好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

トランスアメリカ [DVD]
トランスアメリカ [DVD]で自分のブログにレビューを書く

トランスアメリカ [DVD]

おすすめ!3.8 [3.8](26件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:59265位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 1,780
  • ユーズド価格:¥ 797
  • ISBN/ASIN:B000FDK9TY(松竹)
トランスアメリカ [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(26件) 3.8 [3.8]

原題:TRANSAMERICA / 製作年:2005年 / 製作国:アメリカ / 上映時間:103分 / 日本公開日:2006年7月 / 映倫:R15監督:ダンカン・タッカー / 脚本:ダンカン・タッカー / 音楽:デヴィッド・マン… このレビューの続きを見る

トランスセクシャルの女性(男性)と実の息子がアメリカ大陸横断の旅に出る人間ドラマ。 監督:ダンカン・タッカー 出演:フェリシティ・ハフマン、ケヴィン・ゼガース、グレアム・グリーン ほか 【私がこの映画… このレビューの続きを見る

3.8

トランスアメリカ

19:26:By TARK.LARMI

性同一性障害がテーマになっているので少し重い内容なのかと思ったけど、全然そんな事はなく面白く見れた吹き替え版も字幕版もどっちもオススメ最後まで、この主人公を演じているのは男性だと思っていたら、演じて… このレビューの続きを見る

 「トランスアメリカ」レンタル店でロードムービーのコーナーにあったのでとりあえず手に取ってみたもの。面白くないだろうと、期待していなかったのですが…結構、良かった。複雑な関係と問題ですが、なんだか、どこか抜けていて面白かった。

 ぜんぜん期待してなかった映画が面白かったっていいね♪キンキーブーツ見に行くつもりで銀座行ったんだよ。したらさー、激混みで早い時間に最終回まで完売。やむなく終了間近のトランス・アメリカの劇場に回ったら… このレビューの続きを見る

3.8

性別の狭間

22:05:By

世の中浪曲ファンがさほど多いとも思えませんが いきなりアクセス数が激増した。なぜに? 何かひっかかるキーワード、あったかなあ。 それはさておき映画です。というかDVDです。 私自身はまったくもってス… このレビューの続きを見る

3.8

トランスアメリカ

15:00:By mama note

JUGEMテーマ:映画の感想ゴールデン・グローブ賞主演女優賞受賞作品です。 主人公は性同一性障害の男性 そこに息子が突然現れる この父親役のフェリシティ・ハフマン、 『デスペラードな妻たち』で主人公の主婦の… このレビューの続きを見る

 TVドラマの「デスパレートな妻たち」で好演しているフェリシティ・ハフマンが性同一障害の男性を演じるということでも話題になった映画。自分が父親であることを明かさないまま、グレちゃった息子と一緒にN… このレビューの続きを見る

「ご家族に精神疾患の方は?」 「いいえ」 「これまでに受けた医療は?」 「伝記脱毛に3年間のホルモン療法、顔の女性化手術、眉のリフティング...  額の骨を削り、あごの形を直してー喉仏削りも。」 「とて… このレビューの続きを見る

The animals may not be free, but they're safe. -Yeah, me too. sleepy head Kevin が超かわいい(〃▽〃)

じゆうなくに

22:19:By 【Pangaea】

 先日、ツタヤで「名前が変わったんですけど〜」と言って住民票を提示してみた。 おそらく登録名は変更された、と思う。 でもカードの裏の名前は書き換えてない。 なんか矛盾でいっぱいです。 で、おそらく… このレビューの続きを見る

トランスアメリカ

16:45:By MOMOCINEMA

出てきた瞬間からフェリシティ・ハフマンさんに釘付けです! 正直どう見ても女性にしか観えないんだけど、演技は充分男性が女装しているように見えたから大成功です。完璧に男性になる必要はないのだし最高の演技… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 大雨だから不機嫌なのか(またかよ・・) 「ブロックちゃんと直してから行きたい〜!」と号泣する息子を抱えて大雨の中バス停へ 進級して1ヶ月、ようやくクラス替えの意味がわかったのか(… このレビューの続きを見る

すごくあったかい映画でした。 性同一性障害者が主人公の映画ですが、その問題をシビアに描くような内容ではなく、むしろコメディタッチで一つの親子としての人間関係を辿った、ほのぼのとした空気感漂う素敵な映画となっておりました。 見終わったあとすごくジーンとして、胸の中が小さな幸福感に包まれるような、不思議な感覚を味わいました。

3.8

トランスアメリカ

16:38:By 000

この映画好きです。 好きな映画の一本に入ります。 性転換手術の為に旅に出る性同一性障害の人と、 その息子の旅です。 何だか、男の子がかっこよく見えました。 そして、フェリシティ・ハフマンの演技が素晴しかったです。 本当にニューハーフにみえました。 なのに、他の作品では綺麗な女性になっていてビックリ。 笑えるし、泣ける。 あー、また見たいな〜、って思います。

3.8

トランスアメリカ

03:44:By HM*c

あ、これまたわたしのないものねだり的なストーリーだった・・・。 トビーが痩せてる時の山田孝之ぽくて可愛い。

3.8

トランスアメリカ

02:34:By La traviata

【ストーリー】 かねてから男性であることに違和感を持つ"トランスセクシュアル"のブリーは、LAで女性として慎ましく暮らしていた。そして念願だった"本当の女性"になるための手術を控えた彼女に、ある少年がNYで… このレビューの続きを見る

トランスアメリカ

04:19:By ZERO COMBO

★★★★☆------------------------------------------------------------------------------------------------------ さーて、この前の連休に『トランスアメリカ』を観ましたよー。 ======================ざっと… このレビューの続きを見る

あたし好きですこれ! タイトルのトランスってトランスセクシュアルからきてるんだけど、実の父親が女性になろうとしていることに気づかず、父親と一緒に父親を探す旅に出る非行息子のお話(複雑?) こういうことって実際結構あったりするのかなぁ・・・アメリカは多そうだよね。 こーゆーミニシアター系ってはまる♪♪

思った以上によい映画だった。 安っぽさはあるんだけど いやな感じじゃない。 家族っていろいろやなあ。

ロードムービーの醍醐味を味わえる作品。 お約束に次ぐお約束、奇抜な展開も無く、古風な作品。 安心して観られるけれど、ちょっとテーマを詰め込みすぎかな。 主人公のブリーが性転換手術を終え、カウ… このレビューの続きを見る

3.8

トランスアメリカ

16:51:By obsessive

借りてきたトランスアメリカ。 もうあのね、ストーリーも好きだったし終わり方も好きだったし 色々満足なんだけど。 とにかくケヴィン・ゼガーズに惚れた!(*´д`*) え、なんであんなにかっこいくて色っぽい… このレビューの続きを見る

STORY 男性であることに違和感を持つブリー(フェリシティ・ハフマン)は、肉体的にも女性になるため最後の手術を控えていた。そんな“彼女”の前に、突然トピー(ケヴィン・ゼガーズ)という少年が出現。 彼はブ… このレビューの続きを見る

トランスアメリカ

23:49:By XXXX日記

アメリカ人のトランスセクシャル(性同一障害者)が アメリカ大陸を横断する(トランス)するという巧い引っかけタイトルの映画。 劇場公開から気になっていてようやくレンタルで見れました。 キワ物コメディー映画かと思いきや割と正統派なヒューマンドラマでした。 少し期待した内容とは違ったけど、アイアムサムみたいな映画が好きな方ならおすすめできます。

3.8

トランスアメリカ

02:52:By Babel.

『トランスアメリカ』 ダンカン・タッカー監督、フェリシティ・ハフマン主演、フェリシティが演じるブリーの息子にケヴィン・ゼガーズ。 去年観たい観たいって騒いでた作品。 こういうあっさりした作品好きな… このレビューの続きを見る

やっと会った父親が性転換手術を待ち望む女だったら・・・。

関連する商品