 幼なじみのハナ(鈴木杏)とアリス(蒼井優)。ハナは落語研究会に… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:おすすめの一本!! 【あらすじ】  幼なじみの花とアリス。花は落語研究会に所属する高校生・宮本に一目惚れ。同じ部活に所属し、なんとか宮本に近づこうとする花。そしてある嘘をついた花は… このレビューの続きを見る

鈴木杏|蒼井優|郭智博|相田翔子|阿部寛蒼井優ちゃん目当て やっぱりかわいいーっ 岩井俊二って感じしたなー! なんかこの独特な感じ! わたしのちょっと苦手な雰囲気 いくら好きだか… このレビューの続きを見る

 BSでみました。小学生のころCMで、惹かれた作品。 いつかみたいなぁ。って思ってたけど忘れてて― やっとみれた!!みてよかったです。(^^) とにかく映像が綺麗です。ふたりが可愛すぎます。 オンナノコでよかったって思える! あの独特の雰囲気がたまりません。

花とアリス

21:29:By NANAIRO*

花とアリス。この前の飲み会で話題が出て、いいよーって言われたので見る予定 自分メモ('ω`)前年にネット配信された短編映画をもとに、長編映画として制作された。中学生の頃からの親友である花こと荒井花と、ア… このレビューの続きを見る

これも、気になっていたので。正直、あんまり・・・でした。好きな方、ごめんなさい。

<2008/7/28の記述より転載>これも、気になっていたので。正直、あんまり・・・でした。好きな方、ごめんなさい。

 何か吸い込まれそぅな 雰囲気。うまく 表せないケド すがすがしぃ空気感がある。自然な 流れ。。。 仲良しの親友と    一人の男の子。うらやましぃな、いつも一緒にいてくれる親友。何でも一緒に 付… このレビューの続きを見る

岩井俊二は本当に蒼井優が好きなんだなぁ。 青春時代の淡い思い出。 友情と、恋と、花と、雨と、白と、青と、少しの嘘と。 メインの3人はみんな嘘つき。 分からないのに分かる振り、分かってるのに分からない振り。 一応この映画は終わったけど、全然めでたしめでたしじゃなかった。

花とアリスは幼なじみで、同じ高校に進学した。 ある日、花は大好きな先輩に 「先輩は記憶喪失です。」 と嘘をつき無理やり付き合うことになる。 君、だれ ― ? 岩井俊二監督の映画で、初めて観た… このレビューの続きを見る

花とアリス

12:57:By In the Soda

さてずっと気になってた花とアリス。 もともと「アリス」という単語に反応して知った作品でした。笑 花とアリス、二人の関係が微笑ましくも少し残酷でもあって、 ああ、そういえばこの頃の女友達ってこんな… このレビューの続きを見る

花とアリス

20:26:By raibowrain's diary*

友達に進められて見た映画第二段。 何だかとってもシュールな雰囲気の映画です。 こういうの嫌いじゃないなぁ。 あんまりこれ見よがしな問題提起や啓発は無いんだけど、そのあまりのシュールさに記憶とは、恋愛とは、友情とは、一体何なんだろうとちょっと考えさせられる。 独特な雰囲気の作品です。 JUGEMテーマ:邦画

かわいい映画。 でも、所々でさりげなく、岩井俊二独特の生々しい痛さが見え隠れする。 岩井さんはほんとに思春期の人間を、愛を込めて面白く思っているんだな。 バレエそのものよりも、バレエをやってる彼女達を美しいと思う感性。 見ようか見まいか迷っていた映画のひとつだったけど、うん、見てよかった。

3.6

花とアリス

18:19:By movie review.

日本で一番好きな映画。この空気感さいこう。

3.6

花とアリス

21:44:By ひまつぶし 

蒼井優かわいいな〜 最後のバレエすごかったー ハナちゃんちすごいな!!花だらけ! てか先輩かわいそうなのは気のせいですか

花とアリス

17:38:By MEMO

岩井作品2つ目。この人の映画は映像と音楽が綺麗だなあ。 振り回される先輩が可哀相なのに目が離せなかったw

花とアリス

02:28:By うずら

19日に花とアリス見た! うん!すごく好きな感じ★ とにかく蒼井優ちゃんがかわいいのー! バレエうまかった^^ 話もおもしろくって なかなか読めないのがいい! それにあのゆったり感* … このレビューの続きを見る

花とアリス

15:37:By .

.

蒼井優かわいい

18:37:By アンテナ

花とアリスみてぇ!!最近蒼井優ちゃんが好きです。

二人の女子高生のひと夏を描いた作品  これは女の子にオススメの話ですねぇ。私も大好きなんですけど。  なんとか憧れの先輩を振り向かせようと嘘を重ねていくハナ(鈴木杏)と、家庭環境が複雑で、偶然モデル… このレビューの続きを見る

これすきです。

花とアリス

23:59:By 1000 love

ひさびさにみた。3回目。おだんごの子が撮った写真が可愛くてビビる。 今日は課題だった後輩との相互ポートレートを撮りました。雨だったので傘を差して屋上で。雨の日に撮影したのははじめてかもしれないなー・… このレビューの続きを見る

なんかね...凄い。

3.6

花とアリス 通常版

19:44:By OSCA#!

花とアリスは内容が大好き!!! バレエのシーンもあッてさ なンか有名じゃないッてところも好き** 杏ちあン最高です%$#

2004年3月・135分 【あらすじ】 岩井俊二監督が、高校生たちの揺れ動く心情をリリカルで繊細なタッチでつづった青春ドラマ。ネットで配信した4つの短編が、長編作品として再構成された。あこがれの先輩を「記憶… このレビューの続きを見る

3.6

花とアリス

12:28:By Movie Review:)

バレエのシーンもふうちゃんの写真のシーンも素敵すぎる!!! ★5つじゃ足りないくらいの久々の感動いただきました!! 写真集も素敵だそうです。 やぱあこれも蒼井優ちゃあんだねえ+゜杏ちゃんもかぱゆい♡ 物語りはよくわかんなくなる人とかいるだろうケド、 最後のシーンの一人でアラベスクは見もの!!

花とアリス 通常版

03:34:By abcdefgH*

すごく自然 最初だらだらに感じたけど チクチクする ドキドキでもズキズキでもなくて チクチクくる 好きな子騙したり、なんだよ!っても思うけど チクチク あるようなないような、 自分にもあったような も少し若い自分とリンクします そして皆、すこし次へと進んでいくのです

3.6

花とアリス

20:12:By 快天MOVIE

監督 : 岩井俊二 出演 : 鈴木杏 / 蒼井優 岩井俊二の映像感覚には独特なものがあって、なるたけそれが自然に見えるように役者の演技を調整しているように思う。また、テーマや映像そのものにノスタルジックな印象を付加させてもいる。あくまでもファンタジーの区分ではあるが、リアリティも追求するという難しいことをやっている。可愛い二人のナチュラルな表情が良い。

花とアリス

10:44:By Kaaaaaaaalelog

不器用なおんなのこ。 等身大だなぁとおもう。 絵がとっても綺麗。

ケーブルTVでやってたので録画。 テスト終わって見れました。 出会いはたしかめざましTVで紹介されてたんだっけ? 当時映画になんら興味なかったのに覚えてたんだからすごい。 雰囲気が好きだなーとか思ってて… このレビューの続きを見る

間違いなく一番です。私の中でw 満開のサクラの中を2人が歩くシーンが素敵すぎます。 岩井俊二監督はすごいっ!

3.6

花とアリス

21:58:By 月まぐれ

邦画のいい所がたくさんつまっていた映画だったと、個人的に思います。良い邦画は、本当に想像力を刺激してくれる。 とにかく主役の女の子二人がかわいいんです。 子供と大人の境界線に立って、背伸びしてい… このレビューの続きを見る

幼なじみのハナ(鈴木杏)とアリス(蒼井優)。ハナは落語研究会に所属する高校生・宮本(郭智博)に一目惚れ。同じ部活に所属し、なんとか宮本に近づこうとするハナ。そしてある嘘をついたハナは、宮本と急接近する。しかし、その嘘がバレそうになり、さらに嘘をつくはめに。しかもその嘘がきっかけで宮本がアリスに恋心を抱いてしまい……。

蒼井優の出演してる作品見たいなぁ。 と思って借りてきました。 でも、よく考えるとこの間「蟲師」も見たし、 昨日は「はちみつとクローバー」も見たじゃん! 今みたいに有名になる前に蒼井優ちゃんが見れました♪ いや、もしかしてこの時はすでに有名だったのか? まぁ、いっか。

3.6

花とアリス

01:09:By

3回目のレンタル。そろそろ普通に買ったほうがいいのかもしれません。

花とアリス

22:39:By Soup.

良い映画を観た後のこの心地よい空っぽさは何なんだろう。 と、いう訳で花とアリス。 すごく甘酸っぱくて良い。高校生って、良いなあ....。 中高生の皆さん、制服着れる内に彼氏彼女と制服デートやら何やら、… このレビューの続きを見る

落ち込み回復度 ★★☆☆☆ 恋愛映画も、青春映画も、感動映画も、観る元気なし。 特になにかあったわけじゃないんだけど、なんだか、とにかく何にもする気がしないとき ちょうどいい映画です。 蒼井優ちゃ… このレビューの続きを見る

3.6

花とアリス

15:15:By さくら bar 日誌

なんだかタイトルが可愛かったので借りてみたよ。 センパイの寝顔はキュートだけど、正直そんなもてもて君には見えなかったよ。 電車で席いっぱい空いてるのに立って本読みながら、えんえん一人ごちてるしwww… このレビューの続きを見る

関連する商品