DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 文庫版 姑獲鳥の夏 - 京極 夏彦 のレビュー全38件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)
文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)で自分のブログにレビューを書く

文庫版 姑獲鳥の夏

おすすめ!3.4 [3.4](38件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:16675位
  • Amazon価格:¥ 933
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4062638878(講談社)
文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(38件) 3.4 [3.4]

『姑獲鳥の夏』

17:09:By Proc Blog

JUGEMテーマ:読書   今年16冊目。  

新書を読んでる間にブックオフオンラインで買えるものだけ購入しました。 文庫で分冊されてないものが安く出てました。 他にも何冊か購入したのですが100円本もすごく綺麗な本ばかりで、前回とは違いアタリでし… このレビューの続きを見る

<< あらすじ >>  この世には不思議なことなど何もないのだよ----古本屋にして陰陽師が憑き物を落とし事件を解きほぐす人気シリーズ第一弾。東京・雑司ヶ谷の医院に奇怪な噂が流れる。娘は二十箇月も身籠っ… このレビューの続きを見る

【姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)】見ました JUGEMテーマ:最近みた映画 アマゾン

姑獲鳥の夏

18:06:By * walk

京極さんを読んでみたい!と思ったけど分厚いのでまずはさちさんからレンタル。 いつもありがとう…m(_ _)m めっちゃ面白かったー!!! 私、京極さん好きだ。 京極堂が好きだっていうのもあるけど文章が好きです。 これで好きな作家さんがまた一人増えました。 ちなみに私の大学の蛋白の研究室には京極夏彦さんにそっくりの教授がいます。 ダンディーで素敵です。(いらない情報

今、姑獲鳥の夏を読んでいます。 読みながら、適当に思ったことを羅列していってみようと思います。 ・関口が藤牧の恋文を渡したのは涼子の方。 ・恋文を私にいった時に、頭がオカシイ感じなのは朝鮮朝顔の譫妄作… このレビューの続きを見る

古本屋で宮司で、副業 憑物落としを行うの中禅寺秋彦(通称 京極堂)が 活躍する百鬼夜行シリーズ 1作目 姑獲鳥の夏 2作目 魍魎の匣 これに出てくる鬱病気味の関口 巽が主格になることが多い。 このキャラのの… このレビューの続きを見る

姑獲鳥の夏

02:12:By Rainbow Colours Diary

姑獲鳥の夏 愛蔵版 姑獲鳥の夏 分冊文庫版 姑獲鳥の夏 上 分冊文庫版 姑獲鳥の夏 下

姑獲鳥の夏

14:33:By Sucre-Livre

<あらすじ>東京・雑司ヶ谷の医院に奇妙な噂が流れる。娘は20箇月も身篭ったままで、その夫は密室から失踪したという。文士:関口や探偵・榎木津らの推理を超え噂は以外な結末へ。(Amazonより。一部削除)<感… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:本の紹介 「20箇月もの間、子供を身ごもっていることができると思うか」 「この世には不思議なことなど何もないのだよ」  京極夏彦「姑獲鳥(ウブメ)の夏」 表紙が素敵な本です。 主人… このレビューの続きを見る

 JUGEMテーマ:京極夏彦 京極夏彦さんの書籍は、もう何年も気になりながらその難解で崇高そうな雰囲気からいつも読むに到らずだったのですが、熱心な京極作品読者である友人の勧めにより、ついに手にとる次第… このレビューの続きを見る

読めたー。

21:08:By

読み終わりました。疲れた。 途中からじわじわと面白かった。 関君好き。 京極さんの声のイメージは置鮎さんだったりします。 実際は誰だったけ? うん、けどこれは原作だけで十分やわ。 映像化はグロそうだ。 続きも読みたいです。 

「50日経過」と管理者ページに出てしまいました。 先日仕事で出ていたアニメ宣伝会議の某社の資料の中に 「人気ブログの書き方」なるマニュアルがあったのだけど、 ”とりあえず毎日更新すること。” とあった。… このレビューの続きを見る

他人の本を借りて読んでばかりいるので、久々に小説を購入した。 初めての京極夏彦。友達の評価が高かったので選んだのだが…。 恐らくいるだろう京極堂ファンには悪いが、私には最低評価だった。 1冊読んだだけで判断するのは趣味じゃないが、んー…次を読むのは気が重い。 以下、感想を。無駄に長いよ。

姑獲鳥の夏

00:08:By 猫の猫背

 JUGEMテーマ:読書姑獲鳥の夏この世には不思議な事など何もないのだよ古本屋にして陰陽師が憑物を落とし事件をほぐすシリーズ第一弾東京・雑司ヶ谷の医院に怪奇な噂が流れる娘は二十箇月も身籠ったままで、そ… このレビューの続きを見る

終わった!

20:37:By たちばな

はい、読み終わりました。弟は気持ち悪いとか言ってましたが、私的には気持ち悪い要素があんまりなかったような…。むしろこの感じならシリーズ全部読めそうと思いました。女性と男性の感じ方の違い? 途中関口君の… このレビューの続きを見る

3.4

姑獲鳥の夏

14:08:By ◆Ruri+Hari†◆

姑獲鳥の夏 京極夏彦 講談社ノベルス/文庫 百鬼夜行シリーズ第1弾。 古本屋兼神主兼憑き物落としの京極堂、作家の関口君、探偵の榎木津、等々 個性豊か過ぎる登場人物たちが何だかよくわからん複雑怪奇… このレビューの続きを見る

 一度は読んでみたいと思っていた、京極夏彦。 あのサイコロ本を手にとってみたいと思っていたあの頃。 ついに、その一歩を踏み出しました。 妖怪やら霊やらがわんさか出てくるのかと思いきや、もちろんたく… このレビューの続きを見る

姑獲鳥の夏

19:59:By ぶくわむ

長かったけど、半分すぎたらあっとゆうまだった。はぁー。もう終わりか…最後は淋しくなったりして(笑)。 京極氏の作品は分厚さに圧倒されて手を出しづらかったのですが、お友達さんが話題に出していたので気になっ… このレビューの続きを見る

文庫版 姑獲鳥の夏 *juju* 二日で読み終わった。 自分乙! 読み終わったの夜だったんだけど、しばらく寝れなかった。 物語が物凄く巧妙に出来ている。 伏線の張り巡らせ方とか凄い。 今は時間が無いのでしませんが、今度ネタバレを含め、じっくり書きたいと思います。

「姑獲鳥の夏」(京極夏彦) 「二十箇月もの間子供を身篭っていることが出来ると思うかい?」 密室から煙のように消えてしまった夫。夫の失踪後、20ヶ月もの間子供を身篭り続けているという妻。 久遠寺院を取り… このレビューの続きを見る

えー紹介させてもらうのは京極夏彦先生の 姑獲鳥の夏 です。 読み方は“こかくちょうのなつ”ではなく、“うぶめのなつ”です。 映画にもなっており、堤真一さんが主演でしたね、確か。 この本は京極堂シリー… このレビューの続きを見る

3.4

姑獲鳥の夏

07:51:By 小春日和の本棚

内容(「BOOK」データベースより) この世には不思議なことなど何もないのだよ―古本屋にして陰陽師が憑物を落とし事件を解きほぐす人気シリーズ第一弾。東京・雑司ケ谷の医院に奇怪な噂が流れる。娘は二十箇月も身… このレビューの続きを見る

初、京極夏彦。 いつかこの弁当箱に手を出さないと、とは思っていたのですよ。 この本は意外と弁当箱ではなかったですが。 ミステリーとしては、キャラもたってるし 雰囲気もあるし、 なかなか楽しませて… このレビューの続きを見る

今日、会社の女の子がすっごい分厚い文庫本を持っていた。 あれは京極だなぁ〜と聞いてみたら、やっぱりそう1000ページあるんだそうです。 バックに入れて持って歩くのが大変そう〜 私も読もうと思って買… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) この世には不思議なことなど何もないのだよ―古本屋にして陰陽師が憑物を落とし事件を解きほぐす人気シリーズ第一弾。東京・雑司ケ谷の医院に奇怪な噂が流れる。娘は二十箇月も身籠ったままで、その夫は密室から失踪したという。文士・関口や探偵・榎木津らの推理を超え噂は意外な結末へ。 ★★★★★ 【京極堂シリーズ?】

姑獲鳥の夏 文庫版

02:14:By memo

魍魎の匣のほうが好きです。 魍魎→姑獲鳥で読んだので余計にそう思うのかもしれませんが、魍魎と比べると多少インパクトにかけたような・・・。 確かに、20ヶ月妊娠してる妊婦のおなかを想像するとインパクトはあり… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 確か、魍魎の匣の前作です。分厚かった!!でも分厚さで読む気失せるなんてことはなかったのでよかったです。魍魎の匣の分厚さで慣れたのでwww でも作者はすごいですね。ハードカバーで620ペー… このレビューの続きを見る

気づいたら感想忘れてました/(^o^)\ナンテコッタイ なんで忘れてたんだろう……自分。 当時思った感想(だと思われるもの) ・きょうごくつんでれ ・えのさんえろい ・せきは開襟シャツがにあう ・くろえろ(ry … このレビューの続きを見る

 全ては脳が作り出したユメマボロシ  見えないんじゃない  見たくないだけなんだ  瞼の裏にはただ、赤の残像 *あらすじ*  二十ヶ月も身籠ったままの婦人の夫が密室から失踪した、その行方と彼女の妊… このレビューの続きを見る

3.4

姑獲鳥の夏

14:27:By CP-PS sourire

京極夏彦の本はただのお化けの本だと思ってた。 (表紙から でも全然違うんですね。 基本姿勢は、お化けなんていない、超能力なんてないっていう感じ。 京極堂が話すことは私には難しかったけど、 なんとなく… このレビューの続きを見る

出版社/著者からの内容紹介 この世には不思議なことなど何もないのだよ――古本屋にして陰陽師(おんみょうじ)が憑物を落とし事件を解きほぐす人気シリーズ第1弾。東京・雑司ヶ谷(ぞうしがや)の医院に奇怪な噂が… このレビューの続きを見る

この世には不思議なことなど何もないのだよ――古本屋にして陰陽師(おんみょうじ)が憑物を落とし事件を解きほぐす人気シリーズ第1弾。東京・雑司ヶ谷(ぞうしがや)の医院に奇怪な噂が流れる。娘は20箇月も身籠った… このレビューの続きを見る

こんな厚い文庫読んだの初めてかも。 うん、面白かった。 でもこれを好きって言うのは勇気がいるよなぁ、しかも男のひとで。 と、思いました。

  この本の感想を書く前に。 この本を、そして他の京極夏彦の本をゆずってくれた友人ナカジに礼を言いたい。 本当にありがとう。感謝してます。 京極夏彦の本を読んだのは初めてだけど、普通によかった… このレビューの続きを見る

京極堂シリーズ第一作目。(でも感想は京極堂シリーズ全般) 何はさておき厚いです。でも他の作品に比べたらまだマシです(笑) 妖怪やら宗教やらトリックやら、色々詰まった…これはサスペンス?(笑) とにか… このレビューの続きを見る

分厚い本の代表、だと勝手に思ってます。 とにかく1度読んだだけじゃ理解できないです。難しい…ストーリーがというより、京極堂の薀蓄が(笑)あのなっがい台詞が一番作中で理解に時間がかかります。それこそ最… このレビューの続きを見る

関連する商品