>
[Amazon] ニライカナイからの手紙 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ニライカナイからの手紙 [DVD]
ニライカナイからの手紙 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ニライカナイからの手紙 [DVD]

おすすめ!3.3 [3.3](19件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:68077位
  • 定価:¥ 4,298
  • Amazon価格:¥ 2,974
  • ユーズド価格:¥ 1,110
  • ISBN/ASIN:B000CEK58Q(ポニーキャニオン)
ニライカナイからの手紙 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(19件) 3.3 [3.3]

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 沖縄の竹富島で郵便局長の祖父と2人暮らしの少女・風希。カメラマンだった父を早くに亡くし、東京で暮らす母・昌美は、風希が6歳の時に島を出て以来一度も戻ってくることはなかった。そんな風希… このレビューの続きを見る

原題: / 製作年:2005年 / 製作国:日本 / 上映時間:113分 / 日本公開日:2005年6月 / 映倫:G監督:熊澤尚人 / 脚本:熊澤尚人 / 音楽:中西長谷雄出演:蒼井優、平良進、南果歩、金井勇太、かわ… このレビューの続きを見る

にらいかない

02:07:By 君を殺す!

 

ニライカナイ

03:16:By

 今月やっと映画観れましたー幸せ今日観たのは大好きな蒼井優さん主演のニライカナイからの手紙いやあ、泣きました。やっぱり誰からも思われない人なんていないんじゃないかって思う人は独りじゃ生きていけないだからそんなに孤独を感じないで?

沖縄の竹富島で祖父と2人で暮らす少女・風希。風希が6歳の時に島を 出て行った母親から毎年誕生日に届く手紙が何よりの宝物だった・・・。 風希を演じた蒼井優さんのピュアな存在感がこの映画の最大の魅力だと 思います。上京したばかりの女の子の心情が痛いほど伝わりました。 竹富島の青い海、ゆっくり流れる時間にも癒されました。。

ちょうど、この映画が公開された直後に私は竹富島にいた。 この劇中に出てくる郵便局の前にこのポスターが貼ってあったことが印象的で忘れられなかった。 いつかみようみよう、って思い続けてやっとみれたー 実… このレビューの続きを見る

◆あらすじ 沖縄の竹富郵便局長・尚栄(平良進)の娘・昌美(南果歩)は幼い子供を残して東京で働いている。1年に1回、東京から届く母の手紙を楽しみにしている風希(蒼井優)だったが、母が島に戻ることはなかった… このレビューの続きを見る

母親と子供の愛とか優しさとか、そういうものよりももっと、違うものが心に染みた。

蒼井優に癒されよう企画第?弾。 ・・・・・・不覚にも、ごーなき(苦笑) 最近涙腺弱すぎるよ自分・・・。 しかし、天邪鬼ですが、「泣けた=いい映画だった」というわけではなく。 そうだったら、私が見る映画のほ… このレビューの続きを見る

沖縄の離島にて母親の実家で暮らす母とまだ幼い少女。 しかし母親は理由を告げず娘を置いて上京してしまう。 既に父は亡く、祖父と二人きりで暮らす日々。 すぐ戻ると言い残した母だったが、 一年たち、また一… このレビューの続きを見る

「ニライカナイの手紙」 話の内容は分かりやすく、 感動的だったけど、話の展開がちょっと早かった。 重要なシーンはもっと色濃く作ってほしい。 キャストは、脇役の人々が素人くさかったけど(素人なのかも)、 それが逆に映画を良くしたと思う。 「クワイエットルームにようこそ」観た時から思ってたけど、 蒼井優は演技がうまいなあ。 個人的な評価 80点前後

 いい映画でした。  沖縄の竹富島の広い道、淡い色、空や海、ゆっくり  流れる時間、人々ののんびりした動き、などに心を  優しく撫でられた。  映画館で観たかった映画です。    蒼井優ちゃん、かわ… このレビューの続きを見る

泣けなかった。 なにかしら自分自身の期待を裏切った展開じゃないと 心は動かないなあ。 レビューでは凄い評価だけど、そこまでの作品なんだろうか? だけど、ストレートの球種でも綺麗な回転なストレートが好きな方には、 ばっちり波長が合うのだろう。

2005年・113分 【あらすじ】 沖縄本島から、はるか南の八重山諸島。そのうちの一つである竹富島で、父の死後、郵便局長であるオジイと2人で暮らしていた風希。毎年誕生日に、東京で暮らす母から届く手紙は、風… このレビューの続きを見る

2005年・113分 【あらすじ】 蒼井優主演のハートフルな物語。舞台は沖縄・竹富島。6歳のときに母・昌美(南果歩)と別れた風希(蒼井優)は、毎年誕生日に母から届く手紙を心待ちにしていた。いつしか父の形見… このレビューの続きを見る

■2007/日付不明 鑑賞

手紙ってこんなにも人の心を動かすものだと いうことを実感した。 会えなくても手紙を読むだけで 母親とつながっている感じがする。 ぁたしのお母さんもあんなふうに愛してくれれば いいのにな。。。 母親の【愛情】が手紙から伝わってきた。

かなり泣ける映画。 沖縄の離島、竹富島を舞台に ニライカナイの母から送られてくる手紙を待ちながら 少女が成長していくっていう話。 風希はみんなに愛されていた。おかぁ。おじぃ。島のひとたちからも。 … このレビューの続きを見る

ども〜(^u^)~/ 初ヒート中のもんちゃんと遊びに行けなくて残念な毎日を送る monmamaです。 ヒート中って色々制限があることを知らずにいました。 お散歩もなるべくほかのわんちゃんと出会わないように、 … このレビューの続きを見る

関連する商品