DB Error: connect failed プライドと偏見 [DVD]のレビュー全35件 JUGEMブログ

>
[Amazon] プライドと偏見 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

プライドと偏見 [DVD]
プライドと偏見 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

プライドと偏見 [DVD]

おすすめ!3.7 [3.7](35件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:42397位
  • 定価:¥ 1,851
  • ユーズド価格:¥ 395
  • ISBN/ASIN:B000HT2N4K(ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン)
プライドと偏見 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(35件) 3.7 [3.7]

3.7

プライドと偏見

21:48:By yawn and sneeze

 キーラナイトレイに偏見があったんだけど振る舞いが素敵だった。 笑い方?話し方?が少し特徴的で口に目が行ってしまったんだけど それもまた個性的で惹きつけられた。 男性役がどうもスネイプと被ってしまって終始気になって仕方なかった。 観てから少し時間も経ってしまったし多くは思わなかったんだけど後味の良い映画だった。 今まで観たことがない印象。

 「若草物語」よりも多い5人姉妹が登場するのがジェーン・オースティンの「高慢と偏見」。 これも過去何度も映画化しているらしいけれど、見たことあるのは2005年の『プライドと偏見』。 長編初監督だったジョ… このレビューの続きを見る

プライドと偏見

01:30:By :13

18世紀の終わり。イギリスの田舎町の豪邸に金持ちの独身男性ヒングリ-が越してきた。女性に相続権のない時代ゆえ、お金持ちの男性との結婚は女の花道。そんな中、舞踏会が開かれ、ベネット家の五姉妹の長女ジェーン… このレビューの続きを見る

いや〜、今更何をおっしゃいますやらな、作品ですもう何度も見て何度も見てビデオコメンタリーも見て吹き替えバージョンでも見ておまけのアメリカ用エンディングも観て骨の髄まで味わい尽くしているDVDを久々にまた… このレビューの続きを見る

  もう、ずいぶん前に文庫本を買って読んでいるんだけれど、なかなか 読み進まないので、とりあえず映画を観てみよう、と思ってレンタル。 今の時代では考えられない 背景だから、政略結婚や財産目当てで 露… このレビューの続きを見る

プライドと偏見

21:38:By ori blog

JUGEMテーマ:最近みた映画 前にBSでやってたのを撮ってあって、 やっと昨日見ました  キーラナイトレイってほんとキレイ 悲しい話なのかと思いきや 予想外にハッピーエンドだった! お父さんがイイ味出してて良い

   BSで予告されてから、2週間待って やっと放送されたけど 最初と最後だけみた・・・ おんなのひとはかわいい美人だった。 で、相手役はというと すごいもみあげだった。 でも話が進ん… このレビューの続きを見る

マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)  MI−5で かなりお気に入りになっちゃいました。 第1話の最初のシーン。 恋人とまだ眠ってたところに電話が。 その時は、 「えーと技術部の1人?」 なんて… このレビューの続きを見る

3.7

プライドと偏見

19:40:By えいが記録

この頃の時代が好きです キーラ・ナイトレイがとても綺麗 舞踏会のシーンが一番覚えています

3.7

浮遊中

22:43:By world without word

この映画を見たくて授業をさぼりました。かなり良かったですよ。最近ブログを書いては消し書いては消してます。椎名林檎の三文ゴシップのリリースが楽しみで仕方ありません。大学での人間関係はあまり良くありません。明日はテストですが、何の勉強もしていません。

 へんなタイトルだなぁと思って公開時には見なかった『プライドと偏見』ですが、倉橋由美子さんが、原作『高慢と偏見』(ジェーン・オースティン)について、 これはイギリスで女性が書いた小説の最初の傑作… このレビューの続きを見る

3.7

「プライドと偏見」

13:11:By 未来報

JUGEMテーマ:映画おもしろい!!「顔を合わせれば喧嘩ばかりの二人が、次第にわかり合い、愛し合う」って、これ、ちょっと間違えるとベタなメロドラマになってしまうところだが、この映画は、「藝術」として持ちこ… このレビューの続きを見る

2006/3/25@UA機内 キーラ・ナイトレイがきらきらと美しく輝いているステキな映画。うっとり。 原作もドラマ版も知らないので、テンポ良く見られたと思う。原作やドラマの方が良いとはよく聞く話。でも映画と… このレビューの続きを見る

プライドと偏見

09:33:By MOMOCINEMA

2人が結ばれるのが分かっていても、素直になれずに中々距離が縮まらないところがいじらしくって、初々しくって可愛かったです。 でも愛は障害を乗り越えられるものなのですね! 何歳の設定か分かりませんが、… このレビューの続きを見る

3.7

プライドと偏見

17:28:By bashful!

あいしてる♡

3.7

プライドと偏見

23:19:By Love Love LOVE

「プライドと偏見」  (内容) 18世紀の終わり。イギリスの田舎町の豪邸に金持ちの独身男性ヒングリ-が越してきた。女性に相続権のない時代ゆえ、お金持ちの男性との結婚は女の花道。そんな中、舞踏会が開かれ、… このレビューの続きを見る

プライドと偏見

13:34:By MOVIELOG

長くて淡々としてもやもやもや。キーラ・ナイトレイはもんのすごく奇麗だけど。 ダーシーは永遠の憧れだなー。

何回見ても、飽きない映画の一つ。 この飽きやすい私が何度も見ている映画はほんと珍しい。 この映画のサウンドトラック繋がりで、こんなものを発見。 最後のRONDOね。。

3.7

プライドと偏見

23:52:By Newtown Newtone

JUGEMテーマ:映画 映画の中で、女の子が可愛く笑っている事はストーリーより重要だと思います。 映画のヒロインには、観るもの全てを恋に落とす宿命が課せられているのです。 「プライドと偏見」 やたら重… このレビューの続きを見る

イギリス、片田舎で夫婦と5人の娘が暮らすとある一家の近所へ イギリス領土の半分は所持すると言う大資産家が友人と共に移り住んで来た。 町をあげて行った舞踏会で 5人姉妹の一番の才女で美貌の持ち主の次女… このレビューの続きを見る

大好きだなあ、この映画。 何回も何回も見てしまった。 主人公役のキーラ・ナイトレイをはじめ、出演者みんな個性的で…。 その中でもMr.ダーシー役のマシューマクファディンときたら!! 最初は「みじめそ… このレビューの続きを見る

PRIDE AND PREJUDICE

18:51:By precious!!

ストーリー:18世紀末、女には相続権がなくイギリスの田舎町に住むベネット家の母親は、5人の娘たちの行く末を心配していた。ある日、近所の豪邸に大金持ちで独身男性のビングリー(サイモン・ウッズ)が引っ越してきた… このレビューの続きを見る

やっと借りれた見逃し作品。といっても映画館に行く予定はなかったのでビデオ見逃し^^。ちなみに大昔の映画もBBCドラマ版も見たことないです。 さてこちら。超有名な小説だからネタばれはあんまり関係ないですよ… このレビューの続きを見る

3.7

プライドと偏見

16:23:By nisemonodatta

馬車に乗り込むとき手が触れるシーンがとてもよいです。 昔は女の役目って結婚しかなかったんだね。 キーラナイトレイは美人すぐる

3.7

プライドと偏見

13:17:By Photographica

俳優さんの声が素敵でした。笑ヽ(*゚∀゚*)ノ キーラ・ナイトレイは結構好きで、それだけの理由で借りてみたんだけど まぁまぁよかったと思います。 私が好きな時代設定だったし。なんていうか19世紀Londonて感じ? まー昔の人たちは(日本でもそうだけど)家のために結婚とかしなくてはいけなくて 大変だったんだなーと。 私はそんな時代には生きられないなぁと思ってしまいましたとさ。

3.7

プライドと偏見

00:13:By 腹八分目

実はずっと長い間見たかった映画。 キーラ・ナイトレイキレイやった〜〜。 あと当時の様子や服装が映画のいたるところで観察できて面白かった。あの当時の人って、お風呂そんなに入ってない?!何だかベタベ… このレビューの続きを見る

激しくヒマなお話。暇そうな人々をひたすら見続けながら、いろいろな思いをめぐらし、結局なぜか暇をもてあまさないという作品。

《感想》 18世紀の終わり頃を舞台にしているだけあって、今では考えられないような 偏見。 貴族としてのプライドや体面が描かれています。 惹かれているのにそっけない態度を取ってしまったり、周りの目を気に… このレビューの続きを見る

3.7

プライドと偏見

17:01:By Sparkles*United

This is one of my very very favorite films.  ベスト10に入ると思います。 (といいつつ、ベスト10フィルムが10本以上ある気がしています・・・) 子供のときにある程度文学作品を読んだ人なら大抵めぐり合… このレビューの続きを見る

プライドと偏見

12:18:By MOVIE LIST

キーラ・ナイトレイ ジェーン・オースティン ジョー・ライト

プライドと偏見

23:23:By タコの日々

ケーブルで放送していたので、つい見てしまいました。 キーラ・ナイトレイは、やっぱり美人さん。憧れです。

原作読んでからだと、すごくあっさり感じます。 ダーシーもさほど高慢に見えないし。 エリザベスもそれほど酷く言ってないし。 風景と音楽の爽やかさが加わるとなおさら。 映像特典でダンスしか一対一で会話す… このレビューの続きを見る

3.7

プライドと偏見

13:26:By

2005年/イギリス 【ジェーン・オースティンの『高慢と偏見』を映画化した文芸ラブ・ストーリー】 頑固な二人の恋の行方が可愛いなぁと思う。 イギリスの田舎の景色とか、雰囲気も好きだったな。 表面的なものに惑わされることなく、人を見たいなぁと思ったよ。

本名:Keira Knightley 生年月日:1985年3月26日 出身地:イギリス/ミドルセックス website:http://www.keiraknightley.com/ コメント:本当にきれいです。一押しです。 なぜか時代劇のお嬢様の役が注目を集… このレビューの続きを見る

関連する商品