>
日記・一般
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

日記・一般

このテーマに投稿された記事:3117846件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c1/1/
日記・一般
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

思った以上に効果が有った、逆もある。均衡

曇り寒い太陽光の無い地上は冷える。 人は寒いと言っては暖房を考えて寒さを凌ぐ工夫をする。 しかし自然界はそのままだ、木々は寒空の下で落とした枝を焚火にすることもなくじっと来年の春を待つだけだ。   葉っぱを落とす理由は寒さ対策なのだろうか身体?樹木の表面積を最小限度にすることで気(木)温調整が出来るのか。 そう言えば沖縄の木々シュロなどは葉っぱが落ちない逆に葉っぱが暑さ対策をしているのかも。 自然界はそれなりに暑さ寒さ対策をしていたんだ。   日頃の行動にどうしたっ...

自然の豊かさを心の泉に | 2017.11.18 Sat 10:03

なんなんなん

いつものように夜日記書かずに寝てしまった(^3^)ゆるせ 昨日はおにぎりさんとめいめいさんが来ました。おにぎりさんはポケモン持ってきたけど、ストーリー同じやんまじなんなんとか、モンスターボールもらえるの遅すぎやんまじなんなんとかめっちゃ怒ってました。怖い(^3^) めいめいさんとはスマブラをやりました。めいめいさんがスマッシュボンバーで1回目は失敗するのに、2回目で30万点以上取ってしまうという奇跡を起こしたりして盛り上がっていました。というかつぼにはまってた。 今日はナガシマの方である、ゆ...

ドサコ日記 | 2017.11.18 Sat 08:32

袋田の滝(四段の滝)へ紅葉狩り

JUGEMテーマ:日記・一般    袋田の滝は、四つの段差があることから、   四段の滝とも呼ばれている。     金曜日は、快晴に恵まれ   バス、マイカーなどで大勢の人が   茨城県久慈郡大子町に押しかけていた。     1) This is 四つの段差   2) モミジで目隠し   3) 袋田の峡谷

じゃーぶの写真日記 Photo diary of Jerb | 2017.11.18 Sat 07:59

一回り〜ひなたぼっこ Blog!〜

一昨日にもプチ宣伝をしちゃったように、今日でこの”ひなぼこ”は12年目を迎えました。(笑) ありふれた表現になってしまうかもしれませんが、お世辞抜きで12年という節目を迎えられたのはみなさんのおかげです☆ ”ひなぼこ”に遊びに来てくださる、この世界をのぞいてくださるみなさん、本当にありがとうございます。(笑) 今日の”ひなぼこ”を書く時に思ったことは、『あ〜、本当に12年目を迎えられたんだぁ』とやっぱり信じられない気持ちを抱きました。 一昨日に書いたことと同じことを書いちゃうかもしれないけど、1年...

ひなたぼっこ Blog! | 2017.11.18 Sat 07:01

好きな「根菜」なに?

好きな「根菜」なに? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 昨日マスクをせずに外出したため、 体調崩したよ。 大根、大根食べないと。 好きな根菜は、大根、ごぼうですかね。

30代独身、友達いないだめ男の人生日記 | 2017.11.18 Sat 06:41

やっぱり不可解

JUGEMテーマ:日記・一般   前略     見知らぬ読者の皆様へ   「わしはようは知らんけどね」今は昔。暴力事件や八百長臭い取り組み、それ以外にも怪しい方々との交流   数え上げればきりがないのかもしれませんが、確かにその都度は改善を目指してきた筈ですよね。所詮勝負   ましてや勧進元のある興行となれば複雑かも知れません。力士は体も大きく体力勝負の職業、酒も沢山飲む   それにしても今回の一件、良く分かりませんね。確かに横綱は傷害に当たる行為はした...

蛙吐夢(あとむ)のへりくつ徒然日記。[心はちょっとやぶにらみ] | 2017.11.18 Sat 06:33

会社に対する責任!

JUGEMテーマ:日記・一般      会社に対する責任                  Company responsibility   売上と利益の予算を必達すること   売 上 は    ⇩  ➣    経 費 は   ⇧  ➣    利 益 は   ⇩  ➣    売上を伸ばし利益を伸ばす!          店長の責任の2番目は、会社に対する責任です...

今日も元気・やる気・本気! | 2017.11.18 Sat 06:09

忙しい?一日

JUGEMテーマ:日記・一般  11月17日 金曜日 晴れ   日の出は遅くなり 少しづつ冬感 ・・ですが   気分を変えて、コースも変えて 歩く バラで1首   花びらを 空に見せんと 伸びるバラ  我にも欲しい 一本の筋   こちらは 優雅なバラ ほほえましいほどの・・・・花びら   いつも此処の庭が素敵で 持ち主の 心がまえが見えるよう・・     美しい線を 青い空に 伸ばして伸ばして伸ばして・・ 二人...

内山 斉放 「SEIHOな日々」 | 2017.11.18 Sat 06:09

安岡正篤一日一言s 11月18日

JUGEMテーマ:日記・一般   安岡正篤一日一言s 11月18日 二宿・三昧   二宿  御互に心して、二宿を去ろう。  二宿とは宿便と宿慝(しゅくとく)のこと。  いかなる医師もこれに異論はない。  国運、民生も同じである。 *宿慝とはかくれた罪過の固まり。  人間は 結局この二宿で死ぬ。 三昧(さんまい)  お互いに三昧を心がけよう。  現代生活の一大悪弊は、諸種の散乱である。  心体寂静、邪乱を離るゝを三昧という。  一心不乱、三昧の力は偉大である。 ...

Que faisais-tu? | 2017.11.18 Sat 05:19

人間もメンテナンス

JUGEMテーマ:日記・一般 恒例秋の健康診断を先日やって来た。 診察で特に異常はなかったが耳が気のなる。 左より右耳の聞こえが意外と悪いようだ。   健康診断で問題がなくても安心はできない。 年一度は人間ドックを受けたいと考えている。 もう少し費用が安ければ助かるのだが。 長生きの為にもメンテナンスが大切だ。   震災遺児に進学の夢を! 公益財団法人みちのく未来基金 http://michinoku-mirai.or ささやかですが私も毎月応援しています。  

ヒゲおやじのひとり言 | 2017.11.18 Sat 04:39

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!