好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

イルマーレ [DVD]
イルマーレ [DVD]で自分のブログにレビューを書く

イルマーレ [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](43件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:20199位
  • 定価:¥ 4,093
  • Amazon価格:¥ 810
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B000HXDHAK(ワーナー・ホーム・ビデオ)
イルマーレ [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(43件) 3.5 [3.5]

越える

03:11:By MOTHERLEAF

 時空を越える系。観てないから観なければ!

 ずーっと観たいと思っていた映画をようやく観ることが出来ました。物語は、きれいなラブストーリーといったところですが、物語のロマンチック性だけでなく舞台となった「湖の家」がずっと気になっていたので… このレビューの続きを見る

3.5

イルマーレ【映画】

13:57:By

同名の韓国映画をハリウッドでリメイクした純愛ラブストーリー。2004年と2006年を結ぶ不思議な郵便箱で文通を始めた男女が、実際には会えない互いへの恋心を募らせていく。とっても切なく、とってもロマンチックなラブ・ストーリー。タイムパラドックスの矛盾を多々感じるかと思いますが、そんなのは気にせずに観てください。観終わった後、とっても優しい笑顔になってます。

湖上に立つ風変りなガラス張りの家に越してきたアレックスは、郵便受けに先の住人ケイトからの置手紙を見つける。それをきっかけに、ポストへの置手紙という形で文通を始めた二人だが、やがてお互いの間に【二年】… このレビューの続きを見る

イルマーレ

02:18:By acorn box

もう何度目になるかわかんないけど、WOWOWでやってるのを録画しながらまた鑑賞。最初観た時はストーリーの時間軸が複雑過ぎてあまり感情移入できなかったんだけど、今は先がわかってても十分楽しめる余裕がある。 … このレビューの続きを見る

3.5

イルマーレ

12:59:By ドラマの手帖

ファンタジーでした。 でも、サンドラもキアヌもアクションしてる方がワタシはスキかも…

3.5

イルマーレ

16:02:By RICH'Z BLOG

イルマーレ ファンタジックラブストーリー 【2006 アメリカ】 2001年に韓国で製作された映画のリメイク版 2004年に生きる女医と2006年に生きる建築家が一つのポストによって、時空を超えた文通をする。

イルマーレ

01:31:By 映画めも

そりゃもう、普通に考えれば、ありえない話なので つっこもうと思えばつっこみどころ満載。 でもファンタジーと思って観ているので、とても素敵な作品に思えます。 サンドラ・ブロック、キアヌ・リーブスは本… このレビューの続きを見る

3.5

イルマーレ

01:19:By Une revision

会えてよかった。

3.5

イルマーレ

23:30:By MY START !

2年という時間を超えて、不思議な文通が始まり・・・ 果たして、二人は会えるのか・・・? 以前、本家韓国版のを観てまして、それがとても良かった。 当時韓国にこんな素敵な映画があったなんて、と意外でした… このレビューの続きを見る

イルマーレ

20:30:By I have type B blood

ようやく、ようやく見ました。 実は、去年アメリカに行く飛行機の中で上映していたんですが、 日本語吹き替えだったので見る機がしなかったんです。 私の思っているサンドラ&キアヌとは全然違う声だったんで・… このレビューの続きを見る

「Sweet November」て映画が好きで、そんな感じかなと思って 借りたんだけど、いい話だったよ。 「デジャブ」て映画っぽかった。 「Sweet November」のキアヌさん素敵だったんだけどなぁ? てゆかあの女優さん… このレビューの続きを見る

シカゴの病院に勤める医師ケイトは、湖畔に立つガラス張りの家から引っ越すことになった。 家を出る時、彼女は郵便ポストに次の住人に宛てた手紙を残した― 「郵便物の転送をお願いします。玄関の犬の足跡は元から… このレビューの続きを見る

イルマーレ

10:55:By Shrinking!

見たいと思いながら、近所のレンタルビデオ屋さんではいつも貸し出し中・・・ 誰か持ってないかしら(つд⊂)エーン

イルマーレ

02:51:By abcdefgH*

2004年と2006年を結ぶ不思議な郵便箱で文通を始めた男女が、 実際には会えない互いへの恋心を募らせていく。 ・・・・・・っていうありえない状況なのに あたし泣き泣きですよ 会えないとか 遠いとか キュンキ… このレビューの続きを見る

か…感動… 設定にすごい興味をもった作品で前からみたいと思う作品でした。 キアヌ・リーブス演じるアレックスは 湖畔にある新居のポストに入っている手紙を見つける。 実はそれは2年後からの手紙だっ… このレビューの続きを見る

3.5

イルマーレ

22:59:By My Blog 

出演: キアヌ・リーブス, サンドラ・ブロック, ディラン・ウォルシュ, クリストファー・プラマー 監督: アレハンドロ・アグレスティ 2004年と2006年を結ぶ不思議な郵便箱で文通を始めた男女、会うことのできない2人は恋心を募らせていく。 ちょっと最後ほうは展開が読めすぎたけどいい感じの映画やった。手紙のやりとりっていいんちゃう。こういう映画は女性が好きそうやね。

3.5

イルマーレ

14:01:By TRICKY DOLL

リメイク版「イルマーレ」。 キアヌー×サンドラなんていう好きな組み合わせだった為に、つい観てしまったラブストーリー。 ホント、ラブストーリーは観ないヤツなんですよ。が、これが意外に良かった。 やはり、… このレビューの続きを見る

3.5

イルマーレ

04:35:By まいぺーす

過去と未来というどうすることもできない距離が二人の間にある。 会えるのか 一生会えないままなのか… 結末はちょっと物足りないかな〜

キアヌ・リーブス、といえば「マトリックス」シリーズの イメージがかなり強いし、マトリックスシリーズは大人気です。 ですが、私は実は、キアヌのラブストーリー物が結構好きなん ですよね。 これまで、彼… このレビューの続きを見る

3.5

イルマーレ

20:59:By 月まぐれ

現実にはない設定を使ったラブ・ストーリー。韓国版は見ていません。 過去と現在、ストーリーにそれぞれ矛盾点はあるので、私はこれは一種のパラレル・ワールドなのかな、と思って自分を納得させました。 … このレビューの続きを見る

3.5

イルマーレ

15:39:By Photographica

韓国オリジナルバージョンは見てないからよくわからないけど 私は結構好きだったな〜(´・ω・`) 最後とかえ!????みたいにびっくりするけど でも基本的にHappy endだし。 やっぱりラブストーリーはHappy end… このレビューの続きを見る

3.5

イルマーレ

20:58:By 芙蓉のひと

スウィートノーベンバーに通じるものを感じて調べてみたら、 同じwarnerbrosからということで、切ない恋愛ものはお得意分野なんかな? 時空を超えて出会うふたりの魂が、長い年月を経てようやく触れることのでき… このレビューの続きを見る

3.5

イルマーレ

18:35:By Ready, get set, go!

日本語タイトル「イルマーレ」で良いのか?イルマーレってそんなに重要じゃなくないか?とか思っちゃうんだけど。原題の「The Lake House」の方がすごく合ってる。けどまぁ、印象に残らないんだろうね、それじゃ。 … このレビューの続きを見る

昨晩、イルマーレを観ましたぁ☆(夜中の2時にもかかわらず…) いい意味で思ったとおりの映画で期待通りで、この手の恋愛映画 ではボクにとって「エターナル・サンシャイン」が傑作なら 「イルマーレ」は秀作… このレビューの続きを見る

3.5

イルマーレ

23:00:By Le loisir

 

イルマーレ

12:12:By ちこひろ日記

湖の上に立つ家を引っ越すケイト(サンドラ・ブロック)は、次の住人に宛ててポストに手紙を残す。 ところがその手紙を受け取ったのは、2年前の住人アレックス(キアヌ・リーブス)・・・。 二人は湖の家のポス… このレビューの続きを見る

宿泊先でまったりと、オンデマンドビデオで鑑賞。いちばん新しい作品だったし、バイト先にたんまり並んでいたから観ておこう、という程度だったのだけれど、2004年と2006年との間での時空を越えた文通(文通よ!?)… このレビューの続きを見る

イルマーレ

12:58:By MOVIE LIST

キアヌ・リーブス アレハンドロ・アグレスティ サンドラ・ブロック

3.5

イルマーレ

01:18:By S★P mylife :D

The Lake House、日本版では「イルマーレ」だってo お話は、2006年の男(建築家)と2004年の女(ドクター)が、湖畔のお家のポストを介して手紙を交換するってぃぅ話o キァヌ・リーブスがめっちゃかっこぃぃです&… このレビューの続きを見る

サンドラ・ブロックは、大勢いる海外の有名女優の中で、私の一番好きな女優さんです。『デンジャラス・ビューティー』での破天荒ぶりも、『あなたが寝てる間に』で見せる可愛い女性の部分も、彼女の演技にはなぜだ… このレビューの続きを見る

3.5

イルマーレ

21:15:By WOMAN

レンタル期間中に何度も繰り返して観てしまう映画って...あまりない...のですが、 「イルマーレ」は五回観てしまいました。めっちゃ良かったです〜(>▽<) すでにレンタルで観てしまったあと購入しちゃったほど。… このレビューの続きを見る

3.5

イルマーレ

13:36:By MEMOBOOK

これ好き。すっごい好き。 自分の好きな映画の上位に入った。 元の韓国の方は見てないんだけどね。 ラスト近くは泣いた泣いた。 細かいことは気にしないといい。

このブログで始めて紹介するのは、この映画。 「イルマーレ」 主演は「マトリックス」シリーズで不動の地位を獲得したキアヌ・リーブスと、 彼とは「スピード」シリーズで共演経験のあるサンドラ・ブロック。… このレビューの続きを見る

3.5

イルマーレ

19:38:By Sweet*Decoration

イルマーレ、観ました。。 ネタばれしますので、観てない人は読まないで?さいな★

はあ…泣いた。 あれだよね、ということは今の彼女の行動が自分の過去の記憶を変えて行くわけだから、この2人が出会った瞬間に、今までサンドラの頭の中にあったいろいろな記憶が塗り変わっている可能性もあるん… このレビューの続きを見る

3.5

イルマーレ

10:56:By M's attic

ストーリーに若干の無理が感じられましたが 楽しめました。 途中結末が読めてしまい ちょっと残念 もう少しひねりが欲しかった気がします 韓国版の焼き直しなので 本編はどうなっていたのか気になります。

3.5

イルマーレ

20:08:By American Movie Night

●The Lake House 2001年に製作された韓国映画の『イルマーレ』をリメイクしたハリウッド版がこちら。 キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックが、12年ぶりの共演です。あの『スピード』以来!? 元々大好きな役… このレビューの続きを見る

前から妹に勧められていた映画。アメリカ版と韓国版を1週間間隔で観ました。最初に観たせいか、わたしはアメリカ版の方が気に入りました。印象に残るプロダクションデザイン、スクリプトの巧妙さで。湖の家の建物そのものは韓国の勝ち、かな。灯りの使い方がとても巧い。 アメリカ版ではJane AustenのPersuasionがモチーフに使われていて、なんとなく気になって今読み始めたところです。

3.5

イルマーレ

21:59:By

ヴァレンタインの今日 イルマーレ を観た だって、ヴァレンタインのお話でもあるでしょ あまり書いてしまうとネタバレになってしまうので・・・ 結構、共感するところがたくさんあり面白かったです

3.5

イルマーレ

06:20:By

期待してた割には、フツー過ぎたかな? 何かもう一ひねり欲しいような感じ ビジュアルはキレイだけどね 可もなく不可もなく、って感じでした

・整合性を求めすぎる現代人の気質には合わないかも 2年のときを隔てて、郵便ポストを介して男女が手紙のやりとりをし、恋に落ちていく、というのが大雑把なストーリー。 タイムトラベルものって相当面倒… このレビューの続きを見る

3.5

65

17:05:By

地元の懸賞に当たりイルマーレのDVDが送られてきた 韓国の映画のリメイクってのは知ってたんだけど ベストキッス♥賞の二人がまたタッグ組むということで 大注目していたのです 結局映画館には行けなかっ… このレビューの続きを見る

関連する商品