DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 幸福な食卓 プレミアム・エディション [DVD]のレビュー全38件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 幸福な食卓 プレミアム・エディション [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

幸福な食卓 プレミアム・エディション [DVD]
幸福な食卓 プレミアム・エディション [DVD]で自分のブログにレビューを書く

幸福な食卓 プレミアム・エディション [DVD]

3.2 [3.2](38件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:62449位
  • 定価:¥ 4,935
  • Amazon価格:¥ 3,576
  • ユーズド価格:¥ 186
  • ISBN/ASIN:B000PIT0S0(ジェネオン エンタテインメント)
幸福な食卓 プレミアム・エディション [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(38件) 3.2 [3.2]

原題: / 製作年:2006年 / 製作国:日本 / 上映時間:108分 / 日本公開日:2007年1月 / 映倫:G監督:小松隆志 / 原作:瀬尾まいこ / 脚本:長谷川康夫 / 音楽:小林武史出演:北乃きい、勝地涼、… このレビューの続きを見る

北乃きい主演『幸福な食卓』はとても奇妙な作品だった。 傍から見ると崩壊している家庭。 お母さんは家を出ている。 お兄さんは突然農業を始めている。 お父さんは自殺をはかり、ある朝突然「お父さんを辞め… このレビューの続きを見る

 原作のイメージを損なわないように作られていた 食卓というとこの映画を想い出す。原作読んだ時にあまりの急展開にびっくりしてページを戻して再確認してしまった記憶がある本作。ミスチルが奏でる「くるみ… このレビューの続きを見る

幸福な食卓

22:22:By

 なんかもう途中からストーリー丸分かりで…。 電車の辺りで、ああ…フラグ立ったなと思いました。 でも若いっていいよね、永遠を信じられて。 と思わずポツリと漏らしたら、一緒に見てた人に何があったの!?と… このレビューの続きを見る

3.2

幸福の食卓

22:55:By MOVIELOG

■Yahoo!映画 あらすじ 

かなりの信頼筋に勧められ やっと観た 『幸福な食卓』 さすが北乃きいです。 世界のKITANOです! 僕らでいう 「キタノ映画」 といえば、きいちゃんの出てる映画のことですよ(笑) リア… このレビューの続きを見る

3.2

幸福な食卓

16:02:By パン屋再襲撃

ごく平凡な日々をすごしていた女子中学生のある日、 父が自殺未遂を図る。 責任を感じた母は家を出てしまう。 そして父は突然「今日から父親を辞める」発言をし、 平凡だった家庭が崩壊の一途をたどってしまう・・… このレビューの続きを見る

これが見たいよ。いつだっけ。2年前くらいの。 原作がすごく好きで、何回もよんだ。映画になったときも見にいきたかったのに、結局行けなかったやつ。 前にテレビでやったやつDVDにしてあるんだけど、時間できた… このレビューの続きを見る

幸福な食卓

15:46:By MneMe fragments

監督: 小松隆志 原作: 瀬尾まいこ 出演: 北乃きい、勝地涼、平岡祐太、さくら、羽場裕一、石田ゆり子 んー。 なんというか、家族が再生するきっかけが大切な人の死、というこのストーリーがどうも正直、ヤダ… このレビューの続きを見る

3.2

幸福な食卓

15:28:By icono pic

JUGEMテーマ:映画 

マジ。夏の猛暑なんかに自由にされてたまるか… …(無視) ハーイ♪ primeval、今日は“スクラップ”作りに専念してますたよ微妙に。。 何だコノ入り… …しかし。。 冒頭でも、てかタイトルでも申しますたけど… このレビューの続きを見る

  ずっとツタヤの無料レンタル券がお財布に入りっぱなしだったので そろそろ使おうかな・・・と思って、会社帰りに渋谷へ。 ただ普段から、映画はほとんど見ない上に 突然思い立ってお店に来たので、特に見たかった映画があったわけでもなく どうしようかな〜と、しばらく店内をウロウロ。 本から映像化したコーナーがあったので、そちらから選んできました☆ 以下、ネタバレあり。

  ずっとツタヤの無料レンタル券がお財布に入りっぱなしだったので そろそろ使おうかな・・・と思って、会社帰りに渋谷へ。 ただ普段から、映画はほとんど見ない上に 突然思い立ってお店に来たので、特に見たかった映画があったわけでもなく どうしようかな〜と、しばらく店内をウロウロ。 本から映像化したコーナーがあったので、そちらから選んできました☆ 以下、ネタバレあり。

 これももうちょっと若い時に見たかったかもです。 きいちゃん可愛い。

3.2

『幸福な食卓』

15:09:By Book Cafe

主人公は中学3年生の中原佐和子(北乃きい)。 大事なことは食卓で告げる、それがマナーの中原家の再生の物語。 不器用ながらも深いところで支え合っている中原家、佐和子と大浦勉学 (勝地涼)の恋愛など、ほのぼのとした気持ちになれる作品でした。 でも、、、原作のほうが良かったので星は4つで。

幸福な食卓

03:01:By ライドオーン!

というわけで早速さっき見たDVDのこと勝地くん出てるのと、幼なじみが超勧めてたのと、ミスチルのくるみでずーっと気になってた家族が静かに壊れていって、静かに更生する物語です見たばかりなんだけど、じわじわと… このレビューの続きを見る

北乃きい|勝地涼|平岡祐太|羽場裕一 これまた今大注目の若手女優・北乃きいちゃんです 最近だいすきなんです(*^_^*) お母さんが家を出て行ったり お父さんがお父さんを辞めたり お兄ちゃんが秀才を辞め… このレビューの続きを見る

幸福な食卓

13:33:By ちこひろ日記

JUGEMテーマ:映画 小説を読んで気になっていた、『幸福な食卓』を見ました。 「父さんは今日で父さんをやめようと思う」という宣言がされたのは、ある朝の食卓。 お母さんは、ある事がきっかけで家を出ている。… このレビューの続きを見る

3.2

幸福な食卓

20:25:By

原作がスキなので、見てみた。 なかなかのキャスティングで、イメージ通りだったです。

幸福な食卓

23:44:By :13

成績のよかった兄の直ちゃんは農業の道へ進み、母は家を出て、そして父は「お父さんを辞める」と宣言。皆が皆、朝の食卓でそれを告げる。それが中原家のマナーであった。そして今、中学3年生の娘・佐和子は、転校生の大浦勉学に心惹かれてゆく…。

始まり方びっくりだ。お父さんやめちゃうとかびっくりした。 佐和子役のきいちゃんがかわいかった〜 さわやかな自然な演技がいいわ 大浦くんみたいにまっすぐな男の子っていないのかなぁ? めちゃめちゃい… このレビューの続きを見る

幸福な食卓

12:20:By −just feeling−

Amazon.co.jp 第26回吉川英治新人文学賞を受賞した瀬尾まいこの同名小説を原作に、『ワイルドフラワーズ』『奇談』などの俊英・小松隆志監督がメガホンを取ったヒューマン映画。成績のよかった兄の直ちゃん(平… このレビューの続きを見る

3.2

幸福な食卓

17:24:By 記録

JUGEMテーマ:映画

ほのぼの かなり 坦々としていて それがまたぃぃ雰囲気を出している映画でした。 映画の中の世界も淡い感じで すごく 静かで落ち着いた感じです もう少しだけ 人物の内面的なものを詳しくして欲しかったです 最後に流れるミスチルの ♪くるみ が とても最高でした それに 勝地 涼君と平岡 裕太君が めっちゃかっこよかった

松竹・2007年1月・208分 【あらすじ】 第26回吉川英治文学新人賞を受賞した彼女の代表作「幸福な食卓」の待望の映画化。成績のよかった兄の直ちゃん(平岡祐太)は農業の道へ進み、母(石田ゆり子)は家を出て… このレビューの続きを見る

3.2

幸福な食卓

00:20:By Find IMG

父さんが父さんを止めること止めてしまい、彼氏は死んでしまい…笑いもなく、感動もなく、悲しみもなかった。どれをとっても中途半端な映画。お母さん役が石田ゆり子だった事に★1つ。

幸福な食卓

23:52:By TASTE OF THE BLACK

なんかもう途中からストーリー丸分かりで…。 電車の辺りで、ああ…フラグ立ったなと思いました。 でも若いっていいよね、永遠を信じられて。 と思わずポツリと漏らしたら、一緒に見てた人に何があったの!?と驚… このレビューの続きを見る

幸福な食卓

10:57:By Hana*Uta

家族、友人、その他、出会うたくさんの人から 気づかないうちに、自分も守られていたんだと知った時、 心から“幸せだな”と思えて、 涙で滲んだ目に映る世界は 昨日より少し、優しく見えた。

これおすすです 本も良かったけど、映画も良いです とにかく登場人物が皆魅力的なんです。 特にヒロインとヒロインのボーイフレンド役の役者さんがういういしくて素敵です。 個人的に好みの平岡祐太くんも出てますし 脚本は私の好きな映画「深呼吸の必要」と同じ方だそうです。 決してハッピーエンドでは無いけど、ほんわかじんわりが好きな人ぜひ。

3.2

幸福な食卓

22:50:By 日々たゆたう?

いい映画でした。 ほんとは観にいきたかったんやけど、行けなかったので昨日レンタルして観ました。 北乃きいさんは若いんだろうけど、いい女優さんですねぇ。 雰囲気があって、落ち着きます。 自分は二十歳の時に大好きな人がいなくなった経験があったので 映画ほどではなかったけど、少し後半部分は辛かったです。

瀬尾まいこという作家のベストセラー小説の映画化。 ほのかな恋物語です。 ほかのブログを読む

よかったぁ、DVDで観て。 こんな映画、劇場で観てたら場内が明るくなっても立てないです。 公開当初もあまり話題にならなかったですよね。 そう、大ヒットって感じでもなかったですよね。 原作は以前に… このレビューの続きを見る

若い人向けのお話ですが、面白かったです。主人公の女の子が、好きな男の子の口癖を真似るのですが、表情がなんとも可愛らしい。2人がお互いの良いところを吸収しあって1年9ヶ月を過ごしていくのを観るのは、微笑ま… このレビューの続きを見る

恋人や家族、大事な人との関係を見つめ直すことができると思う。 心が豊かになる映画です★ 最近観た映画で、一番、人におすすめしたいと思った!

瀬尾まいこ原作の同名の小説を映画化したもの。 ☆ストーリー☆佐和子(北乃きい)の家庭は一見ごく普通の4人家族なんだけど、なんだかばらばらで、あるひ突然父さんが「父さんを辞めようと思う」と言いだす・・・… このレビューの続きを見る

幸福な食卓

15:01:By めもちょ

あたしがこれしか楽しみないっつってた 例の映画。 ついにみちゃった! =もう後悔ないってわけ! それはそうと感想ー もうね、なんてゆうの。 合唱のとことか映画だから短いの仕方ないけど やっぱ原作かなあ… このレビューの続きを見る

佐和子(北乃きい)の中学生活最後の始業式の朝の食卓で、突然父(羽場裕一)が父親を辞めることを宣言。3年前父が自殺未遂をしてから家族は崩壊し、優秀だった兄(平岡裕太)は進学せずに農業をやり、母(石田ゆり子)も今では家を出てひとり暮らしをしている。重い気持ちで登校した佐和子の前に、転校生の大浦(勝地涼)が現れ……。

ストーリーは、父の自殺未遂、そして、父を辞める宣言。 兄の農業開始、母の家出など、家族が崩壊しつつある家庭の少女の生き様を描く。 「幸福な食卓」というタイトルなので、さぞかしハッピーな展開(?)な… このレビューの続きを見る

関連する商品