DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。 - 戸田 智弘 のレビュー全19件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。
働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。で自分のブログにレビューを書く

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。

おすすめ!3.6 [3.6](19件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本(ソフトカバー)
  • Amazonランキング:27444位
  • Amazon価格:¥ 750
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4887595654(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(19件) 3.6 [3.6]

本(戸田智弘著『働く理由99』)  ○<好いた事>をして<暮らすべきなり>。(山本常朝) ○<自分が好きなこと>しかやらない。(養老孟司) ○<自分が本当に好きなもの>を見つけて下さい。(黒澤 明… このレビューの続きを見る

3.6

働く理由

21:04:By ホンノムシの書庫

 過去の読書ログ名言集のようなもの

3.6

レビュー

13:39:By ”宮越本舗”

 素晴らしい一冊でした。

 単行本(ソフトカバー): 232ページ出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン (2007/7/12)言語 日本語ISBN-10: 4887595654ISBN-13: 978-4887595651発売日: 2007/7/12商品の寸法: 18.6 x 13 x 2 cm

 連休中に色々読み返していて、再度引っかかったのでメモ。いわゆる仕事というものに関する、語録的本です。仕事=自己顕示という具合に、働く理由→働くということ、に焦点を当てて書かれています。どちらかと… このレビューの続きを見る

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。僕の中ですごく印象的に残ってる本です。座右の書にしてもいいくらいです。(言い過ぎか笑でもそれくらいオススメできる本だと自負できます。この本も出来れば就活前に読んでおき… このレビューの続きを見る

自分に向いてる仕事、自分がやりがいを感じる仕事、自分にとって面白い仕事、寝食を忘れて取り組める仕事が何なのかまったく分からなかった。また、そういう仕事を見つける方法もわからなかった。誰も教えてくれな… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 偉人の名言を99個、紹介している。 ひとつひとつが、意外にもこたえた。 答えはすぐ近くにある。それを受け止められるか。

JUGEMテーマ:インターネット  Yahoo!検索スタッフブログにてこんな記事が。 「紅白歌合戦」を検索の世界から見る 検索数が急減しているポイントの多くがニュース記事で解説されている視聴率盛り上がりポイ… このレビューの続きを見る

自分の仕事について思い悩んだ時に、ふとやる気を高めてくれる本だと思います。 章ごとにテーマがあって、テーマに関連する99の名言を引用して、著者が解説を加えています。仕事に就こうとしている学生や、就職し… このレビューの続きを見る

3.6

book_2008_035

02:04:By meganeblog

先日、横須賀にちょっとした仕事で行った際に買いました。 さらっと読了しましたが、役に立ったような、立っていないような・・・。 JUGEMテーマ:読書

仕事、職業、現状に悩みに悩み、 本屋にて、発見。 読んでいくほどに、自分の心の中の錘が、少しずつだけど、 すーっと消えてくれているような、 救われていくような、感覚を感じた。 頭でわかっていたこと… このレビューの続きを見る

今読んでいる本です。 こういうHow to本(特にビジネス本とか心理系のもの)みたいなのは好きじゃないし普段は避けるんですけれども、本屋さんで目に留まって気になって立ち読みしてみたら手放せなくなりました。 … このレビューの続きを見る

本に答えを求めてはいけない。 ついついこーゆー本を読めば答えがビシーッと書いてあるような気がするけれど、 決してそうではない。 答えは自分で見つけるしかないのだ(トホホ) 気になる言葉はメモした。 仕事ってなんじゃろねー?

いろんな人の言葉がたくさんつまった本だ。 仕事のことだけじゃなく、人生のこともいっぱい。 そして手元にずっと置いておきたい本である。 好きなことを仕事にしてる人は幸せ。 それは間違いないことだと思… このレビューの続きを見る

教育実習生 鈴木先生(倫理) 好きな本 「働く理由 99の名言に学ぶシゴト論」(戸田智弘 著) この本は、今年の夏休みに「自分のやりたい仕事を、楽しんで」やっている、うちの兄からプレゼントされたもの… このレビューの続きを見る

著名人の「働く」ことに関する名言を取り上げ、「働く理由」を考えていくという内容。 “自分のキャリアを考えるときは、「娯楽」「趣味」「特技」は分けて考えるのがよいと思います”(香本裕世) よく好きなことを仕事を… このレビューの続きを見る

これ、おもしろい。 いろんなところに、気づきのきっかけがありました。 就活生や、転職を考えている人などにオススメしたい本。

関連する商品