DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed かもめ食堂 [DVD]のレビュー全293件 JUGEMブログ

>
[Amazon] かもめ食堂 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

かもめ食堂 [DVD]
かもめ食堂 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

かもめ食堂 [DVD]

おすすめ!3.8 [3.8](293件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:2516位
  • 定価:¥ 5,184
  • Amazon価格:¥ 4,666
  • ユーズド価格:¥ 2,622
  • ISBN/ASIN:B000ELGLDA(バップ)
かもめ食堂 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(293件) 3.8 [3.8]

監督:萩上直子 主演:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ 本当に普通の日常を描いた映画。 2006年の映画なんだけど、 最近見た「南極料理人」と同じで何も起こらない映画だった。 この何も起こら… このレビューの続きを見る

3.8

「かもめ食堂」

00:31:By PRETTIG*

JUGEMテーマ:邦画 たまたま、テレビでやっていました。途中からしか見れなかったのが悲しかったです。 また、いつかリベンジしたいな。 フィンランドで食堂を営んでいるお話し。その食堂のオーナー含め、お… このレビューの続きを見る

 荻上直子監督の映画をここ最近続けて観ました。  「かもめ食堂」は、以前も観たことがあったのですが再度鑑賞。やはり良い作品だなぁと思って、その流れでほかの2作品も観てみようかなと。  Wikipediaによ… このレビューの続きを見る

久しぶりに、 かもめ食堂のDVDを見ました。 これを見ると、 いつも、片付けがしたくなるんです。 すっきり、機能的に片付いた かもめ食堂のキッチンが素敵だな、と 毎回思うからかもしれません。 今… このレビューの続きを見る

ほっこりとした天然系のご婦人に圧倒的な人気を誇る今作品。 上映されたのは7年も前だが、私が見たのは今年に入ってからである。あまりにも有名なので興味があり、それまでにも何度かDVDを借りようと思っていたも… このレビューの続きを見る

食堂

16:09:By カフェモカ一辺倒

おすすめされた「かもめ食堂」を観ました! 大きな山や谷はないけど にやーっとしちゃったり なんだかほんわかしたり いい時間を過ごしたー!って感じでした。 なんだか疲れたなーってときに ふわーっ… このレビューの続きを見る

 このところ評論系しか読んでいなかったので、久しぶりに軽いものが読みたかったのです。で、先日古本屋で見つけたのが、この本でした。表紙から漂う北欧臭。しかも私の好きな青緑系です。片桐はいりという名… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

10:07:By nhosan's works

もう何度も見ているけれど久しぶりに見ました『かもめ食堂』久しぶりに見るとやっぱり忘れている部分とかあります^^;結局週末引きこもりだった事もあり3回も見てしまいましたと言ってもがっつり見たというよりもうすでに環境映像のように流しながら家事したりしながらですゆるいようでぱきっとした所があるのがいいです色の感じも好きです♪

JUGEMテーマ:映画 「かもめ食堂」観ました。2006年3月公開の日本映画。 監督:萩上直子主演:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこフィンランドのヘルシンキを舞台に、新しく食堂を開いてからお客さんがいっぱ… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

15:13:By Discography

お母さんと家でまったりしながら見たんだけど、めちゃくちゃ良かったです。出てくる物もかわいいし、小林聡美、片桐はいり、もたいまさこが出ているんだけど、3人とも良い味出してた。ただ3人の女性が集まって食… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

19:05:By 映画メモ

こないだやっと観れました。長年観たい観たいと思い続けて期待値振り切ってたんですが、観てみたら思ってたより普通でした。最後は満席になって終わりだったっけ。冒頭17分は残念ながら観れてないんですけど、特に… このレビューの続きを見る

こちらも録画していたものを見ました。 ゆったりとした平坦な話かなぁ?と想像してたら、スピード感があって面白かったです おにぎりとコーヒーが美味しそうな映画でした

JUGEMテーマ:映画の感想 フィンランドのヘルシンキでちいさな食堂をやってるサチエさん 私は 小林聡美がスキだ。 この人がいるだけで ココロがほわわんとする。 最初は だれもお客さんがいないかもめ食… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

20:44:By Scribbled Note

イメージ通り、ゆっくり、まったりとした話でした。 小林聡美や片桐はいり、もたいまさこの独特の間が良くて、面白く見れました。 北欧インテリアや食器、エプロンなどが、こののんびりした雰囲気にぴったりで良か… このレビューの続きを見る

3.8

映画

21:38:By + L i f e

興味はあったけど、ここまで見ずに来てしまったこの2本を見ました。両方とも、雰囲気がよくてすごく面白かったです。大当たりの2本でした。またバイト代が出たらDVD買おう。フランスにもまた行きたいけど、フィンランドもいいですね。かもめ食堂に行きたいです。拍手ありがとうございました。以下、お返事です。

 映画『かもめ食堂』は2回観ました。一度目は2010年の夏、ヘルシンキへ行く前に。これから1年間住む北欧を全くイメージ出来なくて、おそるおそるなんて表現は少し大げさですけれどただ単に映画を楽しむわけ… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

22:37:By eien

おすすめ映画をググったら、評判が良かった作品が【かもめ食堂】。 気になって借りてみました(*^^*) フィンランドのヘルシンキで食堂をやっている日本女性が主人公 平凡、だけど非現実的な日常が描かれています。 この映画を観て改めて、ていねいな暮らしって良いなとおもいました。 最近はコメディばかり観ていたので、ひさしぶりにほっこりできました(^_^)

3.8

かもめ食堂

23:33:By 716-Days.

公開:2006年3月11日 監督:荻上直子 出演:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ フィンランドの首都ヘルシンキの街角でオープンした小さな食堂を舞台に、3人の日本人女性が繰り広げる穏やかな日常を綴ったド… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

03:57:By ゼブログ!!

仕事で少し不完全燃焼な時に観たくなる映画です。 ユルイ空気で始まるのですが徐々に盛り上がってくるのが良い、 大きな事件は無く淡々とフィンランドで和食の店を営む主人公 脇を固める登場人物も味わい深い。 観終わった後やる気が沸いてくる、日常とはこういうもの なのでしょうね。 レンタルで2回、そして我が家に常備されるようになりました。

かもめ食堂

11:34:By Various colors

北欧フィンランドで食堂を始めたサチエ。 しばらくは一人も客が来ない日々が続いていたが、初めての客が現れ、徐々に人が集まってくる。 と、いう、何でもないような話の映画。 驚きや、ストーリー展開の面白さを… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

01:23:By niko niko*

フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエは、図書館で知り合ったミドリを食堂のスタッフに迎える。お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人が集まるように。悩みをかかえたフィン… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

13:44:By small steps

荻上直子さん監督作品は『恋は五・七・五!』『めがね』『トイレット』と観てきて、ここへきてついに『かもめ食堂』!いつ行っても貸出中で、、先日やっとレンタルできました。(『マザー・ウォーター』『プール』… このレビューの続きを見る

以前、我が家で大ブームを起こした「南極料理人」。その映画のフードコーディネータ飯島奈美さんつながりで、気になっていた映画「かもめ食堂」を家族で見ました。色、台詞、間、何だろう〜、ゆったりイイ感じです。とっても心が温まります。今度「コピ・ルアック」のおまじないでコーヒーを淹れてみよう。あ〜〜〜っ、お腹空いたー!

癒しが必要だ、と、昨日二回目の『かもめ食堂』をゲオで借りてきて観ました。 二回目だけど、この映画は何度観てもいいですね。 フィンランドののんびりとした空気や人柄を味わえる映画です。 フィンランド行ったこ… このレビューの続きを見る

好きな雑貨屋さんで、marimekkoの大皿を見つけてしまった! で、シナモンロールを作って盛るのに丁度いいから、欲しいな〜って夫に話ししたら、 「完全にかもめ食堂の真似やろ!」って言われた。(かもめ食堂にはシナ… このレビューの続きを見る

 これの原作を私は非常にすきなのですが、以前から小林聡美さんがPascoの超熟のCMに出演されているのを見て、ぜひ観てみたいなと思っていた作品です。 一応例のキャンペーンの一環として鑑賞したのですが、原作に… このレビューの続きを見る

春休みの間に見ようと思っていた映画の半分も見れなかったけど 特に好きだったー、良かったなーって思ったもの 特にかもめ食堂とホノカアボーイの2つかな  共通点はゆるゆる&ご飯 かもめ食堂は1回見た時、… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

20:16:By ひみつ

「めがね」が面白かったので。 こっちのほうが脚本がしっかりしている。 もたいまさこ、いいなぁ。

ぶんさて様のツイタが荒ぶってる。相方の料理自慢するとか凄すぎ。男性同士って、距離が近すぎて付き合いが長くなると疎遠になっていくんじゃなかったの? それ芸人だけだったの?あー幸せいただいた。ツイタやっ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 エンターテイメント性を強調したような娯楽映画ではないんですが、 フィンランドで食堂を営む女性と、彼女に関わっていく人々との交流を 描いた映画でした。 まった〜り、のんび〜り。 フィ… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

08:08:By Asuka's Column

★★★ 世間で言われてるほど良いと思えなかったな〜 人生の喜怒哀楽の怒りとか悲しみというマイナス感情をスポイトでチュッと吸い取った感じ んーー草食系映画? フィンランドで食堂を開くっていうのがいいんだ… このレビューの続きを見る

「かもめ食堂」を観ました。 ご飯やシナモンロールが美味しそうなのはもちろん、フィンランドと出演者がかもしだす、あのゆったりとした空気がたまりません。 小林聡美さんや片桐はいりさんたち女優陣がいい味… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

22:17:By

JUGEMテーマ:邦画  まあ、見てなかったのです。 めがねは見てるんですけど。それも見るまで2回失敗したけど。 なんか、この方の映画見てると思い出す友人が1人居る。 今でも仲良しの子なんだけど。 その子… このレビューの続きを見る

3.8

映画 かもめ食堂

14:27:By 雑記

大変好み。 小林聡美のエッセイを読んだり、片桐はいりがフィンランドにすっかり嵌ってしまったと知り、是非観なくてはと思っていたかもめ食堂。 小林聡美の淡々とした佇まいがまさにはまり役だし、作中にも地… このレビューの続きを見る

かもめ食堂・・・ 今週月曜日深夜に 放送してましたょ ( ̄▽ ̄)/ あらすじは・・・ 開店して1ヶ月・・・ 誰も来ない食堂に 一人の青年が来店し・・・ そこから物語が 少しずつ展開し始めます。… このレビューの続きを見る

韓流αの「復活」終わっちゃいましたね〜〜。何故3年前にレビューがとまったのかわかりましたよ!復讐のために蒔いた種を収穫する展開がとても濃くてどういうふうにレビューしたらよいのか私の頭が大混乱になるから… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

17:27:By

昨日の深夜にやっていた映画「かもめ食堂」これは数年前に東京と横浜の二館だけの上映の予定が、日本各地での上映となり、ロングランとなった作品。映画をやっているときは、なんとなくは見たいなーと思ってもビデ… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

22:29:By

やっと見ました。 みんなご飯が美味しそうと言いますが(たしかに美味しそうですが) 服がかわいいです。 3人3様ですがどれもかわいいな。 力が抜けた感じがかわいいですよ。 でももたいまさこはマネできねぇ!と思いました。 あの白ドットのロングスカート超かわいいのさ。 ヘルシンキってどんな街なんでしょうね。 涼しくなしましたね!! 映画をたくさん見たいです。

3.8

かもめ食堂

09:19:By

 DVDを借りに行ったのって、何年ぶりだろう?  元々テレビを観る事がないので、こうしたDVD作品には上京してからほとんど触れてなかった。トム・クルーズの「コラテラル」を中古で購入した以外、全くDVDとは… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

14:38:By

なんといっても美味しそうなごはんが特徴ですね。のほほんとした空気感、一風変わった人たちばかり。これといった大きな事件もなく、ストーリーはたんたんと進んでいく。舞台は北欧、フィンランドのヘルシンキ。な… このレビューの続きを見る

最近、人が悩んでようと無関心とか自分が楽しければいいとかそんなヤツが多くて、人なんて信じられないーって 腐ってたココロにじんわりと染み込んできました。ステキ!ステキ!日本映画なのにフィンランドが舞台… このレビューの続きを見る

好きだなぁ〜この感じ。清潔感のある素敵な映画です。過去のない男で熱燗に握りずし食ってた俳優さん(マルック・ベルトラさん)、今度はおにぎり食べてます。登場人物すべてがしっくりと、いい。ヘルシンキ、行き… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

12:47:By KEY OF LIFE

実はまだ続いていたほっこり映画鑑賞の夜。第4夜は「かもめ食堂」にしました。「めがね」を観てからこっちに戻った形になるのですが、感想は…こっちのほうが断然好き作品全体が北欧ののんびりした空気をまといなが… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

01:33:By Every dog has his day

思わぬ良作!姉が見ていたのを横から覗き見…。 ぜんぜん期待とかもなかったにも関わらず、 凄く良い映画で凄く満足です。まずこの映画の雰囲気があたしは好きでした。フィンランドという異国での、 日常を淡々と… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

14:16:By

JUGEMテーマ:映画  テレビで観ました。 最初はどんな話かわからないで観てたんだけど、 途中から安心して観られた。 特にショッキングな出来事もなく、日常がのっそりのっそり過ぎていく、て感じ。 と… このレビューの続きを見る

3.8

祝!

20:24:By 深海魚

友達が、今日の午前中に出産! めでたーい!!! 子供が苦手だけど、お祝いしてやらねばなッ! 久々に、遊びに行くかー♪ かもめ食堂… 素敵! 旅行したいなー旅行! ほっこりする!!

3.8

おいしいもの

23:07:By サニーデイズ

 このカップはこうやって使った方が合うみたいです。ちょーおいしくできたよ。隠し味に赤ワイン入れるとおいしいのね。ビーフシチューならぬ、もう簡単にポークシチュー。盛りつけにヨーグルトをトッピングし… このレビューの続きを見る

はれくもり。ゆるい。うん。ちょっとおなかすいた。コレすきだー。味がある。出演者にも。

かもめ食堂

02:34:By

おにぎりにぎりたくなっちゃいました。

かもめ食堂

21:48:By

 あ、シナモンロール食べなきゃ そういう意味でも映画館より家で見るに適した映画という感じがしました ぼーっと画面を注視するのもいいけれど 何かを食べながらとか 雨の音を聞きながらとか そういう余裕が… このレビューの続きを見る

みなさんこんにちわ。 生きてますよ。 ayumiです。 ちょーお久しぶりでございます。 つか、5月入ってはじめてじゃね?書くの・・ さて。 毎日ごはんを食べていても栄養が偏れば体調は崩れるものらしく コ… このレビューの続きを見る

ヘコのお昼寝の時間が決まってきたので、そしてパソコンも無線になったので、自分の時間がすこ〜し持てるようになりました。妊娠した時から貧血がひどくて耳鳴りもしょっちゅう。産後は大丈夫だと思ってたけど、や… このレビューの続きを見る

「かもめ食堂」「めがね」に続く「プール」という映画を見ました。 舞台はタイのチェンマイ。 小さなプールがあるゲストハウスでのお話。 「かもめ食堂」はフィンランドのヘルシンキ 「めがね」は携帯… このレビューの続きを見る

なんか素朴で良かった。きっと、キャストの魅力に違いない。 演出も、なんというか淡々としているのにユーモアがあって。映像の感じも好き。 もたいまさこ、さすがだなぁ。

 久しぶりにレンタルしました。 「かもめ食堂」 なかなか子供がいると自分の時間がなくて ゆっくりと流れる時間が欲しくなります。 なので、恋愛ものとかアクションものコメディなんかは … このレビューの続きを見る

01*05

23:17:By メランコリーなこころ

きょうは イチゴの日ーー といっても イチゴ関係のものは なにもたべませんでした それも いまおもいついた こじつけ^^ かもめ食堂は こないだみました とってもあったかくて とってもゆるやかな すてきな… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

15:18:By My First 楽RAKU

 購入検討中のDVDです。 TSUTAYAが旧作100円だったので、も一度借りておうちで鑑賞。 ただ流して本を読んだりとかもします。 今北欧の国フィンランドにとても惹かれています。 森 ムーミン etc. ロハスというか、スローフードというか、 かもめ食堂ってそういうものを喚起させる先駆けだったのかな〜とも思ったり。 ああ、シナモンロールが食べたい!

わすれないうちに

23:31:By Kandy Candy

  いろんなことがたまってる。 時間もなければやる気もない。 でもそう言ってばかりだとどんどん忘れていってしまうので。 ちょっとだけでも、書きます。 というわけで、日曜日に見た映画の感想。

 最近見た映画です 小説を読んだことがあって 映画もおもしろそうやなーと思ってました で、おもしろかったです! わたしの好きな空気が 流れてる映画でした 在るべき場所で自分のできることをして暮ら… このレビューの続きを見る

かもめ食堂監督:荻上直子出演:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、他何度も何度も借りては見損なっていた映画をようやく見ました。すげーよかった。心が癒されるというか、何の事件性もなく映画と演劇の中間と… このレビューの続きを見る

3.8

【かもめ食堂】

21:42:By SCRAP*

こんなふうに、フィンランドでひっそり暮らしたいなー ときっと誰もが感じると思います。 心が少し豊かになる、やさしくて心地よい映画です。 また料理が全部美味しそうなんだな。 あーーこんな生活したい。

3.8

かもめ食堂

10:30:By milk and water

ごはんを食べることって、しあわせなんだと思う。 フィンランドの光の透明さだとか、カラフルなのにどこか淡い色彩だとか、そして何よりも食べものがおいしそうなことと言ったら!おにぎり、シナモンロール、カツに… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

00:58:By

ずっと観たかったんですが、なかなか観れなかったこの映画。 ついに観ましたよー。 評価も良いので期待していたんですが 期待通りというか期待以上に素敵な映画でした。 フィンランドで食堂をやる女の人の… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

16:05:By

二年前にビデオで観て紹介しましたが、プールを観たので再度借りてきました レンタルする時に以前にも借りておられますけど、大丈夫ですかってきかれました(笑) もう一度観たいと思ったもう一つの理由は、その場… このレビューの続きを見る

 本の紹介というかDVDですが、本と言うことでしてしまいます。めったにDVDは書かないと思うのでその辺はヨロシクお願いします。群ようこさんの作品だったように記憶しています。ムーミンの里フィンラン… このレビューの続きを見る

こういうほのぼのした映画もいいですね。だんだん、じんわりと皆が仲良くなっていくのは、自然な感じで和みます。自然体が一番!

コピ・ルアック

08:49:By shippona+.゚

 やっぱ死ぬまでに北欧いきたい! かもめ食堂みたいなお店が 気軽に行けるところにあるの、うらやましい! めがねもそうだったけど こんなきれいな景色のなかで こんなのんびりした生活うらやましいなあ ごはんはもちろんだけど とくにコーヒーがおいしそう!

3.8

かもめ食堂

00:12:By σκέψη

白菜がおしゃれに見える街 スーパーマーケットがこんなんだったら買い物にいくし 台所もこんなんだったら料理するだろう と思わずにいられなかったひたすらにゆるい

いいなぁこれ。淡々と幸せになれる。おにぎりが食べたくなる。美味しいコーヒーが飲みたくなる。シナモンロールも食べたくなる(シナモン苦手ですが食べたくなる。何故)食べ物が美味しそうに描かれる映画に間違いは… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

07:41:By 書籍館

JUGEMテーマ:グルメ 

no title

03:23:By 5101

かもめ食堂観た したくないことはしないだけってかっこいい言葉だな なにげにmarimekkoでてたよね? 観てるとおにぎり食べたくなったな 昨日はバイトの後飲み会でした 5人ぐらいつぶれてほんと大変だった なくなる… このレビューの続きを見る

〔かもめ食堂〕

01:04:By LOVE Movie

  監督:荻上直子 出演:小林聡美  片桐はいり  もたいまさこ  マルック ペルトラ  ヤルッコ・ニエミ  タリア・マルクス 好き:     ゆるゆるな映画。 こうい… このレビューの続きを見る

ウィキペディアよりあらすじ引用。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%82%E3%82%81%E9%A3%9F%E5%A0%82 サチエ(小林聡美)はフィンランドの都市、ヘルシンキで「かもめ食堂」という名の日本… このレビューの続きを見る

ずーっと気になっていながら今更になっちゃいましたが、観ました。 すごくよかった! ストーリーは、一人の日本人女性がフィンランドで食堂を開いて、 お客さんがゼロの状態から満席になるまでを描いた、ただそれだ… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

00:18:By QuloBox

フィンランド語と日本語って音的に似てるってどこかで聞いたことあるけど、本当かな。とにかくほのぼのと楽しみました。小林聡美演じるサチエは、本当に何気なく演じられているけど実はすごい人物だ。人や物を大切… このレビューの続きを見る

アメリに続き、ものすごく大好きな作品。わたしも、明日世界が終わるとしたら、大好きな人たちと美味しいものをたくさん食べたいな。

3.8

かもめ食堂

16:53:By masaco blog

大阪やら岡山やらの遠出が連チャンして、 ばたばたしたので、おうちで今日はホコホコしよーと思い、 仕事までの時間、DVD観てました。 かもめ食堂。 おいしそうな料理が次々と出てきて、お腹がすいて、 途中で私もゴハン食べたりして。w 全編とおして、ゆっくりしててじわっと温かい。 先日みたホノカアボーイのような味わい。 私たぶんこういうの好きなんです。気分よいです。 おすすめします!

 Amazon.co.jp    フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエは、図書館で知り合ったミドリを食堂のスタッフに迎える。お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人… このレビューの続きを見る

かもめ食堂を映画館で観たのは4/1。 半年でもうDVD発売するのだね。早いなぁ。 でも映画を観たときのあのほのぼの感を忘れられず、心待ちにしていたので さっそく買っておうちで鑑賞。 やっぱりこのほこほこ感が… このレビューの続きを見る

久々に時間ができたので、 前からみたいとおもってたかもめ食堂かりてきた。 すごいおもしろかった。 めがねとかこうゆうゆるい映画すごいすき。 なのにおしゃれで、のんびりしてて、ほこほこする。 フィンランドに行きたくなった。 小林聡美ってすごいなあっておもった。

3.8

かもめ食堂

10:14:By ことは日記2

  映画速攻見に行ったのが懐かしい… モノコレに出ていたので思い出しました。DVD買おうかな フィンランドでおにぎりメインの食堂を開いたサチエさんとそこにやってきた日本人二人のまったりゆるゆるな毎日を眺… このレビューの続きを見る

否定の無い世界

03:40:By Letters

 ブログ書こうとしたら、ふと編集画面に「かもめ食堂」の文字が。ん?「レビューを投稿しませんか」ってことね。目にとまったからには投稿しようねー。オレって素直。目の前のできごとをすっと受けとめる。目… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

15:40:By えいが記録

フィンランドの雰囲気と映画の雰囲気が好き それぞれいい味が出てる これを観てフィンランドに行きたくなった 大好きです

こぴるあっく

16:50:By 目玉遊び

  レビューの欄にちらりと見つけたので。 友人に勧められて結構前に観たなあ。 つかこれのじゅげむレビュー多すぎやろと。笑 雰囲気がとてもいい映画 女性にはお勧め。 それにしてもおなかへるわこの映画

先日かもめ食堂を見た。 今、この映画を見れたことに感謝。 主人公サチエにこれからの自分を重ねる。 ゆるぎない信念を持ち、 優しい気持ちで、丁寧に仕事をしていけば、 きっと気がついたとき、夢は実現している… このレビューの続きを見る

ユルいのに何回も観たくなる! 皆さんのマリメッコ着こなしステキ。 minaの服が欲しくなった。 がっつりご飯だけど、お洒落で美味しそうにみえます。 世界中どこに行っても、行けば行く程、 ひとはみーんな自分色を変えることはないんだろうなと、感じます。

 ゆったりと確かなこと おにぎりを愛してること 日々を丁寧に重ねること 必要・不必要の見極めの潔さ 大切がいっぱい シンプル イズ ベスト                         この映画… このレビューの続きを見る

途中で寝た。 でもそれはけしてつまらなかったからではなく この「淡々とした静かな世界感」にすっかり安心しきってしまったから。 子守唄みたいなんだもの。 観終わったあと きちんと食事がしたくなります。 き… このレビューの続きを見る

何度も

19:16:By feve...

何度も観ても飽きない 「かもめ食堂」 観終わったら お腹が空きます。

3.8

かもめ食堂

19:29:By いくひさしく

 モノコレで見かけたので感想を書いておきます。 この映画は、ストーリー展開はかなり地味です。 派手な演出とかもないです。 でも、見ると心が温かくなります。 フィンランドで食堂を営む主人公。 それぞれ事情を抱え、旅行している2人の女性。 ヘルシンキで出会った人たち。 みんながいい味を出しています。

説明不要でとにかくお腹が空いてくる…。 すべてが可愛くステキです。

さきほど紹介した「かもめ食堂」 ぜひご覧くださいまし。

めがね先攻でその後鑑賞。こっちの方が、映画としては見られる。同じく雰囲気映画だけれど。舞台が北欧なので、美術は見ていて気分がいい。しかし食堂を開いたサチエのバックグラウンド(のんきにしているゆえ金の… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

16:10:By IroIro☆☆

ず〜〜〜っと見たいみたいと思ってて ようやく見ました!! このユルユルさと、、美味しそうなご飯がたまらない・・・ 外国大好きなので、、またまたたまらない・・ ロッタちゃんも見たくなってきた!! 外国行き… このレビューの続きを見る

 かもめ食堂 最近もう一回みました! 大好きな映画! フィンランドに行くかどうか迷ってたとき、この映画を見ていくことに決めた。 お金ためるために、深夜のバイト毎日して、学校も行って、英会話教室にも… このレビューの続きを見る

3.8

超熟

08:46:By ツブヤキ

 超熟のCMって 本当に美味しそう。 マフィンのCMも始まって ますます うれしいー。 レシピも、載っていました。 http://www.pasconet.co.jp/chojuku/media/recipe.html もちろん「めがね」も好き♪たそがれ〜♪

『かもめ食堂』 観ました。 おもしろかった。……おもしろいのとは違うか? 心地がよかった。すごくいい映画でした。何回も観ちゃったもんね。一週間レンタルでよかた! 清潔でシンプルで明るい食堂にひびく、靴音や… このレビューの続きを見る

3.8

日曜日の朝

21:00:By たんたん譚

《かもめ食堂》 全編通して日曜日の朝みたいな空気が漂っていて,どこか眠くて,でもおやすみの気安さでなんだかわくわく,何かをしたいような気持ちで満ちている。 そのなかで,背中をまっすぐにして暮らしてい… このレビューの続きを見る

今更感がありますが、今回は「かもめ食堂」です。Story人気作家・群ようこの原作を、『バーバー吉野』の荻上直子監督が小林聡美主演により映画化。フィンランドのヘルシンキで「かもめ食堂」を経営する日本人・サチ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 友達のYちゃんが「これは絶対に観て欲しいの!」 ・・・と目をキラキラさせながら言ってたら、数日後調度TV放映。 元々気になってた映画でもあったので、観てみました。 Amazon.co.jp  … このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

18:19:By petit fleur

 フィンランドや北欧すきならいちどは見たほうがいいといわれていたこの「かもめ食堂」。 昔、いちど借りて見ました。 なんと時間のゆったりと流れることか。。。 はらはらドキドキとは無縁です* これ見… このレビューの続きを見る

この映画との出会いは忘年会後に偶然打ち上げパーティに潜入した時 観ると言ってから二年近く経ってしまったわww 良かったですゆるゆるな感じが癒されました フィンランドの景色、街並み、ファッション、食堂で使ってるキッチン用品 とかどれもが素敵だし、おにぎり、お魚、シナモンロールとかが めっちゃ美味しそうで食べたくなるよ

3.8

かもめ食堂

14:26:By みつあみぽぴぃ

ずっと見る時期を見定めていて、 やっとやっとみました。 大好きな紅茶を片手に、 布団に包まり、 この素敵な映画に身をゆだねました。 ほんとにいい映画。 言葉では表せないけど、ぐっと響くものがありました。 わたしもこんな風に、 毎日を、意味があるような、 ないような、 のんびり、心を豊かに 過ごしたいです。

小林聡美|片桐はいり|もたいまさこヘルシンキでひとりの日本人女性が おにぎり主体の食堂を開くというお話  いいよいいよとは聞いていたけど、 ほんとーーーーーーーーーに良かった こ… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂 [DVD]

15:04:By My マイ Life

とってもほのぼのとしていて大好きです この映画に出てくる食べ物は全部とっても美味しそうなんですよ とくに、シナモンロールは映画を見たら近日中に食べずにはいられません 出演者3人もとっても個性的でいいです それでいてその個性を打ち消しあうことなく、いい味にかえてあります 忙しい毎日の中で心を置き去りにしている方は、ぜひ見て癒されて下さい

3.8

かもめ食堂

20:41:By

フィンランドのヘルシンキで、かもめ食堂という小さな店を始めたサチエ。 初めての客は、日本かぶれの青年@トンミ。 ガッチャマンの歌詞を質問されるが、思い出せず悶々としていると、書店で日本人女性ミドリと出… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

23:14:By 認知倉庫

何かをしながら観るくらいがちょうどいい感覚。 劇的なドラマはないけれども 繰りかえしの日々の中でのちょっとずつの変化がなんだか嬉しい。 例え悲しい変化であっても、いずれは幸せになれるかもしれない。 強固ではないけども、柔軟だからこそ強いのかもしれない。 あーおにぎりいいなぁ。

3.8

かもめ食堂 [DVD]

03:18:By otokonoko

う〜〜ん。場面場面が綺麗な映画でしたが、なんだか現実感がなくて私には面白いと思えませんでした。 レビューをみるとすごく評判が良いのですが・・・ が旦那は、面白かったと

3.8

かもめ食堂

01:18:By mermaid is crybaby**

観てよかったです。本当に。 久しぶりにあたしの中でヒットした映画です。 全体的にかもめ食堂みたいな、あったかい映画でした。 女性監督の映画って、どっかあったかい気がします・・・★ どのシーンもセンスが光… このレビューの続きを見る

癒されたいとき観てくださいこれを観てつまらないとかいらいらしたら身近な幸せに気付かず前ばかりを見て突っ走っている証拠よたまには立ち止まって小さな幸せを感じ取ってみては?と、今回は映画占い風にしてみました〜自分のキャラも定まらず毎日好き放題絵を描いて好きなこと書いてもう半月ほどたちましたまだまだ粘りますのでおつきあいお願いいたします

JUGEMテーマ:日記・一般 以前からずーっと観たかった「かもめ食堂」やっとDVD借りて見ました(いつも貸出中で)。 いやー、とても良い。 なごむし、人生について考えさせられるし、ちょっと笑えるし、雰囲… このレビューの続きを見る

ストーリー ヘルシンキで「かもめ食堂」を開店したサチエ。 しかし客はなかなかやってこない。 やがて日本かぶれの青年トンミが初めての客としてやってくる。 トンミに「ガッチャマン」の歌を教えてくれと言わ… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

16:39:By Secret Garden

ゆっくりとした時の流れを感じられる様な、 そんな映画でした。 心が疲れた時、悲しい時、のんびりしたい時。 そういう時間をくれるお話。 フィンランドの綺麗な街並みや情景、 サチエの素朴な日本料理が… このレビューの続きを見る

3.8

パスコ

19:35:By 鯵の缶づめ

 のCMで小林聡美さんがパスコのパンを焼いて食べるやつ。 「かもめ食堂」ってなんだっけ、と思っていたらそういえば映画がありましたね。 で、会社で体調不良になって早退できたのをいい事にレンタル屋でD… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

11:45:By Voiscope

ファンが多い作品ですよねぇ。 夜、あたためたカフェオレを手にボーッと見るならいいんじゃないかなぁ。 空気を楽しみたい人というか。 背景もはっきりしてないし、なんてことはない話だし、物語がどうこうっ… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

22:25:By GRIN

異国の地・ヘルシンキで食堂を開くっていうのは とても難しいことみたいに思えるけど そこでの出会いとか 母国とは違う生活スタイルとか 色んな部分に魅力が溢れてて 凄く楽しいだろうなって思える。 … このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

02:51:By - 感想 memo blog -

空気感が最高の一本。 リピートしてみてしまうわぁ。 ご飯が何よりおいしそうで、インテリアや食器もかわいい。 役者全員がナチュラルな雰囲気をかもしだしてて、それでいて味がある。 「やりたくないことをやっ… このレビューの続きを見る

◆あらすじ サチエ(小林聡美)はヘルシンキで“かもめ食堂”を始めたものの客はゼロ。ある日彼女は最初の客で日本かぶれの青年トンミ(ヤルッコ・ニエミ)にガッチャマンの歌詞を教えてくれと言われるが、出だししか… このレビューの続きを見る

悲 し い 人はどこにいたって 悲 し い し、寂 し い 人はどこにいたって 寂 し い 。 前に、うちの学校の先生がこれをオススメしてて、 友だちとかも見てよかったと言ってたので、見てみた。 … このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

14:53:By しょこ日記 ver.2

2007/3/1@目黒シネマ 2005年夏、フィンランドに旅行した。 そこで見てきたヘルシンキの街が、映画の中に。おおっ!おおっ!と指を指して叫びたくなるほど。市場や港、書店の中のカフェ、かもめ食堂の外から睨ん… このレビューの続きを見る

知り合いから「かもめ食堂」というDVDを借りた。 「おもしろいよ」と言われ、少し期待して観てみた。 正直、面白くは無い!でもつまらない訳でもない。 ヘルシンキの街で食堂をオ〜プンさせた小林聡美は、… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

15:54:By Easy-WorkStyle

いいっすね。この映画。 ちょっと、仕事でくさくさしていたので、なんとも気持ちがすっきりとしたというか…。美しくのんびりしたフィンランドの町並みの中、小林聡美演じる主人公のきりっとした生き方がとてもう… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

18:21:By ADTR

何でもない日常って、目に見える変化がないと退屈で意味のないもののような気がしてくる。何かしないと、と思えてくる時も多くある。でもこの映画を観た後はぼーっと外の風景を眺めたくなって、毎日コツコツと生き… このレビューの続きを見る

大好きになってしまったなんて、幸せで色が綺麗な映画なんだろう! 贅沢はしなくていい。 大切な人とおいしいものを食べて、好きなことをして、毎日一生懸命に生きる。 単純なこと。それでいいじゃない。

かもめ食堂

17:33:By

am still walkin' and walking そう、歩き続けていれば、いつかはうちへたどり着くもんだよ。 ずいぶん久しぶりに映画を見た。 旅行中のフライトで、一本映画をみたら、芋づる式にみたくなる。 (しかも、… このレビューの続きを見る

なんかあの雰囲気。いいね〜。 あの三人のかもし出す雰囲気。 ほんわかあったかくなる作品です。 行きたいです、フィンランド。 『めがね』も見なきゃ!

かもめ食堂

19:42:By 希悠な空間

以前、すすめられていた映画『かもめ食堂』をレンタルして観ました。 舞台はフィンランドのヘルシンキ。 「かもめ食堂」を経営する日本人サチエと、 ふとしたきっかけで知り合い、店を手伝うことになった ミ… このレビューの続きを見る

【あらすじ】 サチエはフィンランドのヘルシンキで「かもめ食堂」という定食屋を始めた。しかし客はなかなか来ない。そんなとき、町でたまたま日本人観光客のミドリと出会う。 【感想】 なぜだか心が洗われる… このレビューの続きを見る

バラバラの個性を持つ3女優の、ごく自然な芝居が溶け合って 本当にいい雰囲気。好きだー。 色がすごく好き。ギラつかない優しい色。 もたいさんの北欧ファッションかわゆい。 森好きにはたまらない、素晴らしく… このレビューの続きを見る

なんだか不思議な映画だった。 とくに盛り上がりを見せぬまま、終わった感じ。 "もたいまさこ"の怪演ぶりがちょっとツボでした。

3.8

かもめ食堂

13:19:By *FUDE-PEN

やーよかった!すごくよかった! 荒すぎるあらすじ 舞台はフィンランド。一人の女の人(サチエさん)が食堂を開いていて(その名もかもめ食堂)、最初は地元の人もなつかず全く客入りがなかったのだけど、ひょんなこ… このレビューの続きを見る

見ているとすごく心が落ち着くというかすっかり和んでしまうのは フィンランドの景色のせい?主人公のむだ・むり・むらのない生き方のせい? 心身のシンプルが生み出す豊かな人生に憧れます。

3.8

かもめ食堂

12:33:By SWINGING JOURNAL

あらすじ(Amazonより抜粋) フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエは、図書館で知り合ったミドリを食堂のスタッフに迎える。お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人が集まる… このレビューの続きを見る

★★★☆☆ コーヒーとシナモンロールが無性に食べたくなりました! おにぎりもね。 全体的に"綺麗"過ぎるかな〜と感じたけれど ゆらゆらのんびり味わう映画。 あの三人の女優がよかった。 かもめ食堂の内装、食器やお鍋、エプロン、イラストなどなど 映画の雰囲気にばっちり合ったビジュアルも素敵♡ そして、エンディングの「クレージーラブ(井上陽水)」がいい

JUGEMテーマ:日記・一般 今日の京都は一日いい天気でした。 こんな日はと思いましたが、 一日家でごろごろして先日レンタルしてきたDVDをみてました。 みる前からのんびり ゆっくりした映画だろうと思… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 あなたのソウルフードは何ですか? おにぎり 肉じゃが しゃけの塩焼き しょうが焼き・・・。 そして何といってもコーヒーとシナモンロール。 全てが美味しそう。 この映画を見終… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

20:16:By グミグミ

JUGEMテーマ:北欧インテリア 前々から観たかった映画「かもめ食堂」を ようやくレンタルして観ました〜 邦画は基本的にあまり観ない私ですが、 いくつかのインテリアのサイトでこの映画が 「北欧インテリ… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

13:42:By movie review.

フィンランド、ヘルシンキのシンプルでかつ心地よい空間が素敵。

3.8

かもめ食堂

21:18:By

前から見てみたかったので、レンタルで借りてみた。 ほのぼのしてて、良かったです。 見た後、おにぎりとコーヒーが欲しくなりました

3.8

コピ・ルアック

00:00:By 君と日々

このコトバ。 観た人ならわかるはず(笑) 珈琲がもっと美味しくなる魔法 「めがね」 に続き、「カモメ食堂」を観た。 二度目。 これ観ると、おにぎり食べたくなる。 誰かに作りたくなる おにぎりってジャパニーズソウルフード 人が握ってくれたおにぎりって ほんと美味しいよ あぁ 森 いきたい

3.8

かもめ食堂

21:39:By ひまつぶし 

のんびりした映画! おにぎり食べたくなる!!めちゃおいしそう! トンミヒルネ?なにげにすきw

かもめ食堂

01:21:By DEPORTARE

★★ いや、とりたてておもしろいストーリーってわけじゃないんだけど。 出演者の個性の勝利なのかな、なんなのかな。 何でかわからないけど、ストーリーの割りに全然退屈しなかった。 つくづく、片桐はいりってすごいと思ったな。

3.8

かもめ食堂!

23:37:By しっぽ

昨日半分見て、今のこり半分見た! いやーホントよい(´ω`)だいすきだー!北欧! 最後ちょっと泣いた(´ω`) お客さんがいっぱいはいってることに嬉しくて。 柄モノのシャツがほしくなりますね(´ω`) おばさん… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

18:09:By vanille plus*

ずっと観たかったんですが、なかなか観れなかったこの映画。 ついに観ましたよー。 評価も良いので期待していたんですが 期待通りというか期待以上に素敵な映画でした。 フィンランドで食堂をやる女の人のスロ… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

20:54:By 記録

JUGEMテーマ:映画

はい、何度も何度も・・・手に取りながら、見逃してきた「かもめ食堂」!!見ました^^ やっぱりよかったです!!どなたかのレビューに「肩こりが治った」って書いてあったのだけど〜 あの時間の流れ、セリフ、… このレビューの続きを見る

やっぱり映画っていいなと思わせてくれる作品でした。 ゆったりとした時間の流れ、何も考えずに見れて 優しい時間の流れを感じさせてくれる。 マイペースで自分の出来ることをしっかりやって行こうと思いました。 さて、コーヒー飲んで今日も一日楽しみますか!?

3.8

かもめ食堂

00:16:By ###

前記事の「デリカテッセン」を観たら(タイトルとは裏腹に)すっかり食欲が失せてしまったので、なんかおいしそうな映画観たいなぁと録画したまま観そびれてたこの映画を観ることに。 しっかりおなかが空きました。 … このレビューの続きを見る

かもめ食堂

12:37:By けいちゃんぱん

ずっと観たかった映画。 のんび〜り流れる時間、理想です。 優しい気持ちになれた映画でした。 なにかに行き詰ったり、疲れちゃったりした人には特にお勧めかも。 今夜は和食にしよーっと。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ベーグルが切れたので朝からせっせと。 今日はモラセスを入れて茹でました。 ピッカピカのツヤッツヤ!

メディアスーツ・2006年3月・102分 【あらすじ】 れっきとした日本映画だが、オールフィンランドロケで、現地スタッフや役者も参加して作り上げた日本とフィンランドのコラボ映画。 フィンランドのヘルシンキ… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

14:24:By 【紗】

ん〜、イイ どこからともなく集まってきた女性3人が フィンランド『かもめ食堂』で働くの。 なぜフィンランド?そんな野暮な質問なんていらなくて 好きなように気ままに、生きてる姿が素晴らしい 料… このレビューの続きを見る

『かもめ食堂』やっと見れた。

3.8

かもめ…

20:59:By 月曜日の憂鬱…

群ようこさん原作の映画 すごくほのぼのな感じ…。 フィンランドで日本食堂を営む小林聡美さん演じる 「サチエ」…。 食器もすごくかわいい…。 「超熟」のCMも第三弾と新しくなりました…。 JUGEMテーマ:大好きな映画

まさかこのタイトルでフィンランドが舞台だったとはね。。始まりと終わりだけ見比べれば店も人も大きく変化しているのに、経過を見届けるとそうは感じない不思議。新しい(変)人達との交流から店の繁盛まで。変化はいつも静かに、しかし忽然と。街角の小さなサクセスストーリー、と言うのもはばかれるほどだけど、一息つけて、心に少し余裕がもてるような小粋な映画だった。合言葉はコピ・ルアック。

3.8

かもめ食堂

21:59:By FREAK OUT!

JUGEMテーマ:映画 どうやって言葉にしていいのかわからないんだけど(だったら日記に書こうとするなよってハナシなんですが・・・オススメしたいわけですよ。)すごくいい!なにからなにまでおしゃれで、憧ればかりが頭をめぐるのです。なんでこんなにも起伏のない日常にあこがれしまうのかしら。

3.8

かもめ食堂

19:23:By Theater・UMI

サチエ(小林聡美)はヘルシンキで“かもめ食堂”を始めたものの客はゼロ。 ある日彼女は最初の客で日本かぶれの青年トンミ(ヤルッコ・ニエミ)に ガッチャマンの歌詞を教えてくれと言われるが、出だししか思い出せない。 彼女は偶然本屋でミドリ(片桐はいり)を見かけ……。 (シネマトゥデイより)

3.8

かもめ食堂

00:11:By Gen's Blog

超熟×かもめ食堂のCMを見ると何だか幸せな気分になれて、 なんとなく良いなぁ、と思っていたら、実はもととなっている 映画があると分かって、借りてみた。 ずーっとほのぼの。。 映画と言うより、日常。 … このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

15:15:By M's attic

JUGEMテーマ:映画 最高!!

3.8

かもめ食堂

13:04:By tomo.com

JUGEMテーマ:映画 新年です。 でも、みたのはだいぶ前。 彼氏のオススメっでみたらよかった。 雰囲気が大好き。 こんな暮らしがしたいです。無理だけど。 これはよい作品だったのではないかなって思い… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

07:21:By 映画覚え書き

■2007/10/日不明 鑑賞

3.8

かもめ食堂

12:57:By semisweets**

わたしは料理がニガテだ。 でも自分で作らなければ食べられない。仕方なく作る。 手っ取り早く、見た目にキレイに。 ただ、味が何だか物足りないのだ。 薄味好きなのもあるだろうけど、そういうところとは別の… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

19:19:By

JUGEMテーマ:映画 出ている人が好きなので観てみました。 異国の地で和の食堂をオープンさせてから 満席になるまでの 様々な人たちとの関係が とてもほのぼのしていて私好みでした。

  フィンランドはヘルシンキで、和食カフェ「かもめ食堂」を営むサチエ。しかし、オープンして一ヶ月、お客は一人も来なかった。そこに、ひょんなきっかけで知り合ったミドリとマサコが、食堂の手伝いをするよう… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 このお話にでてくる主な登場人物たちの共通点 最初はひとりだ 今でこそ「おひとりさま」なんて言葉が流行るようになって 「おひとりさま」にとって少しは居心地の良い社会になったけど… このレビューの続きを見る

ずーっと観たかった 「かもめ食堂」やっと借りてきた。 先に本は読んでたんだけど、DVDもいいねぇ。かもめ食堂のキッチンすっごく可愛い。私の新しいキッチンにも取り入れたいことがた〜くさんあった。あのムー… このレビューの続きを見る

入れ替え戦とか、クラブW杯とか、 ジョン・レノンの命日とか、 個人的にも忙しい土日でしたが、 それはスルー。 映画「かもめ食堂」を見ました。 フィンランドといえば、 近年、その教育水準の高さが注… このレビューの続きを見る

デンマークの言葉で、 「楽しい」とか「心和む」とか、ゆっくりとじんわり、 エキサイティングではなく深い時間を過ごした時に使う言葉。 ゆっくりココロをリセットしたいなぁと感じていたので 「かもめ食堂… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

17:57:By ★QP★

この映画のことは全く知らずに、なんとなーくジャケを見て手に取ったこのDVD。 かなり癒されます。 目に入ってくるもの全てがハイセンス インテリアも素敵だし、話は面白いし、DVDほしいー

先週に引き続き、2週連続DVDレンタルしました。 小林聡美ともたいまさこの時点で、 「ぱっぱり猫が好き」を連想させるのですが、 (小林聡美のキミちゃんが大好きです。理想像です。) 人それぞれ、色ん… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

13:48:By swallow to swallow

別に見なくても良かったかもと思った作品。 限りなくドキュメンタリーに近い映画みたいな。 色が日本の色じゃなく、北欧の色だった。  一つ前に見た、鬼畜大宴会のほうが濃すぎたせいかもしれない

かもめ食堂

10:05:By takutaku_tonton

フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエは、図書館で知り合ったミドリを食堂のスタッフに迎える。お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人が集まるように。悩みをかかえたフィン… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

18:50:By sweet

”かもめ食堂”って? 興味あって借りてみました。 ちまたでちょっと人気があるらしく・・。 個性的なキャスティングで結構よかった。 北欧好きにはいいかも♪ 心があたたかくなるDVDでした。 見てたら何か食べたくなるョ★

11/3 一日中バイトの日。派遣の接客販売です。 派遣だと仕事場が毎回ばらばらなので、帰りが遅くなることもしばしば。 この日も帰宅が9時半!それでもがんばって観ました。 がんばって、は観てないか。逆にめ… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

16:32:By am 08:38

3回目、観て来ました。 1回目は上映期間中に京都シネマにて。 2回目はDVDを借りて自宅で。 3回目は本日、京都シネマにて。 (いまなら¥500で観られますよ〜) 日曜日のam10:30だというのに、シネマは人で… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

23:10:By ゴーゴーイサナ

癒しだ・・・。 全てが美しい光景。 フィンランドを舞台に、緩やかに流れる優しい時間。 あれをやらなきゃ、これをやらなきゃ、 いやん、結局何もやってない、すすんでない、 わたし、今のままでいいのかしら。 そんな焦りを、超越というか、優しくつつんでくれます。 丁寧に珈琲をいれたくなります。 きっとそんな所作が、普段の日常を優しくしてくれそう。

 『バーバー吉野』『恋は五・七・五!』の監督・荻上直子さんの4作品目の映画。『バーバー吉野』『恋は五・七・五!』とその題材が非常に面白く、世界観もほのぼのとした感じのいい作品でありますが、本作『かもめ… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

23:44:By * マリログ *

今週末も夫は出張。 台風の土曜日は、映画2本もみちゃったその1 先日TVでやったのを録画しておいた「かもめ食堂」 以前、映画館でも見たけど、改めて見ると、 また面白い。 こないだ「めがね」見たけど、 実はこっちの方が好きかもしれないな。私は。 いや、やっぱりどっちもいいかな。 この映画は、何かをしながらじゃなくて、 じっくり集中して見るのが良いと思う。

3.8

かもめ食堂

21:52:By Sound Sleep Machine

フィンランドの美しい風景にじんわり。 おいしそうなシナモンロールや鮭の定食にほっこり。 もたいまさこさんがマリメッコのワンピース着たときの、 かわいかったなあ。 小林聡美さんの太極拳かっこよかったなあ。 片桐はいりさん、なんかでかかったなあ。 かもめ食堂のコーヒーぜひ飲みたい。

今、先月深夜にテレビでやっていた『かもめ食堂』を見てます。 今週の水曜にめがねを見てきました。 かもめ食堂も映画館に見に行き、おもしろかったので『めがね』も期待して行ったけど わたしはかもめ食堂の方が断然良かったです。 『めがね』も風景は綺麗で、ひたすら眠くなり、それがあればオッケーって感じなのかな。

まったりいっぱい眠った日は なんだかまったり映画を見たい気分。 友達にもらったシナモンコーヒーをいれながら、 北欧色いっぱいの映像にしばし癒されました。 フィンランドを舞台にした淡い色の映… このレビューの続きを見る

------☆------☆------ 大好きな井上陽水の「クレイジーラブ♪」 この曲が山口百恵のために作られた曲だなんて つい先日の陽水ライブのMCで聞くまでちっとも知らなくて。 陽水が歌うその曲がエンディン… このレビューの続きを見る

メディアスーツ・2006年3月・102分 【あらすじ】 れっきとした日本映画だが、オールフィンランドロケで、現地スタッフや役者も参加して作り上げた日本とフィンランドのコラボ映画。 フィンランドのヘルシンキ… このレビューの続きを見る

こんちは。 季節の変わり目ってことで、 職場でも時たま鼻をすすっちょる人々を 結構、目撃する(というか、そぅいぅ音声を耳にする) 時期となりますた。 こちら、相変わらずの鼻炎女です。 だから?なの… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

00:52:By Sound Sleep Machine

test

かもめ食堂

22:24:By ☆journal☆

ずっと気になっていて  やっと観ました ところどころ くすっと笑ってしまいました☆

3.8

かもめ食堂

23:43:By Simple Speaker

いいすねー。これは、いい。 なんかね、一緒にいる感じがするんだよ。 会話に一緒に入ってる感じで好き。 おすすめの一作。

3.8

かもめ食堂

21:04:By Movie Review:)

すーごくゆったり時間が流れてて 見てて何にも考えなくていいんだなあ、て思った。 この3人は今公開中の「めがね」にも出演中!

かもめ食堂 監督:荻上直子 出演者:小林聡美、 もたいまさこ、 片桐はいり、 ヤルッコ・ニエミ 収録時間:102分 レンタル開始日:2006-09-27 Story 人気作家・群ようこの原作を、『バーバー吉野』の荻上直… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

12:44:By 小ハル日和

「見たい見たいー」と騒いでいたら、深夜に放映していたのを録画してくれてました。 予想通りの映画で癒されました。人の温かさがいっぱい伝わってきた素敵な映画。 「めがね」も気になる。

かもめ食堂

22:41:By 金魚のアレコレ

『めがね』を観たので ついでに『かもめ』も観ました。 好い。 日本フリークな青年の シャツが「にゃろめ」だったり、 かもめ と にゃろめ ・・・。 おむすび 食べたくなった。

3.8

かもめ食堂

01:02:By 安 居 楽 業

久しぶりにまる1日お休みとなり 「よし!火曜日レディースデー(※)絶対今日こそ映画行くぞっ!」 (※注:神戸は火曜日がレディースデーなのです) と決意を固め午後から街へ繰り出した。 が、さぁ見よ… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

09:28:By パン屋再襲撃

フィンランド。 港町でヒッソリと日本食屋を営む日本人女性。 突飛なお店に半信半疑、誰も近寄らず閑古鳥が鳴いていたのだが、 一人、また一人とお客。尋ね人が来始める・・・ ひさびさにきた! 不思議系・・・・ 話自体は正直面白くない。 のだけど、絵がキレイよねー 森もステキ。キノコもいい。 カモメも海も美しい。 お店も北欧の店って感じでシンプルでカワイイし。

ずっと見たいと思ってた映画。 やっとテレビで放送されたので(超深夜だったけど)録画して見た。 元々あまり長時間ひとつのものに集中するのが苦手で、 ライブでも芝居でも映画でも途中で一度集中力が切れた… このレビューの続きを見る

3連休は、当初は「どこか出かけなきゃ」とか「誰かに会わなきゃ」とか「何か予定無いといけないよね」とか、色々焦っていたけど(今までナチュラルに連休をもらえることがあまりなかったので。。)いざとなると、も… このレビューの続きを見る

私はこれを見ると『とっても』 癒されます。 小林聡美さんを初めとした女優さんたちがとってもいいっ そして、空だったり、町だったり、映画の舞台であるフィンランドの景色一つ一つが 美しいっ 小林… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

18:30:By Full of Love

このDVDを見た訳ではないので、レビューとは違うんですけれど、 先週かな?深夜にテレビでやっていたのを、録画して、さっきやっとこさ見ました。 すーっっっっっっごく見たかったんです、上映当時。 行こう行… このレビューの続きを見る

荻上直子監督「かもめ食堂」。 フィンランドでひとり「かもめ食堂」を営む日本人女性と、 その周りに集まる人々の日常をゆるりと描いた映画。 この映画に、なんで?と疑問を持つのはナンセンス。 どうして… このレビューの続きを見る

みんな高評価だけど、わたし的にはまぁまぁという感じ。 こういう雰囲気が好きな人がいるのは、分かる。人気があるのも。 “スロー、ほっこり、丁寧、シンプル、ロハス、自分らしさ、生き方” ・・・単純だけど私は観… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

18:09:By canalog

とっても雰囲気のある映画。 見てて、心地よーくなりました。 焦らず、マイペースなサチエに憧れます。 フィンランドのインテリアも素敵☆ あと、シナモンロールとおにぎりを無性に食べたくなる! 近くに、「かもめ食堂」があったなら、通うなぁ。

かもめ食堂

16:13:By POUDRE D´OR

こういう生活してみたい。 フィンランドで日本の食堂をする、メイン料理はおにぎり。 出てくるお料理が本当においしそう。 料理のする音が、BGMになっていて癒された。 料理と食べ物を大切にしているのが良く伝わる素敵な作品です。 小林聡美,片桐はいり,もたいまさこ、言うまでも無くこの3人のコンビはいい味出してましたね。 シナモンロールの焼けた匂いが、今にも感じられる映画。

かもめ食堂

10:39:By feminine+

今頃、・・・ですが。 『かもめ食堂』。 ようやくDVDを買ってもらいました。 映画が公開中も見たくて見たくて。 でも妊娠中だったのでタイミングを逃し、ようやく。 ブームが去ったころに熱くなっており… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

19:44:By Shanti shanti shanti

小林聡美、片桐はいり、もたいまさこといった3人の癖のある女優達の 絡みが絶妙です。 フィンランドが舞台なので、景色も素敵だし、まったりと癒される映画です。

ruokala lokki

21:37:By muffinholic

年に何回かあたしを訪れる映画強化週間がやってきました。 時間さえあれば映画を観まくりたくなるというインドアウィークです。 映画強化週間といってもお家でまったり鑑賞するのがあたしスタイルです。 何作目… このレビューの続きを見る

おにぎり

22:26:By 87LOG

のんびり。ゆったり。まったりと。 決して力を入れることなく見ることが出来る作品。 淡々としているけれどテンポが良いので、 サササっと見られました。 ハートフルな作品。

かもめ食堂

22:27:By ジベタ

もうすぐ「めがね」が公開されるというのに、私は今頃これを観ようとしている。 映画というのは、何故だか食事のシーンが記憶に残っているもので 「ジョゼと〜」を観た後は焼き魚が食べたくなったし、「今日の… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

04:00:By pensiero!

友達から「いいよこれは!」と薦められて観た《かもめ食堂》 なぜか舞台はフィンランド。 食堂をやりたいけど、別に日本にこだわることないよね。という 女性が始めた、誰もお客の来ない食堂に、ぽつぽつと人… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

02:01:By Library of N

これは、大好き! ガッチャマンのところとか、めちゃいい! 日曜日の昼間とかにぼんやりこれ見たりしてたら あー、今週はいい休日だったわー ってなる。 ぜったい。

フィンランドが舞台の映画。  こんな食堂があるなら、行ってみたい。  言葉ではなく、”おにぎり”とコーヒーだけで、充分癒されそう。 映像もとても美しく、青と白のイメージ。 フィンランドなのに、日本人もおにぎりもピッタリはまっていた。 どの国の人でも、皆同じく、悲しみを抱えて生きている。 言葉を超えて、人は人を癒すことが出来る。。

3.8

かもめ食堂

15:34:By ひこ生活

癒されたい おなごは おらんかぇ〜 まったりしたい 殿方は おらんかぇ〜 そんなセカセカした現代社会人に送りたい映画。 かもめ食堂。 どうして、人は美味しいものを見ると、心が癒されるのか? どう… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

19:41:By 晴れ時々…

アップデート:2007年6月2日 もうずいぶん前に、何かの雑誌で紹介されているのを見て、何となく心にひっかかっていた映画です。 もっと早くにみたかったのだけど、なかなか1週間レンタルにならないし、… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

03:45:By ごきげんいかが

次は「かもめ食堂」を見ました。 Pasco超熟食パンのCMで見た素敵な食堂がそこにありました。 フィンランドが舞台の小林聡美演じるサチエが主人の「かもめ食堂」 そこに集まる人たちのほのぼのとしてなんともい… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

02:03:By Flower not floated

オールフィンランドロケ。現地スタッフや役者も参加して作り上げた日本とフィンランドのコラボ映画。 とてもお腹が空く映画でした(笑 澄んだ青空をみているような気持ちになります。「悲しいひと、寂しい人は… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

12:29:By flowbar

いろんな人からいいよーって聞いてはいたけど。 なんていうか、空気感が凄くよい映画だった。 世界観と小林聡美がすごくあってた。 小林聡美って独特だよね。いい意味で年齢不詳でいいなー。 きっと十年後に… このレビューの続きを見る

ruokala lokki

22:49:By Sticker

かもめ食堂 ***** カフェと北欧とゆるい感じが好きな方は、だまされたと思ってぜひ。

ふふ。良い映画でした。 心が、ふんわり、柔らかくなる感覚。 映画の全体はゆったりと時間が流れているのに、所々に飽きさせない笑いが入っているのもお気に入り。 笑いの間もかなりツボ。 もう大好きすぎる … このレビューの続きを見る

これも気になってたので、ツタヤしました。 この空気感。 それぞれの女性のことがわかったようで何もわからない。 食堂が繁盛して、最後はめでたしめでたし!? あの空気感をもう一度見ようかな。

3.8

ruokala lokki

11:42:By 日々是ふわり

みたい、みたい、・・ と おもっていて やっと DVDを 借りることが できた。 かもめ食堂。 静かな ちょっと白みがかった 透明感。 ヘルシンキの 落ち着いていて うつくしい街並み。 登場… このレビューの続きを見る

3.8

レビュー:かもめ食堂

13:05:By murmur

フィンランドで食堂をひらいた女のひと. えいっと地球儀を指さしたらフィンランドだった女のひと. ねこを預かったので帰れなくなった女のひと. いろいろ事情があるんだろうけど、難しいことはおいとくの. 確か… このレビューの続きを見る

ひさびさの文句なしの☆☆☆☆☆。 もーねー 映像・ストーリー・展開 完璧です。ドツボです。 ここまでくると 嫉妬心。 こんな映画作れる人ずるい!!笑

ぬるまりたい盛り

昨日、久々にDVDを借りてきました。 今回借りたのは 「かもめ食堂」 「明日の記憶」 「ダヴィンチ・コード」 相変わらず、いまさら感が漂うチョイスですな。 で、昨日は「かもめ食堂」を見まし… このレビューの続きを見る

自分も、かもめ食堂にいるかのような あの不思議な空気の流れが、なんともいえない。 シャケが食べたくなった! コーヒー飲みたい! 今晩はカレーライスですが。 マサコの戻ってこない荷物が や… このレビューの続きを見る

ハラゴシラエして歩くのだ。 毎日をていねいに生きている感じが素敵!! DVDを購入し、3日連続でみちゃってます。 日本のソウルフード=おにぎり う〜ん、おいしそう♪♪ 私の中で邦画NO1です。 ポチっとお願いしま〜す♪  ↓↓↓

ハッピバースデートゥーミー♪気分が抜けない。 そんなちょ〜しにのった気分のまま買ったDVD。 この作品は始めて見た時から欲しくて欲しくて欲しくてしょうがなかった1枚。 全編に流れている凛として潔くて優し… このレビューの続きを見る

幻の珈琲を淹れるシーンで 微かに、だけど確かに 珈琲の香りが鼻先をかすめた かもめ食堂で使われている食器や雑貨 イッタラの縞模様のコップ(砂糖つぼや、珈琲カップに使われてた) マリメッコの服 (まさこ… このレビューの続きを見る

ほっこりした日常のささやかな出来事をポストカードのように見せる映画でした。 絵本みたいで嘘くさく、毒も無く、人間のキレイな所のみを抽出してます。 女優三名の力量は申し分なく、素敵な空気感なんだけども… このレビューの続きを見る

群ようこさんの作品は好きで結構読んでます。 この作品の原作「かもめ食堂」は、初めて映画のために書き下ろされたので、 公開された時から見たかったんだけど、 何かとタイミングを逃してしまって… でもついに… このレビューの続きを見る

日本から遠く離れたフィンランドで食堂を開く主人公サチエと、最初は客1人従業員1人いなかったその食堂にいつしか集まってくる人々との楽しいような普通のようなフシギなような、そんな日常を描く超スローな物語… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

01:53:By CANDY ROCK

昨日はかもめ食堂*フィンタンドを舞台にしたかわいらしいお話(・∇・) フィンランドといえば…ムーミン!! フィンランドにはムーミン博物館があるらしー! 後ムーミン谷も(・∀・) フィンランド行きたいぜ☆ かもめ食堂見てスナフキンとミイは兄弟だと いうことを知った! でもお父さんが違う人なんだって笑 #コメント返し#ゴニー→わかったぁ! ありがとね(・∀・)

心地よく笑って、おなかが空いた。 もたいまさこは小林聡美の姉役なのだとほぼ完全に信じていた。 姉じゃなかったが癒される女性像だ。 片桐はいりって良い女優だな。短所が長所に見える人を演じられる。 小… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

23:45:By awan awan

『やっぱり猫がすき』って番組の時から小林聡美さん大好きで、ずっと見たかった『かもめ食堂』 のんびりした感じ、映像の感じ、出演者の服装とか、なんともいい感じ。いい気持ちで見終わった後は、すぐにおにぎり作って食べました。

3.8

かもめ食堂(2006)

21:44:By Bee Yourself

なにげない生活をきちんと、自分らしく過ごす一例を見せてくれるような映画でした。 舞台はフィンランド。さちえさん(小林聡美)はかもめ食堂を一人でやっている。まだお客は誰も来たことない。まず、そこに、… このレビューの続きを見る

フィンランドで食堂を営むおばちゃんたちのゆったりコミカルなお話。 目黒シネマのアンコール上映でようやく観ました。おもしろかったあああ。 シナモンロールがめちゃめちゃおいしそうなのね! 両隣りに座ってたお姉さん方のお腹がぐーぐー鳴ってるのが聴こえました。 やっぱりこの監督、ただものではない。

3.8

かもめ食堂

14:20:By My First ブログ!

去年公開の映画「かもめ食堂」。 映画館では去年5月にみていたけど、忘れられないとても爽やかな心温まるドラマだった。 wowowで放送だったのでまた観た 主演の小林聡美、片桐はいり、もたいまさこの3人がとても… このレビューの続きを見る

ぢゅんちゃんにオススメしてもらった(去年)のを、ようやく見ました。ゆるゆる、ふんわり、あったかくなる。そんな映画。そんな映画? まあ、確かにそうではあります。おにぎりが食べたくなる映画です。海苔がパ… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

17:57:By YURULOG

 ずっと見てみたいと思っていた、念願の作品。思った通り面白かった!  登場人物がみんなとても素敵で憧れる。  サチエさんの芯の通った美しさ。この映画を見た女性ならみんなあんな女性になりたいと感じるん… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

07:20:By アンダンテ

エプロン・コーヒー・シナモンロール・おまじない・ガッチャマン・ムーミン・森・きのこ・笑顔・出会い 「おにぎり」 今日は、いつもより時間をかけて気持ちも込めて 料理をつくろう。

3.8

かもめ食堂

02:13:By HM*c

おにぎり食べたい。 コンビニのとかじゃなくて、 誰かが握った、あったかい出来立ての。 海苔がパリっとしたの。 具は梅干がいいな。

☆あらすじ☆ フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエは、図書館で知り合ったミドリを食堂のスタッフに迎える。お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人が集まるように。悩みをか… このレビューの続きを見る

 「すごくいいからとにかく観なさい!」と妹や敬愛している先輩からお薦めされていた作品です。やっと借りた〜  正直言って見ている間は「ここがいい!!」っていうところは、私には感じ取れませんでした(^… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

21:02:By あじさいCinema

(日) 監督:荻上直子 出演:小林聡美/片桐はいり/もたいまさこ

人気作家・群ようこの原作を、『バーバー吉野』の荻上直子監督が小林聡美主演により映画化。フィンランドのヘルシンキで「かもめ食堂」を経営する日本人・サチエの前に、ある日ミドリとマサコが現われ、店を手伝い… このレビューの続きを見る

やっと観られました。 ずっとずうっと観たかったので、タイセイが幼稚園に行って タイチがお昼寝している間に、ゆっくりじっくりと観ました。 予想通りのこのテンポ。この空気。 やはり小林聡美さんは上手い… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

17:46:By HongKongCafe

デビュー作「バーバー吉野」が注目を集めた荻上直子監督の「恋は五・七・五!」に続く長編第3作目で全編フィンランドロケによるコメディ・ドラマ。フィンランドのヘルシンキを舞台に3人の日本人女性と地元の人々… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

20:26:By 本と映画の部屋

とてもさわやかで心地よい映画です。 3人の女優さんがそれぞれのいい味を出していて 見ていてほんとに気持ちよかったです。 ヘルシンキの風景やかもめも とても美しく撮られていました。 私は本を先に読みました。 群よう子さんの本はいつも笑えます。 ガッチャマンの少年は本のほうがおもしろかったです。 映画のほうはかっこよすぎ!

かもめ食堂もう見ましたか〜?? 小林聡美サン★片桐はいり★もたいまさこさんの個性派ぞろいのこのお話♬♪ アタシは映画館で見たんだけど、みんな声出して、笑ってた。 もちろん自分もだけどネ なんかち… このレビューの続きを見る

フィンランドで食堂を経営している女性とそのお客たちの物語。 お店の開店から物語がはじまり、妙なめぐり合わせから お店を手伝うことになった女性や、日本のアニメが好きな現地の青年、 荷物が届かなくなっ… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂 (2006)

09:13:By mai:text

前から見たいと思っていた映画。大学のジャパソサ主催のスクリーニングでやるのを見つけたので、見てきた。 この映画は邦画なんだけど、ロケは全部フィンランドで撮られている。 フィンランドと言えばポップなテキスタイルにシンプルだけど美しい家具。 映画の中にもしっかりそれが反映されていて、あ〜やっぱりこういう雰囲気って憧れるなぁって見ていて何度も思った。 だけど。

観てた。何か日本の庶民的なのと思い込んでたんだけど、パンのCM観てもっかいジャケ裏を見直してたら違ってたみたいです。 私のアメリ的な憧れが詰まってた。 人生設計の最終目標はフィンランド移住にしようかな。

3.8

かもめ食堂

23:11:By えいが日和

とにかく奇想天外というか、でてくる人もおもしろく不思議でハマってしまった!フィンランドの風景が素敵で行ってみたくなる…この映画を見て、逆に日本や和食のすばらしさを再確認させてもらった気がした。最後の… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

16:13:By あんてな。

映画の中に流れている、なんともいえない ゆるやかな空気がたまりません。 盛り上がりも、謎解きも、過去も、未来も、なにもないけれど ただいろんな人がそこにいて、それぞれの暮らしがある。 それがどんなに大切なことか、ということを改めて教えられました。 ちなみに、これを見てからエプロンをするようになった私。<単純。笑

3.8

かもめ食堂

16:08:By m.t.y dog happyday

思っていたとおりのかなり好きな作品でした。 これといって大きな事件が起こるわけでもなく、ほのぼのとした時間が ゆっくり過ぎていく感じ。 フィンランドの景色。おいしそうなご飯。小林聡美にもたいさん。 さらに片桐はいり。で、原作が群ようこ。私の好きがこれでもかってぐらい 入り込んじゃってます。 生姜焼きに焼鮭、白いご飯が食べたくなっちゃったなぁ〜

今日は旦那サマは、朝から試験にお出かけです。 洗濯、食器洗いなどをすませてから 旦那サマが買ってくれたDVDを見ることにしました。 『かもめ食堂』 昨年新婚旅行で行った北欧のフィンランドが 舞台… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

14:26:By たちばな

授業中にこの映画の話題が出たので、思い出し感想。

3.8

かもめ食堂

23:49:By はまりもん

前から気になってた『かもめ食堂』を見た。 どうなんだろう?私は面白かったけど。 使われてる雑貨とか、ファブリックとか、インテリアとかめっちゃかわいいし。 小林聡美も片桐はいりも、もたいまさこも好き… このレビューの続きを見る

キャストもそれ程魅力的って訳じゃないし ストーリーも淡々としてる。 なのにウキウキする感じ。 フィンランドの街やインテリア 素朴なかわいさがちりばめられてる。 ゆるーい雰囲気が心地よい映画です。 パンフレットも素敵。

3.8

かもめ食堂

17:29:By TOKYO ONLINE

やっぱり好みの映画でした。 ストーリー的には特別おもしろいわけでもないのだけど、雰囲気がイイ。ほのぼの。 特にインテリア・雑貨がとても好きな感じ。まさに北欧で。 イッタラの食器とかね。うちにもあるけ… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

19:37:By Banana Pancake

ソロモン沖で地震がありまして、オーストラリアにも津波警報が 出たりして、果たしてBananaは大丈夫か!?と心配してくださった皆様。 オーストラリアではまったく波が高くなりませんでしたよー。 地面も揺れませ… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

18:43:By IhatepopbutIlovepop

よすぎる。 あたしの時間とにている。 共感できるところがたくさんある。 小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ さいこうだぜ。 つくったかた すてきな映画を ありがとうございます。

3.8

かもめ食堂

10:56:By

3人ともどこか変。なんだけどそれがいいんだなぁ〜 ヘルシンキで食堂を営むという発想にとりあえず驚きだけど、彼女なら納得。 トンミ役の男の子がかっこよいw まさこが着替えるために最初に買った服、センス… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

10:02:By YLANG YLANG

日本初のオールフィンランドロケというだけあって、 全体の雰囲気が北欧臭プンプン!!!!! 小林聡美がすきです。

自宅でデジタルWOWOWが観れるようになりました。 それでいわゆるコピーアットワンスものを取り込んで観てみました。 デジタルをそのままの画質で落とせないとか色んな制約はあるけど、きれいな画面です。 人… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

18:12:By MOMOCINEMA

好きな人はかなりハマりそうな映画。自分も、どっちかっていうと好きかな!特に大きな出来事があるわけでもなく、終始ほのぼのとのんびりしています。ヨーロッパの映画みたいな感じ?まっフィンランドが舞台なんで… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂を見て

22:31:By

「かもめ食堂」を見ました。 スローライフという言葉がピッタリの作品でした。 自分の生活とはあまりにかけ離れた世界に、憧れを感じます。 こんな生活がしたい・・・って。 時間、時間、時間。 金、金、か… このレビューの続きを見る

何てことない話だけれど、キャラと雰囲気が良い。 WOWOW

小林聡美、もたいまさこときたら、室井滋でしょ? と思ってしまう30代 ( ゚д゚)ノ やけに乙女な片桐はいりが見れるので、いっこうに問題はありませんが。 淡々と、というか、ジム・ジャームッシュあ… このレビューの続きを見る

おにぎりー!

16:57:By in my room

ずっと観たいな〜と思っていた「かもめ食堂」、 昨日WOWOWで放送されていたのでやっと観れました! 評判どおりとってもいい映画でした。録画してまた観てしまいました。 はじめから最後まで、ほんわかゆった… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

10:03:By green canvas.

やっと観れたよかもめ食堂ー! いいよいいよと言われて見たかったけどいつもレンタルされててね。 おだやかであったかく、日溜まりみたいな映画でした。 かわいくてまったりする。 中に出てくる和食とか、み… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

06:00:By jcd-b

かごめ食堂とよく間違えます。

この映画、おもしろい。 小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ、の3人の話だから、おもしろくないわけがないよね。

かもめ食堂

22:30:By らくがきのぉと

ずっと気になっていたかもめ食堂、やっと観ました。 淡々と進んでいくストーリーの中に、 主人公サチエの内に秘めた芯の強さと信念を感じられます。 食堂もすごく素敵です。 テーブル、カウンター、キッチン… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

21:20:By

ずっとみたくてやっとみました:=) ものすごくすてきでした★ あの、スローライフなかんじ..@ とても心穏やかになる映画でした。 「コ・ピ・ルアック」てゆうおまじない、まねしてます:-) 街並みや、インテリ… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

10:19:By Leo's kitchen

お友達に進められてみてみました あー、やっぱりフィンランド最高です。 ゆったりとした空気と素敵なインテリア。 お気に入りの『ヘイフラワーとキルトシュー』もフィンランドの映画でした。 やっぱり自然が… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

23:35:By JUNGLE GREEN

出演: 小林聡美, 片桐はいり, もたいまさこ 監督: 荻上直子 内容:フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエは、図書館で知り合ったミドリを食堂のスタッフに迎える。お客は、日本アニメおたくの… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

19:38:By 仮空屋

フィンランドのヘルシンキが舞台。 そこで日本食の食堂”かもめ食堂”をやっている女性たちの日常話。 *** 何よりキャストが個性的!ぴったりな配役でしたね。 ゆったり流れる時間が素敵でした。 特に大きな… このレビューの続きを見る

Amazon.co.jp フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエは、図書館で知り合ったミドリを食堂のスタッフに迎える。お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人が集まるように。悩み… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

23:58:By

本を読んでから観たのですが、期待を裏切られなかった。 小林聡美ともたいまさこがはまり役。 カフェの内装やキッチン・食器、北欧テキスタイルの服、現地の人の雰囲気など、憧れのフィンランドに行った気分にちょびっとなれる、そんな作品。 ちっちゃくてかわいいおにぎりが真似したくなった。 あとコーヒーのおまじないも☆ 10月17日 23:39 (・e・) ひよこまーく

かもめ食堂

22:05:By ぶつぶつ映画

「かもめ食堂」観ました。 森と湖の国、スオミ、 フィンランドへ行ってみたいでっす。 ヘルシンキのかもめ食堂には シダ植物が生えちゃいそうな ジトッとした印象が全くない。 一人で知らない町で食堂を… このレビューの続きを見る

以前から気になっていた『かもめ食堂』をついに観る機会を得た。 雑誌で言うと『ku:nel』の世界。 背景はそれほど詳しく語られない3人の日本人女性が、フィンランドのヘルシンキで偶然出会う。 彼女たちのかも… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

12:07:By アミニ ズム

昨日DVDを借りてきて観ました。 出演されてる女優さん3人、すごくすきです。 いつからか小林聡美さんがだいすきで、絶対みようと思ってた作品です。 やっと観られたー たんたんと過ぎ去る日常みたいな映画だと… このレビューの続きを見る

『群ようこ』ワールドへようこそ 日常の『のほほん』がここまで書けるのは彼女以外にいません 映画化もされていますが、映画を見る前に是非読んでほしいですね

かもめ食堂

12:40:By T* SMILE CONSENT

TUTAYAの旧作レンタル半額〜というTVコマーシャルを観て、とも君とDVDを5本レンタル。(うち3本アニメ) 週末は、親子で映画三昧。 レンタルした中の1本。“かもめ食堂” 前から観たい…と思っていたんだけど、な… このレビューの続きを見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 色んな人から「いいよ」「きっと気に入るよ」 って聞いていた「かもめ食堂」。 このあいだようやく見たよ。 なんてきもちいい映画なんだろー。 … このレビューの続きを見る

義姉まきCHANお薦めの 『かもめ食堂』 を観てきました。 期間限定の特別放映とかいうコトで、¥800−てのも嬉しかったけど、観にいって良かった。 きっとまきCHANが教えてくれなかったら、観にいかな… このレビューの続きを見る

ここずっと寒い日が続いていました。朝晩なんかはマイナス25度とか。さぶっ! さて、フィンでつい先日『かもめ食堂』のDVDが発売されました。本編の他にもエクストラも入っていて、もちろんフィン語のテキス… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

14:37:By

...をみました。なかなかおもしろい。 借りてよかった!映画館で見てもよかったーと思える映画。 最後のシメ方もよかったと思います。ヤマがあるってわけではなく淡々と過ぎる日常、だけど個性的な感じがすごくよ… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

15:20:By

Jugemのレビュー機能を初めて使ってみます。 レビュー機能っていうのは先月末から使えるようになったもので、私の説明よりJugemの説明の方がわかりやすいので引用すると、 本日、JUGEMは「PostAssist(ポストアシ… このレビューの続きを見る

3.8

かもめ食堂

01:00:By

 ひさしぶりにほのぼのとした映画を観ました。 まったりとした時間の流れがとても心地よかったです。 以下ネタバレになるので、 ネタバレOKな方は続きをどうぞ。

かもめ食堂

18:50:By kenttä * bag

人間生きる基本は「食べる」こと よりよく楽しく生きるには「家族や仲間と楽しく食べる」こと 毎日何気なく済ましてしまうことも多い「食事」は ただ栄養を摂るという行為ではなくて、その時間、何を食べるかで… このレビューの続きを見る

関連する商品