DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 千年女優 [DVD]のレビュー全24件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 千年女優 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

千年女優 [DVD]
千年女優 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

千年女優 [DVD]

おすすめ!3.6 [3.6](24件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:4908位
  • 定価:¥ 5,184
  • Amazon価格:¥ 3,440
  • ユーズド価格:¥ 1,630
  • ISBN/ASIN:B000083O6F(バンダイビジュアル)
千年女優 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(24件) 3.6 [3.6]

原題: / 製作年:2001年 / 製作国:日本 / 上映時間:87分 / 日本公開日:2002年9月 / 映倫:G監督:今敏 / 脚本:今敏、村井さだゆき / 音楽:平沢進出演:折笠富美子、小山芙美、荘司美代子、飯塚… このレビューの続きを見る

 

21:41:By imi jijyou

  

千年女優

22:35:By cinema note

  

千年女優

21:01:By ひみつ

くるくる変わる役と ハイカラなかんじが好い。

*今さん作品これ観てないぞ!と借りてきましたおもしろかったよ!物語というより、くるくる変わる場面と展開!普通のアニメあまり観ないのだけどこういうのはPVとかで使われそうだなおしゃれだなーと思いました。物語は、アニメならではできる現実と妄想の混同がたのしかった!とにかく画面ころころなので飽きなかったーセンスなければできないよねあんな切り返し!

アニメ映画「パプリカ」監督の今敏氏死去(SANSPO.COM) > 2006年のベネチア国際映画祭に正式出品された映画「パプリカ」 > などで知られるアニメーション映画監督の今敏(こん・さとし)さんが > 2… このレビューの続きを見る

3.6

ぞぞぞ

20:58:By

基本洋画ばっかだけど、たまにはアニメ映画だって見るよ。 なんとなく見たい気分だったんだよ。 二つとも同じ監督さん。 ・PERFECT BLUE   すごかった。すごかったとしか言えない。  新しい作品… このレビューの続きを見る

なにこれ、すごいよかった脚本が神だったもん最初あらすじ見たらタイムトラベルものなのかなって思ったけど全然違って、映画女優の本質に迫る映画だった気がするよ主人公は映画女優で、その人の生涯のドキュメンタ… このレビューの続きを見る

その愛は、狂気にも似ている。あらすじ制作会社の社長・立花は、映画会社「銀映」の設立70周年記念事業として、一世を風靡した看板女優・藤原千代子を取材することになる。千代子は30年前に 突然映画界から姿… このレビューの続きを見る

3.6

アニメ「千年女優」

16:48:By

HEP HALLで舞台版(感想はこちら)を観た帰り 「まんねん」でラーメンを食べ TSUTAYA堂山店で借りようと思ったら なかった。 てか、アニメの棚自体がわからなかった。 アニメも漫画も、今までほと… このレビューの続きを見る

『千年女優』

20:29:By GRIN

映像も音楽もアニメだからこそ表現できる独特な色合いも すべてが綺麗に溶け込んで不思議な世界が広がっています。 ただのアニメ映画じゃありません。 アニメって言うよりも 動く絵画って感じ◎ 満州事変の時 戦争で人々が離れ離れになった時の 切ないけれど憧れる 悲しい初恋があります。 日本のアニメが世界的に評価されるのは やっぱり芸術性が高いせいないんだろうな。

 今年163本目の映画(洋画60本・邦画82本・アジア映画6本・洋画アニメ4本・邦画アニメ11本)です。と言っても、コチラも先日の『パプリカ』に続くリバイバル上映ですが。作品自体はDVDで何回も見ています。時空を… このレビューの続きを見る

千年女優

22:09:By raibowrain's diary*

JUGEMテーマ:漫画/アニメ どのジャンルに入れたらいいのか迷う、なんとも言えないストーリーの進め方のアニメ。 現実と妄想が入り混じっているのか、それとも全てが現実なのか、あるいは全て妄想なのか、話の… このレビューの続きを見る

3.6

千年女優

23:48:By The Samantha Times

『パーフェクトブルー』の今敏、村井さだゆきとマッドハウスが手掛けたアニメドラマ。かつて一世風靡し、30年前忽然と姿消した女優・刀B激G千代子の元に届けられた古びた鍵。その鍵で開いた空白の時間に、閉ざされ… このレビューの続きを見る

3.6

千年女優

22:22:By ∴ イト。 ∴

めも。

クロックワークス・2002年9月・90分 【あらすじ】 芸能界を引退して久しい伝説の大女優・藤原千代子は、自分の所属していた映画会社「銀映」の古い撮影所が老朽化によって取り壊されることについてのインタビュ… このレビューの続きを見る

3.6

千年女優

19:41:By ひこ生活

観てみたかったんです。 パーフェクトブルーも観た事だし、パプリカも観ちゃったし。 あと、平沢進っちの音が聞けるかと思って。 いやいややややっ!! 鍵の君っていうキャラクターがいるんですけど、すごい… このレビューの続きを見る

3.6

千年女優

11:44:By 昼寝より映画だ !

はい。 自分的に今年度ベストワン映画が決定!! ラストシーンの台詞にぐっと来た。 観ていると「その後の30年間」という空白がどうしても気になる。いろいろなことを想像してしまう。この人の心の中では何が起きていたんだろう、どうやって過ごしていたんだろう。その変わらない美しさは何? きっとその「余白」がいいんだろうな。 ああ。…ため息。

this love is like insanity.

17:32:By Sticker

千年女優 ***** おもしろい!というほどの気持ちにはなりませんでしたけども、場面のつなぎがすごかったです。とりあえず観てよかったと思った。あと観終わってから、『その愛は狂気にも似ている』というキャッチコピーを知ってゾクッとしました。そしてオチに納得した。 最近、観るもののほとんどで耳にするんですけど…山寺さんの声って…良いよね。こっちにも良い意味でゾクッとする。

3.6

千年女優

12:05:By 快天MOVIE

監督 : 今敏 出演 : 荘司美代子 / 小山芙美 かつて大女優と謳われた老女が自らの一代記を語っていくうちに、これまで演じた様々な役柄の記憶が錯綜し、回想は波瀾万丈になっていく。色彩が良く、次々と場面転… このレビューの続きを見る

3.6

千年女優

05:57:By 金銀砂子

千年女優観ました。いやあ良い作品ですね。渋いです。 個人的にはパプリカ程のハマリっぷりではなく、繰り返し何度も観たりはしませんでした。 なんていうか、一回でお腹いっぱいになる作品ですね。燻し銀? … このレビューの続きを見る

3.6

千年女優

20:35:By Retrogic

私の大好きな今敏さんの作品! 千年女優!! 知り合いの方にお借りして見ました。 ずっとどんな話か気になっていたのですが 先日やっと見ることができました♪ 追記で文章力ゼロのネタバレ

千年女優

00:29:By

監督:今敏 出演:荘司美代子 小山茉美 折笠富美子 飯塚昭三 山寺宏一 老朽化した撮影所の取り壊しに伴い、そこで活躍した大女優、藤原千代子の一生を振り返るドキュメンタリー、という体のお話。 彼… このレビューの続きを見る

関連する商品