DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ドラゴンクエストIV 導かれし者たちのレビュー全40件 JUGEMブログ

[Amazon] ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストIV 導かれし者たちで自分のブログにレビューを書く

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

おすすめ!3.6 [3.6](40件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:Video Game
  • Amazonランキング:1106位
  • 定価:¥ 5,647
  • Amazon価格:¥ 7,839
  • ユーズド価格:¥ 1,280
  • ISBN/ASIN:B000UTM356(スクウェア・エニックス)
ドラゴンクエストIV 導かれし者たちのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(40件) 3.6 [3.6]

【今日の一枚】:プレステ版以来、10年ぶりに買ってしまいました。早くも第4章です(←暇人)。 本日は、引き続き「障害者の性」白書執筆+ホワイトハンズ・プログラムのリリース+テキスト更新。 白書、3月には… このレビューの続きを見る

[ジャンル] RPG [発売日] 2007年11月22日

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

3.6

天空シリーズ第1弾。

01:40:By

JUGEMテーマ:ドラゴンクエスト DS最近プレイし始めたのが、「ドラゴンクエスト? 導かれし者たち (DS版)」です。 最初に主人公の設定をしたのに、すぐにライアン(1章)になってしまいちょっと焦りました(^_^;) … このレビューの続きを見る

DSでファイナルファンタジー?を攻略している合間に…気分転換がてら始めました。 DQ4…もう何回クリアしただろうか。 でも何年経っても冒険したくなるんですよね。 どの世代からも支持される名作ですね。 DQ4のDS版ですが、FC版やPS版とくらべてやや難易度が易しくなっている感じしました。 第1章なんてペロッと制覇です。 現在、第2章を冒険中。 あくまでも合間で。気分転換用で。

JUGEMテーマ:ゲーム ドラクエ好きですが全てのナンバーをPlayした事があるわけではないのです。 ?もやってみたいと思い続けて何年なのか。。。 DSで出てくれたので狙いやすくなるかも。 DS操作にも慣れてきたので狙ってみようかな 内容も元のと基本変わらないはずなので元々のFANの方も 再度如何ですか?

アリーナやトルネコといったお馴染みの魅力的なキャラクターが登場! オリジナルのおもしろさはそのままに、携帯ゲーム機になって遊びやすくなったシステムやニンテンドーDSならではの要素も追加! 壮大な冒険が待っています!

ドラクエが苦手なんです。笑 私ってば、ドラクエができない子でした・・・・爆 何度も死んでしまうんですよ!!! 気づくと勝手に死ぬんですよ。 「ホイミ」のタイミングがわからんです。 イベントボス戦中、スリープにしていたら 勝手にフリーズしたり。。。。 とにもかくにも今レベル11です。笑 JUGEMテーマ:ゲーム

気まぐれにいきなり買いました!行きつけのゲーム屋で安売りしていたのです。その日限りの特売品でした。DQ4は大好きだったけれど、FC版以来。PS版もやりたかったんですけど、6章の内容を聞いたらヤル気がなくなってしまったのだ!だから本当に久しぶりにプレイしました。

未草月さんの青・魔@擬人化部から、DQバトンを戴いてきたので、初期しかプレイしてないファンとして恥ずかしげもなく答えてみます。 ダイハードな「ドラゴンクエスト」ファンの皆様は卒倒するかも知れませんので、覚悟しておいてください(笑)。

■いい所 ○名作で、誰でも知っているからやりやすい。垣根が無い。 ○最初から道具ふくろが使える ○各章から5章は道具の引継ぎがすべて(ふくろ内も)出来る ○2画面でマップ(ワールドマップではなく、主にダ… このレビューの続きを見る

浮気性。

13:42:By 萌えつづり

ドラクエ4始めました。DS版。 あー…自分たら、すごい浮気性。 まだFF7CC終わってないし、FF4DS版終わってない。 その上でドラクエ4とは、いい根性してるじゃないか!笑。 でもやりたかったんですー。 … このレビューの続きを見る

アンケートフォームドラクエ1〜3はDSリメイクされないのかなぁ…。 さて、2008年03月11日のBlogPetブックマーク記事を、先日コチラに書きましたが、実はこの日はもう一つブクマしていました。↓コチラです。: … このレビューの続きを見る

天空シリーズ1作目。 5章編成、キャラクターの多さ、馬車や気球の登場、「さくせん」による自動の戦闘、 と当時は目新しいことばかりで夢中になって遊んだ思い出の作品。 今までのRPGはもともと悪いヤツがラス… このレビューの続きを見る

嗚呼、ゲームにはまらないようにって思って、ここ何年かやってなかったのに。。。 弟が、ドラクエと、DS買ってくるから。。。 やりたーいって思って、手、出してしまったよよよ。。。 やっぱ、ドラクエいいねー… このレビューの続きを見る

DS版のドラクエ4をやっとクリアしました。 久々にやりましたが意外と忘れてるもんですね・・ (天空の鎧を探しまわること小一時間) 以下、やった事ない人向けのレビュー↓ ------------------------------… このレビューの続きを見る

最近めっぽう暇になったので、ずっとこれやってます。 各キャラの物語を進めて、最終的には全員集合して悪を倒す! ってのが大まかな流れですが、キャラクターの個性が際立っていて良い感じ。 やたら全滅する… このレビューの続きを見る

去年おばあちゃんから買って貰ったすっごくかっこいい弟のデジカメを弟に黙って下宿にもって帰って来たmoji茶ですこんにちは。弟はまだ気づいていません。 ドラクエは実家に帰ったら弟がやってました。 ちょ、… このレビューの続きを見る

3.6

モンバーバラ

08:44:By

いまニンテンドーDSの「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」を やってます 「ったくスクエニはリメイクばっかでけしからん」 なんて意見も多いですが やっぱりドラクエはおもしろい 昔からFFよ… このレビューの続きを見る

やっぱりドラクエは面白いですね。何度やっても遊べます。また、ニンテンドーDS だと、蓋を閉じれば、いつでもプレイをやめれて、開ければ、いつでもプレイできるからプレイ時間が長くなってしまう RPG でも手軽に… このレビューの続きを見る

RPG始める時に、勇者の名前決めるの困りますよね。 そこで「勇者名ジェネレータ」。 自分の名前をひらがなで入力すると、自分専用の勇者名を作成できるというものです。 「かなこ」でやってみました。↓ … このレビューの続きを見る

DQ?が一番おもしろい、やってないなんて損だ! と主張していた友達の意見は正しかったなーと思いました。 何回でも作りなおされる作品でも人気なのは、確かに面白いからです。 DQは?、?、?〜?やっていたのでシステムや攻略には特に苦労はなく、純粋にストーリーを楽しみました。 ただ、移民が……結構苦労しました。 JUGEMテーマ:ドラゴンクエスト DS

初プレイ(FC、PS未プレイ)。つか、まだクリアしてず5章の終盤っぽい。 レベル低かったが、はぐメタ狩りで解消。 キラーピアス装備したアリーナつええ。 プレイの感想。序盤から死亡フラグぷんぷん。 1〜4章… このレビューの続きを見る

序曲のファンファーレを聞くだけでハイル・すぎやん!となるのは、小学生時代からドラクエに洗脳されてきたからなのでしょう。うーむ、ドラクエはよい。 DSでドラゴンクエスト4・5・6作品群、通称「天空シリー… このレビューの続きを見る

DSでリメイク版が登場ということでさっそくやってみました。実はこれ当時は途中放置、PS版も途中放置という(汗)ドラクエシリーズの中でもクリアしたことのないタイトル(これと?ねw)。 今回はがんばるぞ!と思… このレビューの続きを見る

何回目だよ!という感じですがまたプレイ中ー。 街は3Dだけど(回してみないと宝箱とか見つからない)、フィールド上とか戦闘とかは懐かしい感じに戻って?いていい感じ。 ドラクエはこのぐらいのクオリティでいいな! 樽とか壷とか割る感触がいい。 8とかのリアルに投げてるのももちろんいいんだけど。 まだ第一章のライアンです。 4は好きなキャラがいっぱいいるから楽しみだなー。

 もう第四章まで進んでます。マーニャとミネアの美人姉妹のやつね。    攻略本の類は見ないでやろうと思ってるけど、今のところなんとか大丈夫そうです。FFに比べるとDQはゲームシステムが親切なような気がす… このレビューの続きを見る

買っちゃいました! むか〜し、PS版のDQ?を買ってクリアしていますが・・・、やっぱり遊びたいっということで購入。 グラフィックもまたまた綺麗になっていいですね♪ なんとなく〜簡単になった気がしますが・・… このレビューの続きを見る

DSで遊ぶソフトがなくって(逆転裁判2は途中で放り投げた…)かいました〜。実はドラクエシリーズの中で、あまり好きではなかった4。何が嫌って、操作キャラ以外の仲間を自分で行動選択できなくて。クリフト(僧… このレビューの続きを見る

昨日からやってるドラクエ。 まだ、1章が終わったばっかり。 DSはやっぱり小さいから目が疲れる・・・。 テレビの画面のほうが、字も大きいし、目も疲れにくいよね。 でも、どこでも出来るのがDSの嬉しいところ!! これからはどんどん、持ち歩いてやらんとあかんなぁ。。。 JUGEMテーマ:ゲーム

本日ついに発売されたDS版ドラゴンクエスト4 なんと意外にもリオンはDQ4は未体験なのです。 アリーナ大好きなのはいたスト&友人のいかにクリフトと素敵な関係なのかというお話しを聞かされてのこと。 … このレビューの続きを見る

今さら突然DQ4の紹介 内容はPS版と一緒ですが、 あちこちに修正程度ですが変更が加えられています。 個人的に4はDQシリーズの中でも大好きな作品なので 初めての人はもちろん、 FC版やPS版をやりつくした人にもおススメ。

JUGEMテーマ:ゲーム ドラゴンクエスト?導かれし者たち 今日発売ですね! 欲しい! けど まだ途中のゲームがあるので終わるまではおあずけ(・´з`・) 格ゲーばっかやってるから RPGの進み具合がいつもより遅いのでした(・∀・)

やってみたーい!

00:05:By Be-Bow-Rock

ドラクエシリーズは、昔弟がやってるのを ぼーっと見てただけなんだけど。 RPGって、正直レベル上げるのがめんどくさくて ちゃんとクリアできたためしがないんだけど。 でも、でもね。 これはやってみたーい… このレビューの続きを見る

'90年にファミコン用ソフトとして発売された作品のリメイク版。

リメイク版が発売します。 久々にやってみたいですね。 ドラクエワールド、早く新作がでないか待ち遠しいです。

ついにドラクエ4がDSへ移植(゚∀゚) 激しく待ってたわけじゃないけど、 3、4が大好きな私にはうれしすうれしすwww 来月末が楽しみです。(多分買う、きっと買う) 3は出ない…よね? SFCの3が壊れてしまったようなんですよ(ノД`)

4・5・6がDSで一気にリメイクされるけど、12月にFF4(DS版)も発売されるというのに…。 わしにどないせぇと…。 でも、4と5はすでにリメイクされてるしプレイしたから、6だけでいいかなー。 ちなみに、4は結構思い入れ深い作品です。 ドラクエ3も思い入れ深いけど。 ひとつ、言わせてください。 アリーナは俺の嫁 言いたかっただけです。

間違いなく目玉ソフト。 発売日の遅れが気になりますが、シリーズ最新作にしてDS初登場。 期待は高まります!

ニンテンドーDSでリメイク移植される「ドラゴンクエストIV」の発売日と価格が決定しました。 GameSpot|【ドラゴンクエストIV 導かれし者たち】発売日と価格決定!スクウェア・エニックスは、ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」を、2007年11月22日に発売すると発表した。価格は、5490円(税込)。

関連する商品