DB Error: connect failed 電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]のレビュー全15件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]
電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]

おすすめ!4 [4](15件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:98852位
  • 定価:¥ 2,940
  • Amazon価格:¥ 730
  • ユーズド価格:¥ 105
  • ISBN/ASIN:B000RO8P4W(バンダイビジュアル)
電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(15件) 4 [4]

『電脳コイル』自体は名前は知っていたのですけれど、きちんと観るのはこれが初めてです。絵柄的に地味だなと思ったしもあって敬遠していたのですが、いや、なかなか面白いですね。 電脳メガネを掛けることが当… このレビューの続きを見る

   初回はネットに投稿されていた動画を17インチのiMacのフルスクリーンで視聴して感動しDVDを入手。2周目は手に入れたDVDを32インチのTVで。そして3周目の視聴中。第一話のオープニング主題歌を聴いただ… このレビューの続きを見る

4

むだに過ごしてゆく日々

23:03:By

友人とカラオケボックスにこもって徹夜でモンハンやった。彼はやりこんでる量が違う…。あっというまに敵を倒してクエストクリアし、気がついたら寝堕ちしていた。ネ申、さすがです。来年から社会人になって、会う機… このレビューの続きを見る

4

電脳コイル

12:06:By re:i love yo...

 ゴールデンウィークですね!!まだどこへも遊びに行ってないですけど・・・っていうか・・・どこへも行きたくないです。というわけで、このGWの期間に見ているアニメ電脳コイル!!面白いです。一気に見てます。今日は、クライマックスを見まーす。(・∀・)GW・・・早く終わんないかな。

 ひさしぶりに、しっかりとアニメを観たが、なかなか面白い仕上がりで、押井守『イノセンス』がデカルトを参照するようなあり方で、このアニメも存分に哲学的(もしくは文学的)だった。メディアあるいは科学が現… このレビューの続きを見る

電脳コイル

19:05:By J L G 2

題名に興味をそそられて見てみました。 女の子が主人公の割には絵柄も何だし、ナメてましたけど思いがけず面白かったです。

おじゃる丸以来の私のアニメヒット!! ※おじゃると内容は全然異なります。 まだ3巻までしか見れていません。 NHKで放送されてたようです。 先日偶然、特番的なものを見まして、 (以前からサイバーパンク… このレビューの続きを見る

Denno-Coil

23:50:By ADTR

NHKで再放送してるので毎週見てしまう。 子供達が元気に動き回る、近年ありそうで無かったアニメ。 悪ガキ集団やいつも何を考えてるかわからないヤツ、おとなしめのクラスメイト、男子にやたら突っかかってくる女… このレビューの続きを見る

見た 電脳コイル

19:35:By ブラスポ

一気に電脳コイルを見た。 イノセンスを見た時の衝撃に似ている。 最終話でイサコの「また会おう・・・」のくだりはかなりキタ。 ニーチェの「神は死んだ」や、ユングの集団無意識とかちびっ子には全く理解でき… このレビューの続きを見る

NHK教育・2007年5月〜12月・全26話 【あらすじ】 202X年。「電脳メガネ」と呼ばれる眼鏡型のコンピュータが全世界に普及して11年。「電脳」と呼ばれる技術を使ったペットや道具が存在し、インターネットも「電… このレビューの続きを見る

4

電脳コイル

04:17:By 未定稿

土曜日の午後6時30分からNHK教育テレビで放映されているアニメなのだけれど。意外に面白い。  電脳メガネというウエアラブル・コンピューターが普及している近未来が舞台なのだけれど、この電脳メガネはいわば… このレビューの続きを見る

1話から再放送はじまったのに録画忘れた…。 電脳コイルってキャラクターデザインが秀逸だと思います。 ストーリーも、ちゃんとしてるし結構面白いと思うんですけど。 ツインテールの方のユウコちゃんが可愛… このレビューの続きを見る

磯光雄(原作・脚本・監督)という人が今までどんな作品を作ってきたのかはよく知らない。また「土曜18時半からNHK教育テレビで放映するアニメ」ということで、勝手に「子供向け」と思いながら見ていた自分がいる。ところがだ、蓋を開けたら大人でも十分に楽しめるSF映像作品だった!

 電脳眼鏡(いつでも何処でもネットに繋げる便利ツール)を掛けると、現実世界に電脳世界が重ねて表示される時代のお話。  いやー。メガばあ見ててホラーだ!とか思っていた時を思い出しましたよ。  今は、… このレビューの続きを見る

   アニメをよく見る友人を持って、私も最近アニメをよく見るようになりました。 たまたま、これの再放送を一挙に見たのですが、かなり面白い。 内容としては少年少女たちの“攻殻機動隊” 非現実的な、か… このレビューの続きを見る

関連する商品