>
日記・一般
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

日記・一般

このテーマに投稿された記事:3120108件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c1/1/
日記・一般
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

文部科学省などが中心となってるが産業界の需要に追いついていない

18年度から、経産相が30前後のIT関連の講座を新たに認定する。 AIやビッグデータ、あらゆるモノがネットにつながるIoT、データサイエンスなど将来成長が見込める新システムの講座を想定している。 民間企業が手がける研修講座を認定する見通しだ。 支援の金額も増やす。 これまでは1人あたり年間学費のうち6割に相当する48万円を上限支給額としていた。 これを8万円上乗せする。 18年から は学費の7割に相当する56万円が1人あたりの上限額になる。 資格取得のための講座は受講期間が長くなる傾向もあるため、ニーズ...

澪のつぶやき | 2017.12.13 Wed 14:11

移住者誘致の専従職員を置いて手厚い子育て支援策をアピール

能登町は父の出身地だったが特に深い縁はなかった。 都内で飲食店経営などをしていたが日々仕事をして消費するだけ。 ずっとこのままでは人生に何も残らない。 たまたま能登を訪れ海の美しさに感動したこともあり移住を決めた。 とはいえ、豊かな環境にひかれ、ただ 落下傘降下したわけではない。 山城さんが求めるのは生きがいを見つけ、それを実現できる場所としてのふるさと。 農家民宿の運営を目指しながら、自らつくり出していく。 既にある環境を求め移住する従来のI・Uターンとはこの点で異なる。 移住にあたり山城さ...

澪のつぶやき | 2017.12.13 Wed 14:09

夢の中だったのにね〜

日向で、午後は、 誘われるみたいで、 思いっきり、寝る体制だったのにね〜。   携帯が鳴っちゃったから、 起こされたね〜(笑)   やっぱり、無理なんじゃない? 体力的に・・・。

寂しがり屋 | 2017.12.13 Wed 13:58

日本最大の温室 / 咲くやこの花館 vol.3

昨日のvol.2の続き。今回で終わりです。 細かく見ていくとキリがないくらい、面白い植物がいっぱいありました。ブログでは3回に分けましたが、これでも厳選したくらいです。  

ガロンの提案するレザーアイテム  ハンドメイドと日常 | 2017.12.13 Wed 13:51

冬のむう庵。

今年の疲れを大掃除★年末キャンペーン★実施中 【大人気のタイ150分全身じっくり堪能コース(通常¥11000)→¥10000】   こんにちは♡ 今日はもうすぐ学校行事なので、早めの閉店です^^   それにしてもこの冬、、寒すぎですね〜! 寒さが厳しいと、ついつい背中や肩首に力が入りこわばります。 外で活動するのも避けてしまうので、足腰も運動不足になってしまいますね。   わたしもプライベートではついついこたつ虫・・・(;´・ω・) そんな億劫になる季節だか...

Asian salon タイ式マッサージむう庵 | 2017.12.13 Wed 13:39

親子体操@クリスマス

00:36 −6.7℃ 11:22 1.5℃ 10:51 風速15.9m/s   本日も・・・寒いです   親子体操『HAGUhagu〜Smily〜』 クリスマスの工作中   サンタさん&トナカイさん・・・ プレゼントを持って・・・登場   by C

ゆめの森公園日記 | 2017.12.13 Wed 13:25

この冬初氷

JUGEMテーマ:日記・一般 この冬初氷、夏場もそうでしたが季節が前倒しで、とにかく寒い     好きな「パスタ」なに? チェルノブイリ原発事故後、日本で大パスタブームが起きました。汚染された小麦をはくために、親戚関係が薄いアジアの極東に大量に送られていると聞いて、ずっとパスタ禁止にしていましたが、ごく最近食べだしました。 魚介類を使ったものが好きですね。

間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん)の手記 | 2017.12.13 Wed 13:24

安部を監獄へ

JUGEMテーマ:日記・一般 今度の内閣が何を目指しているのか、この国のあり方をめぐって本当に考えをめぐらせているのか、問うてみたい。 日本のあり方をこの先、基本的形をどのようにしていくのか。 日本の国のあり方をめぐって、この1000兆円もの債務をめぐって議論が分かれる。国のあり方は基本的に大きな政府か小さい政府かに分かれる。 安部内閣は改憲を目指す内閣。改憲を望む勢力と護憲を主張する勢力との真っ向からの闘い。国論を真っ二つにする闘いが始まる。そもそも内閣は憲法を守る事を義務づれられている存在...

会長の日記 | 2017.12.13 Wed 12:50

認可保育を無償または安価で供給することが、マクロでみれば最も教育効果が高い

確かめるには、保育・幼児教育を受けた子どもを就職後まで追跡した長期縦断データが必要だ。 日本ではまだデータは得られていないが、米国では豊富だ。 中でも特に効果が大きかったペリー就学前プロジェクトは、1960年代の低所得家庭の3〜4歳児に良質な無償の保育・幼児教育と家庭訪問を提供したランダム化比較試験だ。 実施主体の財団によれば、40歳時点までの累積効果として、子どもがその後得られる手取り所得の増加総額は投資費用の3倍、子どもがその後政府財政に貢献した総額は投資費用の実に13倍にのぼった。 同プロジェ...

光弘の語り | 2017.12.13 Wed 12:20

今村カトリック教会

JUGEMテーマ:日記・一般   ザビエルが種子島に流れ着き・・・九州特に大分から長崎島原へかけての一帯にキリスト教が布教されていく。 時は16世紀・・・その後秀吉・家康によるキリスト教禁止令がでて、隠れキリシタンの時代へと。   島原の乱ですべては終えている?キリシタンもいなくなった…わけではなく そして、ここ大刀洗町には大正時代にこれだけの教会を作り上げた。 そういう歴史がここにあった。とはつゆ知らず・・・   そう、今の現場がこの近く、現場からちら...

〜自然★怠〜で生きるべし | 2017.12.13 Wed 12:12

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!