DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 息もできない [DVD]のレビュー全27件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

息もできない [DVD]
息もできない [DVD]で自分のブログにレビューを書く

息もできない [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](27件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:41873位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 2,980
  • ユーズド価格:¥ 1,980
  • ISBN/ASIN:B003ZX8FAG(Happinet(SB)(D))
息もできない [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(27件) 3.5 [3.5]

監督、主演:ヤン・イクチュン 口コミで話題だった映画を見てみた。 ヤクザのサンフンはあることから高校生のヨニに思いを馳せる。 2人は複雑な家庭環境を背負いながらも懸命に生きていた。 しかし悲劇が… このレビューの続きを見る

チンピラまがいの取り立て屋サンフンはある出来事で女子高生ヨニと知り合う。暴力的な父親を持ち、幼い頃に母親を失った同じ背景を持つ2人は惹かれ合い、サンフンも人間的な温かみを取り戻していく。だが、ヨニの弟… このレビューの続きを見る

 2008年韓国の映画。 日本では2010年に公開された。 ヤン・イクチュンは監督、主演、脚本を手がけている。俳優としてのキャリアを2002年から積んで、本作で監督としてもデビューした。筋書きについ… このレビューの続きを見る

月曜日にヤン・イクチュン監督の『息もできない』を鑑賞しました。借金の取り立て屋サンフンが勝気な女子高生ヨニと出会い…たまに遭遇する「どうしてこうなっちゃったんだろう?」系の映画です。この映画の中で最高… このレビューの続きを見る

息もできない

18:52:By imi jijyou

 息もできない

すくいようのなさにやがてすくわれてしまうような。静と動。愛と憎。赦しと反発。そのバランスが激しく揺れ動き、自分だったら、どうするんだ!と、 ぐわんぐわんと価値観の底をつかまれ、 ゆさぶられるような。JUGEMテーマ:映画 

3.5

息もできない

11:11:By Dimanche

  今年1発目の映画。 韓国ドラマにもちょっと飽きてきたので、今年は映画をたくさん観たい。 ドラマは、好みの男じゃないと全然みるきにならないんですよねえ。 で、話題のこちらをセレクトしてみましたが・… このレビューの続きを見る

3.5

息もできない

07:43:By Cinema Trip-zero-

<<評価:★★★★>>JUGEMテーマ:映画の感想  「息もできない」とはよく云ったもの。それぞれの息苦しい生活の中で、二人が惹かれ合い、他愛のない会話だけをしていく。 取立て屋のサンフンは、父親の… このレビューの続きを見る

「息もできない」を観た。 ヤン・イクチュンが監督・製作・脚本・編集・主演の5役を務め、海外から高い評価を受けた人間ドラマ。 バイオレンスで切ない映画だった。 ラストの余韻が堪らなかった。

しゃべくりで誰かがオススメしていたのに惹かれて観てみたお。なんか疲れてたので、孤独な中年と純粋な女子高生の魂の交流に癒されよう…と思ってさ。ってオイぜんぜんピュアソウルじゃないじゃん!!まず女子高生が… このレビューの続きを見る

息もできない

23:00:By CHANCE

JUGEMテーマ:映画  DVD見ました。 久しぶりの韓国映画。 うーん、暴力シーンがいっぱいでちょい苦手。 人に八つ当たりするな!って思っちゃったし。 でも、そうなったのには理由があるから、 お姉さんや社長さん、身近な人は、ずっと見守ってきたんだろうな。 ヨニとの出会いで変わった彼の最後は悲しかった。 ヨニも彼と出会って救われたんだと思う。

息もできない

17:18:By Zakka Journal

韓国の北野武との呼び声も高い、 製作・監督・脚本・編集・主演、5役をこなしたヤン・イクチュン。 男女見境なく暴力を振るい、二言目にはクソ野郎と言う 主人公の第一印象は最悪なんだけど、 それ以上に最低な父… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:韓国映画全般  映画って感動した映画は、何年か経ってまた見てみたくなるもの。「息もできない」はやりきれなさすぎて一回でいい。つら過ぎるから。主人公の男サンフンは借金の取立屋。荒っぽ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 二人の時だけ、泣けた。 漢江、その岸辺。引き寄せあう二人の魂に涙が堪えきれない。 偶然の出会い、それは最低最悪の出会い。でも、そこから運命が動きはじめた……。 「家族」という逃れられな… このレビューの続きを見る

とにかく、泣いた。号泣。 痛くて。痛くて。 何気ない、普通の風景に涙が溢れて仕方なかった。 それが幸せなんだなって。 どうしようもない怒り、どうしようもない悲しみ。 その暴力は、叫びで傷みだ。「愛」… このレビューの続きを見る

3.5

息もできない

23:17:By flowbar

 殺伐。殺伐。殺伐。 暴力シーンの多い映画です。 そのなかで、なんとなく見えてくる 抱えてる背景。 よくある設定だと。。思うんだけど!ヤクザものの日本の映画とか。 北野武監督モノとかって。近いと… このレビューの続きを見る

 このチョビ髭のあんちゃんが脚本監督編集から制作まで兼ねていると聞いて、かなり荒い映画なのではないかと思ったが、意外や非常に丁寧な描写と丁寧な設定を持った繊細な出来であった。  役作りでチンピラ風にし… このレビューの続きを見る

 とてつもなくパワフルな作品が多い韓国映画。 その中でも屈指の感動と衝撃の映画でした。 観終わったあと、しばらく立ち直れなかった。 これぞ「息もできない」。まさに。   社会の底辺で生きる取り立て屋の… このレビューの続きを見る

息もできない

22:53:By Nambo no Monya?

ネタバレ注意報発令「人を殴る奴は自分が殴られるとは思わない」と冒頭のシーンで主人公のチンピラがつぶやく場面がある。まったくそうだ。思ってもいないから、殴られたら気が狂ったように相手をぶちのめしに行っ… このレビューの続きを見る

息もできない

13:48:By YOU-ARE-FREE

 これすごく良かった 主役の二人の演技、観てて、グウゥゥゥっとくる って調べたら監督が主役も演じていたのか しかも初監督作品なのか なんだか映像が自然すぎて、それが怖かったんだけど とにかくグウゥゥっときたなあ

ダラダラしよう、と決めていたこの週末。DVDを4本見ました。FACEBOOKの創設期を描いた「ソーシャル・ネットワーク」、面白かったです。まずテンポがよい。調停シーンのボリュームが多いわりに、パーティーシーンや… このレビューの続きを見る

息も出来ない

15:40:By Imagine

息もできない。 韓国の映画です。 「息もできない」という一言に、なんかすべてが表現されている気がする。辛くて、愛にあふれている、だからこそ苦しい。笑っている、救いはないけれど。

毎年恒例のキネマ旬報2010年ベストテンが発表になったので、そのランキングと個人的な寸評をご紹介。【外国映画2010年ランキング】■1位:息もできない記事「息もできない」参照。不幸な家庭環境を共有するチンピラ… このレビューの続きを見る

 タイトルそのままに"息もできない"。 暴力の負の連鎖は止めることが出来ないのだろうか? ストレートに流れてゆく話は見やすい。 ラストの救いようのなさはこの映画の魅力でもあり、 しかし期待してしまう自分もいるのでモヤモヤする。 主演のヤン・イクチュンが役柄はさておき、非常にカッコよかった。 観た後調べてみたら監督・脚本も彼がやっているらしい。

キネマ旬報2010年ランキング堂々1位、映画秘宝2010年映画ランキングでもベスト10入りし、その他の各誌、各評論家のランキングでも軒並み高評価を得た本作。個人的にも2010年ベスト3に入る衝撃的作品だった。公開当… このレビューの続きを見る

去年、観よう観ようと思っていて、結局行けなかった映画をやっとDVDで。『息もできない』(監督:ヤン・イクチュン/韓国)暴力は、振るった拳はいつか必ずおのれに向けられるその因果応報でもってこの映画も多分にもれ… このレビューの続きを見る

あけまして今年初めての更新ですこんにちは。さむい。さむいわ。冬ってこんなに寒かったかしら?毎朝、家のぬくぬく毛布で眠ってればいいものを私の職場にオットが車で送ってくれるのにはどうしても「ついていく!… このレビューの続きを見る

関連する商品