DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 海の底 - 有川 浩 のレビュー全53件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 海の底

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

海の底
海の底で自分のブログにレビューを書く

海の底

おすすめ!4 [4](53件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:512525位
  • Amazon価格:¥ 1,320
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4840230927(メディアワークス)
海の底のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(53件) 4 [4]

基本、図書館戦争のパターン踏襲。でも恋愛部分が薄くてリアリティがある分こっちの方が好き。ありえねーシュチュエーションの時はありえない部分以外は徹底的にリアルに描写するとありえない部分も本当に思えてくる。エビがもうちょい強ければ・・・70点。

JUGEMテーマ:読書 ★★★☆(3.5/5) あらすじ 4月。 桜祭りで開放された米軍横須賀基地。 停泊中の海上自衛隊潜水艦『きりしお』の隊員が見た時、喧噪は悲鳴に変わっていた。 横須賀に巨大甲殻類来襲。 食わ… このレビューの続きを見る

有川浩の自衛隊三部作、三作目「海の底」を 今日一日で、一気に読んでみましたー。 うん。 素直に、面白かったですよ。  www (3作ともコレで通してみた。) 今回は、そんなに恋愛寄りではなかったか… このレビューの続きを見る

あらすじ: 京都在住のごくフツーの女性が酔った勢いで応募した「予備自衛官補」の試験に合格!全身アザだらけの戦闘訓練、土砂降りドロドロの匍匐前進、激痛の催涙ガス体験、筋肉バリバリの自衛隊体操、灼熱不眠の… このレビューの続きを見る

 さすがっす!!!! 有川さんホント凄い!! これは「空の中」とはまた違うスリルがある!! そしていつもと同じだけど、登場人物の心情の変化が面白い!!!こっちも一緒に悩んでしまう。。 人物の年代があたしと近いからってゆーのもあると思うけど、考えちゃう。。 最後のおわしかたはやっぱ有川さんだーー!!

4

海の底

20:08:By Amrita

バリバリの戦闘ものっぽいです。 ひゃっはー。こういう描写苦手だぜー。 砂糖控えめ。甘酸っぱいです。 夏木と冬原の名字短縮呼びにキュンとしたのは私だけじゃないはず。 植物図鑑とか、フリーター家を買うとか、いろいろ読みたいです。 気付くと新刊でてる。速い。 以下まとまってない感想。 感想ってどうまとめればまとまるの。

有川浩 著 メディアワークス 内容(「BOOK」データベースより) 横須賀に巨大甲殻類来襲。 食われる市民を救助するため機動隊が横須賀を駆ける。 孤立した潜水艦『きりしお』に逃げ込んだ少年少女の運命は!? … このレビューの続きを見る

4

塩の街

23:10:By 空にとける

先日久方ぶりに本棚の整理をしていたら、読み掛けの本が出てきました。 高校の時に買った記憶があるんだけど半分くらいまでしか読んでなかったw ハードカバーの本なんて買うの珍しいのにね。 そういえば最近本買… このレビューの続きを見る

4

海の底

00:01:By Na−Ka

 はじめて読んだ有川さんの本でした こま子にすすめられてんけど、 こっからネタバレとか趣味とか イロイロやから隠しとこう。

海の底

00:54:By ◆Ruri+Hari†◆

海の底 有川浩 メディアワークス/角川文庫 自衛隊三部作。 潜水艦を舞台に十五少年漂流記な話。 すごく面白かった! もうそれしか言えない。 ラストも大満足。

4

海の底

10:52:By kira* kira*

JUGEMテーマ:読書

JUGEMテーマ:読書  積ん読にしているうちに、とうとう、文庫本が出てしまいましたね。   厚いから、なんと なく後まわしにしているうちに、完全に出遅れました。読んでみれば、ひきこまれて、あっとい … このレビューの続きを見る

海の底

01:06:By T_plus!

全体的にネタバレ注意なのでたたみます。

海の底

06:28:By Searchvision

横須賀に巨大甲殻類来襲。食われる市民を救助するため機動隊が横須賀を駆ける。孤立した潜水艦『きりしお』に逃げ込んだ少年少女の運命は!?海の底から来た『奴ら』から、横須賀を守れるか―。 ちょっと読むだけのつもりが最後まで読んでしまい、いつもより睡眠時間が短い…。 眠いよー。

4

海の底

18:22:By ほんのひとこと

横須賀に巨大なザリガニの大群が押し寄せてきた。 桜祭りが開かれていた横須賀基地は大パニック。 見学に来ていて親とはぐれた13人の子供たちは 停泊中の潜水艦『きりしお』に実習生の夏木・冬原と 立てこもる… このレビューの続きを見る

随分前にこの本は読み終えたのですが、その頃からず〜っと不思議に思っていたことがありました。それは、冬原の名前。冒頭での説明では、「冬原晴臣」となっているんですが・・・ ずっと読み進めて行って終盤あたり、… このレビューの続きを見る

4

海の底

21:23:By 読書LOG

 

JUGEMテーマ:読書 自衛隊三部作の一作です。 『塩の街』と『空の中』の二作が先に刊行しているようですが、順番は関係ないと思います。(たぶん) 図書館で人気が高く、順番通りには読めそうもないので、これから… このレビューの続きを見る

2008年おすすめ小説ベスト3を大募集! コミック以上に小説が好きです。 基本的にトップは不動なんですよね〜 と言うことで、 ?1『風が強く吹いている』 スポーツは嫌いです。 駅伝は正月のテレビ番組をつぶ… このレビューの続きを見る

4

海の底

19:45:By 花夢想記

ずっと読みたかった有川さんの「海の底」。 お友達に借りて読みました 「海の底」という事で、海上自衛隊のお話なんだろう・・・漠然と思いながらページをめくった。 平穏な日常だったはずの風景が、突然とんでも… このレビューの続きを見る

☆オススメ☆ 潜水艦の中と外、ふたつの軸で話が進みます。 艦内には、海自の二人と子供たち。 外では、怪獣と対峙する警察、機動隊のオジサマたち。 戦いに絡むのは警察が主なため、「自衛隊三部作」ではある… このレビューの続きを見る

4

海の底

00:31:By 今日の一冊

海の底、から来た奴ら、の話。 横須賀に突如として大量に押し寄せてきた人食い巨大甲殻類の大群。 潜水艦に逃げ込んだ13人の子供達と2人の自衛官、陸上の市民を救出する機動隊、それを指揮するお偉いさんと警察、… このレビューの続きを見る

海の底

21:04:By 溺書録

 ははあ、なるほど。この前後に「クジラの彼」があって、後に「有能な彼女」が来るのね。やっぱ『クジラの彼』先に読んじゃったのは失敗だったなー。  あー、確かに『十五少年漂流記』だわ。『十五少年漂流記』… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 むっちゃ非現実的な自体が現実的に描かれてて臨場感抜群です。 桜祭りにあわせて開放された横須賀基地にやってきたのは市民だけでなく、海から無数の巨大な甲殻類が襲ってきた。停泊中の潜水艦… このレビューの続きを見る

 桜祭りにあわせて開放された横須賀基地にやってきたのは市民だけでなく、海から無数の巨大な甲殻類が襲ってきた。停泊中の潜水艦「きりしお」の夏木大和と冬原春臣は、艦長の命と引き換えに逃げ遅れた子どもたち1… このレビューの続きを見る

海の底

19:27:By 水晶時計

ひっさしぶりに(てかここでは初めて?)の本紹介だよんだよーん(←激しくゲームネタ) ※↑初めてじゃなかったね(笑)

けっこう面白い。ライトノベルながらにハードな部分もあって、軽くなりすぎず、重くなりすぎず、楽しく読める。 舞台は横須賀で、突如として港から押し寄せた巨大ロブスターの大群、潜水艦に立てこもる子供たち… このレビューの続きを見る

4

海の底

10:06:By どくしょのじかん。

内容(「MARC」データベースより) 横須賀に巨大甲殻類来襲。食われる市民を救助するため機動隊が横須賀を駆ける。孤立した潜水艦「きりしお」に逃げ込んだ少年少女の運命は? 海の底からきた「奴ら」から、横須… このレビューの続きを見る

面白すぎ!ともかく読んで! 巨大化したザリガニもどきが(甲殻類)が突如現れ,人々を襲いはじめた! とくれば,ゴジラかキングコング,しまいにはウルトラマンでも現れるのかと思いきや,そこはしっかり有川浩,危… このレビューの続きを見る

4

海の底

09:13:By

横須賀基地、巨大甲殻類来襲。 ・・・コレだけ見ると何ソレですけど、うわーんやっぱり面白かった!! 有川さんの自衛隊三部作最後、三作目です。 機動隊・海上自衛隊の話なんですが、まぁ(いつもどおり)友… このレビューの続きを見る

危機的状況における人間模様――。 横須賀に<巨大甲殻類>来襲。 為すすべも無く逃げ惑う人々。逃げ遅れて食われる人々。 駆けつけた機動隊は、食われる市民を「奴ら」から守れるのか。 そして、孤立した潜水… このレビューの続きを見る

続きが気になって気になって・・・すごい勢いで読んだように思います いつもは誰か特定の人物に思い入れを持って読むことが多いのですが、この本は違いました けど、話に引き込まれて、のめり込みんで最後まで読めました JUGEMテーマ:読書

有川浩『海の底』(メディアワークス)

海の底

23:14:By

横須賀に巨大甲殻類来襲。食われる市民を救助するため機動隊が横須賀を駆ける。孤立した潜水艦『きりしお』に逃げ込んだ少年少女の運命は!?海の底から来た『奴ら』から、横須賀を守れるか―。 海から巨大な甲殻… このレビューの続きを見る

4

海の底

15:55:By 書痴記録

JUGEMテーマ:読書  舞台は横須賀。2度ほど行った場所なので、地名や地理やその辺、全部判るので、タノシサ倍増。お買い得でした。  図書館戦争から読み続けているが、何てか、この方、J隊マニアだ。ミリタリ… このレビューの続きを見る

海の底

20:20:By 本棚

内容(「BOOK」データベースより) 横須賀に巨大甲殻類来襲。食われる市民を救助するため機動隊が横須賀を駆ける。孤立した潜水艦『きりしお』に逃げ込んだ少年少女の運命は!?海の底から来た『奴ら』から、横須賀を守れるか―。 ★★★★☆ 【自衛隊3部作 海】 −番外編− 『クジラの彼』(「クジラの彼」「有能な彼女」)

4

海の底

23:02:By Arrivederci

★内容  横須賀に巨大甲殻類来襲。  食われる市民を救助するため機動隊が横須賀を駆ける。  孤立した潜水艦『きりしお』に逃げ込んだ  少年少女の運命は!?  海の底から来た『奴ら』から、横須賀を守れ… このレビューの続きを見る

4

海の底

16:36:By よみものきろく

横須賀に巨大甲殻類来襲。食われる市民を救助するため機動隊が横須賀を駆ける。孤立した潜水艦『きりしお』に逃げ込んだ少年少女の運命は!?海の底から来た『奴ら』から、横須賀を守れるか―。 自衛隊三部作『海の… このレビューの続きを見る

横須賀に巨大エビ。 これだけだと一体なんじゃらほいですね。すいません。 でもマジです。 自衛隊の祭に大量の巨大エビが乱入。 そのエビは人喰うわ何だで大混乱になります。 そんな中、子供会で祭に来てい… このレビューの続きを見る

海の底

21:42:By よそゆき

たのしい祭りの初日にやつらはやってきた―――。 海の底からやってきた巨大甲殻類に襲われた横須賀。 潜水艦に立てこもった二人の海兵と少年少女。 警察はやつらを撃退できるのか? これは…! もしも映像にし… このレビューの続きを見る

4

海の底

20:16:By Honey March

きのうも宣言したとおり、レビュー始めました☆(「かき氷始めました」的なノリで!) 第一弾は「海の底」(著:有川浩)です 少し前に読んだので、あいまいですが… あらすじは、海上自衛隊の主人公は横浜の海軍基… このレビューの続きを見る

4

海の底

20:32:By 小春日和の本棚

内容(「BOOK」データベースより) 横須賀に巨大甲殻類来襲。食われる市民を救助するため機動隊が横須賀を駆ける。孤立した潜水艦『きりしお』に逃げ込んだ少年少女の運命は!?海の底から来た『奴ら』から、横須賀を守れるか―。

4

海の底[有川 浩]

22:07:By Happy*come*come

内容(「BOOK」データベースより) 横須賀に巨大甲殻類来襲。食われる市民を救助するため機動隊が横須賀を駆ける。孤立した潜水艦『きりしお』に逃げ込んだ少年少女の運命は!?海の底から来た『奴ら』から、横須賀を守れるか―。 451ページと結構厚い本なのですが、どうなるのか知りたくてどんどん読みすすめちゃう。 ところどころウルっとさせるところもうまい。 巨大ザリガニ、かなり怖いです。。。

4

海の底

17:39:By 飛行機解体工場

内容(「BOOK」データベースより) 横須賀に巨大甲殻類来襲。食われる市民を救助するため機動隊が横須賀を駆ける。孤立した潜水艦『きりしお』に逃げ込んだ少年少女の運命は!?海の底から来た『奴ら』から、横須賀… このレビューの続きを見る

4

海の底

01:12:By LILYROSE Cafe

ようやく読んだ、有川浩自衛隊三部作の「海」です。 *** 海の底から真っ赤な奴らがやって来た。 巨大甲殻類に囲まれて孤立した潜水艦に取り残された子どもたちの運命は?? 子どもたちの成長物語と… このレビューの続きを見る

4

海の底

18:40:By せり の おへや。

内容(「BOOK」データベースより) 横須賀に巨大甲殻類来襲。食われる市民を救助するため機動隊が横須賀を駆ける。孤立した潜水艦『きりしお』に逃げ込んだ少年少女の運命は!?海の底から来た『奴ら』から、横須賀… このレビューの続きを見る

海の底

12:47:By Strawberry Days

昨日は珍しく、早く帰れたので家でのんびり過ごすことに。 夜、窓を開ければ涼しくて気持ちの良い風が部屋を通っていきます。 これはソファに寝っころがって、本を読もう!とプラン変更しました。 (本当は、… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 横須賀に巨大甲殻類来襲。食われる市民を救助するため機動隊が横須賀を駆ける。孤立した潜水艦『きりしお』に逃げ込んだ少年少女の運命は!?海の底から来た『奴ら』から、横須賀… このレビューの続きを見る

読書期間:2007/5/6 横須賀に巨大甲殻類来襲。食われる市民を救助するため機動隊が横須賀を駆ける。孤立した潜水艦「きりしお」に逃げ込んだ少年少女の運命は? 海の底からきた「奴ら」から、横須賀を守れるか−!?

それは突然の来襲だった。 米軍横須賀基地で開催されていた「桜祭り」の最中に、突如海から表れた巨大エビの大群。人間を襲い、片っ端から食らっていく集団に対してなす術もない。 神奈川県警の明石警部は機動隊… このレビューの続きを見る

有川さんの作品は図書館戦争シリーズしか読んでなかったので、ちょっとドキドキしながら読みました。 こういうの、なんていうんだっけ。パニック小説?や、違うな…。 しょっぱなから「わ――!!」と全力疾走。中… このレビューの続きを見る

陸上自衛隊の『塩の街』、航空自衛隊の『空の中』と続いた自衛隊三部作ラスト。最後は海上自衛隊です。

突如謎の巨大甲殻類に襲われた、横須賀。逃げ遅れ、駐留中の戦艦に立てこもることになった少年少女の運命は。人類は巨大甲殻類を殲滅することができるのか。 いや〜。しかし、拍手喝采。思わず五点つけてしまい… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品

  • 空の中

    空の中

    JUGEMレビュー件数:54

    Amazon評価平均:評価平均35

  • クジラの彼

    クジラの彼

    JUGEMレビュー件数:70

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 空の中

    空の中

    JUGEMレビュー件数:40

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 塩の街

    塩の街

    JUGEMレビュー件数:23

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 塩の街

    塩の街

    JUGEMレビュー件数:56

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 阪急電車

    阪急電車

    JUGEMレビュー件数:129

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 空飛ぶ広報室

    空飛ぶ広報室

    JUGEMレビュー件数:31

    Amazon評価平均:評価平均40

  • シアター!

    シアター!

    JUGEMレビュー件数:67

    Amazon評価平均:評価平均35

  • クジラの彼

    クジラの彼

    JUGEMレビュー件数:17

    Amazon評価平均:評価平均40

  • ラブコメ今昔

    ラブコメ今昔

    JUGEMレビュー件数:54

    Amazon評価平均:評価平均35