>
[Amazon] orbital period

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

orbital period
orbital periodで自分のブログにレビューを書く

orbital period

おすすめ!3.9 [3.9](111件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:CD
  • Amazonランキング:1180位
  • 定価:¥ 3,059
  • Amazon価格:¥ 2,550
  • ユーズド価格:¥ 100
  • ISBN/ASIN:B000ZGSQQE(TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M))
orbital periodのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(111件) 3.9 [3.9]

一番初めに手に取ったBUMPのCDです。 だからかな、好きな曲が一番多いアルバムでもあります。 にしても、絵本は最初「え?なにこれ」とか思ったけどなかなか心にジーンときました。 私もあんな物語書いてみたいな。 では、続きから感想です。一部だけです。 最初に言っておきます。毎回ワンパターンな感想ですみません。

3.9

たいへんすき。

03:35:By rou blog 2nd

なにがむりって… PCの前に座るのが無理気味… 寒くて… 今年の冬なんか電気代去年の2/3しかかかってないなと思ったら、主に、こたつしか使ってないからだよ(>_<) エアコンをなんでかつけない暗黙ルー… このレビューの続きを見る

3.9

君がいいよ

14:37:By 魔しゃむね

 バンプの5th。バンプが...進化しているぞ!まあ、僕はあんまり好きじゃないけど、進化するのはいいことだ。ジャケット通りの世界観というか、そういうイメージ。飴玉の唄には泣かされた。このアルバム一番のお気に入り。

orbital periodBUMP OF CHICKEN久しぶりに聴いている。バンプのアルバムの中では一番聴いていないアルバムだと思う。iTunesの僕の履歴を観ると一番聴いているのはpresent from you。次いでFLAME VEIN +1。orbital p… このレビューの続きを見る

失敗したって次、頑張ればいいじゃない?

1月も前にでていたバンプオブチキンの新譜をやっとまともに聴いたんだけど、これいいな。ほんとうにいい。 言葉がすごい。何の飾りもない、恥ずかしくなるほど「ぼくらのことば」だ。字面だけ追うと素通りして… このレビューの続きを見る

飴玉の唄

21:39:By home sweet home

もう何回も言っているような気がするんだけど、このアルバムが本当に良い。特に後半。飴玉の唄とかvoyagerとかflybyとか、もう本当に歌詞が良い。飴玉の唄はちょっと涙出る。voyagerとflybyは宇宙を思い描ける歌だ… このレビューの続きを見る

星の鳥

02:18:By AI-Contact

TSUTAYAの割引デーに借りてきたCDを、 PCに取り込みながら、歌詞カードを読んでたんだけど、 BUMP OF CHICKENの「orbital period」のブックレット 「星の鳥」が、すっごくよかった 絵本仕立てで、かわいいイラスト… このレビューの続きを見る

うわー。安っ!!

20:57:By 年中五月病

  バンプのアルバム、買ってみましたww てかてか これ、かんなり安かったんです。 おいくらかといいますと・・・ 999えーん笑 いやー、びっくらこいて思わず買っちゃった♪ 実はバンプはあんまり聞… このレビューの続きを見る

才能って やっぱりあるんだと思う 私は才能を持たずに生まれたから 才能っていう存在がうらやましい 一瞬見ただけで図や文章を暗記できたり 視覚情報が全て数字としてとらえられたり 聞こ… このレビューの続きを見る

昨日仕事の歓送迎会だったんだが 歌う曲マジなくて困っちゃうね(((((( ;゚Д゚))))) アニメやゲームにギリかすってるけど、 普通の人が歌ってもおかしくないの歌ったりとかしたわよwwww 唯一バンプは違ったけど、どうでしょうwwww

もともと音楽大好きっ子だったわたくしですが、 結婚前後はさすがに、人生の大転機だったせいか、 あんまり趣味に走らなくなっていました。 (スピッツだけは聴いてたけど。) でも結婚して1年以上たって自分… このレビューの続きを見る

3.9

10:47:By Title of mine

今 「音」 に 浸ってる この気持ちはもう抑えられない いつのまにこんなに音楽が 好きになったんだろう 本当にあたたかい気持ちなんだ とゆうのもまたBUMPに支えられてるのです 「orbital period」 そ… このレビューの続きを見る

おれこん、二枚目はこちら。 BUMP OF CHICKEN/ orbital period 一応、発売は去年なんですけどね、多分ガッツリハマリ出したのが 今年に入ってからで、 5月に行ったツアーが、とても良かったのが今回のラン… このレビューの続きを見る

 今日、国語の古典の授業でおおはじかいたwwwwおkkkwwwwwwwwwwwww 再読文字とかいうのをやっているのですが、読みの歌があってww 先生が可愛くほわほわに歌っていて、それみてなんか… このレビューの続きを見る

前回記事でもいいましたが、透明感のある声なので、若いのかなと思っていたら、94年から活動とのこと。 案外苦節ってのが長いのかしら? 年月ほどアルバムは出てないみたい。 初めて聴くのになぜ聴いたことあ… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

21:05:By b-HAPPY★!

これも気に入って 毎日のように 聞いてます きえそうなくらい かがやいてて...

遅ればせながら聴いています 懐かしい曲がいっぱい ブックレットは歌詞だけではなく絵本にもなっているのですがジャケイラ&タイトルの「星の鳥」…。 良いお話しなので気になる方はお手にとってみて下さい

3.9

orbital period

00:38:By ひよ子メモ

きのうの夜のこと。 なんとなく、ネットでいろいろみていたら いつのまにかBUMP OF CHICKENにたどりついて 曲を聴いたり、歌詞を見たり。 そしたら改めて、藤原基央のつくる世界はすごいなあって なんだか久し… このレビューの続きを見る

 

00:31:By    

勉強中のBGMにと、久々にこのCDを聞きました。 今の私にすごくしっくりくる歌詞ばかりだった。歌詞が心に染みるのは、感情が生きている証拠だと思った。 いい曲いっぱいあるけどその中でも私が好きなのは「才脳… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:音楽 最近、ものすごい強い人と酒を酌み交わす機会がありました。 強いっていってもお酒にとかじゃないですよ。 何というか…考え方が。転じて芯が。 ちゃんとしたHB鉛筆ってカンジでした。 お… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

20:07:By Title of mine

今日はこの1枚を紹介してみます。 このアルバムは本当にひとことでは言い表せないアルバム。 自分を包んでくれて、 自分自身に語りかけてくれるようなアルバム。 優しくて、でもやっぱり自分に問いかけてく… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

19:10:By minorhythm

今日は久しぶりにレビューでもしてみようかな、と。 暇だしちょうどいいし。 テスト前の息抜きにでも。

/───────────────────────[ う た ブ ロ ]──\ | ♪ 曲名/歌手名 |  ♪  メーデー/BUMP OF CHICKEN | ♪ 投稿者 … 鮠島屋 |http://www.gyao.jp/utablog/play.php?contents_id=uta0020255 \──────────────────… このレビューの続きを見る

orbital period

20:55:By COBARDE

前のブログで書くって言っといて 結局書かなかった一枚☆← 詳しいレビューは追記>>

うぇーい!! こんばんは。 今日は四谷にいましたー。 気分は四谷です。 久しぶりにいい天気だったのに 行きたいところにいけず、FUMANZOKU!! 明日は一日予定がないのでライブの準備でもし… このレビューの続きを見る

収録曲は相変わらず全部好きだけど、 どーしても超好きなのばっかり聴いてしまったり アルバム発売までに聴き過ぎたシングル曲はあまり再生してなかったり いろいろ。 ファーストインプレッションで惚れたの… このレビューの続きを見る

orbital period

12:13:By Tuning Up

「涙のふるさと」聴きたいなーと思って聴いてたら、アルバムが聴きたくなって聴きました。 久々にBUMP聴いた。 初めて聴いたときは響きすぎて動けんくなったけど、今日はもうすでに動けへんかったので、逆に動けそうって気持ちになりました。 突っ走ってるときよりも、何かが切れて止まってもたときに聴きたくなるんかね。

orbital period

00:52:By ふたりごと

そろそろしつこいだろうと思って、書いてみる(笑) 結構細かく設定できるね、じゅげむ…良いなぁ、じゅげむ…(ぼそぼそ) これがさ。すんげぇ良くて。 完成度高いよなー、すごいよなー、と思って聞いて。 初期の… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

11:11:By on my mind 

「才悩人応援歌」の出だし。 ♪得意な事があった事 今じゃもう忘れてるのは それを自分より 得意な誰かが居たから ずっと前から解ってた 自分のための世界じゃない 問題無いでしょう 一人くらい 寝てたって … このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

17:54:By ☆promise☆

友達から借りました 優しいね 曲が

3.9

一気に更新?

18:48:By GREEN

「ハンマーソングと痛みの塔」BUMP OF CHICKEN 私、BUMPの歌は早ぃテンポの曲しか聞かなぃんだけど、この曲ゎ例外ですね なんか曲調重視の私が珍しくツボにはまった歌詞で めっちゃ良ぃょ このアルバムだった… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:BUMP OF CHICKEN −orbital period− アルバム買うと、もれなく曲に合わせた絵本がついてきちゃいます。 わたしお勧めは、4;才悩人応援歌、6;Super nova、9;かさぶたぶたぶ、12;飴玉の唄、… このレビューの続きを見る

orbital period

22:30:By Small story

やっぱBUMP OF CHICKENはいいと思いました。 このアルバムは賛否両論いろいろですが、私はもう大満足です。始めはダウンロードで我慢しようと思ってたんですが友達の話聞いてたらいてもたってもいられず購入 中に絵本が入っているんですがそれがもう本当に感動でした、王様…! これもぜひ聞いてほしい1枚ですね。

今、コブクロ以外で熱いもの、それが彼ら。 「天体観測」は非常によかった。でも、それしか聞いたことなかった。 2年前のお正月かな、カラオケにいって、友達が「supernova」を歌った。歌詞にやられました。と… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

23:21:By Briar-Woods.

職場でよく「花の名」とか流れてるなーアルバム出たんだーいつか買おうーと思っていてようやく買いました。 CD買うの超ひさしぶりな気がする。メディアとして買うのは「ユグドラシル」以来かも。 「プラネタリ… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

03:14:By LOVE POISON

松本がラジオでBUMPが好きだという話をしていたのを聞いた。担当に影響されて・・・というのは余り好きではないというか悔しい気がしてしまうから、聴くのためらっていたのだけど、とある日CDショップに行って衝動買い。 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:音楽 いつもブログでお世話になっているkanamiさんのTB企画「お気に入りの音楽なんですか?」に参加しました。 今一番好きな曲は、上のアルバムの中に入っている『涙のふるさと』と言う曲です… このレビューの続きを見る

orbital period

23:24:By −just feeling−

JUGEMテーマ:音楽 「v」…お気に入り 1. voyager 2. 星の鳥 3. メーデー 4. 才悩人応援歌 v ←哀しい曲だけど少しだけ強くなれる曲 5. プラネタリウム 6. supernova v←風邪を引いたときに聴く… このレビューの続きを見る

orbital period

13:08:By 秋の月の砂

最近聞いてる音楽です。 やさしい声で好きです。 ひとりでいると なんかさびしいなーって思うと テレビをつけるんじゃなくて 音楽聞いてます。 前はすぐにテレビをつけちゃってたんですけどね。 なにかをしながら テレビをつけるのって 結局テレビ見えてないって思って 音楽にしたんです。 音楽聞く機会減ってたから これからまた増やしたいなー。

JUGEMテーマ:家庭 待ちに待ったこのアルバム・・・手に入れるまで長かった〜・・・ 去年はいろいろあってこれを買おうかどうか迷いましたが、イイモノはやっぱイイので今年になってやっと買うことにしました… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:音楽 師匠から「バンプの新アルバムについて、音楽評を書くように」と仰せつかったので、無い知恵振り絞って書いてみる。 今日はそんなネザーの電池切れ冒険譚です。 さて、先日発売されたバン… このレビューの続きを見る

flyby!

21:15:By BABY BABYLON

て、藤くんの絶叫具合がちょっとたまりません。 2分もない曲をリピ×2。 voyager→flybyのつくりがなんかもういやらしい!(すきだ!)

3.9

orbital period

18:27:By Natural box

JUGEMテーマ:音楽 正直あまり好きなバンドではなかったんですけど、昨年あたりからいいなあと思うようになり、アルバムが出たので買ってしまいました。  なかなか聞き込む機会がなくて、iPodに落としたのは… このレビューの続きを見る

現在、センター試験の真最中。 うちの塾から受験する高3は7人。ほとんどの子が小学生時代からの付き合いなので、親密度は非常に強い。 だから、彼らが合格したら私の「おかげ」であり、不合格だったら私の「… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

14:00:By tomoのつぶやき

さすがだね。今乗りに乗っている。 この人たち、昔からいるけれど、あんまり特徴変えてない。けれど、なんか声がシャープに、音はよりクリアになったような気がします。 なんといっても、シングルがたくさん入っ… このレビューの続きを見る

/───────────────────────[ う た ブ ロ ]──\ | ♪ 曲名/歌手名 |  ♪  かさぶたぶたぶ/BUMP OF CHICKEN | ♪ 投稿者 … 鮠島屋 |http://www.gyao.jp/utablog/play.php?contents_id=uta0017428 \────────────… このレビューの続きを見る

 凄まじいスケール感のアルバムでした。「天体観測」は少し気になった位でBUMP OF CHICKENのことは全然知りませんでした。  「続・三丁目の夕日」のエンディングテーマで10曲目の「花の名」が聞こえてくると、… このレビューの続きを見る

どこか寂しさのある歌詞が多いですが、 やっぱり好きで、時々聞きたくなるバンチキの曲。 このCDでは最後の方の曲がお勧めです。

orbital period

11:58:By Rhapsody

レビューは追記に。

藤原基央の28年 壮大なるコンセプトアルバム 好き指数:★★★★☆ 「好き」というモノサシで サウンド面を評価すると★4つだけど このアルバムはそんなものでは測れない 過去から未来まで閃光が走った。

BUMP OF CHICKEN、3年4ヶ月ぶりとなるニューアルバム「orbital period」。 「公転周期」と名づけられた本作には、彼らの28歳の今が詰め込まれている。 シングル「プラネタリウム」、「supernova」、「カルマ」、… このレビューの続きを見る

評価:★★★★ なぜか更新意欲が向上して来たので向上しているうちに書いておきます。ってバンプかい!バンプは『天体観測』発売が高校2年生の頃だったのでモロ青春期ど真ん中だったわけで、まだ音楽=JPOPという認… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

00:35:By 空を見上げて

JUGEMテーマ:音楽 一言、 「やっぱbumpはすげぇな…」 そう思う1枚。 前作の「ユグドラシル」以降のシングルは、 また何かアルバムに入ってるやつを聴くと、 シングルとはまた一味違う感じがするし、 新たな新曲はも… このレビューの続きを見る

うっわー みんなちゃんとこのニューアルバム聴いてる? すごくオモシロイと思わない? バンプオブチキンです 夏や冬のフェスでなんか良く見る名前です 4人組ギターロックバンドです なんてスタンダードな… このレビューの続きを見る

orbital period

19:59:By Airs

新年あけました。 今更だけどバンプの新譜(←何気に韻を踏んでる)をレビュー。 シングル曲が多いけど、アルバム曲もそれなりに収録されてて、 付属のブックレットも付いててこの値段は良い!! ブックレット… このレビューの続きを見る

BUMP OF CHICKENの最新アルバム「orbital period」はかなりよぃですょぅ〜。 ちょっと前に発売されて、すぐ買ったのですが、なかなか紹介できませんでした。 シングル曲も多く、全曲ょぃです★ BUMPはょぃです★ みなさんも是非お聞きくだされ。よかったらぜひともBUYですょ〜★

才悩人応援歌

08:59:By PLAYLIST

藤原基央、というアーティストは、とっても詩人。 私自身、中学生のときに出会っていたら、ものすごく影響されただろうなっていうような、 そんな詩を書いてくれる人。 きっと10代の人は、私なんかよりもずっ… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

00:10:By L∀NP

んと・・これワ発売日に買いに言ったゼィ★ ホントにいい曲ばっかり入ってて宝物の1つデス!!!アルバム全体を一言で表すと。。 不思議な場所って感じですねえ。。えっと。。細かく説明するね! まず1曲… このレビューの続きを見る

3年4ヶ月ぶりのアルバム。 1、2回聴いただけだと印象が薄いけど じっくり聴くとだんだんよさがわかります。 今回の目玉は藤君書下ろしのブックレット。(絵も手書きかな) 小さな絵本のようになってて 歌… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:エンターテイメント 「ユグドラシル」以来、3年4ヶ月ぶりのBUMP OF CHICKENのアルバムである。 アルバムリリースの間隔が開いた分、自ずとシングル曲が多い。 アルバム一枚を通して聴いて、シン… このレビューの続きを見る

orbital period

07:43:By ANOTHER DAY

12月18日にフラゲして以来毎日毎日聴いています。 夜空を眺めて聴いてると星の鳥が本当に飛んでいるような気がします。 才脳人応援歌のラララー♪部分がつぼです。大好きな曲。 それに続くプラネタリウムや間にち… このレビューの続きを見る

orbital period

21:44:By

私なんかがすごい物を手にしちゃった その代償は一握りのお金で 天秤に乗っけたらそれは平等かもしれないけど そんなことじゃない 人それぞれ感じ方は違うけど これはもう音楽アルバムっていうジャンルに… このレビューの続きを見る

『藤原基央書き下ろしオリジナルストーリー 「星の鳥」特大88ページブックレット』 ってのがすげえ。 久しぶりに、 ライナー読んでしまった。 『人形劇ギルド』、みたいな作品もあったから わからないで… このレビューの続きを見る

orbital period

18:47:By 青々日々

友達に借りて聴きました! 良いですね!! またキュンってなった・・・(〃´ω`) かさぶた歌にしちゃったりするあたりがバンプらしいと思いました(笑) かさぶたぶたぶ〜♪ って可愛い。 そしてブックレット可愛す… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

23:18:By 腐道!!

JUGEMテーマ:音楽 やっとキタ―――(゜∀゜)――― バンプがアルバム出しましたよ 個人的にはジャケットが気に入らずちょっと悲しいやら・・・ 普通にいい唄ばっか入ってますよw    /~/     /  /   ハ… このレビューの続きを見る

orbital period

01:14:By *Cherish*

今こそちゃんと 言ってあげなくちゃ さよなら言えない自分に 言わなくちゃ 大丈夫 見つけたものは本物だよ 出会った事は本当だよ 捨てられないから持ってくよ 迷子だった時も 出会った人は生き物だよ … このレビューの続きを見る

弟が買ってきたので貸してもらいました。 歌詞カードが絵本になっていて… 泣けます。 CDは今聴いているところ。 バンプをちゃんと聴くのはひさしぶりだなぁ。 今日の夜ご飯はキムチ鍋でした。うまい!… このレビューの続きを見る

orbital period

17:29:By music life

今日紹介するのはBUMP OF CHICKENの最新アルバム『orbital period 』です。 前作から約3年4ヶ月ぶりということで、待望のアルバムですね。インストも含めて全17曲。隠しトラックも毎回楽しみにしてます(笑)。 個… このレビューの続きを見る

激しい波、優しい波、 その二つが繰り返されている 一つの物語がこのアルバムに詰まっている。 激しい波は『ハンマーソングと痛みの塔』 優しい波は『arrows』。 藤君が苦しみ、そして時に楽しみながら 生み出した物語がこのアルバムには詰まっていて チャマやヒロさんや升さんが、 物語の主人公を引き立てるように奏でている。 影の物語の主役はやっぱり彼らだと思う。

orbital period

21:32:By 物狂い

私のところにサンタさんは来てくれるかしら?(笑) 自分へのクリスマスプレゼント

3.9

orbital period

20:33:By SHINE*

やばいねやばいね? すごく素敵だお 通常の歌詞カードがないんだけど 星の鳥っていうブックレットに歌詞入ってるの そこには物語も書いてあるの 絵とかすべて藤くんがかいたんだよ? すごいすごーい 物語… このレビューの続きを見る

『orbital period』 BUMP OF CHICKEN 1.voyager 2.星の鳥 3.メーデー 4.才悩人応援歌 5.プラネタリウム 6.supernova 7.ハンマーソングと痛みの塔 8.時空かくれんぼ 9.かさぶた… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

14:32:By clears up after rain.

中に入っている可愛い絵本を読みながら聴きました。 絵本の内容と曲がリンクして なるほどと納得でき、自然と物語の中に吸い込まれて行きました。 曲の出来もバンプらしい響きなんじゃないでしょうか。 才悩人応援歌がお気に入りです(`ー´)  …王様と動物達の星の鳥への思いは届くのでしょうか?

私にしては珍しく、リリース直後に入手しました。 『続・三丁目』の主題歌「花の名」が入っているし、カルマやプラネタリウムなど最近のシングルも入っていて、実に美味しい!と思ったのでつい衝動買い。 買っ… このレビューの続きを見る

BUMPのはなし

01:15:By even

JUGEMテーマ:音楽 買う予定はなかったんだよ。でもテンション高いサークルの先輩を見たら無性に欲しくなってさ。 なんていうか…バンプだった。 すごく良いです。アルバム曲が本当によかった。そして88ペ… このレビューの続きを見る

ええと。 今日はライブ出演したり 私立の高校の凄さに驚いたり 先輩と結構喋ったり 電車のりまくって都会に行ったこととか いろいろあるんですけど、 orbital period買いました。 ききました(いや、まだ… このレビューの続きを見る

さあ話そうか長くなるねだけど全部記したい。 BUMP OF CHICKEN 12月19日発売「orbital period」 12月18日、発売日前日、タワレコの店頭にはすでに並んでいる。 正直まだ私は聴きたくなかった。その覚悟が… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

18:19:By The Fourth Dimension

ずいぶんとご無沙汰してました… これからは、無理せず気の向いたときに書いていこうと思います。 最近の私の趣味と言えば、受験勉強のせいで 音楽を聴く or アーマード・コア3をやる のどちらかになってま… このレビューの続きを見る

orbital period

18:06:By bits and pieces

JUGEMテーマ:音楽 今更ながら,orbital periodについて感想など。

3.9

orbital period

17:31:By Daily STRAIN 2nd GIG

3年半は長かったのか?クドリャフカですこんにちは。 12/19にリリースされたバンプの新アルバムは、思わず泣きそうになるくらい良いデキでした。18日に届けてくれたアマゾンさんに感謝! クドリャフカはインディーズのときにリリースされた"ランプ"でバンプを知って、それからずっと大好きなんでかなり補正が入っていますが、「orbital period」は名盤といえるのではないかと。

orbital period

01:53:By 喜歡的事

BUMP OF CHICKENの約3年ぶりのNEWアルバム。 買ってからずーっと聴いてるんだけど、 何回も聞けば聞くほどいい! バンプ4人からの思いがじわーっと心に沁み込んで すごく大事なものをもらった気持ちになった… このレビューの続きを見る

bump of chicken 最近ちょっと浮気してたけどやっぱ好き 22歳になってもきっと好き 痛みの塔とハンマーソングは出だしが「あれ?」って思うけど やっぱりバンプ リーフレットはよく出来すぎ 貸したくなくな… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

23:29:By Simple Speaker

一言で言えば宇宙!! 凄いよ、さすがBUMP。 JUGEMテーマ:音楽

3.9

orbital period

22:58:By Under Another sky

BUMP OF CHICKENのアルバム【orbital period】 もう、めっちゃいいので聞いて下さい!! ブックレットもついていて、しかもこれがまた泣ける!! 内容が濃く、とても買ったかいがあるものです。 1.Voyager 2.星… このレビューの続きを見る

orbital period

21:46:By ★こゆぶろ★

JUGEMテーマ:日記・一般 最高。 すごくいい。 もう大好きすぎる。 もう一個のブログには 『ああもう! いいアルバム過ぎて 身がよじれる!』って書いた。 『なんなのこれ 聴くのをとめる… このレビューの続きを見る

今、テレビでやってて気付いた! なんてこったい。 買いに行かねば。 (o゚Д゚)ノバーッ!

内容がいいわ。 ジュピターと同じくらい良いかも知れない。 ブックレットの物語もよかったし、何より歌詞が、ひとの孤独や それから逃れたいけど、ひとりになりたがる けれど、ってゆう 複雑な螺旋をうまく言葉にして音にのせてる。 基央やるな。

BUMPだらけ

22:53:By ぺーぱー

うあああ!!もう、どうすればいいのでしょうかね まず、orbital period 発売◆+゜おめでとうございます。 そして!!増川くん誕生日おめでとうございます。 みんな28歳!まさにアルバムとあれですね。 最近は毎… このレビューの続きを見る

やっとこさorbital period聴けました! ここからはネタバレを含みますので まだ聴いてない!という人はごらんにならないほうがいいと思います まず、アルバムの外見。 「 カッコイイ、… このレビューの続きを見る

orbital period

21:45:By MY DREAM ..

BUMPのニュ〜アルバムorbital periodが発売されましたねぇ〜♪ 1.Voyager 2.星の鳥 3.メーデー 4.才悩人応援歌 5.プラネタリウム 6.Supernova 7.ハンマーソングと痛みの塔 8.時空かくれんぼ 9.かさぶたぶ… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

19:53:By +*+*+日々*+*+*

まちにまったBUMPの新しいアルバムがでたww プラネタリウムからずっとでていなかったから 心待ちにしてましたww アルバムについていたブックレットで泣きそうになった… 悲しくなったけど 心があったか… このレビューの続きを見る

 大失敗だぁああああ! BUMP OF CHICKENの3年ぶりのアルバムの発売日を失念していたなんて… fan失格だ… アウー しかも、バンプのアルバムなら店に行ったほうが早く買えるのに…Amazonのお急ぎ便で頼んじゃったよ… というわけで、届くのは21日 発売日は19日 アウーアウーアウー… il||li(っω`-。)il||li

BUMP OF CHICKENの歌は物語だからスキ。 絵本を読んでいるよう。。。いつも思っていた。 そしたら、今日発売の新しいアルバムには本当に絵本が付いていた。 歌詞カードと兼用?ううん、物語が… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

20:03:By ASSAM LIFE

お店3軒目でやっと購入!!売り切れすぎですからね。人気ありすぎですからね。 そしてiPodに入れてブックレットを凝視しながらじっくり聴いた私。最高だよ〜!!!なんなんですかこのハイクオリティは!ぬおー まずが… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

11:51:By Sweet Chicken

(↑☆5つの間違いです!;;;間違えて3つにしてしまいました;) 今日、やっと全部聴きました!

BUMPの新しいアルバムスゴスギル。もう藤原さん神だ。絵本とか感動しすぎた。やっぱりバンプは大好きだなぁ。やっぱり一番大好きなアーティストさんだ。本当によかったなぁ。こんな素晴らしいアーティストがいるこ… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

00:59:By classical*toriri

最高☆ 私が好きなのは〜 「才悩人応援歌」と 「ハンマーソングと痛みの塔」と 「かさぶたぶたぶ」と ……あ、メーデーとカルマもね♪ 1番好きなのは才悩人応援歌かな。 てか、王様かわいいよね。 さっそくグッズ応募しましたー☆ 2月の幕張メッセのライヴ行きたいなー。

買ったけど、 すぐには聴けなかった。 封を開けて、 中身を見て、 ブックレットを見るのに精一杯だった。 彼らの音楽を聴くと、 彼らの世界観に乗っ取られるの間違いなしだから。 怖いんだよね… このレビューの続きを見る

うっふぁい!!!

23:43:By 気まぐれな唄

でた! え でましたよ、ちょっとコレ!! 【orbital period 】!!!! うはーお(・∀・) 誰 めっちゃほしい めっちゃほしい めっちゃほしい 金がない(゜∀゜)←昇天 だって・・ねえ? 3年4ヶ… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

23:12:By 空の狭間で

CD、買いました。 三年…待ったカイがあったと思う。 素晴らしい。 藤君の書いた絵本を読んで泣きそうになった。 BUMP、変わった…かな?(笑 確かに、演奏は落ち着いて上手くなったよね。 昔みた… このレビューの続きを見る

今日は行けました。 ひとりごと、がいいなぁ。

orbital period

18:15:By 微妙に臭いアレ

古本市場ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!!!!!!!!!!!! かさぶたぶたぶかさぶたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ まさかの開封同時破損。 僕は大事に大事に持って帰ってきたから、恐らく店側が落… このレビューの続きを見る

orbital period

17:14:By hello sailing

BUMP OF CHICKEN,藤原基央 TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) ¥ 3,059 2007-12-19 1.voyager 2.星の鳥 3.メーデー 4.才悩人応援歌 5.プラネタリウム 6.supernova 7.ハンマーソングと痛みの塔 8.時空… このレビューの続きを見る

orbital period

14:44:By Ch33ky

1.voyager 2.星の鳥 3.メーデー 4.才悩人応援歌 5.プラネタリウム 6.supernova 7.ハンマーソングと痛みの塔 8.時空かくれんぼ 9.かさぶたぶたぶ 10.花の名 11.ひとりごと 12.飴玉の唄 13.星の鳥 repris… このレビューの続きを見る

土下座せねばいけません。 BUMP OF CHICKENの新譜orbital periodに。 いやね、何か前はファンだったけど 最近は微妙だったんですよ。私には。 でも聴いてふっとんだ。参りました。 すんません、もう聴… このレビューの続きを見る

3.9

orbital period

17:26:By 茜音のMUSICLIFE♪

JUGEMテーマ:音楽 今日買って来ましたぁ♪ 曲もいいけど ブックレットも最高デス!! 物語になってて 厚みあったので読みごたえありますよぉ 後でゆっくり読みたいと思ってます゜*.+。 大満足デス♪ クラスのヤツにCD焼いてあげよぉ 約束したからッ

3.9

orbital period

00:19:By 音楽中毒症状

1 voyager 2 星の鳥 3 メーデー 4 才悩人応援歌 5 プラネタリウム 6 supernova 7 ハンマーソングと痛みの塔 8 時空かくれんぼ 9 かさぶたぶたぶ 10 花の名 11 ひとりごと 12 飴玉の唄 13 星の… このレビューの続きを見る

orbital period

00:26:By ヒビログ+

予約してしまいました。楽しみ!

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品