>
[Amazon] ローズ・イン・タイドランド [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ローズ・イン・タイドランド [DVD]
ローズ・イン・タイドランド [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ローズ・イン・タイドランド [DVD]

おすすめ!3.3 [3.3](30件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:76034位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 2,980
  • ユーズド価格:¥ 944
  • ISBN/ASIN:B000GQMJAW(東北新社)
ローズ・イン・タイドランド [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(30件) 3.3 [3.3]

主人公のローズは、ドラッグで母親を亡くしロックスターの父親と一緒に彼の故郷に帰る。父親もドラッグで死んでしまい、彼女は人形との架空の対話と冒険に耽るようになる。ある時ふとしたことから隣人に出会う。尋… このレビューの続きを見る

●つたやで借りた●あらすじ:略●出演:ジョデル・フェルランド、ジェフ・ブリッジス、ジャネット・マクティア、ブレンダン・フレッチャー●監督:テリー・ギリアム 衣装がかわいくて、ローズがかわいくて、…。と… このレビューの続きを見る

原題:TIDELAND / 製作年:2005年 / 製作国:イギリス、カナダ / 上映時間:117分 / 日本公開日:2006年7月 / 映倫:R15+監督:テリー・ギリアム / 原作:ミッチ・カリン / 脚本:テリー・ギリアム、… このレビューの続きを見る

両親がドラッグで死んで草原の小屋にひとりぼっちになってしまった少女が過ごした数日間のお話です。この世界観がすきなひとにはたまらない映画。ローズ役のジョデル・フェルランドちゃんがとってもかわいい。かわ… このレビューの続きを見る

*ひゃあああ青年幼女がちゅっちゅしてるよおお/// なざさにたはたまらない映画です*^^* そうでなくてもローズのギッリギリな精神状態の妄想劇たまりません…でもどこまでも現実なんですね。パンズラビリンスほど絵本じみてない…うんあくまでも途方もない現実の中に妄想をちりばめてくーかわいそうかわいいたまらん ディケンズもたまらん

見終わった後、しばらく頭の中が混乱してました★予告編から受ける印象と全く違った内容。ぶっ飛んでます。空想か現実か分からないキレイな映像と時々残酷・少々グロ。狂気の世界とローズの純真さの対比。ヤバイもの… このレビューの続きを見る

 JUGEMテーマ:洋画監督:テリー・ギミアム出演:ジョデル・フェルランド/ジェフ・ブリッジス/ジェニファー・ティリー/ジャネット・マクティア/ブレンダン・フレッチャー感想(ネタバレあり)ファンタジー… このレビューの続きを見る

 鬼才ギリアムの待望の新作? 彼の作品でなければ、絶対日本公開は怪しいシロモノ。 ヒロインの少女はヤク中の両親に育てられ、その父親役が ジェフ・ブリッジズ。それもシーンの半分は死体。 目当てはJanet様。 以前から魔女とか似合うんじゃないかと思っていた。 今回はほぼそういう系統。子供相手なので背の高さがさらに目立つ。

ローズ・イン・タイドランド2005年/117分/イギリス、カナダ監督:テリー・ギリアム出演:ジョデル・フェルランド、ジェフ・ブリッジス、ジェニファー・ティリー

「ローズ・イン・タイドランド 」 「不思議の国のアリス」と「12モンキーズ」というPOPが目に留まり、観たものです。 映像も綺麗だし、とにかく 主人公の女の子が、可愛くて、無邪気で、時に妖艶で、かなしくて、恐ろしかった。 この子の存在を知れたたでも良かった。

死や残酷さを織り交ぜた美 小さい頃不思議な世界に行きたいと  切に願った アリスの世界を羨ましく思い  うさぎの穴に憧れた  今になって気付くけど 子供の世界は無限に広がっていて  自分で不思議… このレビューの続きを見る

この少女、なんか凄い。子供なのにすごく大人な感じ。子供の見ている世界なんてみんなこんな感じよね。人形に話しかけたり、知らないお婆さんが異常なほど怖く感じたりね。

「鬼才」テリー・ギリアム。 まさに。 もう、最初から最後までシュール。 母親も父親もドラッグを過剰にやった末に なくなって、 ひとりになったローズが 残されて。 ずっとローズの視点、ローズの見てい… このレビューの続きを見る

今月CSチャンネルでプッシュされていて、週に1回くらい放送されているので また観て見てしまいました。 やっぱいいです。 この娘可愛いです。 ディギンズと出会うシーンが大好きです。 この娘がディギ… このレビューの続きを見る

かなりショッキングな映画。笑 現代版不思議の国のアリスらしいです。 けど、正直そんな感じではない!!!! 見た目は可愛いけど、 ストーリーも ファンタジーっぽいけどエグくて、 中身は結構描写がリア… このレビューの続きを見る

「alice in wonderland」を捩った 題名に惹かれて一人で見に行った作品 はっきり言って こんな子供いたら嫌だし こんな結末も嫌だし こんな世の中も嫌だし こんな両親も嫌だし こんな… このレビューの続きを見る

主人公を演じるジョデル・フェルランドが可愛くて可愛くて・・・この子も上手なんだろうが、作り手にロリコン的な執着がないとこうも可愛くは撮れないんじゃなかろうかと思ってしまう。 ストーリーはちょっと退… このレビューの続きを見る

未来世紀ブラジルで有名な、テリー.ギリアムの作品です。 未来世紀ブラジルでギリアムの天才ぶりは見ていたので、今度はどんな映画なのかと思いましたが...期待通りでした! 映像が非常に面白いです。特に、ロ… このレビューの続きを見る

劇場公開時にダラダラしていたら観逃してしまったテリー・ギリアム監督作、映画「ローズ・イン・タイドランド」。 WOWOWでやってたので観ました。やっと。 ジャンキーの両親(ジェフ・ブリッジスとジェニファー… このレビューの続きを見る

STORY 世話の焼けるママが突然死んで、逃げるように元ロックスターのパパと街を出てテキサスにあるお祖母ちゃんの家にやってきた10歳のジェライザ=ローズ。 お祖母ちゃん亡き後ほったらかしだったボロ家に辿… このレビューの続きを見る

「ギリアムの ”アリス”は、孤独の 迷宮を さまよう」 原題 TIDELAND 製年 2005年 製国 イギリス/カナダ 公開 不明 監督 テリー・ギリアム 配給 新外映 出演 ジョデル・フェルランド/ジェフ・ブ… このレビューの続きを見る

かわいい らりってる!

睡魔との戦いで意識朦朧なe.proです。 ・・・とまぁ、先ほどの日記の通り、何とか観ました二本立て。 案の定、襲いかかる睡魔と戦いながら観たんですが、元々がテリー・ギリアム監督作品なもんで、夢う… このレビューの続きを見る

ちょっと期待しすぎて・・・ ん〜。 女の子・映像・衣装 これは可愛くてダイダイ大満足! ジョデル・フェルランド可愛い! 可愛い可愛いくぁいい!!!!! 目が離せません* 終わり方、スキ○ 『ブラザーズ・グリム』の鬼才テリー・ギリアムの 奇想天外なギリアム版「不思議の国のアリス」 あああああああああ 死んだら埋葬か火葬して下さい。

先日レビュー書いたロストインラマンチャのテリーギリアム監督の作品。 現代版「不思議の国のアリス」 現実と幻想のアップダウンが子供のころを思い出します。 主演のジョデルフェルランドちゃんの演技、圧巻で… このレビューの続きを見る

ちょっと前にもらったタイドランドやっと観たよ それでも買ったのに、まだ観てないdvdが山盛りなmoniです 感想ですが……moniは基本ネタバレ派なんで えっと、まぁハッピーエンドよねいや、いんだ… このレビューの続きを見る

忙しいとついつい更新が滞ってしまう。 まともに本を読む時間もないし睡眠も十分にとれないしネタもないし、困ったもんだ。まあようやく少し余裕ができたので、前から観たかった「ローズ・イン・タイドランド」を借… このレビューの続きを見る

Corpse を愛でる趣味は無いので その辺は楽しめなかったけど 女の子がかわいい。 頭だけの友達(人形)達と 会話しちゃうところなんて 親近感かんじる。

TIDELAND (2005) 公式HP(英語)・公式HP(日本語) The squirrels made it seem less lonely 去年の夏辺りにガーデンシネマでやってて、 微妙に興味そそられたけれど結局見なかったのでDVDで鑑賞 もう何… このレビューの続きを見る

関連する商品