好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]
幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]で自分のブログにレビューを書く

幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](53件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:24007位
  • 定価:¥ 3,990
  • Amazon価格:¥ 1,849
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B000QUU4AK(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)
幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(53件) 3.5 [3.5]

邦題 : 幸せのちから Happyness の綴りはスペルミスではなく、 作中にチラッと出てくる壁の落書きから取られています 主演の Will Smith、 息子役で Will Smith の実の息子でもある Jaden Smith の競演も … このレビューの続きを見る

今日は新月ですよ〜。詳しくはコチラ     ←よかったらクリックお願いします♪ 新しいブログを書きはじめ、 ブログ村や、人気ブログランキングの 貯金系のサイトを、ちょこちょこのぞいてきて、ふと思ったこと…… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般人は成功したから幸福なのか、それとも幸福だから成功したのか。一般的な教育の在り方としては「努力ー成功ー幸福」の順序で、努力が大事、と習うことだろう。しかし実は「幸福ー努力ー成功… このレビューの続きを見る

3.5

おススメ映画

12:22:By piano piano...

妻リンダと息子のクリストファーと暮らすクリス・ガードナーは、骨密度を測定する新型医療器械のセールスをしていた。 大金をはたいて仕入れた時にはこの機械を「革命的な機械」と信じ、妻とともに希望にあふれてい… このレビューの続きを見る

ウィル・スミス主演の「幸せのちから」を観た。 ホームレスから億万長者になった父子の実話をもとにした感動ドラマ。 ウィル・スミスの演技にぐわぁーっとなった!! なんとも胸が苦しくなるような、祈る気持ちで観てた。 金曜ロードショーを録画したの観たんだけど、DVDで余韻を味わいながら観たい映画だった。 夢がある人にはとても響くんだろう言葉が印象深かった。

3.5

『幸せのちから』

17:43:By joinus movie

新型医療機器のセールスマンのクリスは妻と息子クリストファーの3人暮らし。 しかし、家計は火の車。そんな生活に嫌気がさした妻は出ていってしまった。 クリスは成功を夢見て研修中無収入の証券会社の養成コース… このレビューの続きを見る

 ウィル・スミスって成り上がりなイメージがあったんやけど、演技うまいすね。 見ててなぜか飽きない。 タイトルで勝手に、サクセスストーリーか、シンデレラストーリーみたいなのかなと想像してたけど、違っ… このレビューの続きを見る

映画にもなった実在する、クリス・ガードナーのサクセスストーリー。クリスが自分に課したノルマは、一日200件電話する事。これをひたすら継続して、取引先を開拓する。誰でも出来る事を、誰よりもし、ユーモアも忘… このレビューの続きを見る

3.5

幸せのちから

23:44:By σκέψη

息子にキュンとした ものすごいかわいかった このかわいさで存在が成り立つくらいにかわいいと思った 最後 母親のことなどなんとなく不完全燃焼 一応現在進行形のノンフィクションなので仕方ないのかな、、?

----------------------------------------------------------------------- 親子共演で話題だった作品。 経済的に厳しい状況で妻が出て行き家も追い出され とうとう息子と二人ホームレスになってしまった。 結果は分かってるけどハラハラした この人大丈夫かなとか。

3.5

幸せのちから

20:50:By Tsunesan's Weblog

JUGEMテーマ:映画 年度: 2006 国: アメリカ 公開日: 2007年1月27日 率直に言って盛り上がりにかけるラストでちょっと残念。もう少しその後のストーリーまで描いてほしかった。 アメリカという国は日本以上に競… このレビューの続きを見る

あらすじ 全財産21ドルから億万長者へーー。そんな夢のような人生を本当に実現させた男がいた。 1980年代、サンフランシスコ。妻と5歳の息子と3人で暮らしていたセールスマンのクリス・ガードナーは家賃も払えず、どん底の生活を送っていた。ついには、妻が出て行き、家を追い出され、預金も底をついてしまう。そんなクリスは最後に選んだ道は、自分の才能を信じて一流証券会社へ入社することだった…。

レンタル。 いいね。 こういう話は。 ソファーで寝ているこの子供のぽかーんと口を空けながらの寝顔が実にいい。 細かく細かく波のあるような感動を与えてくれるというわけではなく、 これでもかこれでもかと耐えて忍んで頑張ったゆえの 伏せるように歓喜するウィルスミスの演技がまたいい感じ。 まさに幸せのちから ですな。 JUGEMテーマ:映画

◆あらすじ 骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス(ウィル・スミス)は、大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。妻の… このレビューの続きを見る

ものすごくせつなくて、それでかつ、こころあたたまる物語。 努力するものは報われる。彼がいい例。 真夜中の駅のホームで彼が幼い息子を抱いてただひたすら涙を流した その姿があまりにも痛々しかった。 成功して、本当に、良かったとおもう

クリストファー 「海でおぼれている人がいたんだって」 「そこに近くを通りかかった船が助けるって言ったんだけど」 「おぼれている人は 『私は神を信じているから神に助けてもらうから助けてくれなくてもいい… このレビューの続きを見る

幸せのちから コレクターズ・エディション

生きるのって大変だなってー 諦めたらダメだね ウィル・スミスの息子かわいかった(^ω^)

3.5

幸せのちから

15:45:By RICH'Z BLOG

幸せのちから 実話に基づいた、父子の感動サクセスストーリー【2006 アメリカ】

JUGEMテーマ:映画の感想 実話なんですね、コレ・・・ 世の中、こんなに強い親ばかりだったら不幸な子供がいなくなるだろうに・・・ でもそんな人間の方が少ないのかもしれませんね。 私は子供たちが小さか… このレビューの続きを見る

3.5

幸せのちから

08:08:By re:

今日はじめて見た。ずっと見たかったんだけど見る機会がなかなかなくて、今日やっと。 切ない。  幸せのちからかあ。 やっぱりこういうヒューマンタッチな作品が好きだ。 ウィルスミスの英語、聴きとりやすくてすごくいい。

幸せのちから

01:57:By 映画めも

医療機器のセールスマン→ホームレス→億万長者っていう アメリカンドリームを実現させた実在の人物のお話です。 ウイル・スミス親子が共演している、実在人物のノンフィクション。 原題は「ThePursuit of Happyne… このレビューの続きを見る

幸せのちから

23:14:By from a new moon

うちの相方とはつくづく、映画の好みが違っている。 デートでネットカフェって、時々どころか結構しょっちゅう行っていたりするのだけれど 少し年齢が上の人からすると、「よく分からん」ということになるらし… このレビューの続きを見る

「幸せのちから」

22:31:By ザラメバ

ウィル親子、素敵です。クリストファーがとっても可愛らしい。 この映画、辛いことがやめてーってくらい重なるんだよ、もう。 お父さんの子供を守るんだっていう気持ちと、子供の健気さにジーンくる。 ルービックキューブのとこは緊迫。洋画を観たの久しぶりだったー。

原題の「The Pursuit of Happyness」は、物語中でも触れられるが、 アメリカ独立宣言の前文で「生命」「自由」と並んで、平等に与えられた権利として謳われた 「幸福の追求」――The Pursuit of Happinessに由来してい… このレビューの続きを見る

幸せのちから

21:18:By ちこひろ日記

医療機器の販売が不振に終わり、妻は出て行き、アパートからも追い出された。 全財産は21ドル。 証券会社への就職を目指し、半年間の無給の研修生活に入ることを決意する。 全ては息子との幸せな生活のために… このレビューの続きを見る

3.5

幸せのちから

17:11:By Theater・UMI

骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス(ウィル・スミス)は、 大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、 家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。 妻のリンダ(タンディ・ニュートン)にも去られた彼は、 証券会社の正社員を目指して養成コースを受講しようとするが……。 (シネマトゥデイより)

実話に基づくストーリー。 そして、ウィル・スミスと 実の息子クリスファー・サイア・スミスが主演。 医療機器のセールスマン・クリスは 貧しく苦しい生活の中、 息子との暮らしを大切にしながら、 証券会… このレビューの続きを見る

幸せのちから

22:29:By MOVIELOG

当たり障りがないと言うのか、、、あまりにもシンプル。 もう少しいろいろあっただろうに、ブーーーンって進んでいってちょっと戸惑った。 だけどウィル・スミスの子供は可愛かったー。

あめりかんどりーむ すごぃほんわかしてて 最初から最後までゆっくり観れました。 ストーリーもすごく単純だし 実話を基にしてるだけあって無理がなかったです トイレのシーンが印象てきでした。

3.5

幸せのちから

14:10:By DRIDRI KINGDOM

JUGEMテーマ:映画 実話が元だそうです。苦労の上でのサクセスストーリー。 「諦めない」ということがとても偉大なのだな、と思い知らされます。 最後には成功するってわかってるんだけど、ずっとその過程を淡… このレビューの続きを見る

実の息子との共演が話題になった、ウィル・スミスの力作 気になっていた、この作品を、レンタルDVDにて鑑賞。 骨密度を測る医療機器を、一台一台売り歩く仕事が、上手くいかず、厳しい生活を送る主人公。 … このレビューの続きを見る

3.5

幸せのちから

00:37:By luvmovie*

+++この手は、離さない―― +++ coming soon...

●THE PURSUIT OF HAPPYNESS 久々にじっくり映画を観ました・・ ウィル・スミスが、実の息子と親子初共演ってことで話題をよんでましたよね。 興味はあったのですが、ある程度のストーリーが見えてただけに、なかなか… このレビューの続きを見る

3.5

The Pursuit of Happyness

13:14:By my favorite

日本語タイトル「幸せのちから」 舞台は1981年、サンフランシスコ。生活に行き詰まり、妻も出て行き、息子と二人で懸命に行きようとするクリス。ちょっとした出会いから彼はブローカーにまでなる。 しかし、イ… このレビューの続きを見る

--------------------------  こんな親子愛、溢れる愛情をとても羨ましく思って観た作品。 いつでも、どんな時も離れず相手を思いやり必要としあい助け合う。 こんな相手がいる、その幸せをとても羨ましく思った。 ウィル・スミスがとても良かった。 ぜひ観て欲しいお勧めの作品です。

今年一番のヒットかも超感動 ウィル・スミスと実の息子の演技力に脱帽 しかも実話だからスゴすぎ 生きる勇気をくれる名作だわ (・e・)

骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス。 大儲けを見込んで買い取った大量の機器は、高額で思うように売ることができず、生活は貧しかった。ある日、妻に去られた彼は、幼い息子を抱え… このレビューの続きを見る

3.5

幸せのちから

11:01:By アジワイ JUGEM

ずっと見たかった。幸せのちからを見る。 期待が高かっただけに、普通に見れてしまった。。。 やっぱ期待してみるとなぁ。。。 残念。。。。。

なんか他の人のレビューでは、あんまりおもしろくないのかな? という感じだったので大して期待もせずに借りたんだけど とても、いい映画でした! この主人公クリスは、子供がいたから 守るものがあったから… このレビューの続きを見る

全体に構成はよかった。 すごく面白かった。 かわいそうだったけど.... ただ、もうちょっと最後に余韻が欲しかった。 あと奥さんの事も.... 本当にどん底に落ちて、 地下鉄のトイレで寝たり、 協… このレビューの続きを見る

まさにアメリカンドリーム(゜∀゜)

3.5

幸せのちから

20:56:By パン屋再襲撃

あっっぱれ。 あっぱれですよ。 この一言。 この人、すごいよ。 どんな力をもってしても「大切な物を守る力」には勝る事ができないよね。 極貧状態で暮らす三人家族。 母親は生活に疲れ、とうとう家を… このレビューの続きを見る

これ、観たいなって思っててやっと!観れました。 お盆、ずっと実家で過ごしたので。ホレ。 PCとかも自分のじゃないと使いにくいし。 んで。観た感想は。 いい話。 うん。 とってもいい話。 でも、期待… このレビューの続きを見る

 ウイルスミスの「幸せのちから」見ちゃいました。実話から起こしたストーリーだから生々しく生活の窮状が描かれているし、アメリカの納税者に対する態度も日本と変わらない官僚体質なのねと思っちゃいました。 … このレビューの続きを見る

3.5

あくまで実話

20:33:By nomad.

「泣ける映画」と思って行くと期待はずれなのかも。 実話がもとになっているからか、次々に何かが起こるタイプの映画ではなかったです。 そういう点では苦手な人は苦手かもしれない映画ですね。 妻が出て行っ… このレビューの続きを見る

実在するクリス・ガードナーという人の話らしいですが、私なら半年給料もでない仕事はできないなぁ。しかも子供いるのにそれは無理だ。(まぁちゃんとその辺は考えてるわけですが、真ん中辺のホームレスになっちゃうあたりはちょっとと思いましたねぇ) ある程度脚色しているらしいですが、それなら最後にキャプテンアメリカをちゃんとクリスに買ってやってほしかった。 実の親子だからか演技がスムーズだと思う。

おばあちゃんと一緒にみまんたー DVDだけどねん(・ω・) ネタバレ一応↓

すごいね。 がけっぷち感が表れてる。 でもこの人普通じゃないくらい頭がいいみたいだから、こういう人の成功記を見てもあんまり心惹かれないかも。最初から普通じゃないからね。でももしかしたら誰の中にもちょっとした普通じゃないことはあるかもしれなくて、それを信じて頑張れるか頑張れないかが大事なのかもしれないなあとか、思ったり思わなかったり。 でもやっぱり私は凡人だし…世界が違うよなあ。

時は、1981年、サンフランシスコ。 ウィル・スミスが実話をもとにした原作に感動し、自ら製作&主演した作品。 どんなに貧しい状況になっても、決して諦めない。 愛しい息子とともに懸命に生きようとする主人… このレビューの続きを見る

貧乏のどん底から億万長者までに大逆転した男の実話。 いい話である。 息子と向き合い、何事にも本気でぶつかり、 決して最後まであきらめはしなかった主人公。 確かにいい話である。 しかし、ルービックキ… このレビューの続きを見る

●映画館● 実話を元にしたサクセスストーリー☆ 家があるという、普通のことがすごくありがたく感じた。 この映画は成功までを描いていたものだったけど、 個人的には成功してからの幸せな部分も観たかったな。… このレビューの続きを見る

幸せのちから

22:36:By MOVIE LIST

ウィル・スミス ガブリエル・ムッチーノ タンディ・ニュートン

関連する商品