>
日記・一般
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

日記・一般

このテーマに投稿された記事:3115368件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c1/1/
日記・一般
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

台風一過 土手へ

JUGEMテーマ:日記・一般     10月23日。 土手に上がる。 台風一過、久しぶりの太陽と雲一つない青空。 まだ残っている台風の強風さえ心地よく感じる。   河原は冠水して、流れは土手の真下まで来ている。 普段グランドに置かれている道具類は土手の中段に引き上げられていた。 広くなった川の流れの遠くに、富士山が大きく見える。 この冬最初に見る富士山だ。 台風のお陰でいつもより早く見ることになったかもしれない。  

酒の肴 | 2017.10.24 Tue 15:14

ただそこに在る世界

JUGEMテーマ:日記・一般     こんにちは。なおこです。   今回の台風では、福知山でも主に水の被害がありました。 福知山、また各地で台風被害にあわれた方々へ、例え一瞬でも、ふぅっと心の底から落ち着いたり、穏やかさや愛、喜びを感じ取られます瞬間がありますように、お祈り申し上げます。   なんだか、台風被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます、だけでは具体性がなく社交辞令な感じがしたので、私が実際にお祈りするならこれだな、と思うことを書かせて頂きました。 ...

カミキイロ | 2017.10.24 Tue 14:59

台風一過の御近所撮

クロウリハムシ しつこいかな  台風一過といえば、昨日だったんだけど、まだまだ風が強かったので出掛けず。  今日の午後、駅の向こうのATMに用があったので、ちょと遠回りして、いつもの散歩コースを少しかすめてきました。  すげー曇り。  雨がきそうな気配で、天気予報外した感じ。  成果上がらずでしたとさ。  GH4+100-400mmRAWより現像ノートリ撮影順。 アオマツムシ ヤマガラ ドングリ食べてます アオサギ 最近お馴染みの個体 シジュウカラ

うららkaブログ版 | 2017.10.24 Tue 14:48

〜スタート〜

JUGEMテーマ:日記・一般 多くの歯車たちが、上手い具合にかみ合って、事がスムーズに進んだ。 そして昨日が、その滑り出した1日。 新たに私の思う世界が、広がる。 眠りもとても、深かった。 今日から、色々と始めようか。

Masahiro' blog ~masahiroad~ | 2017.10.24 Tue 14:24

ポケモンGO

JUGEMテーマ:日記・一般 ショッピングモールに期間限定 ピカチュウわんさか出現中でござりまするぅ ドロン

ちょいとおまえさん | 2017.10.24 Tue 14:23

鍵を渡す

    7月に新居に移ってから 引っ越し業者も頼まず ぼちぼちと荷物を移動してきましたが         太陽光発電の装置の移転が済んだことで 急ピッチでことが進み 今朝、最後の荷物の搬出が終わりました (勤務先の人がほしいというものを搬出)           そして、旧宅の鍵は解体業者さんの手に渡りました       今日から、少しずつ内部の解体を始めるそうです (分別したりする関係でね...

凛として 清々しく  | 2017.10.24 Tue 14:12

お絵かき スタンプの作成

  医療センターの血液検査の結果 前回よりも若干数値が下がりました。   良かった。   ステロイドを4mg から 3mgに減りました。   この量だったらあんまり気にしなくて良いようだけど、 私は嫌なのです。 やっぱり 早く卒業したい・・・   最近 ちょっとしたイラストを描きたいとおもい、 毎日1ページ日記(1行ではなくなりました。)をつけながら 練習をしております。   Ipad用のフリーソフトでこんなん書きました。 面白いね。 &nb...

kuniの お気楽日記 | 2017.10.24 Tue 14:02

どのような制度や運用が有効なのかを検証する必要がある。

働き方改革実行計画では、上記の問題への答えが一定程度示されている。 まず働き手を増やす施策としては柔軟な働き方のための環境整備や高齢者の就業促進、また働き手を減らさない施策としては健康被害を起こしかねない長時間労働の是正、そして限られた人材を活用する施策としては労働生産性を上げることを 挙げた。 いずれも人手不足への対応策だ。女性・若者の人材育成や誰にでもチャンスのある教育環境の整備などは失業への対策だといえる。 それでもなお議論が不足している問題もある。 本稿では、さらに検討すべき課題として...

煌大のお知らせ | 2017.10.24 Tue 13:51

お久しぶりです

JUGEMテーマ:日記・一般 もう空港です。 というか、その中のホテル。台風のお陰で東京行きがキャンセル、乗り継ぎ便も変えざるを得ないことに。お陰で温泉も入れる新千歳空港で遊んでます。北海道の美味しいものがたくさんあって、レストランもよりどりみどりだし、寿司弁当など買って部屋で食べてもよし。十勝ワインが旨い。ここに住んでもいいくらいだ(笑)。 いつも家事や炊事は一人分を適当にしているので、人の分も作り、しかも食事制限ありということで、疲れました。 あまりその他の活動はできず。でもこ...

英国アート生活 | 2017.10.24 Tue 13:51

ドラマ・映画の原作本!「読んでから観る / 観てから読む」どっち?

ドラマ・映画の原作本!「読んでから観る / 観てから読む」どっち?     JUGEMテーマ:日記・一般     時間があるときは読むかな。   今はオリエント急行読んでる!   映画楽しみ♪    

★LogBook★ | 2017.10.24 Tue 13:49

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!