DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]のレビュー全19件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]

おすすめ!3.3 [3.3](19件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:42377位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 995
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B0006ZFKMW(ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント)
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(19件) 3.3 [3.3]

JUGEMテーマ:映画 今さらというか、ようやくというか・・・、見ました『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』 劇場公開当時に原作は読んでいて、話は頭に入っていたせいなのか、お酒を飲みながら見ていたせ… このレビューの続きを見る

 超手抜きのひとこと感想です。

★★★ (★1pt/ ☆ 0.5pt / max:5pt) 撮影地がニュージーランド。 あんなシーンやこんなシーンの数々にLOTR的な場面が。 登場人物(?)の不思議な雰囲気に引き込まれつつ、ツメが甘いので子供向けかも。 しかし、ターキッシュ・ディライトが気になる…。

映像化不可能と言われたイギリスを代表するファンタジーの映画化。原作者は、C.S.ルイス。 ドイツ軍の空爆が激化する第二次世界大戦下のロンドン。戦火を逃れるため、ぺベンシー家の4人兄妹も田舎へ疎開すること… このレビューの続きを見る

 『ハリー・ポッター』や『指環物語』が実写映画化され、『ゲド戦記』までもアニメ化され、残る有名ファンタジーといえばやっぱこれでしょう、という作品。  そんな風に期待してみたせいか、ちょっと「……あれ?… このレビューの続きを見る

空襲を逃れ、田舎のカーク教授のもとに預けられたペベンシー家の4人の子どもたち。ある時末っ子のルーシーは大きな衣装だんすの中に入り、雪に覆われた森の中に出てしまう。そこは、言葉を話す不思議な生きものた… このレビューの続きを見る

猿の惑星に引き続き、SFのお勉強。 のためとはいえ、機会があったら観ようとは思ってたんだけど。 久しぶりにファンタジーでした。 なんかホントにファンタジー。 愛と冒険に満ち満ちていて、さすがディズ… このレビューの続きを見る

ナルニアみてる。 微妙に怖いよ〜。 一人でみるものじゃねぇ....

激しい戦闘の続く都心から、田舎のカーク教授のもとへ疎開した ピーターら4人の兄弟姉妹。教授宅の衣装箪笥はナルニアという 別世界につながっていた。魔女が暗躍するナルニアには『4人の 人間が現れ国を救う』… このレビューの続きを見る

第二次世界大戦下のイギリス・ロンドン。田舎へと疎開することになった4人兄妹のピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーは、カーク教授の古い屋敷で暮らすことになります。ある日、広い屋敷の空き部屋に迷い込… このレビューの続きを見る

wowowで観た 指輪物語やハリー何ちゃらの隆盛のおかげで この作品までもが映画化されるとは CG 様様ですな 物語は第二次世界大戦下のイギリス 戦禍から逃れて疎開した四人の兄妹が 100年以上も冬に支配され… このレビューの続きを見る

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズチェスト」に続いて同じディズニー繋がりの作品のレビューとなります。 公開当時から観たいと思いつつ観れなかった「ナルニア国物語」、ようやく観れました。 原作は… このレビューの続きを見る

子供のころの記憶がよみがえった。 想像通りの世界がまた目の前に現れた。 裏切られないいいできだったと思う。 失っていた何かも一緒によみがえった。 純粋で柔軟性のあるルーシーがとても魅力的だ… このレビューの続きを見る

途中から見たけど、なんだかなぁ…なぁなぁな感じ。 戦闘シーンもかなり物足りないし、ルーシーのなんでも治る薬とか…まぁディズニーだから…しょうがないか…血なんて一滴もでてこない。 あと、白の女王が意外と衣装持ちで、汚い仕事もちゃんと自分でやるところに従来の悪役とは違った印象を持ちました。 別に2とかやらなくても…いいよ。

3月末から4月初旬はテレビ番組の改編期 連日特番ばかりですが、どうも、見たい・・・と思えるものがない なんだか、うるさいばかりで内容が・・・・・・ (こう感じるのは、年だからだろうか?) そこで、以… このレビューの続きを見る

昨日○○教会の日本人の集まりで、昨日○○教会の日本人の集まりで、ナルニア国物語を見ました。 感想はというと・・・ ん〜なんか唐突でうそっぽい話が多い。 なんで急に来た人間の子供がHERO扱いされる… このレビューの続きを見る

【あらすじ】 第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため田舎の古い屋敷に預けられた。4人が屋敷内でかくれんぼをした時、末っ子のルーシーが隠れた部屋には衣装ダンスがあった。その扉を… このレビューの続きを見る

映画館に観にいったよ〜 タンスを開けるとソコは魔法の国でした。 みたいな精等派ファンタジーです とりあえず映画は三部作になる予定みたいですね 映画を観終わって、ご飯を食べながらパンフレットを見て… このレビューの続きを見る

 本当は映画館で見たかったのですが、見れなかったのでDVD。 純真無垢な少女がタンスを開けると、そこは異世界に繋がっていた── 完全なる実写映画化は無理だといわれていた指輪物語が、あれだけ再現され、… このレビューの続きを見る