>
日記・一般
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

日記・一般

このテーマに投稿された記事:3120379件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c1/1/
日記・一般
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

12/6(その2:新宿御苑)

・12/6(その1:神宮外苑→新宿御苑)   ↓温室へ*   寒い日だったので温かくて快適でした^^         …中途半端に温まったので 外に出た途端寒さでふるえていました(笑)   ↓皇帝ダリア   とても背の高い位置に咲くお花。 初めて見ました^^       ↓立派だったイチョウ           &...

RYOKOのひとりごと2 | 2017.12.16 Sat 12:42

12/6(その1:神宮外苑→新宿御苑)

おでかけ*   ↓ランチは区役所で*   安くて大好き(笑)   ↓神宮外苑へ*   イチョウは終盤。   ↓一部はとてもきれいでした*^^*         ↓新国立競技場   すでにここまで建設が進んでいてびっくり! オリンピックまでもう少しなのを実感してしまいました^^       ↓新宿御苑へ*   ↓キレイな事になってい...

RYOKOのひとりごと2 | 2017.12.16 Sat 12:36

貯蓄目標が早くも崩れた

  今日はイヤで堪らなかったけど なんとか出勤しました。     「辞めます」とスッキリしたい思いと 少しの我慢で格段に違うお金の問題が ことあるごとに鬩ぎあいを続けていて 今はまだ決断にブレーキがかかります。     松居一代じゃないけど 守りたいのはやっぱり「お金」です。     ぎりぎり限界のくるまでは 名を捨て実を取るべきかと思います。     1年後を念頭において 退職後の生活がどうなるのか 生活費はどれ...

夜もすがら独り女のモノローグ | 2017.12.16 Sat 12:01

東大本郷キャンパス

JUGEMテーマ:日記・一般 東大の本郷キャンパスに行きました。 イチョウはちょうど見ごろでした。 辺りは黄色にまみれています。 キャンパスの中には観光客がたくさんいました。 森の中にはかわいい小人たちも(^^ しばらく遊んで、手押し車に乗ってガラガラと帰っていきました。 三四郎池は結構広い。。紅葉もなかなかきれいでした。 美人シルエット(^^;        

----プチ薔薇日記----- | 2017.12.16 Sat 11:55

シャコバサボテン

JUGEMテーマ:日記・一般   シャコバサボテン、お花の少ないこの季節に満開になって 玄関の中で咲いています     花が終わって、花節を2つずつぐらいつまんで 夏の間は外で過ごし、過ごす場所が良かったのかな   そとでは、日本水仙     パンジーがささやかですが頑張っています    

いけちゃんの  わくわくブログ | 2017.12.16 Sat 11:45

寒波

今年は例年に比べて、冬の到来が早かったような気がする。夏の暑さも早くに終わり、秋も駈足で過ぎ去り、現在、冬が幅を利かせているといったところだろうか。 12日は-1.5℃、翌日は-2℃を下回っていた。あと2週間で大晦日、『浄心水行』開催時は果たして何度になるのだろうか。しっかり御仏様にお祈りをしておかなくては…

法鏡山實相寺 浄心日記 | 2017.12.16 Sat 10:06

危険の緊急性 Jアラートでいいのか

薄曇りでも太陽光が結構強いです。 暮れになって何となく気分がソワソワする感じです。 普段と変わらない活動なのになんでしょうか。   ミサイルが発射されたときにJアラートで知らせる方法はいいとしても危険が迫っているとなればそれでいいのかと若干の疑問がわきます。 もっと騒がしくサイレンでも鳴らさねば気が付かないのではと思います。 ミサイルは戦争の始まりでしょうから危険が迫っていることでしょう。   地域ごとに拡声器が設置されていて、例えば選挙などの時に呼びかけしていますが...

自然の豊かさを心の泉に | 2017.12.16 Sat 09:41

おはよう

寒い・・・・・ 仙台は晴れた空とダークグレーの空がせめぎ合ってる状態です。 今日は気温が上がる予報でも、朝のうちは冷え冷えだ。 寒いとバディが頑張って体温を上げようとするので、カロリー消費するの?? 早く眠くなっちゃうし、朝はいつまでも寝てられる。 今日は久々、おでかけしてきます。 先月行ってないだけなのに、この久々感は何? 笑 しかしな、手が冷たくて文字入力に難ありだ。 クリスマス目前だもんね、寒くて当然か〜 風邪ひかないようにね。

ルーシーのありのまま日記 | 2017.12.16 Sat 09:34

忘年会& Mary's Blood ライブ

JUGEMテーマ:日記・一般   ここ数日、ブログの更新をしてませんでしたが、 木曜日は仕事関係の忘年会があって、 今年も幹事役で総合司会も仰せつかった私はちょっと忙しかった(^-^; 電力関係のお客さんも来るので、気軽な飲み会とはちょっと違うから気を使います。 出席者の年齢構成は圧倒的に高齢な方が殆どだから 宴会での余興もプロの演歌歌手とかを招いて行われんですが、 今年は若手の民謡歌手の方でした。     私としてはこの分野は全く分かりませんが、それなりに盛...

GO ing My Way | 2017.12.16 Sat 09:32

気温5度、冬本番の師走

12月15日(金)   朝9時起床。 寒い! 冬本番。 有機人参ジュースと青汁二袋。 顔を洗って、気温5度の曇天下、セーターを着込み、手袋をはめ、防寒武装で、歩いて駅。 特急〜鈍行〜区間急行で、10時半過ぎに神保町。   年賀状のコメント書き。 「わろてんか」昼の部を見ながら、薩摩揚げ入リ自家製野菜サラダとおにぎり一個で、昼食。    新聞二紙を読む。 サンスポ“甘口辛口”で、鈴木学氏が、歴代G?最多の武豊騎手に、G?レースで、唯一取れていない、今週の朝日杯FSで1着になっ...

社長ブログ 【ゲジゲジ日記】 | 2017.12.16 Sat 09:09

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!