>
[Amazon] 失踪日記

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

失踪日記
失踪日記で自分のブログにレビューを書く

失踪日記

おすすめ!3.8 [3.8](19件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:6386位
  • Amazon価格:¥ 1,078
  • ユーズド価格:¥ 153
  • ISBN/ASIN:4872575334(イースト・プレス)
失踪日記のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(19件) 3.8 [3.8]

再び晩酌生活に戻らないよう購入した。 ふつうはお酒飲んで二日酔いになったら、「もう飲まない!」ってなるけど 依存症になると「酒飲みたい!」になるんだ・・・。(これはないな。気持ち悪いのに飲めないよ… このレビューの続きを見る

萌えが欲しくても物が増えると家の中の収集がつかなくなるので、BLまんが買うの極力控えてました。 そして控えていてもやっていけてた。 しかーし、ここへきて耐えられなくなって買っちゃった^^萌えよ私… このレビューの続きを見る

 みなさん、こんにちは。猫子です。最近は大人でもノロウイルスにかかる人が多いと聞きます。みなさんは大丈夫ですか?寝込んでいた関係でこのブログでの開催予告をしませんでしたが、10日に和光大学でビブリ… このレビューの続きを見る

 あれだな、いちいち前置きするのがメンドイ。じゃあやるなよ。いや、そうやって始めた手前さあ。だんだん冬が近づいてきまして、ほんと冬の寒さって大嫌いなんですよ。沖縄生まれなので。熱帯ポケモン。寒さ… このレビューの続きを見る

 2月6日は流浪の漫画家「吾妻ひでお」先生のお誕生日です。SFと不条理と美少女とエロスとギャグ、日本の漫画の混沌的魅力の核となる無名の大家、ありきたりな表現で述べるなら「不世出の天才」、それが「吾妻ひでお」なのです。

悲惨な体験をライトに書いていて、明るい。 けっこう冷静なつっこみを随所にとりいれていて、笑える作品になってます。 なぜ失踪?という前提はありつつ。 到底及ばないのですが、バイト時代にやっぱり表現者としての苦しみも少しは味わったので、ちょっとだけわかるかも。 うちの会社のシステムを組んでいるSEがよく言う「日本、早く沈没しないですかね」に通じるものが。

だいぶ最近は寒くなってきました。今日なんて、祝日なのに“授業数確保”を理由にうちの大学は通常通り授業。世の中が「通常」じゃないのに、うちだけ「通常」って…わけわからんよ。まあ、ほとんどの講義が休講になっ… このレビューの続きを見る

読んだ本 775と5/6

00:30:By

吾妻ひでお著

『失踪日記』 2005年発行 著者:吾妻ひでお ●あらすじ 作者のデビューしてからの病み病み日記。 仕事から逃避してからのホームレス生活… ホームレスからなんとなく流れでなった配管工生活… … このレビューの続きを見る

 今朝、通販の納品書をプリントしていたら、HPのプリンタが紙詰まり。  このプリンタ、最近調子が悪かったのですが、まあ、伯母の家からもらってきて数年使っているから、たぶんもう8年選手とかだと思います。イ… このレビューの続きを見る

 小説やマンガを読んだり音楽を聴いたりして、その表現が自我の一部に取り込まれたと感じる事はあるだろうか。オレにとって吾妻ひでおはそんなマンガ家だ。オレの自我の中には確かに「あじましでお」がいる。それ… このレビューの続きを見る

世のしがらみすべてから失踪した時のことを綴った吾妻ひでおの日記(半ホームレス日記)。や〜これは面白かった。話の冒頭に書いてある通り、やってること、起こってることは本当に壮絶なの。凄い悲惨なの。でもそれ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 二度のホームレス生活 ガス会社で働く アル中 あと、描く事無くなっちゃってアル中編までの 自分の漫画家ヒストリーみたいなの 割と実はとりとめないけど 良いよね 明るくて、読んでいて鬱にならないし 結構他人事

漫画批評誌に選者の方達が面白いと書かれていたので、読みたいと思っておりました。で、ようやく! 知らない方のために簡単に説明しますと、急に仕事を放っぽり出して失踪しホームレス生活を送った吾妻先生の実録… このレビューの続きを見る

3.8

失踪日記

16:36:By 机上のクーロン

吾妻ひでおさんの作品 会社の人がくれたので、仕事中に読みましたww

3.8

失踪日記

17:06:By BOOKSHELF

吾妻ひでおって名前も絵柄も知ってるのに、ちゃんと漫画として読んだのはこれが初めてだった。これはストーリー漫画と違うからかもしれないし他の漫画はわからんけども、何度も何度も繰り返し読めるお宝系だった。… このレビューの続きを見る

3.8

失踪日記

22:49:By 勝手に感想

色んな所でタイトルを目にしてて、いつかは読んでみたいと思っていた一冊です。 吾妻ひでおという漫画家は、名前だけは知ってるんだけど作品は読んだことはなく、よってこれが初吾妻ひでおになります。 中身はよ… このレビューの続きを見る

「全部実話です(笑)」──吾妻 図書館にも所蔵あります。失踪日記!! 凄い本ですよね。これ。読むたびに笑っていいのか迷います。結局、面白くて仕方ないので笑ってしまうんですが、よくよく考えると笑えると… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品