>
[Amazon] 最高の人生の見つけ方 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

最高の人生の見つけ方 [DVD]
最高の人生の見つけ方 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

最高の人生の見つけ方 [DVD]

おすすめ!3.7 [3.7](44件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:35589位
  • 定価:¥ 3,980
  • Amazon価格:¥ 1,740
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B001CUI55O(ワーナー・ホーム・ビデオ)
最高の人生の見つけ方 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(44件) 3.7 [3.7]

最近やっと、 仕事が落ち着いてきました。 レセプトが終わると平和◎。 今日はですね、 彼も上りが早かったので ふたりで映画をみました。 最近ふたりでいろいろみてます。 先週は “ 南極料理人 ” シュール… このレビューの続きを見る

 死がテーマの映画なのに、悲しくないのがいい! 《死ぬ=悲しい=お涙ちょうだい》 という流れが、個人的に大嫌いなので そういう点でもこの映画は楽しんで観れました。 展開は読めたけ… このレビューの続きを見る

 内容-------------------------------病院でたまたま隣合った余命半年同士のガン患者が今までしてみたかったことリストを実現する。スカイダイビングチョモランマ登頂など、、

今年に入って身内のおかげで、人生ってなんなのだろうということを初めて考えさせてもらった。そんな中でDVDを借りた中の1本。最高の人生の見つけ方学生結婚で貧乏ながらも家族に恵まれた男性と、ビジネスで成功し… このレビューの続きを見る

想像していたよりもあっさり観終えた。 お金で満たす「楽しみ」と心を満たす「楽しみ」の対比の中で 前者の羽振り良さに実感がわかず、いまいち感情移入できんかったんかも。 まぁ、ひととおり泣きはしたけど(笑)

偶然病院で同室になり、同時期に余命半年と宣告された2人の話です 1番思ったことはやっぱりお金だなあっていう 笑 お金があればやりたいことなんでもできてしまうのです 今の世界の1つの真理ですよね 最後のシーンがすごく感動したなあ 秘書のトマスの愛情を感じちゃいました わたしもできることならああいうところに骨を沈めたいです

3.7

最高の人生の見つけ方

01:12:By jupe

まったく違う人生を歩んできたカーターとエドワード、残された時間は同じ。 そんな彼らが「棺おけリスト(今したいことリスト)」を作り、実行していくストーリー 2人の掛け合いがなんといっても一番の見所だと… このレビューの続きを見る

ストーリー億万長者ながら傲慢で心を許せる友人もいない実業家エドワードと、家族を愛するがゆえに大学をあきらめ、生活のため働き続けてきた自動車整備士のカー ター。正反対の2人は、偶然同じ病室に入院し、そろ… このレビューの続きを見る

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン、二人共にオスカー俳優の出演の 最高の人生の見つけ方を観ました。 ストーリーは仕事に人生を捧げ大富豪のエドワード(ジャック・ニコルソン)と 家族のために地… このレビューの続きを見る

末期がんに侵された者同士が同じ病室になり 死ぬまでに やりたいことを リストアップ・・・ 1人が 大富豪と言う設定だから できちゃうお話。 実際には 最後までへこたれずに 前を見て生きることを 伝えたいことは よく分かりますが リストアップされ 実行することが 派手で カッコよすぎて キライ! ・・・でも 本当はまぁまぁ 面白かったんです。

3.7

movie_2009_001

23:47:By time of life

とても良い映画でした。 年齢を重ねること、人生の時間は有限だということ・・・。 当たり前ですが、究極のテーマです。 JUGEMテーマ:おすすめの一本!!(洋画)

末期癌に侵された初老の男二人。 同じ病室で出会った。 お互い置かれている境遇は全く違うが 不思議と意気投合し、 「死ぬまでにやりたいリスト」を遂行することとする。 これ、「ノッキング・オン・ヘブン… このレビューの続きを見る

■一言感想: ヨーロッパの映画で似たようなのがありましたが、 今作品は友情も加味されていてなかなか良かった! 人生を有意義に過ごしたいものですね!!!■製作年:2007年■製作国:アメリカ■監督:ロブ・ライ… このレビューの続きを見る

みてよかったとおもった。

  監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン  モーガン・フリーマン  ジョン・ヘイズ  ロブ・モロー  ビバリー・トッド  好き:     家族を愛する… このレビューの続きを見る

久しぶりに洋画を観ました。 劇場で観たかった作品の1つです ジャック・ニコルソンと、 モーガン・フリーマンという、 2大名優の共演なので、 ずっしりとした作品なのかと 思っていたのですが、 結構フラットに観… このレビューの続きを見る

あぁこんな時間まで起きているなら夏目観てくれば良かった。 昼間見た映画〜 余命半年のおじさんがやりたいことリストを片っ端からやっていこうぜ! って話。 死ぬまでにしたい10のことと設定は同じだけど … このレビューの続きを見る

 余命あと半年と宣告された二人の男の話(DVD)です。 たまたま知り合った、対照的な二人。 一人はお金はあるが孤独に歩んできたし、一人は家族のために自分の人生の大半を費やしてきた。 そんな二人が死ぬ… このレビューの続きを見る

昨日にひきつづき、借りてきたDVDを見ました。 今日は「最高の人生の見つけ方」です。 余命6ヶ月と宣告された2人の男性が、死ぬ前にやり残したことをかなえるために冒険の旅にでるというお話です。 途中の2人のやり取りは笑えるんだけど、最後に泣いてしまいました。

最高の人生の見つけ方 2007年/97分/アメリカ 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ

わたしのじいさんは、この映画のエドワードよりは かなりスケールの小さいけどかなりの悪爺イで ずいぶんと家族を引っ掻き回してたものだから 孫としてもずいぶん迷惑な目にあったものだけど、 あれは、 じ… このレビューの続きを見る

  今まで見たDVDの中で、すごくお薦めの作品です♪ ストーリーはシンプルなのですが 2人の会話のやり取りや 気持ちの変化・・・ そして雄大な景色 どれも欠かせない場面です。 出会いたい人とは必ず会える。。。と 信じたいです こんな2人の出会いのように

まったく性格の違う二人が同室。 しかも、二人とも残りの人生は半年。 人生の最後にやりたいことは… 【あらすじ】 仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いて… このレビューの続きを見る

3.7

movie_2009_002

03:54:By meganeblog

とても良い映画でした。 年齢を重ねること、人生の時間は有限だということ・・・。 当たり前ですが、究極のテーマです。 JUGEMテーマ:映画

余命6ヵ月を宣告された実業家と自動車整備工の男。ふたりは病室で出会い、互いの余生を最高のものにするべく“棺桶リスト”を書き上げる。データベースより ヒューマン系がとことん苦手な私ですが、先日折角い… このレビューの続きを見る

2009年最初の映画は「最高の人生の見つけ方」です。 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“や… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 「最高の人生の見つけ方」 見ました☆ あらすじ程度のネタバレあります。  (DVD紹介に記載されている程度)  

前評判どおりおもしろかった。 人生は長さより濃度のような気がしてくる作品だ。 仕事一筋、金持ちだけど、一人ぼっちの人。 家族豊かだけど、貧乏暇無し。夢を抑えて生きてきた人。 そんな二人が自由に自分の時間を使ってみて気づくこと。 イイ後味がする。 それにしても、癌はいやだねぇ。 抗癌剤作っている身としては、仕事に身が入ります。

死ぬ前に10の・・・って映画があったけど、 あれのオジさんバージョン? しかし、あんなにお金があったらなー。 いろんなことができるよねー。 秘書とのかけあいが私は好きだった。 ブラックなジョークは必要。 人生ってなんだろね。 結局、何をやりたいとか、何を見たいとか、そういうことじゃないんだね。 一緒にいてくれる誰かと楽しく過ごすことが一番大事なんだろうね。

JUGEMテーマ:映画 余命6ヶ月・・・ そう宣告されたら、泣いて、落ち込んで 時には家族や大切なものに八つ当たりしちゃいそうなもんです。 けれど、この2人(カーター&エドワード)は 最後の6ヶ月を、人… このレビューの続きを見る

 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死 を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病 室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基 づき、残りの人生を生き… このレビューの続きを見る

最高の人生の見つけ方 ヒューマンドラマ【2007年 アメリカ】 大富豪の男性と地道に働いて自動車修理工場を営む男性が病室で知り合う。 共に余命6ヶ月と診断され、残りの人生をどのように生きるか・・・? 2人は意気投合し、やりたいこと全てやり尽くす旅に出る。

JUGEMテーマ:映画館で観た洋画 思った程、感動出来るという映画ではなかったが、さすが、モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンだなぁと感じた。 二人の共演を楽しむ映画だね。

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン、そして監督は ロブ・ライナーと来た日にはもう、それだけで軽く平均点はクリアし 悪く言えばあらすじを読んだだけで脳内映像が流れだすって感じです。 役者本来の… このレビューの続きを見る

余命6ヶ月、一生分笑う。 「恋愛適齢期」ジャック・ニコルソン X「ショーシャンクの空に」モーガン・フリーマンが 男の人生と友情を、明るく優しく描いた感動のヒューマンドラマ! - Marshall Fine, … このレビューの続きを見る

ちょwwジャック・ニコルソン神www な作品。 こんなに単調な映画を面白く出来るのは、やっぱり俳優力だなと。 この二人、ホント素晴らしかったです。 男ってのは『カッコ良い』を捨てた時が一番カッコ良いんだ。 そんな事を思わせてくれる作品です。 どちらかと言えば男の子向きな作品です。 どんなに愛してたって、男はいつも夢を追う生き物。

おじいちゃんのスタンド・バイ・ミー ガンで余命6ケ月と宣告された自動車修理工カーター(モーガン・フリーマン)と病院をいくつも所有しているという大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)の二人が同じ病室… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:おすすめの一本!!  『P.S. アイラヴユー』を観た後でまっ先に思い出したのが、今年の春に観た映画『最高の人生の見つけ方』です。  この映画は、余命半年を宣告された二人の初老の男性が主人… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 年度: 2008 国: アメリカ いじわるな言い方をすれば相棒が大金持ちだったからという条件があったことが、話を盛り上げていますが、そんなことを抜きにしても共感&感動できる作品。早くも今年観… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン共演といえば 観ないわけにいかないような気がしてました。 ただ、ロブ・ライナー監督(スタンド・バイ・ミー)とは知らなかった。 ストーリ… このレビューの続きを見る

自動車整備工のカーターと実業家で大金持ちのエドワード。 全く違う人生を歩んできた2人だったが、エドワードの経営する入院先の病院で相部屋となった。 末期癌で余命幾許もない境遇の2人。 治療のために入退院… このレビューの続きを見る

いぶし銀の演技を見せる2人の名優の友情とすがすがしい笑顔に、思わずほろっとさせられます。 仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガ… このレビューの続きを見る

関連する商品